鬼滅の刃に続く売れる漫画のプロットストーリーを考えて⼀儲けしよう︕

鬼滅の刃
鬼滅の刃に続く売れる漫画のプロットストーリーを考えて⼀儲けしよう︕

1. あにかい
⻤滅のヤイバに続く売れる漫画のプロットストーリーを考えて⼀儲けしよう︕スレ


2. あにかい
⻤滅の刃ダブルツインmarkⅡセカンド


3. あにかい
戦国武将が現代にタイムスリップして
クルマでドリフトバトルして戦う漫画
細かい事は考えない


4. あにかい
ここに書いちゃったら⼀儲けできないだろ︕


5. あにかい
⻤滅の刃外伝
世紀末⻤滅伝説


6. あにかい
今度は呼吸じゃなくて⽕とか⽔とか雷の⼒を持った伝説の⽟を集めて
⼑にはめ込むことで⼒が使えるようにしたらどうだろう︖


7. あにかい
転⽣したらサイコロステーキ先輩だった件


スポンサーリンク

8. あにかい
まあ⻤滅学園はやるかもな


9. あにかい
しばらくしたら似たようなのいっぱい出てきそうだな


10. あにかい
やはり⼥性客を相⼿にしなきゃダメだな


11. あにかい
たぶん何やっても無理だから無難に⻤滅続編


12. あにかい
そもそもなんでキメツが流⾏ったのか誰も分析できてないしなあ
話もデザインも演出も他の漫画と⽐べて異次元レベルで素晴らしいって訳でもないのに売れ⽅は異次元レベルで他の漫画を引き離してる


13. あにかい
まあ何でヒットしたかと⾔えばアニメ製作会社がよかったってだけの話なんですけどね
なぜかそれを⾔うと必死で否定してくるやつがいるんだよな


14. あにかい
原作絵があまりうまくなくて
アニメになってすごい美麗になって流⾏るパティーン


15. あにかい
アニメで売れたけど内容がしっかりしてたからここまでに繋がったのは確かだよ


スポンサーリンク

16. あにかい
⻤滅より呪術の⽅が⾯⽩いのになぜか全く話題にもならない不思議だ


17. あにかい
>>16
それはジャンプ編集部⾃⾝が分析結果出してるからな
そもそももう週刊ジャンプ⾃体が全然読まれて無いから
読者が⻤滅⾯⽩いとか呪術⾯⽩いって⾔ってもその⾯⽩さが広まらないんだとさ


18. あにかい
⻤滅ほどとなるとハードルが⾼過ぎるが
⼥⼦⾼⽣とマニアックな趣味を合わせればそこそこ売れるはず…


19. あにかい
キツイ⾔い⽅になるかもだけど、異世界転⽣やタイムスリップというパターンは今はもう出尽くされてるから他の⽅向考えないと駄⽬だろもう


20. あにかい
>>19
出尽くされたパターンを再構築したのが⻤滅って事を考慮したら全然アリ


21. あにかい
逆に⻤滅は参考にならん気がする
特に売り上げに関しては奇跡に重なる奇跡だし


22. あにかい
まぁプロの漫画家や⼩説家が毎⽇必死になってアイディアを絞ってるんだから
我々がパッと思いつくようなのはとっくにあるんだろうな


23. あにかい
そもそもさ⻤滅のプロットなんて
「⻤に両親殺され妹も感染させられた主⼈公が⻤を皆殺しにする為に旅をしながら成⻑する物語」
て感じでプロット段階では⾯⽩くも何とも無い単なる桃太郎のアレンジ版みたいなもんなので
何が受けるかなんてやってみないと分からない

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 結局スレにいる奴らの面白いと思うのと世間が面白いのではズレがあるんだろ
    だからスレでああだこうだ妄想している奴らは一生名作作れ無さそう

    そう言えばバクマンでもあったな
    ネットで考えた漫画でジャンプ作家に勝とうとする話

  2. 鬼滅もディズニーも結局
    難しい話なんかしてないんだよな
    分かりやすく定番の流れゴタゴタさせない。
    これが1番大事だなと思うわ

  3. 鬼滅も呪術も作者が影響を受けた作品を包み隠さずに自分の作品で披露してる
    私はこういう作品が大好きを全面に出せてる人が売れてる

  4. 上にも出てるが、鬼滅はプロットが斬新な訳じゃないもんな。
    鬼滅を真似しようと思ってもあまり意味がない

  5. けいおんもアニメで受けたクチだし絵・話より映像化の妙が第一なのはあるのかね
    俺はきめつ観て良かった点は鬼側の心情描写だけだったから、最近の風潮にありがちな
    なろうハッピーものより悲劇お涙頂戴が盛り込まれる方が逆に新鮮味あって受けたのかと

  6. でも今後、「鬼滅っぽい作品」って結構出てくるんだろうなぁ・・・

    • まあそれでも売れないだろうな
      同じようなジャンルじゃ既視感で飽きられる

  7. 面白さが分からないならそれでいいじゃん
    そこから派生して鬼滅くらい書けるみたいな奴多すぎ

    俺は全世界的にヒットしたアナ雪の面白さ全く分からんかったわ

  8. 女性にウケるには、やっぱりストーリーのプロットよりも推せるキャラがいるのがでかいんじゃないかなー
    自分はなんとなく好きで単行本買ってて、むしろ映画公開までアニメは観たことなかったんだが、それに対して妻は煉獄さんというキャラにドハマりした

  9. 鬼滅はプロットよりも敵味方どちらも個性的なキャラでウケたところがあるから、ストーリーを参考にしても意味が無いと思う。

  10. 一年中彼岸花が咲き乱れる孤島の話なんてどうかな?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました