「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」⼦供⼈気を得るにはどうすればいいのか

アニメ・漫画
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」⼦供⼈気を得るにはどうすればいいのか
スポンサーリンク

1. あにかい
⼦供⼈気を得るにはどうすればいいのか


2. あにかい
キャラデザをもう少し何とかしないと


3. あにかい
序盤は⾶影タイプというか
⼦供から⾒て格好いいキャラいないからなあ


4. あにかい
ダイの剣のおもちゃでも売れば︖アバンストラッシュごっこが流⾏るだろう
スレ主が⼩学⽣のころ傘でやったようにな


5. あにかい
これを付ける


6. あにかい
このアニメ化でそこそこ単⾏本も売れてるし
アニメの出来も悪くないし上々でしょ
特に問題も無い状況に⾒えるけど


7. あにかい
>>6
放送局の数位か
BSでやらないのは痛い


8. あにかい
全国放送しない謎


スポンサーリンク

9. あにかい
時期も悪い
あまりにも⻤滅が強すぎる


10. あにかい
別に⻤滅が流⾏ってるから他のは⾒ないなんてことにはならないだろ
アニメの放映時間が被ってるとかならともかく


11. あにかい
⻤滅なんて深夜アニメだし
キッズ⼈気と放送時間はあまり関係無いかもな


12. あにかい
えっダイって視聴率悪いの


13. あにかい
>>12
数字が出ないレベル


14. あにかい
>>13
そこは枠が悪い気がする
ウルトラマンも0%代連発してるし


15. あにかい
アーケードはほんと時期が悪かった
これが春先からスタートなら⼦供もバトルロードみたいに遊んでくれてたと思う


16. あにかい
まあ連載当時でもわりと古臭い印象だったから今のキッズには⾒てもらえないのかもな


17. あにかい
東映じゃブレイクは難しいだろうな
よっぽど原作が強くないと


スポンサーリンク

18. あにかい
原作連載してた頃は好きだったけどおっさんになった今となってはストーリーが⼦供向けすぎるし
かといって今の⼦供はドラクエに興味無いしな


海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 無料配信しろ
    そしたら今以上の人たちに見てもらえるぞ
    テレ東系のみという地方ほぼ切り捨てで、しかも土曜朝という時間帯
    リアルタイムで見れる人ってほとんどおらんだろ…という放送枠のくせして、BS放送なし、配信は有料のみって、公式が視聴者を切り捨ててるとしか思えんわ

    • 同意。10以上の有料配信サイトで流すよりも、
      BS放送するか1の見逃し配信サイトで流した方が確実に視聴者数を増やせる
      ただ、今のテレ東ではBS放送厳しいのかな?
      アイカツは今でもBS放送と無料配信やってるけど、
      ウルトラマンとプリチャンは無料配信だけでBSでやらなくなったし

    • そうそれ!
      最新話のみ1週間無料とか普通の配信ではやってるのに、ダイ大はソレすらやってないんだよな
      試しに視るって機会が全然ないから新規参集者が全然増えないのはアタリマエ

      • まあ、今時は1週間無料を色んな動画サイトで放送して、やっと見てもらえるって感じだもんな

  2. ラブライブみたいにYoutubeで期間限定の無料配信やった方が良いんじゃね

  3. 今の子供がどれ位DQを知っているのか。タイトルに「DRAGON QUEST」と入っているのが、ちょっと失敗かと。

    「ドラゴンクエストって何?」と言う世代に取っては「何か良く判らない、原作付きのアニメ」と言う認識だろう。

    大人気だったファミコンゲームも、原作漫画も知っている自分としては、嬉しいのだが、視聴者を義務教育世代に絞るのなら、ただの「ダイの大冒険」にした方が良かったかも知れない。

  4. 鬼滅に目が傾けられてあまり注目されてなさそうだな(・_・;)
    個人的にはこっちが好きだが(・_・;)

  5. いや無理だろ。美少女やイケメンはいるが熱狂的なファンを産むタイプでもないし、お約束とご都合主義全開の90年代テイスト
    今どきの子にはリアリティが無いとしか映らないんじゃないか?

    打ち切りに涙をのんだ世代としてはバラン編とその続きをアニメ化してくれればそれだけで十分

  6. OPがダサい
    本編視聴前にのっけから微妙な気分にさせられるのはいかがなもんかと思う
    もっと流行るようなマトモな曲を持ってこいよ

    • 確かにOPは……

  7. ご都合主義とか、ハーレムや俺強い系もそうだと思うけど違うの?
    ドラゴンボールとか子供に結構人気だったから絵柄も問題ないと思う
    有料も問題けど、日曜の時間帯にしても昔見てた親世代も一緒にって感じにしたいのは分かるが全国的にやってないのが辛い
    昔見てた子供が、大人になってもアニメ好きで見てるかというと違うし
    ここは子供に人気のYouTubeとかに宣伝してもらった方がまだ見るきっかけにはなりそう

  8. 序盤がダルい

  9. ジャンプのメイン層であるオッサンたちにウケてれば問題ないのでは?
    子供にもウケたいってのはさすがに贅沢でしょ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました