⻑期連載漫画は20数巻で完結するのが⼀番良いよな

少年ジャンプ
⻑期連載漫画は20数巻で完結するのが⼀番良いよな
スポンサーリンク

1. あにかい
⻑期連載漫画は20数巻で完結するのが⼀番良い
⻑すぎず短すぎずちょうどいい


2. あにかい
何だかんだで20巻あたりが盛り上がりのピークだと思う


3. あにかい
無惨様が退場しちゃうともうやることないしな


4. あにかい
⼦にせがまれて22巻まで⼀気買いしたけど
1万と少しで買えるのは良いと思う


5. あにかい
連載終了してるならともかく未だに連載中でコミックスが50巻以上出てる漫画は⾯⽩いって⾔われてても追いかける気はしないな


6. あにかい
>>5
ゴルゴとかこち⻲みたいにどこからでも読めるのは楽だけど⻑編ストーリー物はね


7. あにかい
素直におめでとうで終われる作品はしあわせだな


スポンサーリンク

8. あにかい
続けてればまだまだフィーバーだったのにもったいねー


9. あにかい
>>8
って思われながら終わる有終の美がいい
最終回でコケるのは名作じゃない


10. あにかい
ワンピースはまだ既存ファンの⼈気は⾼そうだけど新規は⼊ってるんだろうか︖
⼀歩なんかは新規はもちろん既存ファンも離れていってそう


11. あにかい
ワンピは12巻だか20巻だか忘れたけど
最初はそのくらいで終わる予定だったとか⾔ってなかったっけ


12. あにかい
⻤滅は終わらせても惜しくない作品だった頃に連載終了の許可を出しちゃって
アニメ効果で⼈気が出た頃にはもう引き延ばせないところまで来ていたって感じだと思うぞ


13. あにかい
ハガレンくらいがちょうどいいかなって思う


14. あにかい
当たり前だけど数字じゃなくて内容で終わるかどうか決めてくれないと


15. あにかい
⾯⽩けりゃ⻑くても短くても構わん
作品ごとに適した⻑さなんてものは違う
鬼滅は終盤だいぶグダってたしあれ以上引き伸ばしてたらまずかったろうな


スポンサーリンク

16. あにかい
⻤滅は後⽇談じっくりやって欲しかったなぁ
正直最終回は微妙だ


17. あにかい
ワンピも⾒習ってほしい
読者は編集サイドが思っているほど困らんから

海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. これはぶっちゃけ”読者の記憶力”の問題だよね
    ストーリー全体をなんとなく覚えて把握出来る巻数の平均のような気もする

  2. gdgdに続いて人気が下がった後にひっそり終わったり
    プレッシャーに耐えかねて作者の頭がおかしくなって
    わけわかんない展開のまま終わるより
    よっぽどよかったと思う

    勿体ないのはたしかだけど
    作者の意向通り作品の終わりを迎えさせてやるのも
    編集者の務めだと思う

  3. まあNANAみたいに20巻も行かずに連載が止まる作品もから
    やっぱちゃんと終わらせる作品は今後も増えて欲しい

  4. 一気買いするのもこれくらいが丁度いい

  5. カットや水増しをせずに原作通りにアニメ化するって前提なら、
    大体1年くらいで収まる15~20巻くらいが最適かも
    これ以上長くなると1話完結や数話完結物ならともかく、
    長編ドラマ形式だと厳しくなると思う

  6. ずっと終わらないで読者が飽きて離れてくくらいでちょうどいいわ
    最終回とか最終巻とか読むのマジで嫌いや


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました