海外の反応【ひぐらしのなく頃に業(綿騙し編)】第8話 謎が深まるばかり…

海外の反応
ひぐらしのなく頃に業(綿騙し編)第8話「綿騙し編 其の四」

実況スレの様子↓


1. 海外の反応
DARK EYES SATOKO


2. 海外の反応
今度は梨花ちゃんが消えた!?


3. 海外の反応
梨花ちゃん山狗にさらわれたか?


4. 海外の反応
MIOOOOOOOOOOOOOOOON


5. 海外の反応
MION CONFIRMED L5(魅音L5確定)
>MION CONFIRMED L5
MION CONFIRMED L5
>MION CONFIRMED L5
MION CONFIRMED L5
>MION CONFIRMED L5
MION CONFIRMED L5
>MION CONFIRMED L5


6. 海外の反応
はしご揺らすシーンDEEN版の方が良かったなぁ


7. 海外の反応
>>6
そうかな?心拍数がバク上がりしたんだが


スポンサーリンク

8. 海外の反応
WHAT THE F〇〇K
で、これは詩音なのか魅音なのかどっちなんだ?


9. 海外の反応
DOGEZA


10. 海外の反応
もうどっちなのかさっぱり分からない


11. 海外の反応
ほぼ間違いなく魅音だと思うけどね


12. 海外の反応
99%魅音だと思う、詩音が”私を信じてほしい”なんて言うわけない


13. 海外の反応
SHE’S PROTECTING HIM!!!!!


14. 海外の反応
うん、魅音だなこれ


15. 海外の反応
>圭一くんを守る
魅音L5発症してなかった!


16. 海外の反応
つまりこういうことか
圭一くんが人形を渡さない→詩音が魅音に嫉妬して発狂
圭一くんが人形を渡す→魅音が圭一くんを守ろうとして発狂


17. 海外の反応
まさかの拳銃!
てか鉄格子脆すぎるだろlol


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>山狗に狙われる圭一くん
>圭一くんを守ろうとする魅音
謎が深まるばかり


19. 海外の反応
MAEBARA-SAAAAAAAN


20. 海外の反応
MMMMMMMMMAEBARA SAN


21. 海外の反応
DOMO
AIRCONDITIONER


22. 海外の反応
え、詩音死亡???


23. 海外の反応
魅音はばっちゃ、村長、詩音を○したWTFFFFFF


24. 海外の反応
>>23
いや魅音は誰も○してないと思うぞ


25. 海外の反応
OH F〇〇K


26. 海外の反応
RIP


27. 海外の反応
ん?魅音は沙都子を○して自殺したってこと?


28. 海外の反応
沙都子タイムループしてた説濃厚でOK?


29. 海外の反応
次回は祟騙し編!


30. 海外の反応
よっしゃ、来週鉄平が見れる


31. 海外の反応
レナちゃんはどうなったんだろう?


32. 海外の反応
その後、レナと圭一くんは結婚し幸せな日々を送った。終わり


スポンサーリンク

33. 海外の反応
ちょっと待って、どういうことなんだ?さっぱり分からんぞ!!


34. 海外の反応
魅音はL5発症してないっぽいけど、ハシゴのシーンは何だったんだろう


35. 海外の反応
ほー拳銃は一丁だけか


36. 海外の反応
>>35
あれ?拳銃の種類が違う


37. 海外の反応
>>35
沙都子はなんで魅音を○したんだろう?正当防衛かL5だったのかな?


38. 海外の反応
>>35
拳銃がなぜ真ん中に置いてあるのかが気になる、もし自○したのなら手元にあるはずだし


39. 海外の反応
>魅音は圭一くんを守るために御三家を○した
>沙都子は何らかの理由で魅音を○した
これで合ってる?


40. 海外の反応
>>39
それで合ってると思う
後、梨花ちゃんは恐らく山狗に○されたんじゃないかな


スポンサーリンク

41. 海外の反応
俺の予想:詩音が梨花、お魎、公由を○した、そして魅音は詩音を○し責任を感じる
謎:
– 魅音と沙都子の関係
– トイレの中にいたのは誰なのか
– 山狗はなぜ圭一くんを狙ったのか


myanimelist.net/anime/41006/


8話の評価:Excellent:88.89% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:11.11%(9票)
MAL
の登録者数:
120,243→123,872
8
話までの平均スコア(11/20時点)MAL

1話:N/A2話:7.51点3話:N/A4話:7.43点5話:7.44点6話:7.40点7話:7.38点8話:7.36点
    

コメント

  1. 解答編はよ

    • ひぐらしは初めて見るから解答編何て有るんだ。このまま別ループの話だけで終わるのかと思ってた。それで解答編って今期で有るのかな?OVA?

      • 現時点では分からない
        前のひぐらしは2クールやった後時間置いて
        解を2クールやった
        未見ならぜひ見てみるといい
        間違いなく良

        • えっ!解答編に同じクール使うの?もう2期とかそういう類だよね。つまり別視線から見たストーリーって事なのかな?

  2. 魅音・詩音・沙都子は梨花から既に雛見沢症候群や山狗の存在を聞かされているのではなかろうか?というより、前原家を除く雛見沢の全住民が知っているとか。
    それが元で、魅音は詩音・沙都子・梨花と敵対している?

  3. 既にみた 回答は分かっているアニメの謎の部分をイジって
    ここまで面白く魅せることが出来るなんてな、根本である
    ひぐらしの設定とキャラが優れていたことを再確認できるね
    シチュエーションを変えて物語を再構成する
    こういうのってなんて言うんだろう TRPGとは違うよな

    • これは新作であって話が全然違うから解答が分かっているとは言えないよ

    • 汝は人狼なりや?

  4. 基地外化したキャラに疑問を抱かないマエバラ
    そのせいでリアリティが消えて、まったく怖さがない
    演出やシナリオが酷すぎだわ

    • お前の知能が低すぎて理解出来てないだけだ

      • お前の感性が低すぎるわ
        作品として演出レベルや脚本レベルが低すぎる
        同じ出来事を描くにしても、もっと上手く描けるだろってことだ

        • これはそういうリアリティラインの作品てだけやで
          君がこの作品を楽しめないのは作品が優れていないからではなく(これだけ長期的に人気を集めている作品を優れていないとするのは無理があるでしょう)、君にとってノットフォーミーな作品だっただけやで

    • 圭一はただの子供だぞ。友達が簡単に基地外になるなんて思わないだろ。
      視聴者はどういう作品か分かってるだけで、圭一にとっては日常の延長でしかない。

    • 圭一のことマエバラって苗字で呼び捨てでしかもなぜかカタカナで書く感覚からして、あなたは普通の多数派の人と感覚がずれてると思われます…、よくツイッターにいる変な感じ・持論ある人みたいな感じを受けるよ残念ながら。

  5. どんどんスコアが下がっていく
    まあ、これなら当然か・・・
    牢屋を破壊する作画にウケた
    あれってギャグでやった作画じゃないんだろうな・・・

  6. >基地外化したキャラに疑問を抱かないマエバラ

    他の並行世界での経験が残っているからだよ

    • 残ってるからこそ不穏な反応くらいさせないと面白みがないんだよなぁ

      • 演出脚本がどうこういう奴はもう言い出したらきかない困ったちゃんだから
        もう放っておこう。てかそういうところが気に入らないなら黙って切っちまえばいいのに

        • 演出脚本に感想なかったらアニメに何も語ることないけどな
          文句を言いながら鑑賞する楽しみ
          それも娯楽に秘められた魅力のうちだから

          • 問題があるのは作品じゃなくお前自身でことやな

  7. 旧作では、詩音が魅音の格好をして犯行に及んでいたのだったな。単純な双子の入れ替わりトリックだったのだな。
    一方、今作の場合はよく分からないな。
    今作では、ひょっとして魅音がそのまま犯行に及んでいるのかも。
    それに、山狗が園崎本家に現れたようだけど、何をしていたのか分からないな。
    そういえば、富竹さんと鷹野さんは、今作では軽トラックをパクって何処かに行ってしまったようだな。
    現時点では、謎だらけだな。

  8. ここまで来ると日本人の反応と何も変わらないなw

  9. 鉄平「ワシを……信じて……」

  10. 蛍火と一緒でデルタの分体=沙都子がループしてるような気がする
    だから次編が重要

  11. クソゲー扱いしてたら便所はシュートされた梨花ちゃん……

  12. 祟騙し編でさとこループ説、大災害についてはある程度決着が着くでしょ

  13. 学校のトイレくみ取り式かよって思ったけど、時代的に田舎ならおかしくないな
    でもそんなところに放り込まれるとか梨花ちゃん可哀想過ぎる

    • 今だって、新築の住宅街と道を隔てて、汲み取り便所や薪で沸かす五右衛門風呂に入ってる農家もあるからね。

  14. 梨花がう○こまみれで悲惨すぎる

  15. 時々声が変わるのが怖い
    アニメ初心者の自分としては
    一人の役柄に2人の声優を使っているのか
    それとも一人の声優が怖い声も出しているのか
    妙なところが気になる

  16. 可愛い声が声色、怖い声が地声。

  17. 大筋で今のところ楽しめてるけど
    鉄格子破壊の後鉄扉で自滅とか腹部めった刺しで生きてるとか
    幻覚や妄想でないなら説明が欲しい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました