海外の反応【無能なナナ】第7話 精神攻撃は基本!ナナちゃん容赦ない

海外の反応
無能なナナ 第7話「ネクロマンサー PART2」あらすじ
スポンサーリンク
かろうじてユウカから逃れたナナ。
だが、ナナの能力を暴きたいユウカは、シンジとともに執拗に追いかけてくる。
夜の森でナナに迫る死者たちの群れ。
いったいこの死者たちは何者なのだろうか? 新たな謎を解く間もなく、ナナは追いつめられてゆく。
山小屋に逃げこんだナナだったが、それもまたユウカの罠だった……。

1. 海外の反応
>即○せば良かったのに、精神的に追い詰めてから○すナナちゃん

I f〇〇king love Nana-chan


2. 海外の反応
>>1
精神攻撃する必要あったのだろうか?


3. 海外の反応
>>2
精神攻撃のおかげでスキができて○しやすくなった


4. 海外の反応
>>2
恐らくナナちゃんはミチルの天使っぷりを見て、自分の任務に疑問を持ったんだと思う
だから自分が正しいことをしているかどうかの確認が欲しかったんじゃないかな


5. 海外の反応
ナナちゃんの計画は、生徒たちがあまりにもアホすぎて、他人に何が起こっているかを伝えようとすることさえできないという事実にかかっているのが好き


スポンサーリンク

6. 海外の反応
で、これはシャーロック・ホームズのリバース版みたいな作品なの?


7. 海外の反応
CUTE NANA


8. 海外の反応
同人誌はよ


9. 海外の反応
水着回はないのか?ナナちゃんの水着姿見たい


10. 海外の反応
24時間ストーキングしてたキョウヤはどこに行ったの?


11. 海外の反応
>>10
彼はリラックスしてテレビゲームをしに行った


12. 海外の反応
面白い小ネタ:中の人の誕生日の日に演じてるキャラが○されてしまった


13. 海外の反応
え、これゾンビになったナナちゃん?


14. 海外の反応
あの状況でネクロマンサーちゃんが負けるとか嘘だろ??


スポンサーリンク

15. 海外の反応
またまたナナちゃんとつるんでた子が消えてしまった
不思議だ


16. 海外の反応
ナナちゃんの能力は”周りの人間のIQを落とす”だろ?


17. 海外の反応
個人的に一番ワーストなエピソードかも
なんでユウカは自分の弱点を教えたの?


18. 海外の反応
ナナちゃんを崖から突き落とすチャンスがあったのにしなかったり、小屋を燃やせばよかったのにしなかったり、色々と気になる点が多かった…
この作品好きだから良くなってほしい


19. 海外の反応
>>ナナちゃんを崖から突き落とすチャンスがあったのに
あの紙を持ってたから無理では?


20. 海外の反応
>>18
まぁそれは心の底ではネクロマンサーちゃんは良い子で、ナナちゃんのようなサイコパスではなかったってことだろ


21. 海外の反応
>>20
>良い子
>ストーカー
うーん、そうだな


スポンサーリンク

22. 海外の反応
ネクロマンサーちゃんは初めて自業自得だ!って思えるキャラだったわ


myanimelist.net/anime/41619/


7話の評価:Excellent:63.08% Great:23.08% Good:3.08% Mediocre:1.54% Bad:9.23%(65票)
MAL
の登録者数:81,524→89,082
7
話までの平均スコア(11/16時点)MAL

1話:7.09点2話:7.24点3話:7.26点4話:7.31点5話:7.35点6話:7.35点7話:7.30点
    

コメント

  1. >16. 海外の反応
    >ナナちゃんの能力は”周りの人間のIQを落とす”だろ?

    なるほどね、だから敵を「無能にする」のかwww

  2. >またまたナナちゃんとつるんでた子が消えてしまった
    >不思議だ

    ユウカとナナは昼間は接点ないでしょ。監視してたのをキョウヤにみられたのはあるが

    >ナナちゃんを崖から突き落とすチャンスがあったのにしなかったり、小屋を燃やせばよかっ>たのにしなかったり、色々と気になる点が多かった…

    小屋燃やす道具とか持ってたっけ?
    炎の貴公子は死んでないし……

    • 「小屋を燃やせば良かったのに」とは私も思ったけど、
      その後に出てきた放火のエピソードから、火を付ける事にトラウマがあったんだなと納得した。

      • そもそもユウカはガソリンやライターも持ってないからな
        探しにいこうにも小屋から脱出されたら元の子もない

  3. 前回よりも5点下がったな

    • ツッコミを入れて欲しいのかいww

      • まあ外人が評価しているから俺らは何も言えないだろ
        向こうは気に入らなかっただけ、気にすんな

        • いや、点数の桁を間違えてることに対してやろ。

          • 前回6話:7.35点
            今回7話:7.30点

            マイナス5点だろ
            お前算数も出来ないのか?

          • 0.05じゃね?

          • あれは小数点関係無いよw

          • 点数の桁が違うからツッコミ入れるのなら最初から数字のことを言っていると思うよ。

          • まあ0.05ポイントだろうと人気が下がったのは事実だなw

  4. ご都合ばっかなのがキツイ
    そもそも何故全員の能力も分からないうちから仕掛けるのか
    無能だからと言われたらそれまでだけど

    • ミチルのノートで確認してましたが

    • 分ってたら、仕掛けずに逃げるわこんなムリゲ
      ナナが逃げないように上が中途半端な情報だけ流してたんだろ

    • 嘘つかれたら結局実際に仕掛けるまで相手の能力の詳細は分からないよ

      • まあ、どのみち完璧な情報なんてなくて、不利なのは百も承知で挑んでる話だしな。
        毎回、理不尽すぎる能力が発覚してナナちゃんの「ガビーン!」みたいなリアクションが天丼になってるのはウケるけどw

  5. 外人に限らんが、登場人物が馬鹿だと言ってる奴は、自分が神の如き視点と情報フルオープンである事を忘れてるんじゃないか?ってくらい馬鹿に見えるね

    18
    • だよなぁ
      島に転がってた死体も操ってたし生前の所持品である必要はないわけで
      あの答案に何か思い入れがあるわけでもない様子だし

    • それは常々思う
      後ナナは殺す事を目的としてるけど相手の能力者達は
      ただの高校生で人を殺す発想も日常も過ごして来ていないのに
      一応殺人の訓練を積んできたナナに対して鋭さが足りないのはそれはそうでしょとしか。

  6. 操るための故人の所持品は、
    答案の切れ端じゃなくて、
    あの男の着てる服でもよかったんじゃないか?

  7. シャーロックホームズとかデスノートとか比べてるヤツいるけど、まだ高校生なんだからそんなもんやろ
    子供が言ってるならいいけど大人が言ってたらキモすぎ
    さっさと切れよ

  8. >ナナちゃんの能力は”周りの人間のIQを落とす”だろ?
    OPの眼鏡ネクタイの男が出てきた後も同じ事が言えるのかねぇ(・∀・)ニヤニヤ

  9. 密室のドアのトリックがよくわからんかった
    ユウカがわざわざ中から体当たりして力づくでは開けられないことを確認したのに
    蝶番をガムテで止めただけで実は簡単に開けられたってどういうこと?

    • ユウカが中に入って体当たりした時は蝶番は直っていたんだよ
      劇中でもユウカが帰った後、蝶番を直したと台詞で言っている

      まずナナはわざとドアの前で細工をしているところをユウカに見せた
      ユウカは小屋にゾンビがいるのも知っているし、構造も分かっている
      なので外から閉められたら出られないという思い込みがユウカで発生する

      一方でナナは蝶番のネジを外し、ガムテープで穴を隠していた
      つまりユウカが突入してきたらバレるのを覚悟で小屋にたてこもった

      12
  10. >小屋を燃やせばよかったのにしなかったり
    いやぁ、小屋燃やしたとしてもさぁ~

    昼間
    普通に脱出
    ナナ「何火ぃつけてくれてんだテメ」ユウカ「ひっ・・・」


    メラメラ
    ユウカ(・・・あれ、居なくね?)

    こんな事くらい分からないのかなぁって・・

    • 今更だけど、、上から目線で何言ってんだ?
      夜、目の前で小屋に入ってるの確認してるから居るのは確定してるじゃん。あそこで帰らずに火をつければって話でしょ。まだトラウマがあるからとか油断してたからって方が理解できるわ。

    • ああ、夜は放火するための道具を手に入れるために離れている間に居なくなるってことか

  11. 世の中の99.9997%の人間は簡単に人殺ししようなど考えないぞ

  12. 内と外、どちらに真実があるのか分からないから最後まで視るけどさ、後半も似た展開が続くなら飽きるなぁ。
    ・・無能なゾンビ共め。
    どうせ死なないんだし、主人公が手足の一本でも引き抜いていたら盛り上がったのにね。

  13. 無能なワイでもナナの親しい人が次々、失踪・死亡したら警戒するわ

    • 言うほど親しい人ばかりか?
      ナナオとユウカは明確に親しくしてたから良いとして
      シブサワは関わってたの1日だけなうえ、ナナと会話してるのを見たのはキョウヤ一人だけ
      キョウヤも燃やされた時点まででは2人きりの時だけしか会話してなく、周囲には親しいという認識はない
      ツネキチはナナと付き合うことになったと吹聴してたけど、肝心のナナ本人はその時学校にいなかったし、会話してるところはキョウヤも含めて誰にも見られていない
      そして今一番親しいはずのミチルはまだ死んでなく、むしろナナが命を救ったという認識になってる

      ってかシブサワやユウカに関しては、描写されてないだけで他のクラスメイトの方が仲良くしてるはずだろ
      キョウヤ(とミチル)以外はナナを疑う材料を持ってないんだから、仮にクラスメイトを疑うとしてもナナよりももっと危険な能力持ってる奴か能力を隠してる奴が先
      完全に神の視点でドヤってるガチ無能視聴者だぞお前

  14. 小屋燃やしたらナナちゃんを蘇らせて能力使えなくなるし

    • そもそも燃やしたところで外に逃げればいいだけの話だし、全くの無意味

      • あと、放火だと発覚のリスクが高いし、死体がまともな状態で残らない可能性も高い。
        ユウカの理想は「自分達の邪魔をする者を排除」しつつ「ナナの能力でいつでもシンジの声を聞く」ことだから、ナナの殺害が発覚せず、死体が無事で自分が扱えなきゃならない。

      • 朝が来るまでの間は、小屋に忍ばせておいたゾンビで襲うっていう手札があったし、実際に襲わせてるところで朝が来てるしな。
        それ以降ってなると、ゾンビが使えないから、自分で火を放つための道具とかを準備しなければいけないからその間に逃げられるし、明るくなってから放火とか目立つし、仮にすんなりと火を放てたとして、ナナが飛び出してきたらゾンビのいないユウカじゃ太刀打ちできないことは予想できるしな。
        実際、明るい時のユウカは無能力者以下だって後でナナに言われてるし。

  15. とにかく、なんであんな丁寧に自分のこと説明してあげるの?w
    持ち物のごまかしだって、そもそも言わなきゃいいことだし

    • 1から10まで説明しないと分からないバカな視聴者さまがいるからだろ

    • そもそもユウカが自分から話したんじゃなくて、ナナがユウカに「寝る時も
      身に着けているという事は、よほど大切なんだろうな」とネックレスのことを
      言ってきたから、ユウカは説明しているけど嘘を教えていたんだよ。

      • 要は、ブラフに乗せられたんだよな。
        で、後から言われてる「嘘つきは嘘に真実を混ぜる」ってとこに繋がる。
        「制約を説明」という真実を語り、「しかし品物はフェイク」って嘘を隠す。
        リスクは確かにあるけど、何も語られずに探りられて真実がバレるか、弱点が分からないからと力業で本体狙われるより、弱点を狙ってきた隙をついたり、最悪フェイクの品物を盗ったという油断を誘発できるメリットもあるから、後者を選んだってだけだろ。

        • あそこでペンダントがただの私物だと言うよりか、ナナの勘違いに乗った
          だけどナナはペンダントを取ろうとしたらユウカが尻ポケットを守ったので
          ユウカのウソに気付いたという話だね

  16. あの「先生が書いた点数の文字」だけの答案の切れ端が本物だと断定できたのはなぜかな

    • ユウカが反応したから

    • ナナ自身、疑ったって言ってるぞ。
      けど、咄嗟の反応で庇ったり、奪われた時に焦ってたから確信したんだと。

    • ユウカの反応もそうだけど、ユウカが自慢話(妄想)でシンジが
      100点じゃないから答案を破り捨てたと6話で話をしていたので
      それでこれがシンジの遺品である可能性に気付いた(実際に6話の
      回想シーンを良く見ると98点と書かれた答案用紙が出てくる)
      あと、あの答案よく見ると折りたたんであって点数だけじゃないよ

  17. これいつまでに皆殺しにするみたいな期限とかあんの?

  18. ストーキングしてて嫌われてた男なのに、ネクロ化すると都合良くあんな風な関係になれるもんなの? 生前の人格は全く関係なくただの操り人形化できるてか?

    • 原作読者曰く、あれはシンジの声じゃなくて腹話術に近いらしい
      つまりナナがお人形遊びをしていたのかという意味は、本物のシンジが既に
      死んでおり、ツネキチの葬式で話していたシンジの性格などは全てユウカの
      作り出した妄想であり、本来のシンジではないという指摘

      しかし謎なのはどうやってユウカは死んだシンジを学校に入学させたのか
      救急車に搬送され、病院からシンジの死体を盗んだとしてもシンジの親が
      遺体がない事から警察に連絡が入り、警察の目を誤魔化すのは至難の業

      そして夜にしか動けないシンジをかつぎ、ユウカは入学手続きをしたのか
      島に運んだとしても入学式は夜じゃなくて朝のはずだし、死んだシンジは
      学生服を着ているけど、そもそもユウカはどうやって男物の制服を手に入れた

      またクラスメイトはシンジは影が薄いと認識しているようだが、そもそも
      夜にしか動けない設定のシンジを一体クラスメイトは授業以外でどうやって
      知り合ったのかも謎である(学校に来ない不登校児のシンジと親しくなれるのか)

      • あと、せっかく島に埋まってた
        能力者のゾンビを大量に手に入れたのに
        なぜ、ただの歩く死体としてしか利用せず
        ゾンビたちの能力を使わなかったのか。

        惨い死に方をした記憶を読んだって言ってたから
        どんな能力を持ってたかも知りえたはずなのに。
        複数の能力を駆使してたら夜のうちに決着つけられそうだけど。

        • ナナが来る前にすでに殺されていたあたり、死体の能力は戦闘には不向きな能力ばかりだったんじゃね?
          温度を一定に保つだけの能力とか…w
          暗視くらいしか使える能力なかったんでしょう

          • 高温とか低温で保ったら十分攻撃力あるぞ

    • 「自分が操る死体と毎晩イチャついてる変態」いやー、ナナさり気なくボロクソ言うなーw

      • それを言ってる時にナナが思い浮かべてるユウカが全裸ってのがまたwwww

        • もしナナが考えてる通りならユウカは死体の性器を勃起させる事も出来たって事か…

          • いや、そうだったらナナはゾンビたちに集団レイプされてたはず。

  19. 放火した→主人公死亡→話終わり
    それを見たいなら自分でやればいい
    馬鹿過ぎるって言われてもフィクションの世界ご都合主義もあるだろ。
    デスノートみたいな駆け引きでさえダメ出し出てる現状どういう風にすれば満足なのかも書き込めばいいのにな。

  20. 糞つまらん
    中学生向きだね

  21. 聞かれてもいないことをベラベラ喋りまくったうえに、相棒(死人だけど)を殺して自分も殺そうとしている奴に「取引だ」って言われて
    あっそうて簡単に開放しちゃう
    ユウカちゃんやさしいね

    • しかも、相手の能力使えるようになるのなら取引するまでも無いのにね

      • 死体は溶けるからナナは日中、学校に来なくなる
        不自然な状況になるから、協力してくれるなら
        できるだけナナには、生きてる状態で協力してもらえるほうがベストではあるな

    • 話の中でユウカが自分でセルフツッコミしてたのをそのまま言ってるだけやん

      • そうやって話の中で言えばどんな間抜けな設定もOKなんですねw

        • いや話の中に限らず、誰かがツッコんだ事をそのままドヤ顔で
          コピペして勝ち誇ってるのが滑稽だって話。

  22. ガバい、確かにガバい。
    だけど、何か好き。
    ナナちゃんポンコツ、無双しない。
    そこが逆に好感持てる。
    別に真剣に考察するだけが楽しみ方じゃない。

    • いや、ナナちゃんはなかなか優秀でしょ
      まわりがポンコツだらけですがw

      • じゃあ俺らお前らはこの島に入ったらポンコツ以下の空気モブになりそうだなw

      • 君高校生の時に彼らより優秀だったの???

  23. なんでわざわざあんなん首にぶら下げて、自分はそういうものが必要ている弱点となるようなことを日頃から皆に知らせてるんでしょうか
    例えそれが偽物だとしてもそもそも知られないことが重要でしょう
    というか、それ以前に他人のモン身につけてたら泥棒だしw

    • 本当の弱点を隠すために偽物をアピールするのは別におかしくないと思うけど?

      • >例えそれが偽物だとしてもそもそも知られないことが重要でしょう
        字読めないのか
        頭悪すぎるやつは話にならないな

        • 下でも隠していたら探られるから最初からフェイクを認識させていると指摘しているぞ
          お前の方こそ気が付かないバカじゃねえか

          • 探られたって、操るのにそういうものが必要ということそのものがわからなければどうしようもないだろ
            なぜそんな弱点を教えてあげるの?
            そのブツが本物か偽物かとかいう以前の話だろ
            頭わるw

          • そりゃ作者がナナを勝たせるためにユウカをアホに設定しただけだろ
            それに身につけていないとゾンビ動かせないとアニメでも説明しただろw

            頭悪すぎて草

          • ちげーよお前らwww馬鹿かw
            まずアニメの内容思い出せwww

            >探られたって、操るのにそういうものが必要ということ
            >そのものがわからなければどうしようもないだろ

            まず最初は怪力だと皆を騙していただろw
            ネクロマサンサーはシンジだと思い込んでシンジの部屋に入った
            その後ナナもあっけなく拘束されたんだろうがwww
            最初はどうしようもなかったんだよw

            >なぜそんな弱点を教えてあげるの?
            >そのブツが本物か偽物かとかいう以前の話だろ

            いや森の中で教えたのは偽の弱点だろwwwww
            その後ナナが自力で正解にたどり着いたんだけどw

            これだから頭の悪いアンチは知ったかぶりがヒドイw

          • >そりゃ作者がナナを勝たせるためにユウカをアホに設定しただけだろ

            だからはじめからそれをネタにしてイジッてたのだろうに
            アホすぎるw

            >それに身につけていないとゾンビ動かせないとアニメでも説明しただろ

            わざわざ首からぶらさげてアピールする必要あんの?w

          • >わざわざ首からぶらさげてアピールする必要あんの?w

            だから最初にナナがネックレスを指摘したからとっさに嘘ついたんだろ。本当に記憶鳥頭だな。あと色んな奴からこいつ叩かれててワロタ。

          • 弱点は教えていないだろ
            ナナがユウカの反応を見て推理した
            頭悪いなこいつ

        • 偽の弱点を晒すってのは、それを狙った相手の隙を誘発する意味もあるんだぜ?
          現に、ペンダント取りに来たところを反撃されそうになってる。
          ま、粗を探せば出るのはそうだが、完璧同士の対決じゃ決着つかないし。

          • セクシーコマンドーも隙を見せて反撃するしな

          • >セクシーコマンドー

            嫌いじゃないぜ、その例え。

        • そもそも、破られたテストの答案なんて馬鹿なもの持ってたら、いずれ気づかれるかと

        • 能力には制約か代償が付くのが当たり前の世界観だし、偽物を本物と認識させないと、逆に本物を探られるだろう。
          緊張下(しかも生死を賭けた)で、常に相手に痛い所を探られ続けるのは不愉快なもので、誤認させて楽になろうとするのも合理的。

          心を読まれる相手にブラフなんて意味あるのか?って気もするが、ストーカーは内面からして、事実を自身の都合の良いように思い込むことに(自覚的でないにしても)長けてるしな…。

    • 隠していたら探られる可能性があるし
      それを防ぐためにフェイクを入れるのは理にかなってると思うけど

    • >というか、それ以前に他人のモン身につけてたら泥棒だしw

      あのペンダント、シンジのじゃないぞ
      答案の切れ端がシンジの物ねw

      • 誰がシンジの物だって言ってるの?
        ツネキチのものだって言ってたけど、それは他人のものじゃないの?w

        • 連投しているキチガイがいてワロタ
          ツネキチのは床に落ちていたから違うだろw

          >誰がシンジの物だって言ってるの?
          「そのブツが本物か偽物かとかいう以前の話だろ」って奴だよ

          • tk「例えそれが偽物だとしても」とか書いてあるけど最初から偽物なんだから当たり前だろ。ユウカのペンダントは誰かの遺品じゃねえよ。

        • >ツネキチのものだって言ってたけど、それは他人のものじゃないの?w

          誰が言っていたんだよ。2020/11/17(火) 13:44:50の匿名が言っているのは
          ユウカがしているペンダントのことであって、ツネキチについて語っていないだろ。
          他の人もペンダントが遺品じゃないのは知っている。お前がツネキチだと話をした。
          お前みんなから責められて焦ってシンジからツネキチのことだと話をすり替えたが
          そういうところが墓穴掘っているんだよ。頭わるいな。

    • そもそもシンジの死体を盗んでいる時点で泥棒だろ

    • まず、みんなには知らせてないな。
      周りからしたら、付けてるネックレスた
      だのアクセサリ。
      ナナの場合、「部屋でツネキチのネックレスを発見+葬式でのツネキチ操作→操作には死人の持ち物が必要?」で「そういえば、寝てる時も身に付けているネックレスがあるな→カマをかけてみるか」でユウカにネックレスの話を振ってる。
      で、ユウカ側もあのタイミングでネックレスに言及されたことから、ナナがある程度察してることを理解し、このネックレスがシンジの遺品だという罠を張った。
      それに釣られたナナがネックレスを狙った結果、咄嗟のことで本物を庇う動作をしてしまってナナにバレた…って流れ。
      泥棒云々は、君がシンジのネックレス(偽)とツネキチのネックレスを混同してるか、ネックレスを「身に付けないと」死体の操作ができないと勘違いしてるってとこかね。
      テストの切れ端をポケットに入れたり、その他のゾンビの遺品を鞄に入れたまま操ってるとおり、身近にあれば操作できるってのが実際のとこなんだろう。

      • >まず、みんなには知らせてないな。

        そもそもユウカはクラスメイトにネクロマンサーだと言いふらしていないよなw
        シンジがネクロマンサーであり、ユウカは怪力の能力者だと思っている

  24. とりあえずご都合とか周りがポンコツ過ぎると感じる人は
    あと1話の辛抱だ楽しみにしていなされ。

  25. ユウカ最後の顔がやばすぎるんだが・・・

  26. 確かにガバガバだけど、脊髄反射で馬鹿なツッコミしてる奴も大量にいる
    あのままナナを崖から突き落とせばいいのにとか言ってる奴なんかその最たるもの
    ユウカは答案の切れ端を取り返すのが一番大事なのに、そんな事したら回収出来なくなるだろうに
    そもそも、ナナは読心能力者だと思ってるんだから、動く前に読まれるの警戒する

    勘違いしてる奴多いけど、殺すのが目的なのはナナだけ
    今回のユウカだって、シンジと二人きりで過ごす障害になるからナナを殺そうとしただけで、自分らに干渉しないならナナが何してようがどうでもいい
    ああしてれば、こうしてれば、それくらいで見逃すのとか、あんま意味ないツッコミも多い

  27. 肝心のペンダントは手元にあるんだからテストの切れ端程度は必要な犠牲だろ
    そのまま突き落として殺すのが正解

    やっぱりこのアニメって不自然な矛盾が多いよ

    • いや、だからペンダントはフェイクで本人の物じゃないんだっての。
      ペンダントなんかあっても何もできなくて、テストの切れ端がないと死体が操れないって話だぞ?
      さすがにそこ理解できないのは頭がガバすぎない、君?

      • 上のコメントでもバカ一人がネックレスをシンジの遺品だと勘違いしてるから影響受けたのかね

        • 誰がシンジの物だって言ってるの?
          ツネキチのものだって言ってたけど、それは他人のものじゃないの?w
          信者ってなんでこんなにバカなの?

          • ツネキチのネックレスは形も違うし、お前が身につけていたらと書いたじゃねえかw
            ベッドの下に置いてあるのを身につけていると言わないだろ馬鹿なのwww

          • ツネキチのネックレスは葬式の時に動かすために使っただけで身につけていないだろ

          • 前提として、ユウカが首から下げてるシンジの遺品(ということにしていた)ネックレスと、ツネキチが付けてたネックレスが別の物だってのは理解してる?

          • 仮にツネキチの物を首からぶら下げてたらキョウヤが朝にユウカと話した際に気付くべ。なんでこいつツネキチの死体から遺品盗んだのかと。

  28. アニメだと追いにくい事はあるけど、肝心のペンダントってそれは流石に…

  29. 視聴者にも無能が多いな

  30. エンディングテーマ曲でみんなバーベキューしてる絵があるけど
    殆ど死んでると思うと哀しくなるな w

    • まあ、現時点の犠牲者の半数はエンディング映像のような善良な感じではないけどもw
      原作知らんけど、オープニングもエンディングも、作品に沿った歌詞なんだろうな。
      そう考えると、いろいろと思うところはあるっていうか、主人公側が正しいってわけでもないかあるいはいずれ主人公が後悔するようなタイミングが来るってことなんだろうな。

  31. うわぁ~なんだこのコメントの数は・・・すごい量
    人気があるからかなと思ったら、
    ほとんどが煽りあい
    2ちゃんねる化しとる・・・orz

    • そこまででもなくない?
      過疎るよりは面白いし。

    • 単純に頭の悪いアンチがペンダントを誤解してて叩かれているだけだろw

    • ガチの2chならとっくにコピペとグロ画像とブラクラの応酬になってる。

  32. 7話目にして初めて主人公が正義の見方、勧善懲悪という話だったな

    • 完全な正義とは言えないけど、そんな感じはしたな

  33. >ナナちゃんの能力は”周りの人間のIQを落とす”だろ?

    心が読める能力と思われてるから、みんな読まれないよう“考えない事にしてる”んじゃないかと?

    • 少なくとも神経質な奴だったら、(意識的ではなく、たまにであれ)心を読むような人間とは、一緒に生活できないよな

    • そもそもナナのこと、敵だと思ってないで

      敵意とかリーダーであるナナに察知されたら面倒やし
      男子はそれより、エロいこと考えないように必死や

  34. ふむ、ナナちゃんがあれこれ探る手間を省いてあげるためにさり気なくヒントをあげていたのね
    しかもちょいと探られただけで弱点を丁寧に解説してまであげるし~
    やさしいねユウカちゃん、それとも尺の都合を考えたのかな

    でも、あんなにアピールしたらナナちゃんじゃなくても怪しいと思うわなフツー
    で、それに引っかかったのにポケットの方ガードしちゃうとか
    ユウカちゃんポンコツ~

    でも、あの状況でポケットガードしたってよく見えたねナナちゃん
    飛び掛かられてよろけて思わず後ろに手を回すのっておかしくないし
    唯一の光源の懐中電灯があさっての方向いちゃって影になってるし
    まして前側にいてポケット押さえたなんて判断しようがないと思うんだけど
    まさに視聴者視点、ナナちゃん能力者だよね~

    でも、あんな大事なもの落としやすい盗られやすい後ろポケットになんて入れないわ~
    財布やスマホ後ろポケットに入れといて、無くしたの盗られたの騒ぐやつがたまにいるけどね
    治安悪いところに行くのに現金を後ろポケットに突っ込んで行くようなもの
    いざとなったらむしろそれをオトリにするわ
    やっぱ大事なものは腹巻きだよね

    • でも、あれこれ画策してもナナちゃんが相手の心を読めると信じているのなら
      全部バレバレかもという心配があるんだけど全然考えていないのよね
      ユウカちゃんポンコツ~

      まあ、あの絶対的優位な状況でツネキチとシンジ殺して自分も殺そうとしているしている相手に
      簡単に取引とか受けちゃった時点で吹き出したけど
      ナナちゃん言葉のプレッシャーで隙きを作って逃走かと思ったんだけど、まさか取引とはw

  35. 二日目に小屋の中にいるか調べるのになんで中にいる3人の死体使わなかったのかな
    あれがとっても不思議ィ~
    中に入る時に何か仕掛けられているんじゃないかとドキドキしたわ~w
    ナナちゃん運び出した?でもそれならすぐに外に出ることができたってわかっちゃうけど
    あそこに偽の死体はどうしたのかな、ナナちゃん自分に似た新しい死体を都合よく見つけたのかな

    翌朝ユウカちゃんわざわざ重たいシンジの体をおぶって帰ること無いのにね
    前日は対決している間に時間切れだったけど、あの日はそこまでやる必要ないのにね
    誰かに見つかったらまた誤魔化すの大変だよね~
    ナナちゃん倒しやすくてラッキィ~

    • 来週はまたキョウヤがあれこれ状況分析した風に視聴者に説明してくれるけど
      やっぱわからないってなって、とっても都合のいいところに猫ちゃんがいるのかな

    • そうか…ネックレスの件で指摘されまくったこと、悔しかったんやな…。
      粗を探して熟考したんやな…、お疲れ…。

      • 本当にくだらねえプライドの塊だよなw
        たかが翻訳ブログで失態を犯したくらいで
        悔しくて長文でぎゃあぎゃあ騒いで幼稚すぎるだろ

        • しかも、あれだけ丁寧な指摘もあるのに、まだ理解しきれてないというな…。
          まあ、確かに、作者が意図的にやってるのかは知らんが、この作品の登場人物ガバいとこあるんだよ。
          でも、ガバくないとこまでガバいことにしちゃうのは、視聴してる側がガバいと言わざるを得ない。
          …何かガバいって言葉がゲシュタルト崩壊してきたな…。

          • 確かに、心理的な面で気になるところはある。周りで人が消えてってるんだから
            キョウヤ以外も、真面目に時間裂いて考えてもいい気もする
            人類の敵が生徒の中にいるという仮説は、キョウヤしか思ってないにしても
            もうちょっと交代で見回りみたいな、警戒はする必要はあるかもしれない
            かなりのんきな感じはある

            でも、それは描写されてないだけで、あるていど警戒生徒もいるかもしれないし、生徒たちはそういうキャラだからって言われたら、なんとも言えない
            アニメじゃ出ないけど、コハルみたいのもいるし
            いずれにしても、心理的な描写でガバ判定は難しい。何がベストかなんて結果論の話になりがちだし
            ユーザーが結果論で、キャラクターの有能無能を語る、なんてのはよくあること

            1 リスクが非常に高く、リターンが少ない、もしくは全くない行動をキャラクターが何の理由もなくする
            2 行動もくしは事象が現実に不可能である。もちろんできる設定も作中には存在しない
            3 キャラクターがある特定の行動をすれば、問題が解決するのに(おそらく作品の都合上、不自然な形で)しない。もしくはかなり強引な形で、しようとしないように思考し、物語が展開される

            ガバ判定される可能性のある行動だけど、1と3は正確にはガバじゃないね
            キャラクターがアホだったで片付く場合もある
            作風によっては、冷める行動になることもあるかな
            3はわりと映画界ではタブーかな、敢えて作られた弱点でもなければ

            いずれにしてもガバじゃないところも、こじ付けてガバっていうのは違うね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました