コロナでゲーセンが閉店ラッシュになってるけど、救う⽅法はあるのか

ゲーム
コロナでゲーセンが閉店ラッシュになってるけど、救う⽅法はあるのか
スポンサーリンク

1. あにかい
脱⾐ゲーとダンシングアイ専⾨店にする


2. あにかい
⼊場料払ってフリードリンク、プレイし放題にしよう


3. あにかい
>>2
そういうゲーセンもあるな
まぁ筐体の新調をしないんで10年も経てばガンコン反応しないのとか普通に放置だが


4. あにかい
ホントかー︖
ホントにコロナの影響かー︖


5. あにかい
>>4
当たり前だろ
コロナの影響受けてないとこ探す⽅が難しいわ


6. あにかい
残念ながら…
元々下⽕だったところにトドメ刺された


7. あにかい
4⽉ぐらいに閉めた所は頭良い


スポンサーリンク

8. あにかい
細々やってて今回でとどめになった店ゲーセンに限らず多いみたいでお⾟い


9. あにかい
近所の漫画喫茶も逝ってたな


10. あにかい
つかゲーセンて儲かるの︖


11. あにかい
>>10
格ゲー全盛期は儲かった
いまは儲からない
パチ屋の税⾦対策って側⾯もあったけどパチ屋もヤバイいから絶滅⼨前


12. あにかい
格ゲーブームの頃にチンピラ店員が常連と⼀緒になって
家ゲー勢は俺たちの聖地に来るな家でシコシコやってろ
って⾔ってたから望み通りの結末じゃないか


13. あにかい
ゲーム機の進化も衰退の原因なんだろうね
家でアーケードと同じクオリティで出来るとなったらわざわざ⾏かない
移植してないやつはまあ…


14. あにかい
ゲーセン店員してたらわかるけど
家庭⽤ゲーム持って無いって客が少なからずいて⾦の使いっぷり良かった
でも今はスマホで国⺠のほとんどが⼿元で出来るゲームがあるからゲーセンの優位性が少ない


スポンサーリンク

15. あにかい
1プレイ50円でレトロゲーだらけにしたらいい


16. あにかい
>>15
⾦になるビジョンが浮かばない


17. あにかい
>>15
レトロゲーもあんまり珍しくないのよ
家で遊ぶ⼿段もあるしネットで動画も⾒れちゃうし


18. あにかい
今どきレトロゲーもDL購⼊とか出来るしな…


19. あにかい
ゲーセンもなくなってきてて
しゃーねえーコンシューマ買うしかねえかとか
しゃーねえースマホでいいやとか
スパイラルすぎる


20. あにかい
まあゲーセンの時代じゃないってだけやな
ボーリング場みたいに街に1つあれば⼗分みたいな感じに落ち着くでしょ

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. ワクチン出来上がったみたいだから前みたいな普通の生活に戻れさえすればな(・_・;)

    • 治験もろくにしていないワクチン怖い

    • ワクチンは治療薬じゃないぞ
      コロナ程度の弱毒で安易に打つな

  2. そもそも今の10代がゲーセン行かないのと、UFOキャッチャー以外で収益出ないからな
    最近の若い子はソシャゲかPCゲーム(LOLやFPS)、ニンテンドースイッチでしかゲームを
    やらず、わざわざ外出して数百円も払って筐体に金を使うというのが文化にない

    ゲーセンを利用する30代や40代も格ゲーやシューティングよりもUFOキャッチャー
    その景品を転売、もしくはYoutubeやインスタにあげて自分の腕前を披露するに終わっている

    スレで言われているように元々斜陽産業だったのがコロナでトドメになった
    大手以外のゲーセンはミカドみたいに熱烈な信者がいないところは潰れるだろうね

  3. 海外だと酒場とゲーム筐体をセットにしてダーツバーみたいにしているけど日本だと風営法でダメなんだよね

    飲みながらアーケードゲームが遊べるアメリカのバー『バーケード』はレトロゲームマニアの桃源郷だった!
    ttps://rocketnews24.com/2017/01/31/852764/

    あとゲーミングPCでゲームが出来るバーもあるからな
    ゲーセンに代わる店舗も現れたのが過疎の原因だろうね

    • 渋谷のダーツバーとかで何店やってたと思うけど
      +カラオケとかついてた

      昼は安めの食べ放題店になってたよ
      炭水化物ばかりだけどw

      • まあそうなるとゲーセンじゃなくてゲーム筐体を置いた飲食店でいいとなるよな
        結局ゲームセンターは要らなくなる訳だ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました