ゲーセンってもうコロナの話は抜きにしても詰んでないか?

アニメ・漫画
ゲーセンってもうコロナの話は抜きにしても詰んでないか?

1. あにかい
ゲーセンってコロナの話は抜きにしても新規オリジナルタイトルのゲームで勝負するのはもう難しいよね


2. あにかい
カード店店⻑の話きいてたら凄い分が悪いよなゲーセン


3. あにかい
もうゲーセンに⾏かなくなって何年にもなるって⼈も多そう


4. あにかい
ジョジョも今の時期じゃタイミング悪いよな


5. あにかい
百円が5分で飲まれるようなプレイスタイルの強要がまず受け⼊れられない


6. あにかい
慣れたらワンコイン1時間とか余裕だぞ
グラディウスシリーズとかな


7. あにかい
100円2クレの時代はよかったなあ😢


スポンサーリンク

8. あにかい
考えを改めてみよう
1200円で1時間遊べるんだ
エンターテイメントとしては格安だ


9. あにかい
>>8
上達すればもっと安くなるしな


10. あにかい
⾳量をなんとかしてくれ
⻑時間いたら⽿が悪くなりそう


11. あにかい
カードが出てくるってのを⼀般化できないのかね
ちょっとグラディウスとかチェルノブとか遊んで敵キャラのカードが出てきて帰宅とか楽しそうだと思うんだが


12. あにかい
>>11
ゲーセンの数少ない利点だよね
スマホやCSじゃ現物カードは⼿に⼊らないし
コレクターには嬉しい


13. あにかい
>>11
コナミのアーケード版ツムツムは
ゲームに反映できる⼩さなマスコットぬいぐるみガチャが付いてた


スポンサーリンク

14. あにかい
ゲーセン⾃体がインディゲームコンテストを開催してグランプリはゲーセンに設置されますとかやれば新規ゲームを激安で量産できるのでは


15. あにかい
ビックタイトルじゃないとゲーセンのゲームタイトルで復活するのは難しそう
これじゃいつまで経ってもクレーンに頼る⽻⽬に


16. あにかい
UFOキャッチャーしか置いてないゲーセンもあるよね


17. あにかい
アーケード未参⼊だけど来て欲しいタイトルは結構ある
グラブルとか


18. あにかい
>>17
きららファンタジア
アニメ取り扱うレーベルが複数に渡るので権利関係が⼤変そうだけど


19. あにかい
普通のレバーとボタン使うゲームって格ゲー以外出てるの︖
俺もうメタスラ6ぐらいで時⽌まってるけど


20. あにかい
>>19
定期的に出るのはガンダムのエクバとかかな


21. あにかい
ガンダム以外のゲームぱっとしなくね︖
そのガンダムもゲーセンでは動物園扱いだからあれやけど


22. あにかい
もうさ
ゲームしにゲーセンに⾏くって事⾃体が
難しいんだよ


スポンサーリンク

23. あにかい
ゲームはもうやってないけど
プライズフィギュアが好きなんでゲーセンが衰退するのは困るな


24. あにかい
減ってるのはゲーセンだけじゃないけどね
デパートの屋上遊園地もどんどん減ってるよ


25. あにかい
>>デパートの屋上遊園
川越のも無くなったから東京近辺だとたぶん全滅


26. あにかい
ゲーム上でゲーセン作ってくれ
アバター作ってゲーム内の筐体座って遊ぶとかさ
格ゲーもそこで⼀纏めにしてくれると助かる


27. あにかい
>>26
ネットワーク上ゲーセンは有りかもな
この筐体のプレイをギャラリーするとかもあったりして


スポンサーリンク

28. あにかい
>>26
昔…PS3のPShomeで出来てたのにな
PS4でもやって欲しい…


 

コメント

  1. でもボンバーガールやってたしな(ー_ー )
    このままコロナやらでなくなるのはちょっとな( ´ω` )

  2. ミカドみたいにブランドになっている店以外はダメだろうね

    「ゲーセンミカド」がクラウドファンディング開始、
    わずか4時間で支援金額1000万円突破。20時間ほどで目標金額2000万円達成!!
    http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/56631490.html

    プロゲーマーの場合、コロナ騒動のせいで海外及び国内の賞金大会が中止や延期、
    その結果、スポンサーも給料未払いや渡航費節約で減俸されたりしているみたい
    一番扱いがひどいのはスマブラを含めた格闘ゲーマーで、元々海外でも人気ある
    LOLやFPSは何とかオンラインで大会があるけど、格ゲー大会はオンラインのラグが
    ひどくてそれで自粛し、プロ格闘ゲーマーは配信や投げ銭で暮らしている

  3. あちこちシャッター降りてる
    元々あんまり入ってないゲーセンは
    店開けててもその日の電気代ですら稼げないから
    そうそうに閉めてしまってる
    この騒動が終われば閉店ラッシュだよ
    ゲーセンに限らず小売店はみんなそう

    従業員給与90%保証も誰も信じてない
    30万円支給もほとんど受け取れないのが分かったし
    もし出ても店の家賃までは保証されないから結局店を畳むしかない

  4. 子供の数が減ってるからいかんともしがたい。ゲーセンに限った話じゃない。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました