海外の反応【ひぐらしのなく頃に業(綿騙し編)】第5話 どっちが魅音でどっちが詩音だ…!?

海外の反応
ひぐらしのなく頃に業(綿騙し編)第5話「綿騙し編 其の壱」

実況スレの様子↓


1. 海外の反応
今週はOPなしか


2. 海外の反応
え、二人共生きてる?WHAAAATT


3. 海外の反応
ちょっと待って、先週死んだんじゃなかったっけ?


4. 海外の反応
>>2、3
タイムリセットされたんだよ


5. 海外の反応
NICE


6. 海外の反応
いい尻だ


7. 海外の反応
AAAAAAAAAAH S○XTOKO


8. 海外の反応
ニャー


9. 海外の反応
>>8
!!!!


スポンサーリンク

10. 海外の反応
AAAAA MY DIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIICK(股間があああああ)


11. 海外の反応
ナイスだ圭一くん


12. 海外の反応
人形来るぞ…


13. 海外の反応
THE DOLL
AAAAAAAAAAA


14. 海外の反応
HOLY S〇〇T 梨花ちゃんが未来を変えたぞ!!!!!


15. 海外の反応
おおおお、梨花ちゃんの助言で惨劇を回避!!


16. 海外の反応
よくやったぞ圭一くん


17. 海外の反応
これでグッドエンド確定だな!


18. 海外の反応
念のために言っておくが、これは別のゲームボード
魅音に人形を渡すことがグッドエンドにつながる保証はない


19. 海外の反応
PRESSED

UPON
THE PLATE


20. 海外の反応
これって魅音?詩音だったらこんな反応しないと思うんだよね


21. 海外の反応
>>20
しかも最初”おじさん”って言ってたしな


スポンサーリンク

22. 海外の反応
内容が少し違うだけで基本は綿流し編と同じだな


23. 海外の反応
>>22
そのちょっとの違いがトリガーになる


24. 海外の反応
!!


25. 海外の反応
レナ…?


26. 海外の反応
圭一くんがレナに人形を渡さなかったから…


27. 海外の反応
>嫉妬するレナ
またL5になりそう


28. 海外の反応
俺もこんな目で見られたい


29. 海外の反応
終わり


30. 海外の反応
今週の重要なシーンは魅音に人形を渡したくらい?


31. 海外の反応
ディーン版ではカットされたシーンやセリフが沢山あって良かった、Nicee
後、俺はレナ推しだが今回の魅音かなりイケてたわ


スポンサーリンク

30. 海外の反応
で、結局最初から最後まで魅音だったんだよね?


31. 海外の反応
魅音だよね?でも人形を手に入れたのになんで詩音のフリをしてたんだろう


32. 海外の反応
>>31
圭一くんは魅音=詩音だと思ってて、魅音は圭一くんに可愛らしい一面を見せようとして詩音を”作った”と思ってる
このルートでは実はこの説が真実である、詩音が存在しない説が濃厚


33. 海外の反応
>詩音が存在しない
彼女は存在するけど、恐らくこのルートでは詩音は今も聖ルチーア学校に通ってるんじゃないか


33. 海外の反応
ちょっと待って、全て魅音だったってこと?


33. 海外の反応
最後詩音っぽかったけどな、どうなんだろう


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41006/


5話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(8票)
MAL
の登録者数:104,571→109,690
5
話までの平均スコア(10/30時点)MAL

1話:N/A2話:7.51点3話:N/A4話:7.43点5話:7.44点
    

コメント

  1. 全部魅音の可能性あるな

    • エンドクレジットに詩音の名前がないんだよね

  2. 違ったのは人形のとこぐらい?

  3. TV規制の問題で拷問ルートを回避したのだろうか?

  4. アニメそのものより既読者が深読みしたり疑心暗鬼になっているのを見るのが楽しいな
    もちろんアニメも面白いが

  5. むしろ最初から最後まで詩音だと思ったけど
    少なくともわた、おじさんとか言ってたのは確実に詩音でしょ

  6. EDに詩音が居なかったから全部魅音だ!!と言いたいところだが何も信用してはいけない

    • そもそも原作の設定によれば魅音が詩音で詩音が魅音だしね

  7. というか前原圭一が雛見沢に来た時点で魅音(詩音)が『二人いること』自体が怪しい。
    公称『魅音』が一人っ子なんだと思う。

    EDでは魅音と詩音のイラスト在るけど、発狂バット圭一の絵もあるし、無印のイメージイラストでしか無いというミスリードな気がする。

    あー、解答編がないとネタバレ機にせず考察書けてたーのしー!

  8. 今回から作画が良くなった
    気のせいかな

  9. ゆきのさつきが声を当ててるのが魅音
    雪乃五月が声を当ててるのが詩音

    (逆だったかも知れん)

  10. ~騙し編ってのは攻略法を知ってるはずの梨花のアドバイスが裏目に出るルートっぽいな

  11. ヤングエースUPってところで同時に漫画連載もしてるけどそっちだと解の後っぽいこと匂わせてるね
    前作視聴者に合わせてゲームでいうクリア後ハードモードっぽい感じ

  12. 騙されるのは俺たちではなく梨花の可能性

  13. 今回は誰が雛見沢症候群L5を発症するのか
    詩音が発症するフラグは回避されたっぽいし
    前作では魅音は1度も発症しなかったが果たして?

    あと、悟史が存在を忘れられてないか?

  14. 「私の目の黒いうち」の使い方が間違っとるぞ
    スタッフも声優も誰も指摘しなかったのか?

  15. エンドロールの件が話題だけど、先入観なしでみると苦し紛れの嘘をつく魅音しか登場してないし、詩音の名前が無いことには違和感はないな。

  16. CS版なんかだと、人形渡したからって必ず詩音が発狂しないわけじゃないんだよね
    魅音が人形くれたって惚気てうぜぇってキレる場合もある
    人形渡せば綿流し、目明しそのまんまの流れにはならないよってだけで、根本的な解決にはならない

  17. 完全新作だしわからんね
    最期に出てきたのだけが詩音のような気もするけど
    意外と海外は初見勢が少ないのかな

    • 原作にも準拠してないの?

  18. 胸で判断しろ!

  19. 圭一、魅音と詩音を比べるようなことをしたらあかん・・・あかんよ・・・


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました