海外の反応【呪術廻戦】第4話 宿儺の領域展開美しすぎる…

海外の反応
呪術廻戦 第4話「呪胎戴天」あらすじ
少年院で起きた緊急事態に、虎杖、伏黒、釘崎が派遣される。任務は、いずれ特級呪霊に成り得る呪胎とともに取り残された生存者の確認と救出。乗り込んだ虎杖たちは、無慈悲な現実に直面する。直後釘崎の姿が消え、残された虎杖と伏黒の隣には、特級呪霊の姿があった。

1. 海外の反応
A CUTE


2. 海外の反応
こいつら大好き


3. 海外の反応
手で脇の下の毛をむしり取るとかどんな野蛮人だよ


4. 海外の反応
>>3
情報量が多すぎる


5. 海外の反応
>>3
脇毛ボーボーの野薔薇イイネ


6. 海外の反応
そうそうこれこれ!彼が私の好きなキャラクターになった瞬間


7. 海外の反応
宿儺の領域展開!



8. 海外の反応
>>7
美しすぎる…


9. 海外の反応
>>7
なんか微妙に感じるのは俺だけ?


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
まぁ漫画ほどカッコよくはないね
後、若干早い気がする


11. 海外の反応
>>9
ショット自体はかっこいいけど、小さいのにズームアウトしすぎに感じる
漫画のような迫力がない
まぁでも期待してたのと違っただけで、普通にかっこいいとは思う


12. 海外の反応
>>7
宿儺は領域展開を使うとなぜ服が変わるんだろう?原作でもこうだったっけ


13. 海外の反応
>宿儺の領域展開

しかしなんでこんなにズームアウトしたんだ?
俺の予想:渋谷編をより輝かせるため、今回はティーザー的な扱い


14. 海外の反応
>>13
いや普通にMAPPAの手抜きだろ


15. 海外の反応
みんなの批判は完全に理解しているけど、このエピソードは個人的にとても良かった
テンポも良かったし、彼らはほとんどのシーンをうまくやってたと思う


スポンサーリンク

16. 海外の反応
確かに原作の方がいいが、全体的には良かったな


17. 海外の反応
五条先生の領域展開が良ければ俺はOK


18. 海外の反応
宿儺に入れ替わった瞬間、舐めてた相手がビビり出すところ好き


19. 海外の反応
>>18
宿儺は特級呪霊の中でも別格なのかね


20. 海外の反応
good episode


21. 海外の反応
いやー諏訪部順一さんの声良すぎる
もっとクレイジーに演じるべきって意見がチラホラあったけど、彼の声は宿儺のプライドの高い性格にとてもよく似合ってる


22. 海外の反応
>>21
うん、宿儺の声だいぶ馴染んできたわ


23. 海外の反応
アニメの呪いのエネルギーの見た目ほんとに好き


スポンサーリンク

24. 海外の反応
アニメ組だけど、呪術や呪いのエネルギーの仕組みについての説明は今後あるの?
後、宿儺は主人公より楽しくて良いな


25. 海外の反応
>>24
ハンターハンターの念能力みたいなもの、そのへんについては後々説明されるよ


26. 海外の反応
ワロタ


27. 海外の反応
もう第8章まで来たしだいぶペースを早めてきたな


28. 海外の反応
>>27
アニメだと戦闘シーンは一瞬だから納得


29. 海外の反応
>>27
傑を早く見たいからありがたい
ダラダラ進んで6話まで彼が紹介されないのではないかと心配してた;_;


30. 海外の反応
正直なところ、アニメのペースは今の所いいと思う
ゴッド・オブ・ハイスクールはペースがクソすぎたから心配だったんだよね、もしこのクソみたいにペースが早かったら順平編まで行ってたぞ


スポンサーリンク

31. 海外の反応
今回のエピソード規制少なめだったのが驚いた、これは今後のシーンも期待出来そうだな


myanimelist.net/anime/40748/


4話の評価:Excellent:86.89% Great:6.56% Good:4.37% Mediocre:0.55% Bad:1.64%(183票)
MAL
の登録者数:171,164→199,975
4
話までの平均スコア(10/24時点)MAL

1話:7.90点2話:8.04点3話:8.16点4話:8.20点
    

コメント

  1. >6. 海外の反応
    >そうそうこれこれ!彼が私の好きなキャラクターになった瞬間

    俺はアスカのチャ~ンスが思い浮かんでしまった

  2. リゼロはMAL評価を停滞させていたのに、韓国人は、韓国人監督ってだけでMAL評価上昇させるんだよな
    原作既読組ですらも色々不満点もあるのに、この評価の上昇率は、明らかに持ち上げすぎ
    そのうち、鬼滅の刃の評価越えして整合性がなくなると思う

    10
    • 愛国心で自国の評価を上げる気持ちが何が悪いんや
      MAL評価している人間全員が公平な審査員とでも思ってるんか?
      リゼロはキモオタ向けのアニメやから海外では票が集まりにくいのは当然やろ

      • 打倒ディズニー作戦として日本のアニメ配信やオリジナル作品制作に力を入れているNetflixが日本のスタジオNAZ、Science SARU、MAPPA、韓国のスタジオMirと新たにパートナー契約を結び、アニメの量を増やす方針であることを発表。
        NAZはアンゴルモアを作ったけど、デンドロ等糞アニメを量産
        MAPPAは韓国人監督に仕事任せすぎ
        SARUは日本沈没2020を製作
        MAPPAは、韓ドラ押しで、反日アニメとかつまらないアニメを製作に資金提供し続けるネトフリの傘下に収まりましたとさ

      • 作品愛から評価を上げるならまだ理解できますよ、でも他作品の評価下げもセットなんです
        リゼロはキモオタアニメ?
        ハングルでコメントをYOUTUBEのリゼロの動画に書き込んでいる韓国人はキモオタですか?
        しかもリゼロを大好きとかまで書き込んでいるし、更には同胞の評価下げ工作を否定せずに悪いことだと認めていますが、彼らは同胞の不正工作を窘めるつもりはまったくないんですよね
        愛国心から他作品を評価下げすることも認めるんですか?卑怯、卑劣だとは思わないんですか?
        よく調べてから書き込んでくださいね

        12
        • 卑怯、卑劣って何やねんwそんなに悔しかったらこんな所で泣きベソかかずに
          韓国人みたいに行動に移せばええやん
          俺に対して正義マンになったつもりでマウント取っても
          組織票も反映されるMAL評価は変わらんし不正工作も無くならないぞw
          ちな韓国に嫌悪感抱いてるけどすぐ後ろに中国資本が迫ってきてるのをお忘れなく

          2
          1
          • してますよ。
            韓国人にリゼロへの同胞の不正工作の評価下げを窘めないのかと問うたのは私です。
            不正工作を続ければ、アニメファンからも韓国人は嫌われるだろうとも注意しましたよ。
            彼(女)は、だんまりでした。
            つまり、韓国人は、同胞がしている不正は悪いとは思うがとまで述べたことで不正を認めたのですが、不正を咎める気はないし、不正で得た神之塔の様な結果を誇るということを改めて証明したわけです。
            日韓WC4位の様にね。

            10
          • 逆に問いましょう。
            日韓WC4位での韓国代表の行いを卑怯、卑劣だと言うのが悔しさからだと思いますか?
            それについて、日本人がべそをかくと思いますか?
            韓国人みたいに行動に移せと思いますか?
            正義マンになって貴方のマウントを取ったつもりになっていると思いますか?
            組織票を反映してソンフンミンのゴールをイングランドプレミアリーグで1位にしても不正工作なんてなくならんぞと大声で言うことを恥ずかしくないですか?
            韓国について話しているのに中国様もとか属国だと認めるのですか?
            アニメで現実に日韓WC4位の様なことが行われているのです、日本人として、コンテンツを韓国人の不正工作で破壊されるのは我慢なりません。

            14
      • 失せろハンJカス

    • このサイトって何でいつも韓国が〜韓国が〜て言ってる人いるんやろ。

      16
      1
      • 呪術廻戦は、韓国人監督のお陰で素晴らしい作品になった、今年一番のアニメ作品だとか、普段アニメについて何もコメントしないK-POPファンが偉い持ち上げようだから

      • 君が朝鮮人だから気になるだけじゃない?
        一般人はそんなこと気にもならないよ

      • それだけ嫌われる事ばっかしてきたからだろ。民族レベルでゴミだと思うわ

    • なんかこんな事いうのもお門違いだと思うけど普通に今期アニメの中では一番万人受けしそうだしあの作画だから高評価されてもおかしくなくない?呪術は外国人からも比較的原作からのファンって人も多いみたいだし。そんなに異常な数値なの?

      • 上昇率が異常ってこと
        視聴率が急に増えたら、その分だけ批判投票も入るってのは分かるよね
        全く動かないことも珍しいが、まどマギの3話とかの様な急展開でもない限り、増えるとしても微々たるもの
        同じくらいの視聴率なら内容の良し悪しでそういうことも起きるけれど
        視聴率も上昇しているのに評価も急上昇しているとか明らかに韓国人の工作ありき
        実際、4chで韓国人は今期のノブレスやキングスレイドの工作を諦めてこちらの方を異常に持ち上げている
        しかも、持ち上げ方が、韓国人監督の手柄を強調

      • 金カムの様に同好の士ばかり集まって評価が急上昇なら理解できるが、一般受けなら猶更急上昇なんてしないだろう

      • こういうのを許していたら、日本のアニメ作品は韓国人の監督と相性が良い
        韓国人に日本のアニメを監督させるべきだとか必ず韓国人は言ってくるんだよ

        12
        • 原作勢ならわかるけど領域に入ったら原則抜けられないはずなのに 特急が領域展開で切り刻まれる背景が領域で半買う普通だったのがな

          まぁでもぶっちゃけわざとだと思う
          多分後の五条VSジョウゴの領域展開合戦で度肝を抜かせるためにわざと抑えたんだとは思うわ

  3. 領域展開微妙なんか…あれ以上を望むのは贅沢じゃろ。

    • ufotableならあれ以上はやっていたと思うよ
      あれで最高峰とか鬼滅の刃の劇場版を視てきなよ

      10
      • まーたどこでも鬼滅を持ち上げてくる人来ちゃったよ(笑)何でそんなに喧嘩腰なのか理解不能だけど劇場版と週間アニメを比べるもんじゃないでしょ。まぁそれを差し引いてもufoが凄いのは事実だけどMAPPAも十分すぎるほど頑張ってるだろって話。

        10
        • 鬼滅の影響あってか最近は「ufoの作画以外認めない!ufoが一番!」て人がかなりいるからね…

          • 韓国人が特にそう言っている
            神之塔のテレコムの作画とかゴッドオブハイスクールのMAPPAの作画では不満で、せめてメイドインアビス「程度」にはなると思っていたんだとさ

        • 鬼滅の刃のTVも作画凄かっただろう
          MAPPAが最高峰じゃないだろう

    • メイドインアビスと盾の勇者の成り上がりのキネマシトラスでも作品愛がありさえすれば、あれ以上は確実にやれていた

  4. 領域展開は漫画の方が迫力あったし
    アニメは美しさ重視?確かにちょっと「あれ?これだけ?」感あった

    「伏魔御廚子」は「悪意ある神社」か
    廚子だからshrineじゃなくてtempleじゃねとも思うが
    ああいうの英語にするの難しいね

    • 鬼滅の刃がdemon slayerだからな。。。

  5. コメント欄見たら毎回のように韓国人韓国人韓国人……呪術楽しく見る為にももうこのサイト見に来るのやめよ。

    • 事実を指摘できているだけ、このサイトは他所よりもかなりマシだよ
      こういう韓国人の工作を許していたら、アニメ製作側まで韓国人が入り込んでコンテンツが破壊されてしまう
      呪術廻戦を本当に楽しみたいのなら、韓国人の工作を許してはならない
      必ず他作品下げとセットだしね

      10
      • 頭おかしいんか?

        10
    • その程度の事でヘソまげて拗ねるっていうのは自分がバカで間抜けな朝鮮人だと自供してるようなもんじゃんw

  6. だけどMAPPAってなんで韓国と近いんだろうな
    スタッフの中には外国人が多いってのは知ってたけど
    これから始まる進撃がマジで何か入れてこないか心配だわ
    人気作なだけに、ドロヘドロみたいに台無しにしないでくれよ

    • MAPPAには国際部門があって、そこが中韓人ばかり
      更に部門を超えて韓国人に侵食されている
      進撃の巨人最終章までゴッドオブハイスクールと呪術廻戦の韓国人監督に任せるし
      しかも侵食の事実はネトフリの傘下に収まったことでより明らかになった

  7. K監督がmalでフツーに自分の画像をさらしてて笑える
    まさに厚顔無恥
    Kの工作は放送が終わると消えるから
    いつもの放送終わりにがくっと評価が下がるパターンだろ

  8. 日本の会社は常に日本人をなめるので
    小さなことでも指摘して非難するのは大切
    そういしないと外国勢力に侵食されるだけ

  9. キャラデザ作監の平松禎史が真性の保守派なんで、あまり心配しなくていいと思うけどね。(嫌韓のネトウヨじゃなくバーク的な保守派)
    三話まで平松がコアディレクターやってたのは、朴監督が前作の仕事が終わってなかったからだろうけど、だったら平松に監督やらせとけばいいのにとは思った。

    • そうなんだ。
      べつに韓国人だからとかじゃなくて、なんか犬の白い色がベタっとしてたりなんか荒くなった?と思ってたんだ。
      人が変わったのね納得。

    • ここまで盛大にパクってる漫画をアニメにすんなよ

    • 一般的なアニメ制作で考えると、
      キャラデザ作監の立場ではアニメの方向性まで左右できる立場じゃなさそうな

      原作があってジャンプの集英社がいるんだから
      韓国人の工作や嫌韓が必死にあれこれやったとしてもそうそう流されやしないよ
      バカは知らんけど

      • 日本でのことしか考えてない頭昭和脳の典型的な考え
        韓国人は、嫌がらせを受けることから日本人が忖度することを前提として行動
        そのせいで日本では、呪術廻戦に関しては肯定的な意見しか見られなくなる
        海外でMAL工作して、その工作に乗っかるのは外人だよ
        MAL8以上の作品しか見ない外人もいるからね

  10. ふしぐろの落下、ヌエの着地あたりなんかはアニメならではで良かった
    あと、この宿儺をほんろうした五条の強さは原作よりわかりやすくなってたと思う

  11. 領域展開は、展開っていうぐらいだから、もうちょっと展開する感じがあってもよかった気がする。
    原作知らないと、背景変わっただけやん?って感じがしないでもない。

  12. 今回“Nailed it.”という表現を初めて知った

  13. 作画はとても良い。他も特にこれといって目立つ欠点は無い。
    だからバトルとヒーロー無双が好きな外人受けするのは分かる。
    神道絡みの日本テイストもあるしな。

    ただ3話まで見た上で自分の好みじゃないのもよく分かったから切る。
    純粋な嗜好の問題で作品は悪く無いんで貶すつもりは無いが
    ここのコメント欄の雰囲気みたいなドヤ顔ネガティブを
    本編からもそこはかとなく感じてしまうんだよね。

  14. 漢字捨てた韓国人が呪術廻戦でマンセーしてるの草しか生えない
    日本憎しなら消えたら?消えろ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました