最近読んで⾯⽩かった漫画教えて!

アニメ・漫画
最近読んで⾯⽩かった漫画教えて!

1. あにかい
潮が舞い⼦が舞い


2. あにかい
覚悟のススメ


3. あにかい
となりの妖怪さん
ちょうど今⽇新刊出てたんで読んでたけどほっこり切なくなった


4. あにかい
まんがサイエンス


5. あにかい
無能の鷹
今⽉2巻出たよ


6. あにかい
スポーツ漫画あんま読まないけどクソ⾯⽩かった


7. あにかい
熊撃ちの⼥


スポンサーリンク

8. あにかい
おむすびの転がる町


9. あにかい
アンデッドアンラック


10. あにかい
⼀昨⽇1巻が出た鉱物採掘漫画
主⼈公が憎めないクズ


11. あにかい
対ありでした


12. あにかい
⼋⽥


13. あにかい
>>12
ユーゴさんみたいな拷問マゾ男よりはやっぱり⼥の⼦がいいよね・・


スポンサーリンク

14. あにかい
新九郎奔る


15. あにかい
わたしは真悟


16. あにかい
SM純愛⼥装ラブコメ


17. あにかい
光の⼤社員


18. あにかい
⻩昏流星群
⾷わず嫌いしてたけどハマった
こういうのが刺さる年齢になったのかもしれない


19. あにかい
アフタのメダリスト良かったわ
コミックス1巻のTVCMも作って編集部も推してるなって

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 最近はなろう系のコミックばかり読んでる気がする
    スコップ無双と異世界八神庵は面白かったw

  2. 「対ありでした。」は秀逸な作品だけど
    あくまで格ゲーやってる側の心理で作られているから
    よくわからない人が読むと完全に置いてきぼりくらう
    まだ「ウメハラ FIGHTING GAMERS!」のほうが
    第三者視点で書かれてるとこが多いから共感しやすいです

    PV置いときます(cv:ファイルースあい)
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Z-jmGmZFEVI

    • ウメハラ FIGHTING GAMERS!は2巻が評判悪いから
      アニメ化されるならウメハラの中学時代を
      描いた3巻から再構成で作られそうだな

      2巻だと大貫の架空の友達のツトムってキャラが
      やたらフォーカスされ、ウメハラと大貫の試合に
      なぜかツトムの青春が強引にねじ込まれているんだよ

      せめてヒロインをそこに要れて欲しかった

    • 1-2巻はヌキが主人公だからw

      ツトムってマンガ家志望の人だっけか
      一般人と非一般人の境界を書こうとして
      みごとに失敗してるパターンだったよね

      作画はどんどんあがっていくし
      当時リアルの獣道とリンクしててまあ色んな意味ですごい作品

      内容が強烈すぎるからこの手の入門書としては
      「突撃!となりのプロゲーマー」(くつきかずや)の方がいいかもしれないw

      • まあクラハシのキャラ立ってて、ウメハラよりも共感される感じだったな

        1巻と2巻はヌキが主人公なのは確かだが、そもそもタイトルでウメハラの
        マンガだと説明しているから本来ならウメハラをメインにするべきだった
        なぜなら一般人で格ゲー知らない、ニコ動でウメハラの事を知った人は
        ウメハラの話だと思っていたのに実際は大貫とツトムがメインで、大貫の
        ファンは喜んだけど、ウメハラのことを知りたい読者はがっかりした
        3巻から原作も変わってウメハラの話の掘り下げが始まったけど、結局
        クラハシの方が魅力があり、漫画としては正直失敗だったと思う
        あの当時のリアルなゲーセン事情を再現したのは成功だと思うけどね

        ウメハラも公式動画で最初はX(スパⅡX)をメインにしたかったけど
        原作の折笠がヴァンパイアセイヴァーとZERO3をメインにするべきと
        言ったらしく、それで路線が変更したみたい
        ハイスコアガールは知名度が高いストⅡをメインにしたので
        格ゲー昔やっていた勢も飛びつき、その後KOFやサムスピなどを
        取り上げたのでアニメ化で海外の格ゲーファンも十分ついてこれた
        まあウメハラFIGHTING GAMERS!は貴重な参考資料として価値はある

    • 対ありは絵がキレイだけど、アニメ化となるとゲーミングお嬢様になりそうだな。

      専門用語多すぎるから放送されたらスマブラしかやったことない若者に叩かれそう。

      平成生まれのYoutuberの動画見ていると遊戯王やスマブラ分かるけどストⅡやKOFすら

      知らない人多いんだよね。あと円盤売れないといけないからハイスコ超え無理そう。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました