海外の反応【無能なナナ】第1話 掴みがしっかりしてて面白い!!

海外の反応
無能なナナ 第1話「無能力」あらすじ
スポンサーリンク
特殊な能力を持つ少年少女が集められた孤島の学園。
生徒たちは「人類の敵」と呼ばれる怪物と戦うため、訓練にはげんでいる。
その一人、中島ナナオは、自分の能力に自信を持てず、
クラスメートからは「無能クン」と呼ばれていた。
しかし転校生、柊ナナとの出会いをきっかけにその運命は大きく変わっていく。

1. 海外の反応
Holy f〇〇k、最後のひねりには驚かされた


2. 海外の反応
開始5分の俺:ナナちゃんBEST GIRL!
エンディングを見た俺:what the f〇〇k did I just watch

今まで見てきた中で最高の1話だったかもしれない- あらすじからPV、美術品に至るまで、ごく普通の学園モノアニメであるかのように見せている
一つ気になるのは、作品名が”無能なナナオ”ではなく”無能なナナ”であること


3. 海外の反応
落とそうか迷ってたけど、ラストの衝撃的な展開で一気に引きこまれた
前情報なしで見て本当に良かった~


4. 海外の反応
大久保瑠美さんは何故いつもピンクのキャラを演じてるの?


5. 海外の反応
え、主人公死んじゃったの??


6. 海外の反応
>>5
彼は初めから主人公ではなかったんだよ


7. 海外の反応
>>5
主人公はあのビ○チ


スポンサーリンク

8. 海外の反応
MALだと中島ナナオが主人公になってる、混乱してきた… ಠ_ಠ


9. 海外の反応
次回:時間遡行
びっくりした、ナナオ生き返るんだな?


10. 海外の反応
まぁまぁだったかな
プロットやキャラクターの面では特に画期的なことはなく、ある程度展開は予想できた
でも十分楽しめたので後数話様子見したいと思う


11. 海外の反応
OP良すぎない?もう10回くらいリピートしちゃった
”人類のために○んでください”
学園に通ってる子たちは人類の敵ってことのか?それとも彼女の暴言?


12. 海外の反応
>>学園に通ってる子たちは人類の敵ってことのか?
誰も”人類の敵を見たことがない”と言っていたから、その可能性はあるね


スポンサーリンク

13. 海外の反応
結局これは”ぼくらの”的な作品なの?


14. 海外の反応
もし心が読めないんだとしたらナナちゃんはどうやって彼の父親、etcのことを知ったんだ?


15. 海外の反応
>>14
彼女はシャーロック・ホームズのような天才


16. 海外の反応
>>14
ナナオが極めて一般的な人だったってのもあるんじゃない


17. 海外の反応
漫画がめちゃくちゃだと聞いたが、いいや
絶対最後まで視聴する!!!


18. 海外の反応
>>漫画がめちゃくちゃだと聞いたが
どういう意味でめちゃくちゃなんだ?1話がとても面白かったから気になる


19. 海外の反応
>>18
最初は面白かったけど、だんだん雑になっていってご都合展開が多くなってきた
でも聞いた話によると今はだいぶ改善されたらしい


20. 海外の反応
>>18
めちゃくちゃって言ってる人はあまり深く読んでない人だと思う
かなり面白いぞこれ


スポンサーリンク

21. 海外の反応
漫画を読んでいる者としてはアニメ組の反応が楽しみ
原作スレのユーザーと同じようなリアクションをするのか、それとも真逆になるのか?
みんな楽しんでね!!


22. 海外の反応
原作ファンだけどラストのシーンは漫画より良かったと思う、Good job studio!


myanimelist.net/anime/41619/


1話の評価:Excellent:82.14% Great:10.71% Good:7.14% Mediocre:0% Bad:0%(28票)
MAL
の登録者数:16,593
1
話までの平均スコア(10/04時点)MAL

1話:7.09点
    

コメント

  1. ありきたりなキャラに、ありきたりな話だなぁと思ってたら最後でひっくり返されたw

    2話以降にも期待。

  2. 今期で一番楽しみ

  3. こっから先面白くならないからな

    • なんだ出オチかよ
      まあ初回だけでも興味を引かせたのは立派
      絵柄やクラスメートのキャラが昭和みたいで引いたが

    • 直感的にそう思った。
      急展開までの茶番と合わせたら、なんかなぁ・・・

  4. むしろ1話より来週発売の最新刊のネタバレの方がヤバイ。来週はネタバレ祭りかもしれん。

  5. そりゃ原作るーすだからな。面白いのは分かってる

  6. ED見ると転校してきた2人が主人公か?主人公が入れ替わったのか?最後驚いた。このレベルを維持してほしい。

    • CMの血だらけのナナを見て展開読めてしまったから驚きはなかったけど
      可愛いナナちゃんとの恋が始まるなら期待しよう

  7. どうしてかラストの転換、あんま引かれなかったのよね
    そこまでの描写、共感が足りなかったのかなあ
    あの女子の能力設定と言動に違和感を感じてたんだろうか

  8. 作品について語ろうと思うとすぐにネタバレになるから難しかった
    取り敢えず大きな軸はこれで示されたかな

    キービジュアルで見るとナナが思ったよりアイドルぽかったな。本編は原作のイメージに近いけれど

  9. まぁ一話がピークって言ってる人は、一話のインパクトを引きづってる人か
    神視点での粗探しになってる人のどちらかだろうね
    だから一話でピークだと思ってる人は、一話切りした方が良いよ
    絶対楽しめないと思うから

    10
  10. 目が赤く光るとか演出の古臭さが気になった
    もっと切れ味よく見せられればより効果的だったかな

  11. まぁ面白かったけどこの1話展開も胸焼けぎみだよなぁ。

  12. 今回のラスト自体が引っ掛けなんじゃないの?
    とも思ってる

  13. 最初ヒロアカっぽいなと思ったら上条さんだったのかと
    思っていたらまさかの悪魔のリドルを彷彿させる作品だな

  14. 翻訳ありがとうございます。
    虹ヶ咲学園のアニメがとっても話題になっていたので、
    翻訳の予定があったらとても嬉しいです!

  15. また、能力打ち消し系主人公・・・
    とある魔術の禁書目録の劣化コピー。
    いいかげん、飽きたよ。 

    • 1話にしていなくなる主人公かw

      • こういう残念なやつが少なからずいるだろうな

  16. 絵柄と演出は古いわな
    面白いから良いけど
    中の人が大久保瑠美だから、まっとうなヒロインじゃない気はした

  17. 下野ぉ・・

  18. 最初この展開で惹かれて読み始めたけど肝心の「人類の敵」に関する描写があやふやで、頭回るはずの主人公が「人類の敵」関連は一切疑わずひたすら◯してるってのがモヤついて切っちゃったんだよね……
    切る直前にちょっと疑い?始めたような描写があったし、今はちゃんとその辺りもハッキリしてるのかな

    • 殺しを嫌がりだして裏で「後輩」から裏切り者認定されながら表向きはキリキリ働いてるよ
      ナナがたまたまその後輩がちゃんと救済されてることを偶然知ったのも読者視点では胡散臭い…
      まるで仕込みみたいで

    • 人類の敵である能力者を滅ぼそうとしている組織が
      実は能力者の集まりで、ナナは最後に生き残った
      無能力者なんじゃないかと思った

      もしナナが能力者を本当に何の能力を使わずに
      殺せた場合、やはり無能力者は危険だと判断され、
      全ての任務が終わったら処分する展開とか

  19. アニカイがネット民の反応より早く記事にした作品は面白いっていう法則を信じて3話まで視聴継続する

  20. 中島ナナオ

    推定殺害人数 100万人以上

    時間遡行

    とあったから、

    未来では人類は敵と戦っていて

    ナナコはその敵を抹殺する為に、タイムトラベルで

    過去に送り込まれたターミネーター、じゃなかった

    暗殺者ということかな??

  21. 「4巻がピーク」ならまあわからんでもないが、「1話がピーク」は知ったかぶり丸出しなんだよなぁ

  22. >「4巻がピーク」ならまあわからんでもないが、「1話がピーク」は知ったかぶり丸出しなんだよなぁ

    1話がピークどころか、マンガ読んでたとき、むしろ1話が一番つまらないと思ってたわ

    • せやな
      ナナしゃん!まで読まないとな

  23. OP観る限りミチルが○○ところまでは話進めそうだが
    えっと、4巻までか?

  24. 予想できたとか言ってる奴の見苦しさw

  25. コメントみるとそれなりに今後も面白そうなので期待

  26. 大丈夫、ガンガンの連載陣は最初のアイデア勝負!先にいくに従ってぐだぐだになるのなんていつものことだから!
    んで、同人まがいのキャラのサイドストーリー作りやギャグ4コマに逃避行し始めるから!
    へっちゃらへっちゃら

  27. さっきpornhubで能力者バトルもの見てきたけど、すげえ面白かったw

    主人公は通常時は無能力者なんだが、女性と対峙するとなぜか勃起し、
    その時だけ相手の女が発情し、無防備になって主人公のナニを求める

    最初は念力、次は電撃能力、あらゆるものを跳ね返すバリア、最後は
    時間停止で主人公を攻めるんだが、やはり主人公の発情能力に逆らえないw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました