原作と声が違うって声優への理不尽なクレームだよな

声優
原作と声が違うって声優への理不尽なクレームだよな

1. あにかい
>原作と声が違う 声優への理不尽なクレーム
杉⽥だっけこれ⾔われたっての
佐藤拓也は声の筋⾁落としてだっけ︖
…全く意味が分からない


2. あにかい
オーディションなしで
アイドルや⼥⼦プロレスラーを声優に起⽤するのよりかは
はるかにマシだろうに


3. あにかい
⼆次創作で解釈違いみたいな⽂句はたまに共感したりすることもあるけど
声はどうなんだ


4. あにかい
俺が知ってる限りじゃ進撃⼀期のリヴァイの時点で⾔われてたのに今更だな杉⽥は⾃分でネタにしてるだけだろ


5. あにかい
声が違うというか思ってた演技と違うってのはある


6. あにかい
>>5
そのセリフそんな勢いで⾔うんだみたいな時とかはあるな
まぁほとんどの場合アニメの⽅に再⽣を切り替えるけど


スポンサーリンク

7. あにかい
>>5
それは⼈それぞれだからなぁ
あくまで個⼈的な意⾒で留めておくならいいだろう


8. あにかい
>>5
最近だと宇崎ちゃんの先輩の演技が思ったよりトゲトゲしいなと思ったのあったな


9. あにかい
キャラの名前のイントネーションが思ってたのと違ったってのは何例かあるわ


10. あにかい
声優の違和感より⾳響監督の解釈にえっ︖って思うことは多々あるな


11. あにかい
⾳響監督って⼤事なんだな


12. あにかい
むしろキルアは昔のが棒すぎてキツかった


スポンサーリンク

13. あにかい
新ハンタは声優はともかくBGMがひどい


14. あにかい
がんばるぞい︕はハッカドールのがイメージに近かったな


15. あにかい
前作の声とイメージが違うというのはわかるが全くの新規で声が⼊ったのにイメージと違うと⾔われても何の権限もない⼀般⼈のただの思い込みでケチつけられてもそりゃ理不尽だわな


16. あにかい
MMOみたく声選択できたらいいのにな


17. あにかい
つまりポプテピピックはひとつの解決策

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第16話 ファリンどうなってんだこれ!?どんどんヤバイ展開になってきた…
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第2話 アイリス王女キター!期待を裏切らないカズマのスティールw
海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw

コメント

  1. トニカクカワイイの由崎星空、くまクマ熊ベアーのユナは今のところミスチョイスって感想が多い

  2. マジレスすると「キャラのイメージと違う」という言葉が上手く出てこなくて、あんなサイコパスな発言になったんだろうな
    やっぱ投稿する前に三分考えさせる機能必要だわー

  3. 今はライトノベルも漫画も実績関係なく原作者がオーディションに関わってたりするケースすごく多いよね。
    アニラジでも作者にこの声でいいかきちんと意見聞いてから決めた、なんて話はよく出てもいるし、原作者がラジオの最終回に便りや出演してオーディションの話することもかなり増えた。

    進撃でもキャラの心情に合わせて作者が指導していたり、他のアニメでもそう。
    別に有名じゃない作家とかでも普通に意見だしてたりする話も聞くようになったし。

    少なくとも原作者が「この声」と言ったら、その声なんだ。
    「イメージと違った」くらいならまだいいだろうけど、「原作と違う」は場違いだよな。

  4. 棒読み新人やVtuberは論外だけど、基本キャラのイメージって読者それぞれだからな
    演技が上手くてキャラと合っているのなら誰でもいい気がする


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました