海外の反応【Re:ゼロから始める異世界生活 2期12話(リゼロ)】第37話 エキドナの本性があらわに!激長セリフが凄すぎた

海外の反応
Re:ゼロから始める異世界生活 2期12話 リゼロ(37話)「魔女たちの茶会」あらすじ
墓所で目を覚ましたスバルは横たわるエミリアを見て、エミリアだけでなく、聖域やロズワールの屋敷を襲う脅威の全てを退け、誰も彼も皆を救ってみせると決意を新たにする。ロズワールは、自らの目的を果たすためなら、スバルの力を使って無理やりにでもやり直しをする覚悟を持って行動している。果たして何がロズワールにそこまでさせるのか。様々な謎への答えを求めて、スバルは再びエキドナの元へと向かう。

1. 海外の反応
誰かこいつを弱体化させろ


2. 海外の反応
ラインハルト、パックを一撃で倒してたな
ヤバイなこいつ


3. 海外の反応
>>2
ラインハルトはパックに対してドラゴンソードを使用した
この剣は戦う価値のある相手にしか抜くことができなくて、エルザと戦った時は剣を抜くことができなかった
一撃で倒しちゃったけど、つまりパックはそれほど強いってこと


4. 海外の反応
もちろん無邪気で純粋そうなロリが色欲の魔女だよね


5. 海外の反応
この臭そうな魔女を誘ったのは誰だ??


スポンサーリンク

6. 海外の反応
1期の時は影で顔が分からないようにしてたのに、なんで2期からブルカに覆われたエミリアになったんだろう


7. 海外の反応
これがエキドナの本性か!

そしてあの長ーいスピーチ…なんてスピーチだ、”異能バトルは日常系のなかで”の鳩子のスピーチ並みに凄かった


8. 海外の反応
>>7
このカメラアングルを見て彼女は信頼できないと思ったよ!


9. 海外の反応
>>8
5話で私を信用するなって言ってた…彼女の言う通りだった


10. 海外の反応
Echidna’s speech was incredible!
不気味な音楽、360度回転するエキドナ、そして坂本真綾さんの演技が素晴らしかった!


スポンサーリンク

11. 海外の反応
エキドナはベア子に自分を救う相手を自分で選んで欲しかったんだろ?これの何がいけないの?


12. 海外の反応
エミリアお誕生日おめでとう!


13. 海外の反応
もしコロナがなければスバルの誕生日にアニメが始まって、エミリアの誕生日に放送が終了してたもしれないんだっけ


14. 海外の反応
後残り1話?


15. 海外の反応
>>14
来週で1クール目が完だね


16. 海外の反応
エキドナと契約しないとかスバルはアホなのか


17. 海外の反応
>>16
頼むからチ○コに従うのやめてくれない?


スポンサーリンク

18. 海外の反応
F〇〇king amazing episode
いやーミネルヴァちゃん可愛くて超好きだわ、あの中で一番まともな気がする
みんなを治療したいだけなのになぜ魔女になったんだろう


19. 海外の反応
アホで申し訳ない、スバルはエキドナの契約に何が不満なのかよく分からない
エキドナはスバルにすべての力を与え、彼女の知的好奇心を満たすことが対価なのか?
これの何が問題なんだ?


20. 海外の反応
>>19
エキドナIFを読めば契約の問題点が分かるよ


21. 海外の反応
>>19
契約は彼を(最終的に)理想の道に導くこと…
エキドナは世界がどのように変化するかを見るために、スバルに何百回何千回も死に戻りさせようとしてる


22. 海外の反応
>>19
つまりエキドナはビデオゲームのプレイヤーのように、スバルの死に戻りを利用して全てのバッドエンドを回収しようとしてるってこと?とても興味深いね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39587/


12話の評価:Excellent:92.03% Great:4.38% Good:1.1% Mediocre:0% Bad:2.46%(366票)
MAL
の登録者数:404,071→412,922
12
話までの平均スコア(9/24時点)MAL

1話:8.79点2話:8.50点3話:8.46点4話:8.43点5話:8.49点6話:8.49点7話:8.49点8話:8.49点
9話:8.54点10話:8.58点11話:8.59点12話:8.63点    

コメント

  1. 偽レムの圧倒的正妻力に言及しない海外のおまえら

    記事中にも解説してる人いるけど、エキドナとの契約の問題点があのアニメのセリフ&演出ではよく分からなかったな
    長台詞も大幅カットされてた。これは仕方がないのだが

  2. ちなみにエキドナの長ゼリフは原作だともっと長い
    5千字ぐらいだったかな?
    あとエキドナと契約すると壊れて最終的に自殺天気予報士に成り果てる

    10
    • 2分10秒に渡る長セリフを計ったのは自分だけじゃないはず

    • 仲間と本当の信頼関係を築けないのが痛い

    • 生き残ってるなら問題無いよね、という考えだからねエキドナは

  3. 今クールはあと1話かあ
    1月まで待つのつらいな

    第二の試練に言及がなかったな
    あれもけっこうエグイと思うけど

  4. 後半インパクト過ぎて薄れてるが、捨てルートがスバル抜きで継続してるってのもキツかったな
    謎台詞吐いて崖飛び降り→何だったんだこいつ扱いも痛いし、2期1話のセーブポイント確認自殺なんて完全に皆とばっちりだろ

  5. 大事なとこが伝わってないところを見ると、やっぱり脚本家が無能としか思えない

    • ミネルヴァは少なくともスバルにとっては無害、セクメトも害はなさそうな感じか。基本的に信頼出来そうな魔女はいないけど、

      • この2人はまだまともと考えていいのかな。

      • ヤンデレ感あるけどやっぱスバルの為になるのはサテラだな
        理不尽な死はやり直させてくれるし、平和に生きてれば普通に大往生できるし

      • 因みにドナと契約したらラム目覚めない説あるんやで。

        • その間違いはレムだと指摘します
          その通り、エキドナは全てのバッドエンド回収までレムを復活させないだろうから
          その前にスバルは壊れてしまうだろうね
          IFでは上に書いた人もいるようにペトラに天気を教えるためだけの自殺予報士になっていたから

    • 今回の脚本だか絵コンテだかのセンスの無さと、原画動画のチープさが際立ってたな。
      今回も割と重要回だったのになんか上滑ってたな。
      前回に注力しすぎたのかね。

  6. ミネルヴァも大概やべー奴

    • 誰かを癒す代わりにどこか別の場所で天変地異を起こすという権能だからな

      • 魔女って本当に糞だな

        • そんな奴らが400年前にゴロゴロしてたわけで・・・・・あれ?サテラは世界を救ったんじゃ?

  7. フェリスたんの罵倒とラム様の舌打ちと見下しが最高だった
    今回ご褒美回すぎんよ~

  8. エキドナの長セリフはLEVEL Eのカラーレンジャー編で王子が陰謀を暴露するシーン思い出した、ちょうどあんな感じで長々と説明しめっちゃ悪い顔になってたし
    まあバカ王子はゴールデンハンマーで成敗されてるが

  9. 1期の勢いがなくなり海外でも不評だな。
    日本でも原作ファンしか見なくなったからどこでも原作では〇〇で
    みたいなコメばかりで余計に新規が見なくなった。

    • お前は何を見てんの?

      31
    • なんでそんなウソつくの?
      今期配信されてるアニメで断トツの1位だし
      俺ガイルやSAOを抑えてだぞ

      K-POPや韓国ウェブトゥーンのファンがリゼロを攻撃してるとは聞いてたけどそれか?

      39
    • redditで超好評だってルーマニア人のオタクが教えてくれたよ
      ウソはいかんなウソは

      28
    • KADOKAWAのYouTubeチャンネルのコメント欄見てみろw
      「日本人向け」のミニアニメにまで海外からのコメントまみれ
      日本語のコメントを探さなきゃならんくらい、外国人からの
      感想や視聴の内容に溢れてるんだよな…

      21
    • 捏造乙
      嘘でしか叩けないとかアンチの中でも底辺レベルやん

      18
    • わざわざ数字で人気が示されるスレに来て負け犬の遠吠え

      アンチの頭の悪さと見苦しさを自ら示したな
      自分でイイネを一つ入れてるのも見苦しい

      11
    • 君はとある半島の人達ですか?
      日本にいる者も動員してマンファ原作アニメ上げ、その他の作品を不当に貶めたりしているようですね

      10
    • 第一期なんてクソだろ
      エキドナが出て面白くなり始めて
      ロズワール邸が焼けて以降やっと本格的に面白くなるのにな!!
      それ以前はクソ
      何度も言うがクソ

      • お前・・・・
        弱い自分や屑な自分を乗り越えていく過程がないと
        いきなり転生してご都合主義で解決していく
        有象無象のおれつえぇぇなろう系作品になってしまうだろw

  10. なろうで読んでたけど塔でずーっと更新止まってて、年に1~2回かな?更新あってもバレンタインだとかなんかそんなイベントでストーリー全然進まなくてもう見なくなったなあ

    完結したら見るかな、長くほっとくような質のストーリーじゃないのに途中長期間ぶつ切りとかめんどくさい

    • 文庫版がもうすぐWeb版に追いつく
      その後は文庫版だけ出版する予定なのかも

      • そういやなろうの規約だと書籍の展開がWEBより進んだ場合消さないといけなかったような…
        WEB版消えちゃう?それとも書籍とWEBだと結構内容が違ってるみたいだから残るのかね?
        もし消すことになったらただでさえ熱心なアンチが粘着してる作品だからすげえ荒れそうだな

    • なろうなんて下書きに過ぎないから。文庫が清書版なんだから下書きをいつまでも出す理由がない。

  11. ロリ率高すぎ
    大罪の魔女じゃなく大罪の魔法少女にすればよかったのに

  12. >エキドナは世界がどのように変化するかを見るために、スバルに何百回何千回も死に戻りさせようとしてる

    「何百回何千回」!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    なるほど
    それを知っていたならば、誰でも絶対拒絶するわ

    憤怒の魔女に助けられたね>スバル

    >あとエキドナと契約すると壊れて最終的に自●天気予報士に成り果てる

    「何百回何千回」も死の恐怖と激痛を味わえば、誰でも壊れるわ

    12
    • 作者直々に、スバル単独なら五回でクリアした白鯨&ペテ公の下りをエキドナいたら一万回やり直しさせるとコメントしてるしね
      しかもスバルが死ぬだけでも辛いのに、多分他のメンツを殺してみたりとか、絶対に普通の感性ならやらないことも全部やって結果を確認したがる

      11
      • ボタン一つかけ違えた程度の違いで何が起きるのかとかも興味あるだろうからね

  13. エキドナと契約すれば恐いもの無しじゃんと胸を踊らせていたものだったけど、結果的にベアトリスを選んで正解だったんだよな

    12
    • その通り、その人だと嘘も吐かないスバルのお陰で二期後半は海外の俺らも拍手するだろうと予測するよ

  14. 凄い修羅場に遭遇した気分だったよ
    次回も楽しみ!

  15. 無限のBadEndを回収してからで無いとTrueEndに辿り着かせてくれない契約

    12
    • 最悪だな
      俺なんてシュタゲのバッドエンド全部回避してトゥルーエンドに到ってすごい満足したけどな

      • ゲームのルートは一応全部見たいけどトゥルーの後にバッドは後味悪いからバッドの後にトゥルーいく派

    • トゥルーエンドもバッドエンドみたいだったら嫌だなぁ

      全ての苦難を乗り越えたスバル
      しかしそれは現実の世界に戻るように自動的に収束する仕組みで
      最後は異世界人であるエミリアたちは消滅するようになっていた
      それを回避するにはエミリアをサテラにし、スバルが魔女の僕となること
      ロズワールの「君も私のようになれるよ」が伏線だったことに気付く

      • 作者によると転移がなかったら、現実だとレム似の後輩と恋愛社内結婚って平凡でありふれた幸せな人生を送るんでしょ
        どうなることやら

        • あ、原作だとそういうIFエンドもあるのねw

  16. >>エキドナはベア子に自分を救う相手を自分で選んで欲しかったんだろ?これの何がいけないの?

    「君が”その人”を選びなさい」って伝えなかった所に決まってるだろ!!!!
    答えのないクイズを考えさせてどんな回答をするのかな?と観察した結果が自殺志願だぞ。
    しかも死を望むようになった結果が「素晴らしい結果」とかのたまうクソ女。

    22
    • 更にエキドナは救済か罠かしれないが、ベア子にあることを伝えるんだよね
      2期後半をお楽しみに

    • ベティはとても賢いのよ。
      だからエキドナとの契約の意味も選ぶ意味もちゃんと解ってる。
      解ってるからこそ選べないんだよ。

  17. 新キャラ魔女の声を聞いたとき、花澤香菜と雪野五月かな?って誤解してしまった
    まだまだニワカだと反省した
    修行不足だわ

    • セクメトは雪野五月ではなく中原麻衣だった
      つまり園崎魅音ではなく竜宮レナ

    • カーミラ最初メンマの声優かと思った

      • めんまだと思った、残念、二代目本田透でした

    • 雪野五月は犬夜叉以降ほぼ少女役の声が固定されてるだろ・・・・

  18. 原作組から「エキドナの正体を知って、まだ嫁とか言えるのか楽しみだな」
    そんなコメントあったが、まだまだ嫁だった
    むしろ愛が深まった
    ドナ茶をジョッキで飲み干したい

    • エキドナはスバルの辞書になるだけなら問題は無かったw

    • ほんと同意
      むしろ愛が深まった

      ちなみに作者も公言しているけどエキドナはスバルのこと
      実験のモルモットとして魅力的と感じているのと並行して
      異性としてもかなりの好意を寄せているんだよね
      実は慰みものになりたかったガールw

      • エキドナは自分の知識欲を恋愛感情と勘違いしてるだけだよ。人の感情が分からない魔女だからね
        webにあるIFルート読んでくれ。エキドナのせいでスバルは心がすり減って性欲とか一切なくなってるから

  19. 1期と違って、今クールは映像的な見せ場が少ないね
    ずっとアニメスタッフの苦労が見えるわ
    セリフで説明するしか内容が伝えられないのはアニメ屋として地獄だもの
    それでも作品は面白いんだから凄い原作だな
    ライトノベル読まない派だけど、リゼロだけは読みたくなる
    原作者の脳ミソ、良い意味でイカれてるねw
    これだけ物語が飽和してるのに新鮮なストーリーを構築できるなんて
    マジ尊敬するわ

    12
    • 俺があまりループ作品に詳しくないのもあるけど、リゼロの「ループしてなお各々のキャラクターの行動や世界状態が、スバルの魔女の香りや強化で変化し続ける」っていうのは画期的だな、と思った。
      ほとんどのループ作品は同じキャラクターの行動が基本的に繰り返されるのに、魔女の特性や臭いで行動が変わるから、「今度はこうしろよ!」って突っ込みが起きない。
      同じ世界線を繰り返しても、アクションが毎回違っているから飽きにくい。媒体違うが、ゲームなどでループ系作品やると作業になるから、そういう部分がないのはすごいなと。

      13
      • 自分もそう思いました。
        変わっててもハルヒのエンドレスエイトみたいに誰かがちょっとだけ違うことをしたが大筋は同じとか、シュタゲは結構変わったけれどアニメでグロいのはあまり見せない展開だったし、リゼロは画期的だと思った

    • この章は後半部分にバトルが集中してるからね。
      第2シーズンに期待。

  20. 原作がまだ半分だと知って観るのやめたw
    もうこういう中途半端になる作品はやめれや

    • わかる。最近は面白そうな新アニメがあっても連載中の原作物というだけで視聴意欲5割は削がれるレベル。
      その分、きっちり話を〆てくれる連載終了済みやオリジナル作品の爽快感ハンパない。
      デカダンス楽しめたぜえ。

      • 人気が出れば続編で最後までやってくれることもあるけどね

    • 2クール目の最後は、終幕としてもいいような場面になるぞ。
      1期1話目にスバルが始めた事、あの時スバルが望んだことは叶う。

      • 損得だけでない人間関係を築くことになる第4章
        今はぎこちない三馬鹿がそろい踏みになるのが楽しみです

    • 5章は、惜しいな、ガーフがあるキャラに惚れられて、家族関連で泣ける展開があるんだけれどな
      5章もさっさとアニメ化して欲しいわ
      電撃文庫アニメみたいにはならないだろうと思うけれど

      • 2期最終話で3期制作決定の報が流れるのを期待する

  21. 出来た原稿を自らひっくり返す作者だからなあ
    読者の予想を超えなきゃいけないから苦労してるのはわかる
    でもせめて一月に一回は更新しよ?

    • 作者曰く「書くものがなくなったら続き書く」らしいから短編集書いてる今は無理だろうな。

  22. エキドナの名を聞く度にエノキダケを連想するのは私がキノコだからですか?

    • いいえ、あなたはキノコではありません。人間です。まだまだ完治するには時間がかかります。じっくり色んなパターンを試して行きましょう。ドナ茶を処方しておきますので、来週また来てください。

  23. それよりベア子回は来んのか!
    2週待ってるんだが、泣かせてはもらえんのか!?

    • 来週、脳が震えるのを待て

    • 今週「ベア子の手を取る」宣言しただろうが

  24. エキドナのどこが問題なのか分かり難かったけど、コメント欄読んでよく分かった
    ありゃ研究者だね、あらゆる実験の結果を見てみたいっていうマッドサイエンティストみたいな感じか
    慰めたり励ましたりはするけど、そのせいで何百何千回とスバルが苦しんでも、あらゆる結果を見たいっていう欲求、実験大好きっ子みたいなw
    そりゃ選ばんわな。

    13
    • 強欲には知識欲も含まれるということ

  25. >>22. 海外の反応
    >つまりエキドナはビデオゲームのプレイヤーのように、
    スバルの死に戻りを利用して全てのバッドエンドを回収しようとしてるってこと?

    ドナちゃん、ゲーマーの魔女だったか。

  26. エミリヤ士郎の未来の姿でサー番頭として召喚されたのがサテラちゃうの?

    • そういった繋がりを疑わずにおれんよな
      というか無きゃおかしい

  27. アニメだとエキドナがロリ魔女に命じてスバルの愛しい人に偽装させたこともカットされてる
    ちょっと怒りが弱いんだな 尺の都合もあるけど

    • いや、普通に説明されてるぞ

      色欲「エキドナちゃんに言われて・・・」
      強欲「ボクの指示だよ あのままじゃキミはすり切れていただろうからね 結果としてかえってキミの心を傷つけたのは罵られても仕方ないが」

  28. せ……彼女との契約を断るだなんて、スバル君は理解できなぁ〜いね

  29. エキドナが「望む未来をつかむためなら、その道のりで出る犠牲は許容する。それが君の覚悟ではあかったのかな?」と発言しているから
    エキドナはてっきり周囲を犠牲にしてもエミリアを救うというスバルの目的を達成させればいいと考えているのだと思ったけど
    いわゆるロズワールと同類の思考

    • 約束通り「最期には全ての命を救えるループに到達させる」のでロズワールよりは若干マシ
      ただし、その過程で一万回以上も死に戻りをさせる上に命は救っても心は度外視

      • ifルートだと自分たちを救うために傷つくのを躊躇わないスバルを見てエミリアやレムの心がズタボロになって、それでも最高のトゥルーエンドを求めて自分を犠牲にするのを止めないスバルって状態になってたな

  30. エキドナとの契約を断るデメリットが原作未読の俺には分からんかったわ
    いろんなサイト漁ってやっと理解した
    つうかあんだけ魔女いるなら誰か補足しろよ

    ラストあたりでエキドナがサテラの方見てなんか睨んでるようにみえたけど敵対してるんかな
    そういえばサテラの名前だけ口にしてなかったような

    • 六人の魔女を殺したのはサテラ

  31. 「君さえ良ければ、僕を慰み者にしても良い。」
    エキドナさん、誘ってやがる。
    このビッチめ!

  32. 実はこの回のエキドナ、わざと自分の誘いを断るように怖い顔まで見せて仕向けているんだけどね
    上手く隠しているけど実はスバルにガチ恋してるし…
    ほんと今時めずらしいめんどくさいツンデレ

    • 原作未読だだ、あれガチ恋なのか
      ドナ勢の俺としては、レムやエミリアを捨ててドナと結ばれるエンドを期待
      スバルがベアトリスのためにドナとの契約を断ったのはガッカリだ
      ドナ茶も口に含んで吐き出すし
      心底スバルの審美眼のなさに幻滅した
      奴はクズだ
      ドナと結婚して子作り、そして死んで、死に戻り
      また子作りして、また死んで、子作りして、また・・・
      ああ、幸せな人生だ・・・

      • ショックだからって真実から目を背けるなよw

    • ネタバレすんなや。あとそれでもifであんな目にあわせてんのは変わらんからな!!

    • なるほど
      単に利用するのなら、もっと巧妙な手があるだろうし
      スバルの本音が知りたかったのね

      かわいい

    • これなにエキドナの工作か?
      原作だとあそこは悪い顔じゃなくて可愛らしく微笑んだって書いてあるぞ
      だから自分の誘いを断るように仕向けてたってのは間違い
      エキドナは人の感情が分からない故に知識欲を満たしてくれるスバルに自分は恋をしていると勘違いしている。だから仮にスバル以外に死に戻りできる人間がいたらそいつに恋してただろうな

  33. ズヴィズダーの光が遍く世界に届く未来もあるかもしれねぇって事か

  34. えーと
    魔女たちって昔にサテナに滅ぼされて精神だけ存在してるんじゃなかったのか?
    でもドナが自分の体を自由にしていいと言ってるから
    ちゃんと生きていて実体があるってことなのかな‥

    • 台詞が削られてるからわかりにくいが、アレは「お茶会世界」限定の話だよ

    • ドナも死んでる。
      死んでなお魂だけの存在。

      契約しても現実に干渉できないけど、魂だけは一緒にいられる状態になる。

  35. 一応赤裸々に語りつつもこれも(繰り返しの程度は)受け取り方次第の悪徳セールスみたいな分かり難いセリフだからカットしたんだろうが、原作だと次のセリフが入ってるな

    「確かに生まれる選択肢に心惹かれ、最善とは異なる道へと好奇心が揺らぐことはあるかもしれない。それがないと言えるほど、ボクはボクの強欲を抑制できていない。そのことは認めよう。でも、誤魔化さない。正直に打ち明ける。その結果、信頼を損なったとしても、それを取り戻せるよう最大限に努力するよ。」

  36. 死に戻りが実際にあったら、もうずっと何もしない人間になるよ
    なんでスバルはあんな必死になれるの?
    あんだけ死ねば、未来を変えたいって意欲なんて完全に消えてるはずだが

    そもそも他人のことなんかに1ミリも興味なくなると思うね

    • 最後老衰で死んだら死に戻るんじゃね?

    • 老衰しても死に戻らさせてる側の目的が果たせんかったら戻る。

    • 一期でそうなりかけたが、励ましてくれる(諦めることを許してくれない)女の子に出遭ったからな。
      イイ女は男を英雄にするんだよ

      • それを昔風に言うとアゲマンって言い
        男を甘やかしてダメにする女をサゲマンというんだよな

  37. 聖域がどうこうとかじゃなくて
    元の世界に戻る方法教えてもらいたいわ

  38. 前にサテラが来たときにスバルは現実世界に引き戻されてたのに、今回はサテラが精神世界に来てたのがなんでなんだろうと思う。魔女が揃っているからなのかな?もしや、サテラ自身にはスバルを現実世界に引き戻す力はなくて、前回戻されたのはサテラがやったようにエキドナが見せかけたのか?スバルをサテラと直接会わせるとどうなるのか、みたいな。今回はエキドナが戻さなかったからサテラ自身が乗り込んできたみたいな?次が楽しみ。

  39. エキドナの長セリフシーンは、あの悪役顔は要らんかったかな。
    本人としては誠心誠意を込めて売り込んでるんだから。
    それがナチュラルに人間らしい感性から逸れてるところが魔女の恐ろしさなんだし。

    • 文庫には演説開始時と終了時、つまりエキドナの悪役顔の挿絵がある

  40. 最後には本人が望む結果って、苦しめ抜いてもう終わりにしてくれ・・・ってのもその時点での望む結果だよな。怖い

    • 安心しろ
      スバルは一万回以上死んでも、みんなの命を救うことが望みだ
      もっとも「みんなの命」以外は軽んじるようになってしまうがな、自分の命も含めて

      そしてエキドナは約束通り最期には「みんなの命を救えるループ」に到達させる
      その過程で一万回以上も死に戻りをさせるし、みんなの心は度外視するが

  41. エキドナはベア子に自分を救う相手を自分で選んで欲しかったんだろ?これの何がいけないの?

    ↑それをベアトリスに伝えてないのが行けないんだろうが!

    • そこはベアトリスもちゃんとわかってる。

      わかってても選べないだけ。

    • そうじゃなくて選べないんだ

  42. つまりエキドナのお茶会はタイガー道場って事だな。
    コンプリートするわな

  43. 原作付きアニメはどんなクオリティでも必ず脚本家や演出に無能だなんだと言っちゃう人が出てくるのはもう宿命やね

  44. 上条さんのありがたいお説教コピペぐらい長いセリフだったな

  45. スピーチだとログホラ二期のウィリアムが凄かったよな

  46.  エキドナがフィギアになっていたな。

  47. つかこの話ちゃんと見てエキドナがやばいって理解できないのがやばい

  48. >>いやーミネルヴァちゃん可愛くて超好きだわ、あの中で一番まともな気がする
    みんなを治療したいだけなのになぜ魔女になったんだろう

    なんか全部の魔女でそれやるんじゃいか?この人w
    ミネルヴァも結局やっぱり魔女だなーってなって他の魔女を「あの中で一番まともな気がする」って続ける気がするw

  49. エルザみたいな、スバルが殺してでも倒さなきゃいけない相手は
    荒技だけど死に戻りを告白すりゃ解決すんじゃね?

  50. 聞けば答えてくれる分まだ誠実だよねエキドナ
    目的のために手段を選ばないなら普通虚言で騙すよ

    • しかしその答えは誠実な答えじゃねぇんだぜ
      虚言は一度しか使えないだろ言いくるめても4~5回が限度だろう
      エキドナは永遠と結果を知りたいんだよスバルを何度も利用したいんだよ
      だからあからさまな嘘はつかないんだよ

      自分に都合の悪い事実を隠してうまく誘導する
      だまされた本人は上手く行かないのは自分が悪いと思ってしまい
      また詐欺師に助力を仰ごうとする
      一流の詐欺師のテクニックだ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました