海外の反応【Re:ゼロから始める異世界生活 2期11話(リゼロ)】第36話 絶望感がやばい!どうやって攻略するんだこれ…

海外の反応
Re:ゼロから始める異世界生活 2期11話 リゼロ(36話)「死の味」あらすじ
ロズワールの屋敷でいったい何が起きているのか。事態を見極め、対処法を見つけるため、ロズワールの屋敷へと戻ったスバル。エルザの襲撃に備えて、フレデリカたちをアーラム村に避難させたスバルは、ベアトリスのいる禁書庫へ向かう。スバルはベアトリスを禁書庫から連れ出そうとするが、ベアトリスの願いはスバルの思惑とは別にところにあり、会話は平行線を辿る。そして入れるはずのない禁書庫にエルザが姿を現す。

1. 海外の反応
kino episode(超最高傑作)


2. 海外の反応
>>1
This.
F〇〇king this.


3. 海外の反応
AOTY(Anime Of The Year)2020と2021を両方取るために、分割2クールにしたんだな…


4. 海外の反応
ベア子の声優さんの演技が素晴らしかった


5. 海外の反応
え、ガーフィールの頭吹っ飛んだの???


6. 海外の反応
>>5
そうみたいだね
ロズワールってめちゃくちゃ強いんだな


7. 海外の反応
今週のエミリア不気味過ぎた….でも好き
マジで神回だったな


8. 海外の反応
ぶっちゃけヤンデレエミリアたんの方が好きだわ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
エミリアたん、また嫉妬の魔女に体を乗っ取られたのかと思ったら違うのね


10. 海外の反応
Emilia Maji Broken


11. 海外の反応
前のループではエミリアはスバルがいなくても平気だったのに、なぜ今回のループではクレイジーになってしまったの?
そこがよく分からない


12. 海外の反応
>>11
エミリアは休むことなく何度も何度も試練に挑み、心の支えのスバルも居なかったので精神崩壊してしまったって感じ


13. 海外の反応
>>11
エミリアはパックかスバルがいないと駄目だからなぁ


14. 海外の反応
>>13
パックは一体どこで何をしているんだ???


スポンサーリンク

15. 海外の反応
エンディングヤバすぎ!!!
エミリアとのファーストキスは死の味がした….
F〇〇K!


16. 海外の反応
大兎に食われた後のスバル、グロすぎて吐きそう…


17. 海外の反応
>>16
どうやって全身食われずに済んだのか気になる


18. 海外の反応
エルザはどうやって復活できたんだろう


19. 海外の反応
ロズワールは理屈でスバルの死に戻りに気付いたのか、それとも彼も何かの呪いを持っているの?


20. 海外の反応
>>19
マジック本のおかげでヒントを得た
でも死に戻りの条件は知らないので、スバルを○さずにボコボコにしたのはこれが理由


スポンサーリンク

21. 海外の反応
子安武人さんの契約には、自分が声を担当するキャラは誰かの胴体に穴を開けることが含まれているのか


22. 海外の反応
今週も情報量が凄まじいね:
1. ベア子の過去
2. メィリィの正体が明かされる
3. ベア子がエルザに○される
4. エミリア精神崩壊
5. ラムとガーフィールがロズワールに○される
6. ロズワールの過去
7. ロズワール、自ら犠牲になる
8. スバル、エミリアの膝で死亡
原作組に質問、このエピソードのペースに満足してる?

いやーラストのシーン、ホラー映画でも見てるのかと思ったよ
スバルの両親回が今期最高のエピソードかなって思ってたんだけど、このエピソードは両親回に負けないくらい良かった


23. 海外の反応
>>ペースに満足してる?
自分は大満足だよ!
全体的にうまくまとまってたと思う


24. 海外の反応
>>ペースに満足してる?
概ね満足だけど強いて言うなら、ベア子のシーンはもっと時間割いてほしかった気持ちは少しある


25. 海外の反応
何だよこのエピソード…
この苦しみはいつになったら止まるんだ…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39587/


11話の評価:Excellent:95.71% Great:1.53% Good:0.31% Mediocre:0.61% Bad:1.84%(326票)
MAL
の登録者数:394,392→404,071
11
話までの平均スコア(9/17時点)MAL

1話:8.79点2話:8.50点3話:8.46点4話:8.43点5話:8.49点6話:8.49点7話:8.49点8話:8.49点
9話:8.54点10話:8.58点11話:8.59点    

コメント

  1. ロズワールの誕生日にこの回は草

    16
  2. 最後のシーン、エミリアの認識的にはもっととんでもない事してるんだよなあ
    置き換えると凄い絵面になる

    • ニコニコでも誰かが書いていたが、エミリアの性知識ではキスで赤ちゃん作れちゃうと思っているんだよね

  3. このリゼロの道中の詰んでる感よ

  4. 大兎 – 倒せるやつを確保。パック、ロズ、ベア子の三択か
    暗殺者×2 – 戦力になる誰かを屋敷へ連れて行く
    ラムでは勝てなかったから消去法で選択肢はガーフしかない。それでも厳しいと見た
    ガーフ – 沸点低いアレをどうにかして説得。過去2回のループで共闘の余地があるのはわかった
    病ミリア – スバルが励ますしかないだろ
    嫉妬の魔女 – 怒らせることをしなければ干渉してこない

    14
    • 死に戻りという最強チートスキルに対抗するための作者が用意いたスバルへのお題リストありがとうございます。

      • 最強というか、こんなになっても逃げることも死ぬことも出来ない最悪のスキルに思えてきた。

        • 逃げ出したifルートも書かれているけど
          たぶん老衰か何かで死んだ瞬間に逃げる前まで戻される

          • アヤマツを見た感じ、悔いも未練も無く死ねば死にも痔リから解放される可能性があるんだよね
            だからナツキ・レムのスバルも天寿を全うしたら、そのまま死ねると思う

        • 逃げるだけなら、エミリアたちを見捨てて聖域を出て、そのままロズワール邸に帰らなければ良いだけだから簡単だぞ
          今のスバルは絶対にソレを選ばないけど

    • 一つ一つが難問の上に屋敷もエミリアたんも時間制限があるとかクソゲーすぎる…
      スバルが一体何をしたって言うんだ

    • スバルが皆を助ける道をあがいて模索してるだけで
      スバルだけなら聖域も屋敷も皆捨てて逃げられるんだよ

  5. エルザの復活は彼女の特性によるものだが説明は省かれていた
    今後説明されるのか

    • 一期で説明されてなかったっけ?

      • それは一度だけなら魔法を防げるマントの話で
        今回のエルザは素の超再生能力で復活してきた

        おそらくだが、ラインハルトのトンデモな斬撃から五体満足で生き残ってたのも、この特性のおかげ

  6. 分割2クールなのが本当にもったいない

    • マジ?!何も解決しないまましばらくお預けかよ…

    • 2クール目は脳が震えるはずなので期待しておくのデス

      • ペテ公の過去に海外アニメ組は驚愕だろうな

    • 全部コロナが悪い

  7. 最初にベア子の所に行って「その人です」と回答。
    ベア子のテレポートでラインハルトを連れてくる。
    ラインハルトにガーフとエルザとロズワールを成敗。
    遺跡を破壊して聖域を脱出。
    ・・・簡単だな

    • 色々穴あるけど仮にそれ実行して達成できたとすると
      たぶんロズワールが失脚して王選がほぼ脱落確定になるのと
      エミリアの精神状態が悪化したりアーラム村や聖域の人々の今後も悪い方に傾くと思うぞ
      後々のことも考えないといけないのが4章の面倒なとこなんや

      • 既にそれに近いWEB版の公式IFルートがあるよね
        ベア子に嘘を吐かなかった後の感動は、もうベア子がヒロインで良いんじゃねって思うぐらい
        まあ後半を楽しみにして待つべし
        結ばれたんじゃなく結んだんだ

  8. 海外リアクションの動画みたらラムのシーンでみんな大混乱で草はえますよ

    • 面白そう
      俺も見てこよう

    • もう上がってるのある?

      • ttps://www.youtube.com/watch?v=RhUhImwdOiM&t=1102s

  9. アニメ組だけど村の少女が魔獣使いだったのがマジショック(´・ω・`)

    • 魔獣使いのメイリィは村の少女ではない
      1期もそうだったけど誰かから依頼されて派遣されている

    • アニメでは説明されてないけど、
      メィリィは村の外からやってきて、いつの間にかペトラたちと仲良くなってた

      もしペトラがメインの短編をアニメ化する機会があれば、アニメでも詳しく描写されるかもしれない

      • やっぱりアニメで説明されていなかったのか
        てっきり村出身なのかと思ったよ(・ω・)

  10. やるべきことが増えるのは1期も同じだったから慣れたけど、まさかエミリアのヤンデレ化の防止が含まれるとはw

  11. 終わりの見えない絶望感が凄い
    今回得た情報も多いけどまだ解決策が全然見えないんだけど…どーすんだこれ
    エミリアたんマジで怖かったです…

  12. スバルとは苦しみ

    • バルス!!

  13. 正直この章は閉鎖的すぎてアニメ映えしないと思ってたけど、なかなかどうして面白い

  14. >>11
    雪が降ってなかったからだろ

    • 1.ロズワールが雪を降らせる
      2.ガーフィールや聖域の住人、アーラム村の人達はそれをエミリアの仕業と勘違い
      3.エミリアは「やはり魔女」と思われて孤立
      4.試練の失敗も繰り返して精神崩壊

      原作にあったこの描写がなければ分かりにくい

  15. ループはこの作品の面白さの1つだから気にならないけれども、セリフ回しがいちいちクドイわ。説明的なセリフはあってもいいけれど、ちょっとどうでもいいセリフを重ね過ぎだな。無茶苦茶テンポが悪くなってる。1期の頃ってそんなことなかったのに、何でよ?

    SAOアリシゼーションみたいに、それまでとは異質な、やたらと演出が粘っこくなったしさ。丁寧に作っているのは伝わるけど、やり過ぎだって。

    • いや、具体的な例も出さずに、そんな事を言われても全く同意できないんだが・・・・・・

      少なくともリゼロは、むしろ不要な台詞はおろか、細かい設定の説明すら切り捨てて話を進めてるぞ

      18
  16. やっぱりエミリアは魔女の素質があると確認できた

  17. スバルもいい加減、即効性の毒薬とか用意してもらえばいいのに、二度も生きたまま食されるとか無いわww

  18. ベティが一番を求めていた、
    嫉妬の魔女が「スバル君!」と発した、
    嫉妬の魔女は複数人の集合体なんじゃないかと思えてきた。

  19. 今までの行動や発言の節からロズワールは死に戻りも全て知ってるもんだと思っていたが、違ったんだな~。
    やり直しができるというのを感じていただけか。

    • 感じてたというか、「やり直しの権能を持つ存在」の事が叡智の書に書かれてた
      だからスバルの「やり直し」を前提に叡智の書の記述通りの未来になるように暗躍してる

    • そのへん、もうちょっと分かりやすく演出してほしかったね。

  20. 2期分割後半のリゼロは、海外の連中、毎回ぐらい感動したり泣いたりだろうな
    こんな中、韓国系は4chなどで執拗にリゼロを攻撃中
    今期放送終了後、リゼロ2期前半終了後に行われるベストヒロイン投票だが、流石にゴッドオブハイスクールの地味眼鏡ユ・ミラなんかが決勝に勝ち残ったら、ブーイング凄まじいだろうな
    神之塔のエンドロシの2位も工作しまくりだろうと思ったぐらいだし

    • 落ち着けw

    • 韓国のマンガが原作のアニメ見てる日本人はほぼいないから関係ないことだね

      • 日本国内は関係なくても海外では無茶苦茶だぞ
        家族回でもBAD評価していたのが、ほとんど韓国系だし

  21. スバルが多兎に襲われて致命傷を負いながらもエミリアの元に辿り着けたのは
    強欲の使徒の権能とガーフィールの輝石で
    生き残りのリューズの複製体を全員集めて守ってもらったから

    多兎はマナが強い方から襲うので囮兼護衛役に最適だった
    もちろん全滅した

  22. 来週は聖域編で一番楽しみにしてた所
    このペースだとどれだけ時間割かれるか分からないが
    原作で省略されたターンもちらっと見せてくれる事を期待してたんだが難しいかな

  23. オットーとペトラ以外の登場人物が軒並み面倒臭い上に、二つの場所で同時に災厄、しかもどっちも時間制限付きという地獄

    • でもこれでも5章よりはヌルゲーなんやで
      リゼロの過酷さよ
      なろうの変化球よ

  24. エキドナちゃん助けて…

    • いいとも。では契約しようか(暗黒微笑)

  25. ギザ歯メイドも誓約、ベアトリスも誓約、挙げ句にはロズワールも誓約か・・・
    ギザ歯メイドあたりでは誓約の相手がロズワールかなと思っていたが、ロズワールまでってこの感じだと全部エキドナなんかね・・・

    • フレデリカとロズは誓約だけど、ベアトリスはエキドナとの契約。

      誓約はあくまで自分で決めた誓い・・・願掛けみたいなものであって、破ったからって別にペナルティがあるわけじゃない。
      フレデリカの誓いは明確にされてないけど、おそらくロズワールに従うあたりだと思われる。(だから聖域に連れていかれたら答えるって言ったのだと思われる)

      願掛けだから破ってもいいじゃんって思うけど、この世界の文化的にそれを許されない行為で、それが理解できないのが異世界人であるスバル・・・つまりは視聴者ってわけやな。

  26. 一つだけ「やりすぎ」演出と感じたのは、ぶっこわれエミリアの目かなあ。あのどろどろした瞳。
    演出がくどくて、魔女が憑依してる?って勘違いした視聴者は多いと思う。

    瞳だけは通常にして、あとはエミリアの表情、場の雰囲気と声優りえりーの表現力で勝負したほうが迫力が増したと思う。

    静かな狂気っていうのが一番怖いんだよ。

  27. ピュアなエミリアよりも病ミリアのほうが俺の性癖に刺さったw
    他にも同志はいると信じてる

    • お前もか同志

  28. 伏線が非常に上手い
    表情からも伏線が読み取れるので、アニメ化した監督は非常に原作を読み込んでいるのが分かる

    • 進撃の巨人の諌山とリゼロの長月は伏線の神

  29. 大兎初当時回と今回の話が見ててドキドキした

  30. とりあえずエルザはガーフとロズワール共闘でもさせないと勝ち目ないだろ
    スバルが屋敷に帰らなければエルザは動かないから先に聖域解放した方がいいな
    雪降らせなければウサギも寄ってこないし

  31. ロズワールも手紙の事は関係ないような反応だった
    では、手紙を持ち去ったのは誰なんだろうな

  32. リゼロがMF文庫Jに拾われた時、当時の編集長が、人はこの至高の物語に出会えることを感謝すべきとか大袈裟な賛辞をしていたことを、なろう民に限らず馬鹿にしていたものだが、もう馬鹿に出来なくなったな

    • そんなすごい編集長がいたのか
      慧眼の持ち主だな

      それにしてもこの作品、10章か12章で完結って言ってた気がするけど最後ですべての謎が明かされるのが待ち遠しい

    • >人はこの至高の物語に出会えることを感謝すべきとか大袈裟な賛辞

      アホほどハードル上げまくりで草。
      そのハードルクリアしててもっと草。
      1期の「ゼロから」で前評判のハードル上げ過ぎて視聴者の反応が微妙になっちゃってたので、あんまり上げてくれるなと思ってたんだがな・・・。

      なんというか、賛辞だけ見れば馬鹿にしたくなるような厨二台詞だけど、作品が実際見応えあるから「お、おう、そうね・・・」と同意せざるを得ない。感謝感謝。

  33. 前回、地獄なら知っている、キリッ。

    今回、さらなる地獄、どーーーん。

    だものな。

    次回、もっと更なる地獄、どーーーーん。

  34. 世界が終ろうとしているさなか、最後はせめて好きな子のそばに居たいと求め縋り、膝枕の上で、既に壊れてしまった愛しい少女のキスを受けながら暗闇へ墜ちていく・・・。
    web版で読んだときのイメージでは、「表情はほぼいつも通りなのに台詞の端々から狂気を感じる」みたいなギャップ萌えヤンデレなイメージがあったんで、そんな病ミリアとスバル君の共依存カップルに萌えてたもんだが、絵になって表情がつくとちょっとキツいw

    まぁホラーとしては分かりやすくなったので、これはこれでアリ、と思うけど。

  35. 今回濃厚だった。OP聞きたい。

  36. 最後にエミリアを一人にしないという気持ちで、瀕死ながら向かったと思うと胸が熱くなるな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました