声優のサイクル早すぎない?こんなんだと若⼿が育たないのでは…

声優
声優のサイクル早すぎない?こんなんだと若⼿が育たないのでは

1. あにかい
代わりはいくらでもいるし


2. あにかい
毎年3万⼈供給されるとか なんとか・・・


3. あにかい
>>2
中原⿇⾐のCMいつまで続けるんだろ︖もう何年も⾒てるぞ


4. あにかい
上が居座り続けて若⼿が使い捨てになるのは今の芸能界が教えてくれている


5. あにかい
仮にデビューできたとしてほぼ確実にセカンドキャリアを構築する必要があるよね
次に⽣かせるキャリアじゃないから余計⼤変だね


6. あにかい
若⼿もビジュアル⾯ばっかりでたいしたの居ないし使い捨てられても仕⽅ない


7. あにかい
>>6
客がそういう状況を望んで出来上がった流れなんだけどな
結局ビジュアルが求められる仕事をしないと本業だけじゃ稼げないから


スポンサーリンク

8. あにかい
下は⼩学⽣、上は80オーバーまでいるし
更に⾔えば演技経験0でもなれるのだからそりゃ競争激しいよね


9. あにかい
もともとこんなもんじゃねえの
っていうか男性声優とかまだ40歳とかが⾼校⽣やってるじゃんよ


10. あにかい
上が上が⾔うけど実⼒ないのは確実に消えてるからなあ


11. あにかい
棒声優はほんと⾒なくなったから競争が激しいだけの意味はあるんだよな


12. あにかい
ゴミみたいな棒はいなくなったけど個性ある声は減ったな


13. あにかい
声質でいいなと思うような声の声優が近年居ない
顔で選ばれてるようなのが増えててが質が落ちてると思う


14. あにかい
急っつっても悠⽊早⾒佐倉東⼭あたりの⻩⾦世代はもう10年くらい出続けてないか


15. あにかい
>>14
それは⽣き残れた本当に数少ない⼈たちだよ


スポンサーリンク

16. あにかい
>>14
その辺が出始めたころの分⺟がどんだけ居たかって話だな


17. あにかい
ぶっちゃけ声優ってスキル云々よりその作品がどれだけ当たって⻑く続けられるかどうかが全てだよね


18. あにかい
もう⼩倉唯の時代じゃなくなってて驚いた


19. あにかい
>>18
代表作がパッとしないからな…


20. あにかい
2000年代後半あたりまではドル売り声優も覚えられた


21. あにかい
>>20
単純に⾃分の加齢が原因じゃね


22. あにかい
東⼭奈央が居れば俺はそれでいい


スポンサーリンク

23. あにかい
女性声優にばっかやたら詳しいのはひっかかるが
ここのスレの人的に今の時代はだれの時代なの?
5人ぐらいあげてみ


24. あにかい
>>23
市ノ瀬加那
楠⽊ともり
⻤頭明⾥
本渡楓
富⽥美憂
あたりかな…


25. あにかい
>市ノ瀬加那
去年からブーストかかってるけどまだまだじゃないかな
>楠⽊ともり
これからじゃないかな︖
>⻤頭明⾥
>本渡楓
>富⽥美憂
この辺はなんかわかる
ありがとう


26. あにかい
元⼦役や元アイドルの台頭もなにげにやばいよな
⾼卒の養成所上がりが若⼿としては平均より年齢上になる時代が来るとか地獄やん


27. あにかい
>>26
そんなの昔からたくさんいたでしょ
今ヤバいのは外⼈も出現しだしたこと
ファイルーズあいは衝撃的だよ


スポンサーリンク

28. あにかい
>>27
ファイルーズはハーフだよ︕


29. あにかい
>>27
未だに預かりなの危ない感じがする


海外の反応【チ。-地球の運動について-】第10話 バデーニさんが今の世界を見たらガッカリしそう…
海外の反応【ダンダダン】第9話 これ絶対入ってる…w
海外の反応【チ。-地球の運動について-】第9話 分かってても感動するな…
海外の反応【ダンダダン】第8話 愛羅の変身シーンも声もカッコ良すぎ!声優さんホント凄い
海外の反応【チ。-地球の運動について-】第8話 どんどん仲間が増えていく感じが熱いな!

コメント

  1. やっぱり若い娘に限るからなコレ
    は( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ

  2. アイドルは無理でも声優ならいけそうと思っている若者が多いと聞いた

  3. 女性声優は供給過多。

    女の子、子供の役を増やさないと消化出来ないので、女の子だらけのアニメが量産され、結局、奇天烈な設定のアニメが増える。

  4. 一般芸能界で通用しない子役崩れ、アイドル崩れが声優を自称しまくってカオス
    ネットニュースには彼ら彼女らの提灯記事が溢れてる
    「声優の○○が~」って、お前の名前はじめて見たんですけどwってパターン

  5. 今って声優歴が何年ぐらいで中堅?
    芸人みたいに三十代でも新人扱いまではいってない?

    • 5年目まで新人、30年まで中堅

  6. ベテランでも自分がやりたい役をもらえる訳ではなく
    作品の当たりはずれに左右される
    生き残ってる人は声優本人のコンテンツ化に成功してる人ばっかりに見える

    • 本人の声質や演技力は最低限必要だけど、ベテランとして長く生き残るのはコネ、コミニケーション力、生活態度に長寿の当たり作品掴む運だと思うよ

      制作スタッフに嫌われてあの声優は使いにくいなと思われたら起用がなくなる

  7. これに関しては専門学校なんてのがあるから悪いな、、、
    例え形だけになろうと雇い続けないと学校としての存在意義が無いし
    工場他一般企業と違って椅子の数が少ないのに毎年卒業生なんてこられたら
    サイクルなんて簡単に壊れる

  8. 主人公系の男性声優ばかり持て囃されて
    個性的な声が減ったのはほんとどうにかなってほしい
    ま、主人公系もいつまでやんのってオジサンばっかだけど…

    • 声優は男の方が職業生命がかなり長いね
      女性声優の方が人数は多いけど数年で役がなくなる人が多い

      アニメ作品に登場する女キャラクターが10代、20代が多くてそれ以上の年代のキャラがとても少ないなど理由はいろいろあるのだろうけど

  9. >代表作がパッとしないからな…

    結局作り手側も声優ファンじゃないお客さんも「作品の一部」としか見ないからな
    社会現象になった鬼滅から主役の声をやっているのは誰だろうと調べられ、メディアで
    花江夏樹が取り上げられて、それまで花江を知らなかった人達に覚えられる

    水瀬いのりや茅野愛衣もアニオタには人気だけど、地上波の番組に出たら
    客層違うからスタジオや他の共演者から「誰?」となり、番組で紹介されても
    「ふーん」という扱いを受けるし、鬼滅だとキャラの名前は知っているけど
    声優の名前は興味ないし覚える気もないという人もいる

  10. アイマス、ラブライブ系の作品の女声優は、他の作品では呼ばれないタレントもどきが多いな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました