海外の反応【Re:ゼロから始める異世界生活 2期10話(リゼロ)】第35話 スバルくんカッコよすぎる!今週は情報量が半端ないな

海外の反応
Re:ゼロから始める異世界生活 2期10話 リゼロ(35話)「地獄なら知っている」あらすじ
スポンサーリンク
墓所から外に出たスバルが目にしたものは、辺り一面を覆い尽くす黒い影だった。突如として現れた嫉妬の魔女によって、何もかもが黒く飲み込まれていく。スバルは駆けつけたガーフィールによってどうにか難を逃れるが、嫉妬の魔女は執拗にスバルたちの後を追う。自らを囮に使えと言うスバルを遮って、追いかけてきた嫉妬の魔女を迎え撃つガーフィール。しかし、嫉妬の魔女が相手では為す術もなく、黒い影は全てを飲み込んでしまう。

1. 海外の反応
嫉妬の魔女のご尊顔


2. 海外の反応
>>1
まさかエミリアが魔女だったなんて信じられない


3. 海外の反応
今週もOPとED無し!I love Whitefox
ペトラちゃんにデートのお誘いを受けるスバル…FBI!


4. 海外の反応
せっかく素晴らしいOPを作ったのに、ほとんど流れないのは勿体ないなぁ


5. 海外の反応
mobu desu


6. 海外の反応
>>5
やっぱエミリアたん最高だわ


7. 海外の反応
”俺が必ずお前を救ってみせる”
なお数秒後に自○…


8. 海外の反応
>>7
ちょっと混乱している
スバルはハンカチで自○したの?どうやってハンカチがとがったの?


9. 海外の反応
>>8
エキドナがハンカチに細工をして自○できるようにした


スポンサーリンク

10. 海外の反応
エキドナはスバルの自○を助けることでスバルを救った、BEST GIRL


11. 海外の反応
”俺が必ずお前を救ってみせる”
これどういう意味だったんだろう?彼は嫉妬の魔女が嫌いなんじゃないの?


12. 海外の反応
”俺が必ずお前を救ってみせる”はスバルがエミリアに言った有名なセリフだけど、今回は1期の1話と全く同じトーンで嫉妬の魔女に言っている
このループで何が起こったのかは、全ての事実を見ればもう少し明らかになる:

– エミリアは墓から出てきた時に行方不明になっていた
– ガーフィールは影に飲み込まれた人をリストアップしていたときにエミリアの名前を口にしなかった
– 嫉妬の魔女はエミリアと同じ声優
– スバルは死に戻りした後に、エミリアが再び嫉妬の魔女として目覚めてしまうのではないかと恐れる

つまり嫉妬の魔女はエミリアの体を乗っ取ってたってことになる


13. 海外の反応
あのガーフィールが手も足も出ないなんて、サテラやばすぎない??
リューズさんのクローンがスバルのジャケットの裾を掴んでるの可愛すぎた:)


14. 海外の反応
”地獄なら知っている”
このセリフはスバルが今までどれだけ苦しんできたかを物語っている、ガーフィールにはスバルがどんな思いをしてきたのか想像もつかないだろうなぁ


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>”地獄なら知っている”
ここで鳥肌が立ったわ、 これほどまでに素晴らしい台詞を書く長月先生に脱帽


16. 海外の反応
今回の作画今までで一番一貫性がないな…シーンによってスバルが別人に見えてしまう
どのシーンでアニメーターが変わったのか一目瞭然lol
まぁコロナの影響なんだろうだけど


17. 海外の反応
ベティーの出番が少なすぎる…もっとベティーが必要だ


18. 海外の反応
>>19
来週はまるまるベア子回だぞ


19. 海外の反応
いよいよ来週ベア子の過去と契約について知れるのかな?楽しみだ!!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39587/


10話の評価:Excellent:80.31% Great:13.47% Good:3.11% Mediocre:0% Bad:3.11%(193票)
MAL
の登録者数:385,611→394,392
10
話までの平均スコア(9/10時点)MAL

1話:8.79点2話:8.50点3話:8.46点4話:8.43点5話:8.49点6話:8.49点7話:8.49点8話:8.49点
9話:8.54点10話:8.58点    

コメント

  1. このペースだとまるまるでは無いんじゃないかな
    12巻の3章4章一気にやりそう

    • ここに来て、一気に詰め込んでペースを速めたからな

      多分、13巻1章の「優しい音」で1クール目を締めようとしてるんだと思う

      • >多分、13巻1章の「優しい音」で1クール目を締めようとしてるんだと思う

        あそこで切られるとか身悶え必至だw

        • あと何話なの?
          2話くらいでしょ?

          死の味で終わるんじゃない?
          無理すればえんでぃんぐりすとまで行けるかもしれないけど、やらないよなぁ・・・。

          3話あればいけるかもしれないってところじゃない?

          • 個人的には死の味で〆るのがきれいだとおもうけど、えんでぃんぐりすとで○○が出て最初の一言をいって終わった方が悶えると思う。

  2. 来週ベア子回か
    原作をチェックして確かめないと

  3. >>16. 海外の反応
    >今回の作画今までで一番一貫性がないな…シーンによってスバルが別人に見えてしまう
    >まぁコロナの影響なんだろうだけど

    禿同。
    今回作画酷すぎて半島丸投げかと思ってたら第一、第二原画ともに日本人勢(第二に若干半島)かよ・・・。

    次回が重要な話で今回はそれに比べて重要じゃないから作画カロリー抑えた、という事か。
    2クールものだしまあ、仕方なしか。コロナの影響で作画やられてる説は本当かどうか知らんが。

    • コロナによる延期から頑張ってたのわかってるから文句言えないしと
      2期の最初っからずっと作画の違和感と戦いながら視聴してて、
      ある日「あれ?この回2期で初めて作画気にせず見れてるなー」と思ってたら兎回だった。
      微妙な回見てる最中はウーンとなるけど重要回にちゃんと上手い人当ててくれてるの
      堪能した後だと、まあそれが最善だよなあって納得するしかなくなるw

      1期でも途中微妙でもラストの神演出で〆てくれたら視聴後の満足感やばかったから、
      今回レベルの作画になるなら演出だけでも超絶頑張ってほしいな

  4. たぶんガチで重要なところ以外の作画は抑え目だろうから、次話も全体で見たらそこまでって感じになるのでは?
    個人的にWHITE FOXへ期待するのは作画ではなくて、全体の構成や一瞬の演出だと思うし、今期の複雑すぎる話を纏められることだけを願ってる。
    (OP・EDの尺を削りまくったり、CMを無くしたりってのは、ここにしか出来ないだろうし)

  5. 毎回毎回面白いけど特に今回は圧巻だった。スバルのセリフの主人公っぷりに惚れる。彼とガーフの会話には興奮が止まらなかった。

    あと冒頭、前回から続くサテラの場面終わってからの、ラムのセリフ一つ一つにいちいち笑ってしまったw スバルvsラムは漫才やな

    • でも、姉様はマジで優しいよ

      スバルが自分に向けてくるあやふやな視線(無意識にレムを重ねてる)に気づいても、
      それがスバルにとってツラいことだと察したら深く追求しないし、
      それでいてスバルが一人で背負い込もうとしてるのに気づいたら遠回しに忠告してる

      • ラムはロズワール第一主義者だけど
        一番最初にスバルに好意を向けたキャラでもあるからな

    • 地獄なら知っている・・・絶対フラグだよな。

    • 一番かっこいい部分だよな
      とにかく一期で自分の屑な部分をエミリアとレムにぶつけすべて吐き出して
      二期のワンクール目はそれを乗り越えていく話だな

      「俺があきらめない限り秘密はもう秘密じゃない」は
      スバルの死に戻りの決意の言葉で視聴者はそれにカタルシスを感じ
      「地獄なら知ってる」
      って言葉で視聴者はスバルに強く共感する
      特にウサギの後だからより強くそれを共感できる

      ここが前半の一つ目の山場だな

  6. エキドナ「よし、僕の体液でスバルを僕の信者にしたぞー」
    ステラ「愛している愛している・・・はぁ?なんだこの別の女の臭いは・・・
        エキドナァァアアアア」

    裏側はこんな感じだったりして

    • WEB版では
      父母回終わってエキドナとスバルが別れた後に
      嫉妬に狂ったサテラがエキドナの世界に乗り込んでくるけど
      エキドナの世界だからエキドナ有利&エキドナが最強の魔女を召喚して
      サテラを撃退するシーンがあったはず

      アニメでは無かったから書籍版では変えてるんだろうな
      書籍買ったけど積んでる

      • なるほど、あの世界はエキドナが神だからそういうことも可能なのかw

      • 書籍版は第3章もかなりカットされている
        あるループが丸々なくなっていたりする

        • まあ、あのループは作者がペテルギウスが人気が出まくったのが嬉しくて、
          ペテルギウスの活躍を増やすために追加したループだったらしいからな

  7. ラストのベア子の表情は「嬉しい」でいいのかな?

    • 詳しくは次回でわかるが「安堵」に近い

  8. サテラのスバルくん呼びへの反応ないんだな
    あれ釣りなんか?かなり突っ込んだ台詞なのではと思ったけど

    • 正直、考察しようにも情報が足りなすぎるからな
      まさかレムが嫉妬の魔女って事も無いだろうし

      • ペテルギウス「す・ば・るくぅ――ん、私を私を私をお忘れですか!?」

    • 原作全く知らないがそれな。依り代として乗っ取られただけなのか、元から依り代として
      いるのがエミリアなのか?どちらにしろエミリア=サテラの方が物語としては
      面白くなると思う

      • 嫉妬の魔女の依り代がどうとかペテルギウスが一期でそんな事を言ってたよな

  9. 地獄なら知っているのセリフは海外でも好評だったな
    今までの物語の積み重ねがあって共感できるもの

  10. リューズの自爆が海外ではKAMIKAZE ATTACKって言われてて笑った

  11. 情報はしょって詰め込みすぎじゃね?アニメオンリー視聴組は、
    ハンカチがいきなり尖ってそれで自殺とか、
    なんで今回のループで嫉妬の魔女の闇が暴れまくったのかとか、
    置いてけぼりにならんかったのかな?

    • ハンカチは前回言ってたエキドナの干渉だろうし、
      今回嫉妬の魔女が暴れてたのは魔女が出てくる条件を少し考えれば分かるよ。
      アニメ勢を何だと思ってるんだ?脳みそ空っぽのマヌケとでも?

      • アニメ組に対して上から目線しつつ、女々しくアニメ改変を叩く。
        原作組いや原作イ言者共のいつもの手。

        さすがに最近はこういう奴も減ったと思ったけど、まだいたんだな。

      • どっちかっていうと、スバルに情報提供した対価としてハンカチの想い?をエキドナが受け取ったのに、
        ハンカチを通してエキドナに助けられてたら対価になってなくない?
        とは思ったな。

    • いや、前回のエキドナのシーンが回想されてスバルが
      (エキドナの奴、こうなるってわかってやがったのか…!)
      って考えてるんだから、前回の内容を覚えてて少しでも知恵や想像力があったら、わかるだろ

      それよりもスバルとガーフィールの会話の方がわかりにくかったと思うが

    • 前回、ハンカチに細工してたじゃん。

      まぁ、エキドナの世界は外と隔絶してるってセリフが一言あった方が良かったとは思うけど。

  12. 作画の違いとか細かすぎ。ほとんどないOPを一期で変えるのは納得いかない。続けてくれ。

  13. この回でスバルの魔女の残り香に気づいたのはガーフィールではないと示唆された
    だから毎回、スバルが墓所から出た直後のガーフィールは普通の態度だった

    それを指摘され図星だったから、魔女の残り香について教えた人物に危険が迫ることを警戒して怒った
    それがスバルの命がけの「試し」だと気づいてドン引き
    (原作ではスバルは「聖域の目」であるリューズの複製体たちによる監視網にも触れて挑発してた)

    そしてガーフィールがスバルの監禁に踏み切ったループでは、
    スバルは死に戻りの弊害でエミリアに対して機械的で冷たく見える対応をしてしまった
    だから「口では綺麗事を言いながら周りをコマとしか思ってないロズワールの同類」と見なされてしまった
    あれほどまでに執拗にスバルを逃がすまいとしたのもヤバい企みがあると確信されたから

    今回のループのスバルはエミリアの前で泣き崩れたり人間味を見せてたからガーフィールに迷いを抱く余地があった

    • キミ別の記事でもまったくの同文を投稿してたね。
      せめてコピペのマルチポストじゃなく、ちょっとは変えようよ……w

      • コピペなのに最初に書いた人と同じ人がやってるのと決めつけるとか頭がお花畑なんだな

  14. >あのガーフィールが手も足も出ないなんて、サテラやばすぎない??

    サテラって他の作品のアニメキャラに例えるとどれくらい強いの?

    • イデオンのイデ

    • FGOのティアマト

  15. ベア子回が終わったら、「黒子萌え」なレスが多発するんだろうか。

    • それは声優さんに対する侮辱だな
      ちゃんと演じ分けしてるだろうが

  16. この世界では妖精は邪精霊の一種という話が出ましたが、
    実はアニメでは説明されてませんがペテルギウスの正体は邪精霊です

    ペテルギウスの「憑依」は精霊使いの資質があって精霊と契約してない人間と強引に契約して肉体を奪うという仕掛けです
    ユリウスが言ってた「スバルは精霊と親和性が高い」という話はペテルギウスの「憑依」の条件を満たしてる伏線であり、
    実は精霊だったベアトリスとも相性が良いという伏線です

  17. そうですわね。ベティの出番が欲しいところかしら。

  18. あれ?そういやベア子が魔女教と関係ないんなら、ペテルギウスと知り合いっぽい設定はどうなるの?

    • そこは詳しくはかかれてないけど、ペテルギウスの話はちゃんとある。

  19. 原作ってもう最終章クライマックス付近て感じなの?じゃあ原作組はもうオチまで大体わかってるってことかな

  20. アニメ組だけどリューズの複製体と同じ原理応用すればサテラとエミリアの筋が通るね

  21. 堂々巡りはまだ続いてる?
    主人公の迂遠でもったいぶった言い回しが出るたびに乾いた溜息が出る
    原作通りなんだろうけどアレをカットするともう少しマシになる気がする


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました