海外の反応【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 (俺ガイル)】3期8話 ゆきのんの願い…

海外の反応
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 (俺ガイル)「せめて、もうまちがえたくないと願いながら。」3期8話 あらすじ
ダミープロムの公式サイト用写真を撮影するため、
三浦、海老名、結衣と浜辺に来た八幡。
海老名の協力もあり撮影を終え、公式サイトが立ちあがる。
「これをうまくリークしてほしいんです」
八幡が相談を持ちかけたその相手とは…?

1. 海外の反応
KINO(超最高傑作)


2. 海外の反応
>>1
比企谷八幡です(あなたの車にひかれたから娘さんを貰います)


3. 海外の反応
>”or something”
YES YES YES YES YES


4. 海外の反応
>>3
先生ルート最高


5. 海外の反応
ゲッ、まだ見れてないけど陽乃さん出るのか…最悪だ


6. 海外の反応
こ、これは…?


7. 海外の反応
>>6
八幡のポーズ、ベジータを思い出したワロタ


8. 海外の反応
>>6
おいこれってヤムチャポーズか!?


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>no Iroha
S〇〇t episode


10. 海外の反応
ゆきのんが結衣の願いを叶えて欲しいと言ったけど、結衣勝利エンド来る???


11. 海外の反応
誰か教えてくれないか:友達に依存して何がそんなに悪いのか?チームのメンバーにさえ頼っちゃ駄目なの?
俺は電気技師で、もちろんすべての仕事を自分でやっているが、例えばビルドエンジニアの仕事はできない
私たちは人間であり、私たちはすべてお互いに依存している

このプロムは500人規模のイベントなのに、ゆきのんはこれを「私は自分でできる」と言ってしまうほどエゴイストなの?俺も年を取りすぎたのかな?


12. 海外の反応
>>11
人に依存することは本質的に悪いことではないが、その人が自分のために何をしてくれるかを基準にしている場合は、それを本物の関係とは呼べない
例えば”Xとは友達だから(いつも助けてもらっているから)」とか「Xのことが好きだから(いろいろしてもらっているから)」というような感じ
八幡と雪乃と結衣の関係の問題点は、お互いが自分の満足のために依存していること


13. 海外の反応
>>12
なんか色々複雑過ぎない?
彼らはただの思春期の学生だろ


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>色々複雑過ぎない
確かにそうかもしれないが、これは普通の高校生の話ではないことを理解してほしい


15. 海外の反応
彼女の目の前に座って愛してると言えよ八幡!あああああああああああ


16. 海外の反応
今日のはやみんの雪乃の声は、本当に臆病で優しい声だった
1期の序盤の雪乃の声とは大違い


17. 海外の反応
3期はあまり楽しめてない自分がいる
何が起こったんだ?1期は風変わりで面白くて、2期は神だった
プロムはフィラーのように感じる


スポンサーリンク

18. 海外の反応
フィナーレに近づいてる感じがするエピソードだったけど、残り後何話なの?


19. 海外の反応
>>18
残り後4話だよ


20. 海外の反応
”また会いましょう”
これどういう意味だ


21. 海外の反応
>>20
Oyakodon


22. 海外の反応
>>20
ゆきのんの彼氏であることを紹介するとき


23. 海外の反応
>Yukinoshita Oyakodon
>Yuigahamama Oyakodon

俺はYuigahamama Oyakodonの方が断然好きだなぁ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39547/Yahari_Ore_no_Seishun_Love_Comedy_wa_Machigatteiru_Kan


8話の評価:Excellent:84.25% Great:8.66% Good:2.36% Mediocre:1.57% Bad:3.15%(127票)
MAL
の登録者数:235,013→241,522
8話までの平均スコア(8/28時点)MAL

1話:N/A2話:8.59点3話:8.57点4話:8.55点5話:8.54点6話:8.52点7話:8.50点8話:8.48点
    

コメント

  1. 17. 海外の反応
    3期はあまり楽しめてない自分がいる
    何が起こったんだ?1期は風変わりで面白くて、2期は神だった
    プロムはフィラーのように感じる

    これに同意だな
    八幡がダークヒーローじゃない

  2. 面白い作品だと思うけど辛気臭さが強いんだよね
    適度にガス抜きしてくれないと

    • そりゃ間違ってる青春ラブコメだから辛気臭いのがウリ
      誰ひとり幸せそうに見えない鬱陶しさで気を滅入らせるのが目的

  3. >>6 海外の反応「こ、これは…?」
    事故にあった比企谷に寄り添っている由比ヶ浜、あの当時の髪の色ってまだ黒じゃ無かったっけ??

  4. Oyakodon美味しいよね…

  5. >彼らはただの思春期の学生だろ

    この物語はフィクションである

  6. >誰か教えてくれないか:友達に依存して何がそんなに悪いのか?

    痛いまだ19歳の女子大生が大人ごっこしたがってるだけだろ
    逆に大人になったらそんな事考えなくなるんだが

  7. どっちを選んでもまったく幸せになれないカップルだな
    男子校で共学に憧れあるけど、この青春ならいらない

  8. 共依存って定義よくわからんが
    雪乃と姉、雪乃と母親らの関係こそが明らかに共依存に思えるけど違うのか
    同世代の高校生たち、しかも異性だと共依存には成りえない気が
    共依存は親子や家族や夫婦といった強制的な共同体がベースにあってこそ生じる
    自己が関係現象に埋没してしまう歪み、って感じがする

    • 雪ノ下陽乃「君達みたいな関係性は『共依存』って言うんだよ
      という部分は、視聴者が一斉に「お前が言うな」というツッコミする部分と思っていたのだけれどもどうなんだろう

  9. 親子丼いいよね…

  10. 間違って伝わってしまった日本語。

  11. 俺の高校生活こんな複雑な事考えてなかった‥

  12. そりゃ三期は四コマなら起床転結の結の部分だけだもん
    仮に盛り上がるとしたらラスト2話だけだよ
    だから何期かに分けるアニメは難しい、キャラや物語の方向性が固まってるからな

  13. 姉が一番こじらせてるよなぁ。
    そもそも「共依存だから良くない」って思い込みが青臭いし、
    自分の葛藤を妹に押し付けてるだけだ。

  14. 八幡はあれが原因で転生したの?

  15. 「男の意地」かぁ・・・言うねぇ~

  16. 共依存のさわりのような関係性を作ってはいるが、別に学生時代の恋や友情、活動上でなら人間関係でままあることでしょ。
    医学的に問題視してるのは薬物依存やDVなどの深刻な問題があるのに互いに依存し過ぎて現状を変えられないのが共依存だから、言葉のニュアンスが厳しすぎるね。

  17. いずれにしても、このめんどくささが好きだよこの作品。

    • これな
      これこそがこの作品の柱だろ

  18. おまえら痛いだの何だの叩いてるけど、何かにとことんこだわり追及して傷つき傷つけられ手に入れたり失ったりして一喜一憂するのがこの年代の子だろ。
    彼らの場合それが人間関係だってことだけ。
    それを拗らせてるから、間違った青春ラブコメになっちゃって、それが面白いんじゃん。

    何が気に入らないのかさっぱりわからん。

    これはどのアニメのファンにも言えることだけど、創作物の登場人物に完璧性を求めるほど愚かな視聴者はいないし、そっちのほうが数倍痛いと思うぞ。

    • 拗らせてて間違った青春ラブコメになっちゃってそれが面白かったのが1期

      間空きすぎて登場人物の心情を把握できず思春期世界に浸れるまでに至ってないのに、
      途中まで見たからって中途半端な所から映画見たらカタルシス効果得られなかったみたいな

  19. 八幡は中学の事とか雪乃は葉山が変に引っ掻き回した件とかがあって互いに中々素直に(当人の善悪とは別に)人の行動の正しさを信じれない所があり隙あれば距離置こうとしちゃうんだよな。それでも関わりたい気持ちはあるから色々とメンドクサイ形になってる

  20. 本物を求めるって言うのが共産主義にかぶれた学生みたいなもの
    これぐらいの年頃ならありがちだし、後で思い出して悶絶するヤツ
    まさに青春って感じで悪くない

  21. これ、何話から面白くなるの?

    • 3期まで見といてそれ言う?

      • これ、三期第1話を始める前に、三期第0話#1・第0話#2と、総集編を2話ぐらい放送して置いたら良かったのかもね。

  22. もっと波乱があるかと思ったらいつの間にか解決してたみたいな感じが消化不良だな

  23. 問題を解決する=テーマ では無く、それぞれの在り方を端的に表す舞台装置だから役割を終えて幕間に片付けられて然るべき物だと思う。
    ラスボスとか〇〇ルートとかテンプレートに当て嵌めて叩きのめしたり恋愛成就のみに焦点を合わせた展開を期待している人は今まで何をみてきたのだ?
    同じものを見ているとは信じがたい。

  24. >>八幡のポーズ、ベジータを思い出したワロタ

    誰もこれには突っ込まないんだなw
    突っ込んだら負けなやつなのか?

  25. 舞台は高校のはずが相変わらずキャラの中身はおっさんおばさんな内容だ
    特に3期になってから一層そう感じてしまう

  26. これなんなん?
    訳のわからんこだわりをぶつけ合ってて全くおもろ無い
    このプロムだって雪乃が私物化してないか?
    良いものにして成功させたいなら1人でやってないでみんなと協力しろよ

    • それな
      このあと八幡が好きな雪乃と別れたくないからダミープロムの私物化するし酷すぎね?
      周りと協力はするが

  27. そもそも依存してるのがおかしいって考え方だろ
    ぼっちで生きてきた雪乃や八幡が経依存の関係であることが本物でないってことだよ
    それを本人も自覚してるから正そうってことだろう

  28. そんなもんはプロム運営じゃなく個人的にやればいい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました