林原めぐみって全盛期はどれくらい凄かったの︖

声優
林原めぐみって全盛期はどれくらい凄かったの︖

1. あにかい
林原めぐみって全盛期はどれくらい凄かったの︖


2. あにかい
ざーさんと沢城⾜しても勝てないぐらい


3. あにかい
個⼈CD出すくらい


4. あにかい
全曜⽇どれかのアニメの主役かヒロインやってたような…


5. あにかい
⼈気アニメのヒロインは⼤抵林原ってくらい


6. あにかい
⼤体ヒロイン役と主題歌を担当してたな


7. あにかい
>林原めぐみって全盛期はどれくらい凄かったの︖
年間億単位を稼ぐ声優


スポンサーリンク

8. あにかい
当時のオリコンランキングで⼀桁台いっ
っけどうだっけ


9. あにかい
>>8
最⾼3位がある


10. あにかい
>>9
初登場1位は取れなかったが90年代は初週でミリオン出しても1位取れない時代だったから3位ってめっちゃすごいんだけどね
CD単位の売り上げで⾔ったら⽔樹奈々より上


11. あにかい
⽔樹奈々とかそこらへんを全部⾜したくらい
2クールアニメが終わって新しいのがまたメイン林原で主題歌林原か︕が連続する


12. あにかい
声優がCDを出すのが当たり前になった


13. あにかい
アニメ⾒ると⼦安と林原と緑川の誰かしらがいた


スポンサーリンク

14. あにかい
でも正直当時からそんなに上⼿い声優とは思わなかった
あれだけゴリ押しされたのは
後ろで強い権⼒者がいたんだろうな


15. あにかい
>>14
⼤⽉俊倫さんでしょ
正直当時は綾波はあってると思わなかった


16. あにかい
>>14
権⼒者なんていなくとも⼈気あるってだけでホイホイキャスティングされるから


17. あにかい
声質を変えて演技できないよねこの⼈
だからどのキャラやっても林原めぐみになる


18. あにかい
>>17
そんなんできるの⼭ちゃんくらいだよ…


スポンサーリンク

19. あにかい
こんな声もでるんだと驚いたのは
林原の綾波とゆかなとC.C.くらい


20. あにかい
ラジオが今も続いてるぐらい凄い


21. あにかい
ラジオの声が多分素の声なんだろうけど
その声のまんまでやったキャラって案外いないような
どこかしら作ってる感じだな


22. あにかい
ファンの⽅には申し訳ないけどこの⼈ばっかりで本当にうんざりしてた
今の⽅が選択肢多くていいよ


23. あにかい
>>22
キングが噛んでる作品は⼤体出てたからねー

スポンサーリンク
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第2話 アイリス王女キター!期待を裏切らないカズマのスティールw
海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw
海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第13話 夢のマイホーム!ルディとシルフィが尊すぎる…

コメント

  1. リナインバースと綾波やってから 人気は無双だったね

  2. 週に8本くらいメインヒロインなんだっけか
    男性は中々そんなのない
    井上和彦くらいか

  3. 結婚してから暫く声聞かなかったけど、久しぶりに聞いたらやっぱ声いいなって思った思い出

  4. 出産後か

  5. 今は知らないけど当時は妙に同性のファンも多かったのが強みだったな

  6. >声質を変えて演技できないよねこの⼈
    いや林原はリナとレイで全然違うだろ
    ワタルのヒミコなんて当時分からなかった
    むしろ三石の方が声に特徴ありすぎて
    どのキャラをやっても一発で分かる

    • 写真のキャラを10年以上同じ声でしかも廃れていない凄さ めぐ姉最高 気が付かないだけでアニメだけじゃなく色々な所で聴ける凄さ

    • 何を言っているか、気が付かないだけだろ年度別に調べると腰抜かすぞ

      • レス先お前間違えてね?

  7. 見渡す限り林原声メインヒロインばっかで、たまに他の声のメインヒロイン居たと思ったら三石みたいな時期が有ったな。
    まさに林原めぐみ一強皆弱時代。
    そんな時代がやっと終わったと思ったら、リナ&レイで再度その強大さを見せつけてくるという。

  8. まあ林原めぐみは90年代のオタクの間じゃ閣下として君臨していたけど、
    お茶の間の日本人の間じゃ大山のぶ代と野沢雅子が認知度高かったからな
    アニメに詳しくない通行人に林原めぐみと言われてもすぐに答えられない
    テレビで林原めぐみは綾波や灰原の役の人と言えば分かるレベル
    逆にのぶ代と雅子は当時フルネームがいいともで出てくる凄さ

    今は日本でも声優の知名度が浸透しているけど、90年代はまだマイナーだった

    1
    1
  9. 徹子の部屋に出たり、UFOキャッチャーのぬいぐるみになったりしてたなぁ。
    女らんまとヒミコの声が好き。

    • 声優陣でめぐ姉だけじゃないかな

  10. どの曜日にも一作品は林原めぐみが居るってレベルだったな

  11. 70代や3歳の人に灰原綾波なんてわからんだろ
    こむすびまんのが有名だわ

    1
    1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました