海外の反応【放課後ていぼう日誌】第7話 メガネ夏海の破壊力ヤバい…

海外の反応
放課後ていぼう日誌「穴釣り」第7話 あらすじ
祖父の釣り道具の中に面白い形の物があり、気になっていた陽渚。大野に聞いてみると、それは「ブラクリ」と呼ばれる根魚を釣るための仕掛けだとの事。黒岩からもブラクリで釣れる「ガラカブ」という魚の味噌汁が美味しいと聞いた陽渚は、一気にテンションが上がります。皆でブラクリを使った穴釣りをする事になったのですが……。

1. 海外の反応
Oh no!


2. 海外の反応
この頃は胸も身長もなかったんだな


3. 海外の反応
わお


4. 海外の反応
>>3
誰だこれ?


5. 海外の反応
>>3
この新キャラ超カワイイね
俺の新しい嫁にするわ、夏海はポイでいいや


6. 海外の反応
スクショを繋げてみた


7. 海外の反応
>>6
AAAAAAAAAAAAAAH 俺の股間が…!!


スポンサーリンク

8. 海外の反応
いやーとてもほのぼのするエピソードだった
This anime is way too good


9. 海外の反応
サントラの発売日が楽しみで仕方ない
すげぇほのぼのした


10. 海外の反応
>>9
俺も楽しみ
凄くキャッチーだよね


11. 海外の反応
cute episode
ほんとあっという間に終わるねこれ


12. 海外の反応
夏海の家に行ってお母さんと結婚します、誰にも俺は止められない


13. 海外の反応
>>12
イイネ


14. 海外の反応
>>12
儲かってるのか気になる


15. 海外の反応
>>12
閉店してるように見えるな


16. 海外の反応
>>15
グーグルマップのレビューが最近あったから、閉店はしてないぽい


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
みんなで星5レビュー付けようぜ


18. 海外の反応
親のレストランと同じビルに住んでるの、なんかちょっとカッコよくて憧れる
でも皿洗い手伝わされたり、大変なんかな


19. 海外の反応
>>18
毎日美味しい料理が食べれて将来職に困らないことを考えたら、皿洗いぐらいなんてことない気がする


20. 海外の反応


21. 海外の反応
>>20
i love it


22. 海外の反応
ゆるキャンのように用具のスポンサーをつけようとしたけど、シマノやダイワは無理だったのかな?
アニメに出てきたリールのいくつかは、明らかに実際のリールからインスパイアを受けている
例えば2話に出てきたリールはシマノのセドナ、1話で借りたリールはダイワのBGだと思う

この作品を見てるとロッドを新調したくなるな~、でもお金が足りん!
ttps://jdmfishingtackle.com/collections/tailwalk-rods/products/tailwalk-salty-shape-dash-seabass-90m-10-35g


23. 海外の反応
>>22
一応舞台の観光関係者がスポンサーになっているようだけどね


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>22
俺は”セントクロイ “のロッドをオススメする、少し安めでかなり良いよ
ttps://stcroixrods.com/


25. 海外の反応
夏海と弟はなぜ17+か18+のPS4ソフトを持っているんだ?


26. 海外の反応
>>25
この画像だと分からなくない?


27. 海外の反応
>>26
いや色で分かるよ、CERO AとZのソフト今持ってないけど確か黒と赤だったはず


28. 海外の反応
>>27
へーそれは知らなかった、もしかしたら親のゲームなのかも?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39730/


7話の評価:Excellent:80% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:20%(5票)
MAL
の登録者数:24,454→25,274
7
話までの平均スコア(8/19時点)MAL

1話:6.94点2話:6.95点3話:6.94点4話:6.94点5話:6.96点6話:6.98点7話:7.00点
    

コメント

  1. 何このフォント

  2. ひなの中学時代の友人が気になるな
    今後出てくるのかな?

  3. メガネナツミかわよ

  4. 鉄板スパゲティの言及があるかと思ったけど海外にもあるのかな?

    • 自分もそれを期待してたんだけど無いのかな

  5. 協力グリルかかし
    ってあったな

    • この作品はモデルになった施設を取材協力としてちゃんと名前出しているのがいい
      グリルかかしはぐるなびにも載っているし、店内の様子が実物に準拠している、ポスターとか

  6. 外人4コマの盛り上がり方が本当に笑える
    まあ、あんな感じになるよな

  7. グリルかかしから普段釣りしてる場所まで直線距離でも30km以上あるなw

  8. 30kmm(30キロミリメートル)ですがな

    • ミリマイルかもしれないw

      まあこの場合語源は同じだから千千になるがw

  9. ナポリタンのツッコミがあるのかと思ったがなかった

  10. ゲームパッケージの背表紙下部の色でわかる対象年齢
    黒:A(全年齢対象) 3本
    緑:B(12歳以上対象)13本
    青:C(15歳以上対象) 5本
    橙:D(17歳以上対象) 4本
    赤:Z(18歳以上専用) 3本

    なぜかDZABCの順で並べてある
    棚の下の段にも置いてるけど、わざわざ分けてるから映画とかのBDかもしれない

  11. 大口のスポンサーつうかタイアップなら
    水産庁が付いてたと思う
    4月放送の時点では付いてなかった(と思うが)
    コロナ中断開けから付いたかと

    • バックとしては大口だけど
      官庁系はお金はあんまり出してくれない…
      あちこち許可するときに通りやすいだけ

      正式な書類提出→不許可→返事「前例がない」
      →庁から電話入れてもらう→許可が下りる

      だいたいこんな感じ
      地方(自治体)を動かすのめんどくさい(;´Д`)

      • まあ、前例の無い事なんて成功する確率より失敗する確率の方が高いし、それで損害を受けるのはその自治体に住む住民だからね。リカバリーする為の予算が少ない地方自治体が前例の無い事に慎重になるのしょうがない。

  12. >水産庁

    遊漁券の購入とか、
    ていぼう部のみんなは常識がしっかりしていて
    地元の漁師さんとも仲良しだから、
    水産資源保護の啓発アニメにもなるね。

  13. やっぱり実物の方には1階の柱あったか
    あれないと絶対倒壊するわな

  14. 夏海が寝転がってひなのかばんに気づいてからひなもうつ伏せ状態になるまでの動き
    さすが動画工房らしい描き方だな~と思ったわ
    他のスタジオでああいう表現するところは無いね

  15. 夏海から溢れいづるLO感…。
    お前ら、釣りするなら道具揃える前にまずライフジャケット買えよ。
    着けずにテトラの上に立つのはマジで危ない。

  16. 不覚にも、”oh no” で吹いた。

    こんなので…。

  17. リアクションガイズ久々に見たわ

  18. 春に北米の知り合いから再開いつか調べて!ってメール何度か来てたんだが
    もしかしてこの作品海外で人気めっさあるんじゃ

  19. 今回カサゴ釣るっていうんで、誰かがヒナに毒に注意するように言うと思ってたら誰も言わないんだもん
    凄くハラハラして見てたわ
    初心者は魚の種類が分からないから、毒のある魚とか素手で掴んで痛い思いするんだよな。

  20. LO(ラージ・オーシャン)の略


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました