海外の反応【Re:ゼロから始める異世界生活 2期6話(リゼロ)】第31話 ペトラちゃん可愛いし良い子すぎるなぁ… 早く来週になってくれ!

海外の反応
Re:ゼロから始める異世界生活 2期6話 リゼロ(31話)「少女の福音」あらすじ
ロズワールの屋敷でスバルを襲ったエルザの凶刃。命を奪われてしまったスバルは墓所の中で目を覚ます。過去と向き合うという一つ目の試練を突破した直後へと戻ったスバルは、最初に目覚めたときと同じように横たわるエミリアを抱き起こし、リューズたちの元へ戻る。そこでスバルは自分が試練を突破したことを話し、エミリアの代わって残りの試練に挑んではどうかと提案するが、その提案はガーフィールによって反対されてしまう。

1. 海外の反応
ここでオートセーブされてしまった…?


2. 海外の反応
セーブポイントが変わっていませんように


3. 海外の反応
スバルのチェックポイントってランダムだっけ?それとも何か法則があるのか?


4. 海外の反応
God damn、なんてエピソードだ
特にラストのカットが最高過ぎた
ここのイメージも好き
パトラッシュ

ラム

ペトラ


5. 海外の反応
>>ここのイメージも好き
うまい具合に省略してたな


6. 海外の反応
>>4
パトラッシュが可哀想で仕方ない…


7. 海外の反応
>苦しむスバル
Ah s〇〇t, here we go again


スポンサーリンク

8. 海外の反応
なんかこの絶望感、1期の14話&15話を思い出すわ…でもこれが面白い!


9. 海外の反応
OPとEDが同時に聞けるエピソードはなさそうだな?


10. 海外の反応
>>9
ぶっちゃけOPかEDが無い分、本編が長くなるからこっちの方が嬉しい
てか始まる前にYouTubeでOPを見て、終わったらEDを見ればいい


11. 海外の反応
>>始まる前にYouTubeでOPを見て、終わったらEDを見ればいい
賢い


12. 海外の反応
>>10
1期の時同じことしてたわ


スポンサーリンク

13. 海外の反応
今回作画がところどころ怪しくない?


14. 海外の反応
>>3
コロナウイルスの影響でこのエピソード以降自宅で仕事してたらしいから仕方ない


15. 海外の反応
メイドペトラ可愛すぎ!スバルの役に立てて良かったけど…エンディングが…!!


16. 海外の反応
>>15
スバル一刻も早く死に戻りしてくれ!じゃないと暗黒期に突入してしまう


17. 海外の反応
ちょ、ちょっと待ってスバルはロリコンだったの!?


18. 海外の反応
>>17
彼はリゼロの世界でロリコンとして知られている


19. 海外の反応
>>17
アクタージュが打ち切りになったのはこれが原因じゃなかったっけ?


スポンサーリンク

20. 海外の反応
ベア子は大好きだけど気になる点が一つある
彼女はみんなが苦戦してる間一体何をしてたの???来週説明がある感じか?


21. 海外の反応
そもそもベア子って強いの?


22. 海外の反応
屋敷の中だとベア子はラムとロズワールより強かったはず


23. 海外の反応
誰かリゼロの強さチャート持ってる?


24. 海外の反応
>>23
ネタバレ注意?


25. 海外の反応
うん、BEST GIRLは彼女かもしれない


26. 海外の反応
しかしラムはレムの存在が消されてから更に冷たくなったなぁ、彼女の判断はすべて感情を無視した論理に基づいている
まぁ彼女の舌がかなり鋭くなったのは良いことだが


27. 海外の反応
>>26
理にかなってるとこが素晴らしい
もしレムがいなければ、彼女の人生に唯一影響を与えたのはロズワールだけだろうから冷たくなるのも納得


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39587/


6話の評価:Excellent:90.35% Great:5.7% Good:1.75% Mediocre:0% Bad:2.18%(229票)
MAL
の登録者数:340,313→350,623
6
話までの平均スコア(8/13時点)MAL

1話:8.79点2話:8.50点3話:8.46点4話:8.43点5話:8.49点6話:8.49点
    

コメント

  1. 腸狩りのえっちなお姉さんはもう既に屋敷いるってこと????え???
    スバル達の事情知ってる誰かが依頼者ってことかな?聖域行くの知ってる人って誰かいたっけ?

    • 答えられるがそこら辺の質問はネタバレになるから言わないほうが良いと思われる。もう少し話数が進めばわかりますよ。

      • >答えられるが(略)ネタバレになるから言わない

        アンタみたいな人を、そんな答えを求めてた by未読組

    • はらわたさんが言ってたじゃん。

      依頼は、戻ってきたスバルと一緒に殺せと。

  2. ベア子が扉を前にしてスバルと対峙している理由を知ったら好きになる人が続出するんじゃないかと思います
    2期の真ヒロインがやっと存在感を顕わし始めました
    誰かがAimerの蝶々結びのMADをレムを題材にあげていましたが
    あの歌詞が本当の意味で合うのはベア子です
    結ばれたんじゃなく結んだんだ

    • 存在感の増す真のヒロインが多すぎる件

    • 真ヒロインはオットーだから・・・・(震え)

  3. 2期になったら、よりミステリー感が強いんだね
    よくもこんな珍妙でオリジナリティあるストーリー展開を作れるもんだ
    ストーリーテリングも秀でてキャラも魅力的
    その両立が成功した作品って少ないから感心するわ
    1期から思ったが「こういう展開って今まで見たことあるな」って感じた部分がない
    ストーリーものじゃ日本のアニメでもっとも優れた作品かも?と本気で思い始めた
    最初はラノベの異世界モノかと少し甘くみてたのに

    • しかもこれ、例のやる夫スレをパクった分を消化した後の物語なんだよね。
      だから、誰も1期の様にパクったとか言わない。
      垢残して離脱したこのすばの作者と更新休止中のリゼロの作者は親友同士だが、なろうの双璧だわ。

      • リゼロはなろうにしては面白いけどこのすばと同列に扱うなよ・・・
        このすばは唯一のなろうを皮肉ったなろうへのアンチテーゼ作品なんだから、マヨネーズ作って異世界人にマウント取りまくってたスバ太郎とは比べるのも失礼だわ

        • 当時リゼ信がこのすばをライバル視してたのには笑ったなw話のクオリティーが全然違うのに
          案の上このすば二期やゲーム売上でボコボコにされて顔真っ赤にしてた敗北者だったな

        • リゼロもチート能力持って無双しまくるなろうへのアンチ作品やろ
          作者の願望を書き殴っただけのなろう作品に対して確かにチートだけどこの主人公には転生したくないってアンチなろうコンセプトやで
          そんだけこのすばに自信あるならマウントとって殴り出すより余裕あるように構えてた方がいいと思うぞ

          • このすばアンチの対立煽りだから相手にしたら負けだぞ
            もうずっと前から色々なスレで暴れてる

      • パクリ言われてた部分は1期の王選やって他の候補と共闘してモンスター倒したところ
        そこ以外は似ても似つかない別物

        • 白鯨戦まででしょ、知ってる

      • このすばがなろうのアンチテーゼ…?
        アニメ2期以降はバニルと一緒にカズマの世界の商品を開発してマウント取りまくったり
        ダクネスとめぐみんがカズマに惚れてヒロイン争いしたり
        そこにアイリスやらなんやらが加わって典型的な異世界ハーレムなろう作品になるのに何言ってんだ?

        • この上の釣りコメントしてる奴ら、同一人物としか思えないんだが。
          まぁそうで無かったとしても、返信欄を長くして煽り合うなよ。

        • このすばのハーレム化は嫌な事件だったね…作中でハーレムを小バカにしてたのに。
          後、日本の知識全部使い果たしたはずのダクネス奪還編後に
          日本知識使ってダイナマイト作ったり焼きそばやかき氷発明して異世界人にうまいうまいと言わせて持ち上げられてたのは意味不明だったな

          • 追伸
            かき氷は古代ローマや平安時代の日本(甘葛・蔦の樹液をシロップにした)にすらあったのに、氷魔法なんて便利なものがあるこのすば世界でカズマ以外誰もかき氷を作ってなかったということになる。

            ここアニメ化されたらアニメ勢から失望されて、カズマがスマホ太郎並みにネット民から見下されるんだろうなぁ

        • そもそもアンチテーゼでマウント取ろうとしてるのが痛いw

      • 箇条書きマジックだし間違ってる部分多いぞ
        血縁者から選ばれる→リゼロは血縁関係ない
        最強の騎士が一般人についている→むしろフェルトだけが王族の血をひく可能性がある
        大きな魔獣を殺す→やるおスレのほうはゾンビ軍団なので白鯨とは別物

  4. いつエルザが襲ってくるのか時間が分からないのは怖いな
    ドラクエで例えたらモンスターがいない町の城に入って
    時間が経つと城内に超強いモンスター2体が現れる感じ

    • 逃げようとすれば、必ず襲ってくるから逃げられない、そこら辺の絡繰りも2期の謎の一つ。
      結果、屋敷で迎え撃つしかないんだ、それに敵は今回明かされた様に腸狩りの他に魔獣使いの幼女もいる。
      外人がチャート表を出しているが、ベアトリスはある条件を満たすまであんなには強くはない、今時点では、腸狩りには絶対勝てないし、腸狩りは誰もが思いつく方法でベア子のいる図書室に入れるという絶望感。
      WEB版ではこの章は飽きるほど死にまくって読者が一時期減ったからね。

      • >>結果、屋敷で迎え撃つしかないんだ、それに敵は今回明かされた様に腸狩りの他に魔獣使いの幼女もいる。

        ネタバレ読んじゃったよ(;д;)

        • 今回の話を本当に見たのか?
          こわい能登さんがスバルの帰りに合わせている、思ったよりも早かったから予定が崩れたってネタバレしているよ。

          • いや、魔獣使いの幼女は出て来なかったじゃん、魔獣はいたけど

        • 今回でもエルザが「メィリイ」という名前を口にしてるから1期の内容を完全に覚えてたらわかる事だけどな
          そもそも魔獣を操れるキャラってのが限られてるし

  5. 能登怖いよ能登

  6. 能登さんが魔獣使いメィリィの名前を出していたよ
    あの子ばかりに云々って

  7. エルザ出てくる気配だけで怖くてお腹押さえてしまうヨ

    ギザ歯とミスマッチ過ぎるほどフレデリカの話し声ってイイな

    • そりゃもう中の人がエウレカやし

  8. メイリィ先輩の出番カットされて名前だけになってたな。まぁ尺足んないし仕方ないかぁ…

    • 原作でも、この時点じゃ名前と操ってる魔獣しか出てこないぞ

  9. 魔獣が刺さったスバルとペトラが飛び込んだ部屋ってレムの寝てた部屋と同じ造りだがレムはどこ行ったんだ?ただ部屋の造りが一緒なだけ?背中の抜いた後なんかベッドを映す変な引きアングルになったからなんかあるのかと思ったが。レムは生きてるっぽい?

    • 最後の場面で入ろうとした部屋がレムの部屋
      レムを守って死ぬつもりがベアトリスに助けられたせいで
      追いかけて部屋に入ったエルザが見失った腹いせにレムでお楽しみになることは想像に難くない

    • レムの部屋に入ったはずがベアトリスの「扉渡り」で禁書庫に招かれた

  10. スバルロリコンとは言わんが、作者は確実にロリコン
    ぜったいクジラックスの漫画持ってるわ

    • へんりいだ先生の本を持っているほうに
      花京院の魂を賭けるぜ!

      • 待ってくれ!
        LO定期購読してるに母親の魂をレイズしよう

    • あいつは精神的な未熟さを愛でるバイのサディストだぞ
      未熟な部分があれば年齢や性別は関係ない

  11. エルザが片腕を負傷した時点で、全員で連携攻撃したら勝てなかったのかな
    片腕が使えないと戦闘力が落ちるだろうし、回復する暇を与えずに攻撃したら勝機がありそうに感じるんだけど
    どうなんだろう。

    • 無理
      そもそも、まともに戦えるのがラムとフレデリカだけだし、その二人の攻撃じゃエルザに致命傷を与えられない
      ユリウスやヴィルヘルム級の味方がいないと勝ち目が無い

    • 角のないラムとフレデリカじゃエルザを倒しきるのに火力不足
      加えて、スバルのシャクマで目くらましをしても攻撃を当ててくるし、ペトラという足手まといもいるし、勝ち目0

      でなきゃラムだってレムを捨てて逃げるべきなんて言わない

      ちなみに本来のラムにとってレムは「この世で最も大事な存在」だが、
      レムの記憶を失ってる今のラムにとっては「大事な存在だったのは理解できる」程度

  12. ホント展開がワンパだな

    • それ書いとけば批判になると勘違いしてるバカってホントにワンパだな

      10
    • そう思うなら、この後の展開を当ててみたら?
      そしたら、みんな感心して褒めてくれるぞ

      まあ、そんな頭が無い上に性格も悪いから、みんなに蔑まれるだけの人生なんだろうけど

      • だいたい批判しているのは韓国人らしい

    • ミステリーは全部ワンパとか言ってそう

  13. ネタバレするぜ
    次回でスバルは死ぬ

    • マジかよ
      お前最低だな

    • それじゃあ、俺もネタバレしちゃうよ?
      戻るのは、最初の試練が終わった所だ。

      スバルが自分でネタバレしてたが・・・
      パトラッシュと速攻で聖域を脱出する。

    • スバルは……なんと、エミリアのことが好きなんだぜ?
      うわーやべー、俺ネタバレしちまったぜw

    • 次回「スバル死す!」
      デュエルスタンバイ!!

  14. >>24.
    外人なにもわかってないな
    ttps://www.youtube.com/watch?v=s02m5Vs0dc0

  15. ペトラはベア子部屋にいれとけば死なずにすんだような

    • そもそもベアトリスとは関係ないところで戦いが急に始まってるからな。

      それで何とかしろって言われてもね。

  16. >彼女はみんなが苦戦してる間一体何をしてたの???

    ベア子はスイスみたいな存在だから。周りで戦争しててもこっちに入ってくんな程度の対応


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました