海外の反応【Re:ゼロから始める異世界生活 2期5話(リゼロ)】第30話 地獄がついに始まったな… 1期に出てきた敵も再登場!

海外の反応
Re:ゼロから始める異世界生活 2期5話 リゼロ(30話)「踏み出した一歩」あらすじ
もう戻ることのできない場所。どれだけたくさんのものを与えられていたのかを改めて知ったスバルだったが、もう何も返すことはできない。やらなければならないことを全て思い出したスバルは、賢一、そして菜穂子と別れ、学校へと向かう。意を決して教室の扉を開けると、そこには制服姿のエキドナがスバルを待っていた。思ったよりずいぶんと早く着いたと話すエキドナに対して、スバルは制服姿がよく似合っていると返す。

1. 海外の反応
俺の嫁..


2. 海外の反応
Useless-chan


3. 海外の反応
>>2
エミリアは何を見たんだろう…?


4. 海外の反応
>>3


5. 海外の反応
>>4
大きすぎ、スバルの竿がこんなに大きいわけない


6. 海外の反応
>>2


7. 海外の反応
Holy s〇〇t


8. 海外の反応
>>7
腸が飛び出てるとこまでしっかり再現してて凄いLmao


9. 海外の反応
Best episode so far,amazing


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
それ毎週言うことになるよ


11. 海外の反応
やっぱリゼロといえばこういう終わり方だよな


12. 海外の反応
DIOの声を持っている奴は絶対に信用してはいけない


13. 海外の反応
>>12
言われてみればロズワールは最初から怪しかったな
てかスバルを信頼してたって言ったけど、これかなりのギャンブルだったのでは


14. 海外の反応
>>かなりのギャンブルだったのでは
無謀としか言いようがない
ただ運が良かっただけか、それともロズワールは何かを知っていた成功すると確信していたのか


スポンサーリンク

15. 海外の反応
ラムはレムの記憶が全く無いせいで、ロズワールへの忠誠心が更に強くなってるな


16. 海外の反応
WHITE FOXはエミリアの怯えた表情を上手く表現してたね
後、エキドナの制服姿可愛すぎ!


17. 海外の反応
>>16
高橋李依さんにも大きな拍手を送りたい


18. 海外の反応
エミリアのあんな表情初めてみたなぁ…とても恐怖に満ち溢れていた


19. 海外の反応
スバルはニートじゃなければ弁護士になれたかもしれない


20. 海外の反応
これでスバルの生き延びた記録が途切れてしまったなぁ
てかOPとEDを同時に聞けるエピソードは果たして来るのだろうか?


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>20
あなたの無料体験生活は終了しました、ここからは死に戻りの始まりだ!


22. 海外の反応
>>OPとEDを同時に聞けるエピソードは果たして来るのだろうか
1期の時は3回あったから、今回も数話あるかも


23. 海外の反応
YEEESSS
俺の嫁が帰ってきたぞ!!


24. 海外の反応
エルザって3話以来の登場だよね?
確かラインハルトが絡んだ後、逃げ出した記憶がある
死に戻り地点がどこなのか気になるなぁ


25. 海外の反応
>>死に戻り地点
恐らくスバルが第一の試練を乗り越えた直後じゃない?
もう一度試練をやり直すのはキツそうだし


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39587/


5話の評価:Excellent:85.35% Great:10.83% Good:0.64% Mediocre:0% Bad:3.18%(157票)
MAL
の登録者数:326,497→340,313
5
話までの平均スコア(8/06時点)MAL

1話:8.79点2話:8.50点3話:8.46点4話:8.43点5話:8.49点
    

コメント

  1. 制服着たバルスのモブキャラ感
    結構最初にやられて話からいなくなるやつだw

    • 制服関係無くスバルは容姿的にはそこらの雑魚キャラだろ

  2. 数話ぶりにスバルが死んだ回でMALスコアが上がるあたり視聴者も十分訓練されてきてるなw

    • MALスコアは前回の放送後にジワジワ上がってたのよ

      ここは最新話の放送直後にMALスコア載せてるから一個前の話のMALスコアが反映されてると思ったほうが良い

  3. 2になってやっとリゼロ感が出たな
    エンジンかかった
    正直今までの数話は説明だらけ、映像的には退屈で手抜き
    アニメ作品としての質は悪かった
    感動したという声も一部にあったけど父母の回想も出た点数は下がってる
    今回で点数が上がるのも納得だわ
    やっぱアニメは映像としてワクワクドキドキ楽しめないと意味ないもんね
    これから楽しみ

    • 評価するために別の何かを下げる必要あるか?

      19
    • いや親子回でスコア爆上げしたんだぞ
      今週の評価はまだほぼ反映されてない

      22
      • てつ

    • 説明の随所に謎が散りばめられてんのにそこ楽しめないとか終わってんなお前

      18
      • 終わってんのお前な
        あくまでも謎はストーリー上の問題
        映像作品としての魅力とイコールじゃないの
        アニメや映画をストーリーでしか評価できないのは劣等生のガキだぞ

        • 映像でしか評価できない人がなんか言ってる

          17
        • アニメや映画なんてとどのつまり話なんだが
          映像がいくら良くても話が良くないと評価されない
          話と言う土台があってこその映像
          そんな事も分からんで語ってるの?
          映像だけで満足するならそこらの景色でも見てこいよ
          アニメの映像よりも確実に凄いから

          まあ前回を父母の回想なんて言っている時点で
          話をまったく理解する事が出来ない可哀そうな頭の持ち主なのはわかる
          話を楽しめ。なんて無理難題だよな
          映像でしか楽しめないのも仕方ないよな
          強く生きろよ

          14
        • ぼろくそに言われてるけど、どっちの意見が多数派かはいいねの数を見れば明らか。

    • それって推理ドラマで、犯人の動機、周りの関係や犯罪のトリックその他なんてどうでもいい、犯人捕まえるシーンだけ見せてもらえば良いんだよ!って言ってるようなものだけど、それって楽しい?

  4. 今回最高に面白かった(前回あんなだったせいもあるけど)
    キャラ一人ひとりの会話が興味深くて引き込まれるわ、他の転移ものには無い感じ
    今季並行して見てる他アニメのファンなんだけど、こっちに嫉妬すらしたくなる

    • このアニメの面白いとこはキャラ立ちの凄さよな
      どの場面に移ってもキャラが立ってるやつばかり
      異世界金太郎飴アニメだな

    • ゴッドオブハイスクールのことか?
      あっちはMALが順調に下降中
      かの国の人たちは、リゼロを特に攻撃しているが、特に影響なし

  5. >エルザって3話以来の登場だよね?

    OPとEDの配役紹介でネタバレがあったなw
    まあ俺はそれでも楽しめたけど

    • いつも思うんだけど、こういうCパートってエンディングのクレジットってもうちょっと工夫できないのかな?
      たとえば最後の最後でエルザが出てきたときに彼女の配役表示させるとか。
      出来ないことないだろ。

      • まあ気が利くスタッフだったらエンディングロールをエルザ登場シーンが終わるまで流さないと思うw

  6. エミリアの扱いこんな感じかあ
    二期はエミリアの顔芸が結構出てくると思うけどそれと同時に事情もある程度分かって来て人気的にはどうなるか…

    • 事情に関しては普通に同情的な要素だろ
      むしろ、その事情が判明して一皮むけて活躍するから人気は上がる

      ただ、その前にヘイトが溜る可能性もあるが・・・
      今のエミリア、スバルで言うなら12~13話くらいだから・・・

      • 落として上げるのは、国内外アニヲタ絶賛要素のひとつよ。
        1~11話がゴミでも最終回12話が神回ならそれだけで覇権覇権と騒ぐのがアニヲタって動物だからw

    • 二期のヒロインは実質ベア子だしな

  7. ヒロイン論争に興味は無いが、エミリアが出てる時は少しも面白くねーな
    原作未読なんだが、この先エミリアが関わって面白い展開ってあんの?

    • エミリアの大活躍はあるが、それは2クール目になると思うので、
      1クール目では魅力的なエミリアは見れないかもしれない

    • エミリアの過去は見所盛り沢山だぞ

    • そりゃ、ヒロインはオットーさんだもの。

    • エミリアって話し方やセリフや声が意図せずだろうけどあざとくて好きになれん。どこが良いの?

  8. 最近セーブポイントまでの時間が短くなってるっぽいが、大丈夫かなぁ。
    屋敷に入る直前に戻って、ペトラ達のハラワタが狩られた後だと悲しい。

    • それだとレムも死ぬから、流石にないだろ

    • OVAの氷結の絆でエミリアの過去の一端が見れるぞ

      実はエキドナはアニメでの初登場(声だけだが)は氷結の絆

  9. ハラワタさんだってラインハルトに勝てるとは思ってないだろうからそりゃ逃げるわな

    • ラインハルトの攻撃から生き延びてラインハルトから逃げ切れただけでもエルサは凄いよ

  10. エルザに養ってもらいたい

    • 闇落ちしないと無理
      闇落ちしたら、家族みたいに大事にされるかも

  11. ロズワールは若い頃の全盛期のヴィルヘルム並に強い
    エルザは現在の老いたヴィルヘルム並に強い

    ロズワールが参戦してれば魔女教との戦いでレムを犠牲にせずに済んだ
    エルザは並の衛兵では100人いても勝ち目が無い

  12. こわい能登さんの再登場で盛り上がってきました


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました