海外の反応【魔王学院の不適合者】第4話 アノス様、名言製造機すぎるw

海外の反応
魔王学院の不適合者 第4話「十五の誕生日」あらすじ
「俺が魔王アノス・ヴォルディゴードだ」
「十五歳の誕生日……。午前零時に私は消える……」。ミーシャが衝撃の事実を告げる。アイヴィス・ネクロンの掛けた魔法により、仮初めの生を過ごしていたミーシャは”本来は存在しない存在”であった。「十五年が私の一生」。それでいいのだと諦観する彼女にアノスは告げる。「俺には知らぬことが二つある。後悔と不可能だ」。《不適合者》が姉妹を縛り付ける悲劇を、理不尽を、いま粉砕する。

1. 海外の反応
What the f〇〇k、今回OPがアノス版になってる


2. 海外の反応
”殺したぐらいで、俺が死ぬと思ったか?”
殺されたら死ぬだろ…


3. 海外の反応
>殺したぐらいで、俺が死ぬと思ったか?


4. 海外の反応
凄く考えさせられるセリフだな…


5. 海外の反応
何だよこれ、ジョジョか?


6. 海外の反応
ミーシャ大勝利ってことでOK?


7. 海外の反応
Misha >>>>>>>>>> Sasha


8. 海外の反応
守りたいこの笑顔


9. 海外の反応
何が起こったのか全く分からないけど、面白かったlol


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
それな
誰か説明してほしい


11. 海外の反応
>ミーシャはクーデレ
>サーシャはツンデレ
オリジナルの性格は何だったの?


12. 海外の反応
>>11
性格は生まれつきのものではないよ
ミーシャはみんなに無視されてストイックになった、そしてサーシャはずっとうわべを飾っていたらツンデレになった


13. 海外の反応
>>12
深いな


14. 海外の反応
”殺したぐらいで、俺が死ぬと思ったか?”
こういう馬鹿げたセリフ大好きlol
今の所ミーシャが魔法を使うシーンが一切ないのが奇妙に感じる、魔力測定であんな高得点取ってたから期待してたのに


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
合っているか分からないが、ミーシャは大量のMPを持っているけど高難度の魔法は使えない、一方サーシャは高難度の魔法を使えるがミーシャほどのMPを持っていない
で、二人が一つになればどんな魔法でも使えるようになるってことだったのでは?


16. 海外の反応
アノス様、一々セリフが面白すぎるhaha
このアニメ大好き


17. 海外の反応
わお、またアノスが勝つのが待ち遠しい()
どうせ結果がどうなるかわかっているなら、戦闘シーンなんて必要なくないか?
クソアノスがこの作品を台無しにしている、早く退場してくれ


18. 海外の反応
>>17
アインズ様?


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>17
分かる、サイタマってクソだよな


20. 海外の反応
>>17
この作品はアノスが不在の間に何が起こったのかを面白おかしく解き明かしていく物語
見どころは戦闘シーンではないよ


21. 海外の反応
戦闘シーンが良かっただけに、駆け足気味なのが残念でならない
少しペースを落としてくれたらもっと良くなるのに


22. 海外の反応
次回のタイトル:”転入生”
アノス:転入生ごときで、俺からスポットライトを奪えると思っているのか?


23. 海外の反応
>>22
転入生って転生した勇者のことかな?


24. 海外の反応
>>転生した勇者
絶対そいつだわ


25. 海外の反応
>>24
女の子になってそうxD


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40496/


4話の評価:Excellent:76.67% Great:15% Good:4.17% Mediocre:0% Bad:4.17%(120票)
MAL
の登録者数:111,899→126,825
4
話までの平均スコア(7/26時点)MAL

1話:7.46点2話:7.42点3話:7.44点4話:7.40点
    

コメント

  1. 勇者が転生したのがミーシャだと思ってたわ

  2. 転入生が転生した勇者だとして、2000年前の記憶を有しているのだろうか?
    一時的に記憶を失っておりアノスも本人も勇者だと気づかずに暫く話が進み、途中でアノスが転入生に勇者の片鱗を見て記憶を蘇らせる、みたいな話だと面白そう。

  3. 語られたすべてのことが理解できなかったw
    とりあえず今後も2人はそのまま
    仮面のやつが配下になった
    って内容はさっぱり判らんが結果だけは、ぼんやり理解した
    いや、それすら間違ってるのかもしれない…
    と、とりあえず主人公はスゲーってことだけ伝わった…ような…?

    • ナカーマ

    • 仮面のやつは元の根源の上に、もう一つ(正体不明の)根源が融合し、そちらに乗っ取られていた
      アノスが蘇生したのは乗っ取られて意識の無かった元の根源の方
      もう一つの融合していた根源は戦闘で滅ぼしてしまったので蘇生出来なかった

  4. 「Did you Really think 〔you / that〕…」
    英語における中二用語の基礎構文として使えそうで大草原www

    • 『試験に出る厨二構文』

  5. ここまでが同じで下も同じか

  6. 自信満々にほぼ無内容な事言ってて笑うw

  7. ・姉が妹に塩対応だったのは、拒絶されないと魔法が機能しないから
    ・姉の目的は自分が消えて妹を残すこと
    ・自分の実力では魔法を発動できないからアノスに勝負を仕掛けて代わりにやらせようとした

    ・わざわざ過去に戻ったのは常人の50%しかない魂を未来に有る分と合算して100%にするため
    そうすれば未来(=今)で二人が融合せずに済む

    ……という理解でいいの?

    わからんのは、仮面の元部下がアノスを殺そうとした理由
    多分、話を理解する上で省略してはいけない重要パーツをカットしているのだと思う

    • アヴォス・ヴィルヘヴィア関係者に記憶消されて魂のっとられてた(洗脳受けて操られてた)って言ってたよ

    • 分かれた2つの根源を1つに戻す魔法だから
      過去に送り出して分かれた根源が4つある状態にしておけば
      15年前の段階で2つの根源になるっていうインチキ

      • このインチキ融合のタイムパラドックス、原作者さんは何か説明してますか?

        改変前)根源足りないから過去に根源を送り込む。
        改変後)根源足りてるから何もしない、過去に根源が来ないから改変前に戻る

        殺しても何しても死なない何でもアリだから、ここも深く考えず笑う所かな?

        • シュタゲ方式ちゃう?
          >世界線が変わってる

        • ドラえもんの世界線ではタイムパラドックスなんて存在しない

        • 一年前のコメントに返信しても意味ないかもしれないけど一応

          元のサーシャを二人に分けた後のタイミングにこっそり未来の根源を置いていく→根源が足りてるとは知らないから改変前と同じ行動をする→傍目には何も変わって無いけどサーシャが消えることはない

  8. もうセリフは全部
    島本和彦に監修してもらえよ

  9. 公式絵でエレオノール出てたから勇者学院編までは行くのかな?
    それともアヴォス・ディルヘヴィア討伐前に転入生として勇者学院生が合流するのか
    作者のアニメ化コメント見る限り後者っぽいかね

  10. >わからんのは、仮面の元部下がアノスを殺そうとした理由

    作中で「戦いから逃げた魔王」みたいな事を言ってたから、
    アノスの真意を知らずに2000年間逆恨み的な感じで憎しみ
    続けた結果なのかもね。

  11. 馬鹿馬鹿しくて観る気の失せるなろう系と
    馬鹿馬鹿しさが気になってしょうがないなろう系があるが
    これは完全に後者だな
    ネタ抜きでさすおにの後継者となるのでは

  12. OPでまさかアーティストの歌をキャラがカヴァーするとは思わなかった

    • 最終回EDが声優ソングになるのとかはあったけど、
      途中山場回でOPロック曲を声優カバーってそう無いよね。初めてかも?

  13. 今期では一番面白いし続きが気になるアニメ。
    アノスの声優、実に雰囲気づくりが上手い、細事を気にしない実力のあるボスって感じがよく出ている。

  14. 「時間を止めたぐらいで俺の歩みを止められると思ったか?」
    も相当だと思いましたが言及無しでしたか

  15. ギャグがなければただのゴミ
    オタクの妄想全開でキモいだけだ
    ネタにもならん

    • コメントが見えんのか?
      ネタになってるだろ

    • てか全部がネタなだけw

  16. 姉妹でキスしたらもっと可愛かったのに
    惜しい

  17. 嫌いじゃないけど苦笑いって感じで観てた
    素晴らしい
    なろう系はこうでなくてはな

  18. 名言連発
    厨二病患者歓喜

  19. 滅茶苦茶省略されてやがる
    ・アノスに時止めが効かないのは、破滅の魔眼で時止め魔法に対抗してるから。魔法を壊すのが本領の魔眼なのよ。サーシャも同じ魔眼があるから最終的に打ち破れた
    ・本来融合魔法は二つを混ぜて掛け算したみたいに強化するけど時間制限がある、でも今回の敵は時の神と融合して神単体よりも強い状態にして、時の神の権能で効果時間を無視するというチート状態
    ・魔王軍の魔法(王は弱体化する)、姉妹への防御魔法、過去改変魔法の制御が重なってアノスは戦闘時、相当弱体化してる。その状態に強化した神をぶつけるとこまでが敵の計画で、ここまですれば始祖にも勝てるという判断だった

    12
  20. “いつから殺したぐらいで、俺が死ぬと錯覚していた?”

  21. この回で黒幕の片鱗が見えていたのだが誰も指摘してないな

  22. これぐらい突き抜けてれば、それはそれでゆるりと見れるかw

  23. 時止め魔法、サーシャは自力で破ってたのか
    そこだけは説明ないと分かんなかった

  24. 超俺ツエー作品ではあるのだが
    “愛すべき子孫たち”への優しさ、度量なんかが
    よくある他作品と一味違う主人公の魅力になってるな
    作画動画、効果もがんばってて見てて楽しい

  25. こっちまで恥ずかしくなる
    ダークフレイムマスター

  26. このスピードの展開で進むアニメで拾えというのは無理があると思うが、
    「『根源が無事なら』いくらでも蘇生できる」と1話のチンピラ君戦闘時に説明されてる

    2000年前でスワンプマンジョークが一般的であったように、そこらの兵士でも蘇生魔法やゾンビ魔法使えたので「死亡」や「ゾンビ化」はただの状態異常に近く、根源が滅ぶと何をしてもダメになる

    • なるほど
      ドラクエで死亡しても簡単に蘇生できるからそれに近い考え方がいいのかな

  27. 殺したぐらいで、俺が死ぬと思ったか?=お前の殺し方で、俺が死ぬと思ったか?

    だろ。相手に向かって言ったのだから。

  28. 輪廻転生とか蘇生術とか復活とか、死んでも生き返る術があるから死んでも死なないというセリフが生きるのに、外人の頭の固さが理解不能。

    • 輪廻転生は仏教やらを基にした概念だから
      キリスト教圏とかでは理解できないほうが多数派でしょう
      日本通のweeaboo達は理解してくれてるかもね

      • おいおい
        キリスト教の復活祭(イースター)は何だと思ってるんだ?
        少なくともイエスの復活(新約聖書 福音書の28章)の概念はどう考えても仏教じゃないぞw

        • イエスの輪廻転生と言うとでも思っているのか?
          よくそんな頭でマウント取りに来て恥をさらせるな
          引用元を探す暇があったらggrks

          • イエスの復活と輪廻転生は全く別の概念だろ。何言ってんの?

  29. ミーシャってたまにれんちょんに見えるの


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました