収集趣味ある︖

アニメ・漫画
収集趣味ある

1. あにかい
収集趣味ある


2. あにかい
乗らないバイクって意味あるのかわからん
パーツの予備として保存みたいな意味なんだろうか


3. あにかい
パッと⾒全部同じバイクに⾒えるけど
⾊違いとか型式の前期後期とかで⼀台⼀台全部違うとか
そういうことなのか︖
わかんねーよそんなの


4. あにかい
>収集趣味ある︖
卒業した


5. あにかい
Dカスタム少⼥ってエゲーでMOD集めまくった
⼀応MMDでも使えるけどいらんデータ多い


6. あにかい
>>5
全然少⼥じゃない


7. あにかい
収拾が付かなくなって終了したものはあるな
バイクほど⼤きいものじゃないが


スポンサーリンク

8. あにかい
アニメグッズとか買い始めるとキリがない


9. あにかい
⼈形趣味の世界なら百体程度だと初⼼者呼ばわりだと聞く


10. あにかい
>>9
数で競ってもしょうがないぜ
兵隊集めてるんじゃないんだから


11. あにかい
フィギュア趣味なので200体とかあるはず


12. あにかい
愛⾞の関連グッズやミニカーは⼤分集めてる


13. あにかい
かさばるのは集めちゃダメだと思った
思ったが・・・


スポンサーリンク

14. あにかい
カード、ゲーム、フィギュアにBD
タペストリーみたいなグッズやら同⼈誌
嵩張るものばかり
いい歳だし引越し⾯倒だから8割処分したいわ


15. あにかい
⼤⼈になってから何かを集めたりってないな
⼦供の頃はビックリマンシールとか集めたけど


16. あにかい
>>15
それは普通
⼦ども(特に男の⼦)は成⻑過程で何かを集めよう収集して⾃分だけの辞典や標本みたいなものを作ろうとする習性がある
その習性を利⽤してヒットしたものがポケモンであり遊戯王でありムシキングである


17. あにかい
もうしこらないだろってエ画像も⼀応保存したままにしてるよ


18. あにかい
HDDに収まるものが趣味で良かった


19. あにかい
コレクションって綺麗に保管したり展⽰してる⼈は凄いと思うし憧れる
⾃分はもう使命みたいに集めるだけで⼿に⼊れたら満⾜してしまう事が多々ある

スポンサーリンク

コメント

  1. そして嫁に捨てられる…

  2. 収集ってわけじゃないかもだが
    週刊少年ジャンプを18年分捨てずに本棚に並べてる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました