何の努⼒もしてない主⼈公にある⽇突然フラグが⽴ちまくるおかしくない?

アニメ・漫画
何の努⼒もしてない主⼈公にある⽇突然フラグが⽴ちまくるおかしくない?

1. あにかい
何の努⼒もしてない主⼈公にある⽇突然フラグが⽴ちまくるのは何でなの︖


2. あにかい
主⼈公だからだよ


3. あにかい
現実でもよくあるじゃん
悪い意味でのフラグだけど…


4. あにかい
どこにでもいる普通の⾼校⽣とか⾔われる主⼈公に限ってお前みたいな⾼校⽣がいるかってなる


5. あにかい
努⼒もしないモテモテ主⼈公って俺も⼤っ嫌い


6. あにかい
>>5
お前はモテないから妬ましいよな


スポンサーリンク

7. あにかい
全く努⼒してない主⼈公ってなかなか居なくね︖


8. あにかい
作中で冴えない評価だけど割とイケメンだったり努⼒したり何かしら⻑所あったりするよね主⼈公


9. あにかい
よく「何も努⼒してない」とは⾔われるが実際⼤なり⼩なりなにかをやってそれがきっかけになってるんだぞ
それがすごいやしょぼいやは関係なく作劇的な問題だけどもな


10. あにかい
>>9
そりゃ本当に何もしてないボケーッとしてるだけの主⼈公がもてるなんてのはあまりないが
そこいらの⼀般⼈の⽅が勉強でもスポーツでもよっぽど努⼒してる
そんなことでもてれば苦労はない


11. あにかい
>>10
オタク向けの作品はそういうの多い
そんなちょっとしたことで次々惚れるって何だよと


スポンサーリンク

12. あにかい
今は陰キャがなぜか学園のアイドルにモテモテになるのが主流どぁよ


13. あにかい
というか⼤抵の場合単に登場⼈物に⼥が多いだけであってモテてるのとは違わない︖


14. あにかい
>>13
そいつらにモテるハーレム漫画アニメゲームなんて腐るほどあるだろ


15. あにかい
⼥キャラは多くても主⼈公に恋愛感情を持ってるのは少ないという作品も多いが
そもそも5⼈も10⼈もぞろぞろ美少⼥がやたら主⼈公に絡んでくる時点でありえん


16. あにかい
なろうが槍⽟に挙げられてるが
現実でも最初からパラメーター盛りすぎだろみたいなのは居るからな…

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. その辺は不公平に感じてしまうのは誰にでもあるしオレにもあるわ(ー_ー )

  2. ToHeart2のラジオで女性声優たちが、主人公よりも親友キャラの方が絶対イイ男だって力説してたのを思い出した。
    イケメン、高コミュ力、金持ち、なにげに努力家、女の気持ちが分かる。
    でも何故か作中のヒロイン達は冴えない主人公を選ぶ。

  3. 努力の描写がないけどイケメンだから無条件にモテる主人公が増えたと思う
    少女漫画に出てくる男はそういう傾向が強かったけど、最近は異世界物で見かける

  4. ちはやふるの真島くんは努力家だよ、彼から努力を取ると、イケメン、優等生、人柄、育ちの良さと巨大な失恋フラグくらいしか残らない。

    • いやちはやふるの主人公じゃないだろ太一はw

  5. 中学ではなぜか急にモテたやついたけどなあ。
    顔は微妙、部活は適当、勉強は全くできない。でも不良でもない。背も高くない。
    コミュニケーションがめちゃくちゃうまいと言われてもなかった。
    年下のモデルみたいな子を振ってたりわけわなんなかったけど、モテてる自覚は持ってたような気がする。
    そういうやつを無自覚にすればラブコメの主人公になるんじゃないか?
    誰でも生きてりゃひとりくらいそういう奴見たことあるはず。
    信じられないモテ方するやつはたまにいるから別にありえなくない。
    ただ現実に超たまにいたとしても、創作だと「こんなやついねーよ」とはなるけど。

  6. なんの不自然もない日常なんて見てもそう面白くないだろ・・・

  7. サムネの和也ってむしろバリバリの努力系主人公では

  8. 努力したからってモテるわけでもないしな

  9. 努力なんかせんでも
    きっかけさえつかめば誰でもモテるだろ

  10. 宝くじに当たった奴のその後に密着取材してるようなもんだ

  11. >そもそも5⼈も10⼈もぞろぞろ美少⼥がやたら主⼈公に絡んでくる時点でありえん

    それはフィクションだからだろw
    何でもリアリティに基づいたラブコメやエロゲは
    オタクにとっちゃ難易度高すぎてキツイんだよ

    昔はときメモみたいにちゃんと自分のパラメータを
    努力して上げないと女性とは一切付き合えなかったけど
    今は会話でフラグを立てればすぐにヤレるからな

    本当の意味で怠惰になったんだろう

  12. 努力は、しているが
    目立たないMOBとかに全部持っていかれたら
    それはそれで叩くくせにw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました