『ドリフターズ』半年も休むと流⽯に⼼配になるなぁ…

アニメ・漫画
『ドリフターズ』半年も休むと流⽯に⼼配になるなぁ…

1. あにかい
半年も休むと流⽯に⼼配になる


2. あにかい
富樫病


3. あにかい
数年単位で休むのもいるし


4. あにかい
続ける意欲あるならいいよ


5. あにかい
もうアニメ4年前か


スポンサーリンク

6. あにかい
羨ましいご⾝分を⼿に⼊れたつもりかもしれんが
ヒラコーは富樫ほどのネームバリューないからファンも出版社もその内離れる時がきそう


7. あにかい
ファンはともかく少年画報社はヒラコーを⼿放せるのか︖


8. あにかい
暇なのかな


9. あにかい
ツイッターやる暇あるけど漫画は描きません


10. あにかい
>続ける意欲あるならいいよ
ないだろ


スポンサーリンク

11. あにかい
もうモチベーションないと思います


12. あにかい
もう作者本⼈も含めて全員飽きてるでしょ


13. あにかい
⼤洗で散財するぐらいには元気


14. あにかい
>>13
実家が⾦持ちなんだっけ
漫画描かなくても⽣きていけるし独⾝だから妻⼦に⾦もかからないから漫画は趣味でいいんだろうな


15. あにかい
ヘルシング完結したしまぁ…


16. あにかい
この⼿の題材って⼿の早いフォロワーがやり尽くして古参が重い腰を上げた頃には飽きられてることが多い
これを「多重⼈格探偵サイコ現象」といいます


17. あにかい
90年代に⼤成した同⼈作家って⾦は有るのかサボり気味


スポンサーリンク

18. あにかい
病気だから許してやってくれ
広江礼威と同じやつだ


19. あにかい
普通に勝たせてそこで終わらせとけばよかったのにな


20. あにかい
良くも悪くもオタク⽂化の⼀時代を築き上げた偉⼈だよね


21. あにかい
>>20
そこまでではないでしょ


22. あにかい
⾃分のFateをやりたいと⾔っていた欲は何処へ


スポンサーリンク

23. あにかい
半年休むとどうでもよくなる
ハンタですら興味が薄れた


 

コメント

  1. 昔いしかわじゅんが2作目になると大抵の漫画家はサボりやすくなると言っていた
    1作目が大ヒットすると待遇も良くなるけど、出版社からのプレッシャーも半端なく、
    それで逃げ出したりする作家が未だに多いらしい

  2. むしろ日本の漫画家は働きすぎ定期
    でも鬼滅や進撃のように初連載で当たった作家はモチベがどうなってしまうのか不安

    • ナルト終わった後、岸本先生が原作のサムライ8があってな
      まあ、案の定打ち切りよ

  3. 普通に暮らしていくくらいの金はあるのだったら、あとは作家のプライドしか頼るもんがないな

  4. 去年ならブラックラグーンだったw

  5. しぬまでに完結してくれたらそれでいい
    さすがにうん十年休載が続いたら泣くけども


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました