海外の反応【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 (俺ガイル)】3期1話 俺ガイルが帰ってきた!!1話から泣かせに来てるな…

海外の反応
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 (俺ガイル)「やがて、季節は移ろい、雪は解けゆく。」3期1話 あらすじ
曇天の空から雪が降りつのる中、雪乃からの依頼を聞く八幡と結衣。
「私の依頼は一つだけ。あなたたちに、その最後を見届けてもらいたい。」
雪乃の言葉を2人は受け入れ、一緒に雪乃のマンションに向かうのだが…。

1. 海外の反応
OPの変なダンスで笑ってしまうlol


2. 海外の反応
OPとEDめっちゃ百合百合してるな


3. 海外の反応
OP、もう隠す気ないなlol


4. 海外の反応
>>3
でもEDは完全に百合エンドだったぞ


5. 海外の反応
小町と八幡のシーンほのぼのしていてとても良かった


6. 海外の反応
Komachimama is the best


7. 海外の反応
良い1話だったな


8. 海外の反応
>>7
同意
いい感じのウォームアップエピソード


スポンサーリンク

9. 海外の反応
陽乃さんの最終目的ってなんなんだろ


10. 海外の反応
my wife’s cute smile


11. 海外の反応
>>10
うん、サキサキがナンバーワン


12. 海外の反応
>>10
もし八幡が奉仕部に入部してなかったら三角関係にはならなかったし、サキサキルートあったのでは?
お互いの兄弟を連れて一緒にデートとか最高だと思う


13. 海外の反応
>>12
イイネそれ
小町はサキサキの弟とくっつけるし


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>12
ヒッキーとサキサキの共通点ってあんまりないけどな
ぼっちと兄弟がいるぐらい


15. 海外の反応
>>14
いや共通点は他にもあるぞ(二人共大学に真剣で同じ塾に通っている)
後、アニメではカットされたが二人のエピソードが沢山ある


16. 海外の反応
結衣と雪乃の両方が好きなのは俺だけ?
どっちが勝っても3人とも意味のあるエンディングを迎えればいいなって思う


17. 海外の反応
いろはす大勝利エンドまだ?


18. 海外の反応
いろはす出番無しとか正気かよ!?


19. 海外の反応
みんな1期、2期、3期OPどれが好き?
俺は:2期>>> 1期 > 3期


スポンサーリンク

20. 海外の反応
OPs: 1 > 2 > 3
EDs: 2 > 1 > 3
でも3期のEDも悪くないと思う、フルで聴いたらハマる予感する


21. 海外の反応
3期の声優さんの声、少し違和感感じるんだが俺だけ?
なんかYouTubeでファン動画を見てる気分


22. 海外の反応
俺ガイルが5年ぶりに帰ってきた!早く2話が見たい!!
今年一番楽しみにしてたアニメだわ


23. 海外の反応
BD店舗特典一覧
アマゾンかゲーマーズかソフマップで迷うなぁ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39547/Yahari_Ore_no_Seishun_Love_Comedy_wa_Machigatteiru_Kan


MALの登録者数:172,798
1
話までの平均スコア(7/10時点)MAL

1話:N/A
    

コメント

  1. アニメ久々に見たけどマジで恥ずかしいというかキツい何で当時これにハマってたんだろうってむず痒さがある
    作中キャラが自分達に酔い過ぎ

    • 絶対ブラコン、シスコン入れるマンだしな実際俺ガイ以降の作品鳴かず飛ばずだし

    • OK。こんなサイトでそんなコメントをいちいち書き込むからには、2話以降は見るなよ?
      気になって視聴を続けるようだと、相当恥ずかしい奴だぞ、お前。

    • それはね君が汚れてしまったからだよ
      ようこそ他者への寛容さを失った老いの世界へ

  2. 青春じゃなくて自己陶酔ポエマーモノだこれ

  3. 一時期 陰のモノに異様に持ち上げてた印象このラノでも不正多重投票多さを忠告されてる。HACHIMANなるものを見つけて爆笑した思い出

  4. この主人公ってある種の発達障害者だと思うんやけど、俺は八幡に似てるって新手のカミングアウトなんかなと全盛時から思ってたよ

    • 人は何かしらの障害を抱えているものですよ。自分は健常だと思うと、息苦しい話になりますから。

  5. 違いを感じるのは一期二期よりアドリブっぽい台詞の言い方になってるからだろうな

  6. 八幡とサキサキのシーン、周りからは親子にしか見えないだろうなw

  7. 地元では予定がないからこういう反応は助かります。
    あとは海外の方々が無料動画をアップしてくれるのを
    待つだけです。いつもありがとうございます。

    • いい加減BSつけようぜ

    • もしくは、アマゾンプライム加入しようぜ

      1週間程配信は遅いが、便利だしお得だよ

  8. 一期ではカットされてた文化祭でのシーン
    さりげないけどハチ✖️サキよかった〜!!

  9. 数年前から、とにかくコレを批判しとけばイイみたいな風潮が日本のネット界隈にあるけど、消費者の中で一番ムキになってるのがそういう輩だと気付いてないのがなぁ…
    精神が未熟で無関心でいられない大っきい子供の末路にはヒロインなんていないから仕方ないか

  10. なんか音と絵がずれているように感じたけど、個別録音をリミックスしたからか?

  11. 特典一覧気にしてる奴日本人じゃないのか?

  12. 当初の「負け組にも負け組なりの言い分と戦い方がある」って要素は途中からほぼ消えて、中盤以降は「こじらせている高校生が、こじらせたまま如何にして恋愛を成就させるか」みたいな内容に変わってるから、色々言われるのは仕方ない。

  13. 一期、二期と比べてセリフの感じ変わってるね
    ラノベっぽくないというか。スタッフ変わったのかな?

    まだ良いか悪いかわからないけど、見てるとむず痒いというか恥ずかしいね。

    二期の「本物」回は、同じ感じで見るのがきつかったけど
    三期はずっとこんな感じかな?

    • 自分も何か違和感を感じた。演出が変わったのかな?慣れれば大丈夫かと思うけど、江口さんとかも何かセリフがぎこちないし声も変わった?

  14. まあ、あれから5年もたてば社会人、そうじゃなくともいい年いってるだろうからなノリがきつく思えるのはしょうがないな。でも、ラストはきになるな

  15. 鉄を熱いうちに打てなくて
    カッチカチ
    壮大なストーリーでもないのに連載期間が長すぎた

  16. >9. 海外の反応
    >陽乃さんの最終目的ってなんなんだろ
    アンソロに書き下ろしで載せた後日談で明かされたけど
    ・葉山関連で虐められてから自分や母の表面上の真似をし始めたりして自分を出さなくなった妹を元に戻したかった
    ・思い付く事を色々してみたけどどれも上手く行かずに時間だけが過ぎて半ば諦め始めてた
    ・八幡と結衣の誕生日プレゼントを買いに出掛けてる時に妹が相変わらずだと思ったらほんの僅かだけ素の表情を出してたのを見てこれは最後の機会かもしれないと奮起
    ・嫌われるの調子で燃料投下しまくって八幡と交流を深めさせてたら八幡の方がブレ始めてまた元に戻りそうになったので八幡の方への干渉も増やす
    ・大学生活は進級最低限の単位取りのみに絞って後の時間は殆どを妹の為に費やしてた
    これらを母親が妹に全部バラした
    眺めてた父親はうちの娘達は可愛いなぁと再認識

    • ぶっちゃけ雪乃以外って凄く幼稚なんだな
      なんかいい年した長女と母親がアホみたいな干渉とトラブルを
      作ってて、それを父親も何が起きているか分かっていない
      お前ら雪乃のことよりも自分の将来を考えろと思うわ
      結局自分の人生が不満だから雪乃にストレスをぶつけている気がする

      • 母親は何も問題行動しとらんぞ
        これから出て来る時に言ってる事も全部向こうが正しいし
        虐めの後に情緒不安定になって人の真似ばっかする様になって心配してるのは家族共通
        高級マンションに高校3年一人暮らし生活交遊費は全て家からとかかなり甘やかしてるし

        • Wiki読むと母親もまともな奴に見えないんだがw

          雪ノ下(母)
          声 – 井上喜久子
          雪乃と陽乃の母親。落ち着いた雰囲気と均整のとれたプロポーションを誇り、
          軽々に声をかけることを躊躇わせるほどの威厳を持っている。また、陽乃曰く
          「私より怖い」や「何でも決めて従わせようとする人」と女帝のように評されており、
          雪乃の一人暮らしには最後まで反対していた。自分に逆らう者は身内とて容赦しない
          烈女であり、「自分の発言こそ正しい」として人の話を聞くつもりは始めから無いなど、
          その本質は冷血。雪乃の3年進級前、陽乃を通じて実家に帰って来るよう伝えるも雪乃が
          これを蹴ったため、自分に逆らった報復として雪乃のマンションを勝手に解約し、帰る場所を潰す。

          • それ悪意ある編集されてるだけだよ
            そもそも自宅から通えない距離でも無いのに一人暮らししたいって言い出す方がおかしいから反対するのも間違ってはいない
            ましてやそれが素行不良になってる娘なら尚更
            このマンション解約の件も事前にしてた約束何一つ守れてない上に学校や周辺からの苦情あって親に言われても押し進めて周囲に迷惑かけるならマンション解約ってなっただけ

          • まあ経済的な面を支援させておいて、娘が言うこと聞かないのを
            実力行使するのは親の立場から見れば間違っていないかもしれない
            ただアニメでも出てきたけど母親の印象は正直良くないかな
            あとアニメだと今後は原作と違うようにされる可能性もある

        • そもそもヒッキーを交通事故に遭わせておいて、
          謝罪せずにお金だけ送りつける親じゃなかったか?
          雪ノ下家の体裁を守る為に動いているんだから
          一般の常識人から見ればまともじゃないでしょ

          • 八幡が知らんだけで両親は謝罪はされてる
            作中で雪ノ下母の印象が悪く見えるのは意図した演出
            厳しい親に反対されると理不尽な存在に見えるってだけで何も間違った事は言われてなかったって自覚もする
            他にも戸塚や玉縄とかなどの作中の登場人物に対して偏見を持って見てたって述懐もある

          • ただ別のサイトだと両親は一切謝罪していないと説明しているけどな

            >家も金持ちですし謝罪等はすべて顧問弁護士等が行ったから
            >雪ノ下は知らなかったんじゃないでしょうか。

            ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13143684523

          • と言うか雪ノ下家が直に謝罪する必要はないだろ
            交通ルール遵守してたのにいきなり歩道から車道に飛び込んで来て轢かれてんだから
            当たり屋紛いの事をされてるのに法律上が車が悪くなるとは言え慰謝料支払いをごねずに直ぐにしてるだけで誠意は十分
            寧ろ比企ヶ谷家に謝罪するとしたら由比ヶ浜家の方

          • >と言うか雪ノ下家が直に謝罪する必要はないだろ

            いや運転免許取ったことがあるなら習うけど、どんな理由であれ
            歩行者が轢かれたら歩行者が正しいとなるんだよ
            それはお前が必要ないと思っても世間はそうならない

            第三十八条 車両等は、横断歩道又は自転車横断帯
            (以下この条において「横断歩道等」という。)に
            接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に
            当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする
            歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)が
            ないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等に
            よる停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項に
            おいて同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない。

            つまり日本の法律だとな、仮に飛び出してきた八幡が悪くても
            事故を起こした雪ノ下家が悪いことになり、謝罪も賠償金も運転者が払う
            仮に裁判やったところで運転者が過失ということで有罪になる

          • >当たり屋紛いの事をされてるのに法律上が車が悪くなるとは言え

            あれは当たり屋紛いじゃないだろ
            由比ヶ浜の犬を助けようとして飛び込んだんだし
            そもそも飛び出し事故でも車の方が法律上悪くなる

            >基本過失割合は、車80:人20となり、やはり
            >ドライバーに多くの責任があることとなります。

            そこまで雪ノ下家をかばうお前が理解できないなw

          • 雪ノ家の車が八幡を病院送りにさせてしまったからな

            飛び出した八幡が悪くても全治3週間にさせた時点で謝罪無しはさすがに批判されるよ

            この場合、雪乃の代わりに保護者の両親と加害者の運転手が謝罪するのが常識

            だけど両親は表に出ないで弁護士に全て処理させ、八幡の親にも謝罪しなかった

            それと由比ヶ浜家が謝罪するべきだと書いているけど、ガハマは八幡に頼んで

            犬を助けてもらった訳じゃなく、原作でも八幡はガハマを責めていないでしょ

        • お前がマザコンなのが分かった

  17. 始まりは重い感じでいまいちだったが後半は面白かった。
    ただ、他の声優陣がいままでと変わらぬ演技をしている中、江口だけ声優の仕事は久しぶりなのか?てくらいおかしなことになってたな

  18. 八幡のモノローグは相変わらずいいなと思って聞いてたけどな。

  19. 話おぼろげにしか覚えてなくて最初温度差あったけど普通に満足感得て見終わったぞ
    むず痒さも分かるけどなろうじゃなくて「ラノベ」な言い回しも逆に懐かしくて楽しかった
    川なんとかさんは今回初めて可愛いと思った気がする
    OPは……何で最近のアニメは上手くできないのに無理に躍らそうとしてしまうんですかねぇ…

  20. 八幡はボッチ系高二病の星みたいなやつなので、もう少し大人になると痛々しくて見ていられなくなることはあるだろう
    もっと大人になれば客観的に楽しめるのでは?

  21. あんな妹はいない。いてはいけない。

  22. 小町が可愛すぎて・・・

  23. 一応読んでるだけに逆にどうなる事かと思ったけど予想してたより良かった
    こういう方向のピックアップの仕方か

    まあ、ひたすら各キャラを掘り下げてく位しかやる事無いしなあ
    この調子ならいろはすや先生もきっちりやるかな

  24. あれ、八幡の声が違うと思ったら変わってなかった
    ついでに江口拓也が当ててると初めて知った
    (今まで早見沙織と東山奈央しか興味なかった)
    あの人なら酒でも飲み過ぎたのかもしれん

  25. アンチが必死すぎてキモいのはわかった

  26. いろはがいないとクソつまらん
    1分見るのも苦痛

  27. 雪乃の声に(2期までとの)違和感を感じるのは俺だけ?
    良い声だけど・・・
    個人的には、残念感が強い・・・

    • わかる
      ついでに八幡も
      どうしても駄目とかじゃなくて微かな違和感、だけど没頭の邪魔にはなるみたいな

  28. 結末は分かっているけど、それぞれのハッピーエンドを祈る!願う!
    結衣は、やっぱり一番可愛い(彼女だったら、いつも楽しかっただろに)
    いろはすは、奥が深いけどやっぱり可愛い(ちょっと疲れるけど・・・)
    ゆきのんは、闇が深いけどキレカワ(スレンダーなのが残念!)
    平塚先生は、綺麗で可愛くて無敵に格好良い(こんな嫁が居たら人生狂わんだろ)
    4人は主人公でヒロインだと信じて疑わない!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました