ラビリスタの助力によって強大な敵・シャドウXの攻撃を免れたペコリーヌたちは、ラビリスタの能力で作られた仮初めのランドソル王宮へと導かれていた。宮殿内に飾られたペコリーヌの肖像画に驚くコッコロ。神妙な面持ちで彼女の前に現れたペコリーヌは、これまでずっと胸に秘めてきたある重大な秘密を打ち明けるのだった。
2. 海外の反応
MAMAAAAAAA
5. 海外の反応
AAAAAAAAAAAAAAAH GIVE ME MORE CAT(キャル)
YAMEROOOOOOOOOOOO
7. 海外の反応
>>6
Cygames万歳!
8. 海外の反応
>>6
このパート誰が担当したんだろう?
9. 海外の反応
いやープリコネのアニメ普通に楽しめたわ
10. 海外の反応
最後までほっこりしてて笑える良いアニメだった
2期があったら嬉しい
11. 海外の反応
>”うるせぇ!遅いんだよいっつも!”
わお、本物の警察みたいだ
12. 海外の反応
ナイトメアは出た意味あったのか
13. 海外の反応
>何もしてないナイトメア
>CGI騎士
>CGIジュン
>アメス様の出番なし
>戦闘シーンは8話の方が断然良かった
最終回にしては微妙に感じた
14. 海外の反応
>>13
俺も大体同意
15. 海外の反応
>>13
うん、正直今までで一番弱いエピソードだった気がする
でも2期やってほしいなぁ
16. 海外の反応
プリコネのアニメはモブキャラたちがめちゃくちゃ良かった
素晴らしい追加キャラだったと思う
17. 海外の反応
KMR早く2期の発表してくれ!
18. 海外の反応
>>17
グラブルのアニメでも2期の発表は数ヶ月掛かったからまだ掛かるんじゃね
21. 海外の反応
>>19
グラブルの奴隷…プリコネを支えてくれてありがとう!
22. 海外の反応
グラブルのアニメもプリコネぐらい良かったらなぁ…
23. 海外の反応
ちょ、ちょっと待って、偽物プリンセスは放置でいいの?
24. 海外の反応
この作品全体的には素晴らしかったけど、最終回としては不完全燃焼だった
根本的な問題は解決していないように見えた、2期があるのか分からないがゲームをやれってことなのかね?
まぁそれでもこのアニメ結構気に入ったけど
25. 海外の反応
>>24
聞いた話によると、この作品はプロローグと第1章の間のストーリーらしい
前日譚のようなもの
26. 海外の反応
>>24
2期はあると思うぞ
登場していないキャラがまだ沢山いて、中国と日本で大人気だからな
27. 海外の反応
>2期の発表なし
Why ;_;
28. 海外の反応
>>27
11月のプリコネフェスまで待て
29. 海外の反応
プリコネのゲームって時間に縛られる系のソシャゲなの?
定期的にイベントがあるガチャゲーはもうやらないと心に誓ったから気になる
30. 海外の反応
>>29
ブリコネは”盆栽ゲーム”と呼ばれている(キャラをコツコツ育てて、愛でるだけのゲーム)
一日15分程度で済むよ
31. 海外の反応
>>29
1年以上プレイしてるけど、月に一度のクランバトルとスタート時以外は1日2回以上ゲームを開く必要がない(最初はランクアップでスタミナがすぐ溜まる)
プリコネはグラブルとか今までのソシャゲとは違うぞ
myanimelist.net/anime/39292/
13話の評価:Excellent:83.33% Great:9.26% Good:1.85% Mediocre:5.56% Bad:0%(54票)
MALの登録者数:70,722→74,938
13話までの平均スコア(6/30時点)MAL
1話:6.62点 | 2話:6.87点 | 3話:6.84点 | 4話:6.82点 | 5話:6.84点 | 6話:6.85点 | 7話:6.84点 | 8話:6.83点 |
9話:6.83点 | 10話:6.82点 | 11話:6.82点 | 12話:6.82点 | 13話:7.01点 |
コメント
本編のストーリーそのままやらないで大正解だったな
クラバトもそうだけど、バリプリも禿げる
プリコネのイベントが11月に開催するのか
でもコロナの影響もあるし無事に開催できるかわからないけど
ここで2期の発表がありそう
素直に続きが早く観たい作品だったよ
だから早く2期発表してほしいな
ゲームのプリコネは課金しない限り1日にやれることが限られてるから
1日の拘束時間は短いんだけど、裏を返せば現環境に追い付くのもリアルな時間がかかるって事なんだよな…
課金してもほとんど何もできんぞ
装備掘りピース掘りであっという間に500溶けるし、泥率も渋いし
MMOのアーキエイジとかもそうだけど
SPを絞ってプレイヤーにガッツリプレイさせないことで延命を図るゲームデザインはクソだと思う
寂しさのあまりに増員中w
本編なぞったらグラブルアニメみたいになるだけだしな
その辺はKMRも学んだはず
ハーレムやるより、クラン内の女の子同士の友情やったのも正解
ヤバいですね
円盤購入を決めました(今更?
がんばれw
特典は個人的にはとらのがいいかな
おれたたじゃないし
なにも解決しなかった
けどこれでいいのだw
クランバトルもただ殴るだけなら一瞬でおわる
手持ちのキャラで最大ダメージ出そうと試行錯誤しない限り
あと無課金でやるなら石が45000貯まるまで
ガチャ引かないことくらいかなw
このアニメ、普通に面白くなくて3話の途中で切ったんだけど
もしかして意外と好評なの?
だったら観てみようかな… うーむ
ユニちゃんが見たい
>最終回としては不完全燃焼だった
>根本的な問題は解決していないように見えた
「美味しいモノでも食べたあとでララン♪とどっかへランナウェイ」
最終回EDの歌詞にあるようにプリコネは基本的に逃避行
ままならない話なのでこれでオッケー
無駄に作画が凝っていて目がチカチカする。 (ゲームではもっとなんだろうが)
そのちからを「はめふら」 に分けてあげて。
オリキャラがペコを忘れていないという対比になってたのはなかなか理解されにくそう
プリコネは1日880のスタミナをどう使うか考える必要はあるけど、盆栽ゲーの異名通り、1日2回インして、5分(スタミナを消化)で、作業終了。
スタミナ消化=経験値の為、無理に課金してスタミナを購入して育成に力を入れても、スキルから装備強化にマナを大量に必要とする為、急ぐと指数関数的にジュエルが消費される仕組みの為、基本的に無課金でゆっくり育てる事が、一番効率が良くなっている。
2年で3千円の微課金でも、110キャラ、総戦力190万、クラバト2億5千万を出せる為、課金の必要性は特にない。
毎日ログインして、スタミナの消化をするかが重要であり、毎年10万ジュエルを運営が配布するので、700回は無料でガチャが回せるのもいい。
その分、毎月来る新キャラガチャを見極めて、必要な時に天井(300回)まで回せるジュエルを貯めておけるかが、ゲームをストレスなく続ける秘訣になる。
ストーリーを楽しんでほしいとも思っているけどw
あの狐女(現実世界で男)は、前作でユウキ「達」を倒し、「あるキャラの願い」をゆがめて、リダイブの世界に干渉し、ペコリーヌの存在を奪う事に。
TV放送では前日譚でもあるけど、ストーリー進行と絡めて、キャラ紹介をするというバランスが良い内容だった。
ゲーム通りだと、長尺になる所があるから。
前作で「ソルの塔」を攻略すると、願いが叶うという設定で、1人のキャラの願いが叶った。
リダイブにもソルの塔と対を成す「ルナの塔」があり、ゲームでもルナの塔を攻略中である。
今回の願いは誰が叶うのかも注目である。
2期おめでとう
マジで楽しみにしてるわ