海外の反応【グレイプニル】第12話 面白くなってきたが、来週で終われるのか!?

海外の反応
グレイプニル「約束の場所」第12話 あらすじ
エレナは自らのチームと共に、宇宙船の墜落地点のある山中にいた。メンバーの佐久間に問われて、修一との過去を思い出す。
チームのメンバーである海斗と直人に加え愛子、ほのかという少女がエレナの幼馴染だった。そして修一も。
数ヶ月前、直人がふと海斗に漠然と抱いている不安を口にする。彼は愛子と交際していたが、彼女に違和感を覚えていると言うのだ。
まるで彼女が別人のようだと。海斗は久しぶりに愛子たちと集まろうと提案する。

1. 海外の反応
アホすぎるだろコイツ


2. 海外の反応
Hahaha間抜け過ぎて笑う、笑いが止まらん


3. 海外の反応
>>2
面白かったなこれ


4. 海外の反応
Remember kids
Communication is very f〇〇king important


5. 海外の反応
Good episode
序盤の不気味な感じが蘇ってきた


6. 海外の反応
海斗が勘違いしたのは仕方ないと思うが、もっと話し合うべきだったのではって思った


7. 海外の反応
>>6
それな、コミュニケーションを取ってればこんなことにならずに済んだのに


8. 海外の反応
>>6
”愛子を殺したのはお前か?”これだけで良かったのにな
それとミスターエイリアンも海斗を混乱させるような言い方をしたり、情報を隠したりしたのが悪かったと思う


スポンサーリンク

9. 海外の反応
愛子を生き返らせればよかったんじゃないの


10. 海外の反応
>>9
ああ、その結果がアレだよ


11. 海外の反応
>こんな終盤になって新キャラ登場
>no pantsu
why?


12. 海外の反応
海斗のパートはアホらしかったけど、それ以外は個人的に良かった
エレナちゃんが何故あんなに変わってしまったのかと、ほのかがスタンドになった理由が気になる


13. 海外の反応
これどうやって畳むんだろ


14. 海外の反応
>>13
残り1話しかないので、超急展開で終わりそう


15. 海外の反応
2期は無いだろうなぁ


16. 海外の反応
>>15
2000枚くらいしか売れてない”継つぐもも”が2期できたんだから、これもいけるんじゃね


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
邪神ちゃんドロップキックもBD売上2000枚くらいで2期できてたな


18. 海外の反応
>>16
継つぐももはこれに比べたらかなり低予算で作られてる、これは良い兆候なのか悪い兆候なのか分からない


19. 海外の反応
>>16
継つぐももはストックが沢山あったからなぁ、グレイプニルに関してはアニメは原作に追いついてしまってる
後、カメラ野郎が死んでしまったのが2期の大きな障害になりそう


20. 海外の反応
>>19
もうそんなストックないの?グレイプニルって5年くらい連載してなかったけ


21. 海外の反応
>>カメラ野郎
まぁ実は生きてたってことにすればいいんじゃね?
ストックが溜まったら続編が見たいよ…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39463/


12話の評価:Excellent:72.29% Great:14.46% Good:4.82% Mediocre:2.41% Bad:6.02%(83票)
MAL
の登録者数:159,287→164,115
12
話までの平均スコア(6/22時点)MAL

1話:6.97点2話:6.83点3話:6.84点4話:6.89点5話:N/A6話:6.87点7話:N/A8話:6.88点
9話:6.88点10話:6.88点11話:6.87点12話:6.87点    

コメント

  1. 低予算で制作されてたのか(・_・;)
    グレイプニルは(ー_ー;)
    ということは続きはあまりやれそうにないかなこれは(ー_ー;)

  2. つぐもも全然人気なかったのに2期が出来る不思議
    低予算なら出来るのか・・・

  3. つぐももはA応P推しの音楽会社の息がかかってるから

    • それは制作段階でねじ込んでる話で作品の2期制作決定とはなんの関わりもないのはわかってるよな

  4. カメラ男が最終ボスだというのは秘密だよ

  5. 宇宙人が関わってるアニメだし死んだシーンがあってもいくらでも復活させれる

  6. この原作者の悪い所は、せっかく面白い話を思いついても、大小関わらず辻褄合わせが下手な所。例えば、序盤にクレアが修一が化け物かどうかを確認するために屋上から突き落としたシーン。幾らスマホを取るためとはいえ、屋上の柵を乗り越えて取ろうとはしないだろ。目の前に得体の知れないクレアがいるし、柵の隙間が空いていて十分に手を入れられるのに(学校の屋上に入れること自体がおかしいけれども)。

    このライオンヘッドが偽アイコ(ほのか)を殺すのも原作の方のがアニメよりもちゃんと描いているんだけど、それでも動機が弱いんだよ。最初に狂ってるわけでもないのに。関係性や時系列(ライオンヘッドの心情の移り変わり)に説得力がないんだよ。むしろライオンヘッドを物語の中心としてみたら、アイコとほのかの立場が逆じゃね?

  7. 「面白い話を思いついて、かつ辻褄合わせもする」って
    結構大変なスキルだからまあしゃーない

    • まあそこは編集者が有能だと出来るらしいけどな
      一番最初の読者になるし、作品の改善点を見つけるのが
      仕事だから普通は突発的な展開になりにくいんだけど
      グレイプニルの場合は違ったのかもね

  8. ほのかが「愛子は誰からも愛される子だった」と言ってて、
    いじめられっ子を庇っていじめられるシーンが直後に出て、
    自殺する展開は最早これギャグだろと思った
    愛される子じゃなかったんかい

    • 自殺しちゃうような弱い子にも見えなかったよな
      カッコよくイジメをとめてたのに自分がイジメられたら即自殺って・・・

      • まあ尺の都合もあるかもしれないけど、そもそも「唐突な展開」が半端ないんだよ

        あんま言いたくないけど作者自身、理屈じゃなくて感情的なんだろうな
        修一がパンツを脱がそうとしたり、海斗が衝動的にほのかを殺したり、
        欲望に忠実な作者にとっては変な展開だと思わないんだろう

  9. ライオン君出来るかどうかはともかく死人を生き返らせる能力選べよ。
    ミスにミスを重ねてる。

    • 前回の話見てない?

    • そういう能力だったはず

      • 普通に生き返らせればいいのに死神スタンドになっとるやん

    • ミスしてしまったな君

  10. 気に入らないキャラが登場するとすぐに「殺せ」っていう外人への教訓になってほしいねw

  11. >もっと話し合うべきだったのでは
    >コミュニケーションを取ってれば

    コミュニケーションレスってのは日本の文化の一つみたいなもんだからw

  12. 今気付いたけど海斗の顔、ペルソナ3のニュクスそっくりだな

  13. なんか話の構成や演出が雑なアニメだった。
    色々突飛すぎてこっちの感情が追いつかず置いてけぼりだった。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました