海外の反応 第12話 2期制作決定!!!良いアニメ化だったな (最終回)【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】

海外の反応
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…「最終イベントが来てしまった…」第12話 (最終回) あらすじ
囚われていたマリアをみつけたカタリナたち。そしてついに事件の首謀者と対峙する。事件の行方は!?ここまで破滅フラグを回避してきたカタリナ最大のピンチ!そして迎えるゲーム最後の卒業式イベント。果たしてカタリナは破滅フラグを回避できるのか!?

1. 海外の反応
2期制作決定!!!

https://twitter.com/hamehura/status/1274385748431532033

2. 海外の反応
>>1
よっしゃああああああああああああああああああああああああああああ


3. 海外の反応
>>1
マジか、放送中に発表したの?


4. 海外の反応
>>1
F〇〇KING
BASED(超最高)
AAAAAAAAAA


5. 海外の反応
>>1
キース推しとしては4巻がアニメで見れるの嬉しい


6. 海外の反応
>>1
ANIME IS SAVED


7. 海外の反応
>>1
やったぜ!


8. 海外の反応
>>1
今回のマリアへの扱いを考えると、2期のマリアはあまり期待できないな


9. 海外の反応
>>8
まぁどちらにしろ2期の範囲だとマリアの活躍シーンはあまりないけどね
2期はキースとジオルドのためのもの


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>防振りに続きはめふらも2期決定
SILVER LINK.は波に乗ってるな


11. 海外の反応
>防振り2期
>バカリナ2期
>劇場版プリズマ
>のんのんびより3期
SILVER LINK.が力をつけすぎている


12. 海外の反応
ご注文は野猿ですか?


13. 海外の反応
>>12
このコラボカフェに行きたいんだが、”出張”として取り扱ってくれるかな


14. 海外の反応
後はめふらのソシャゲ”カタリナ農園”の体験版が公開されたよ
ttps://hamehura-nouen.jp/main


15. 海外の反応
BEST GIRL


16. 海外の反応
>>15
もっとハッキリ言わないと野猿には分からないぞマリア


17. 海外の反応
Raphael-kun a CUTE!


18. 海外の反応
どうやらシリウス・ディークは”serious dick”ではなかったようだな、彼の母親がそうだった


スポンサーリンク

19. 海外の反応
で、どうやってこいつを倒したんだ?意志の力?


20. 海外の反応
>>19
Love (Ai (愛))


21. 海外の反応
>>19
カタリナママのパワー


22. 海外の反応
彼らの冗談本当に大好き


23. 海外の反応
>>22
キース推しだけど、アニメでジオルドも好きになったわ


24. 海外の反応
”この展開は、まさかの友情エンド!”

カタリナ相変わらず鈍感すぎるlol
ハーレム要員がどんどん増えてくわけだ


25. 海外の反応
最終回にしてはちょっと物足りないように感じた


26. 海外の反応
>>25
確かに最終回っぽくはないよね
なんだろう、カタリナが鈍感過ぎるから進展がないせいかも


27. 海外の反応
>>26
ドラマチックなエンディングではなかったけど、はめふららしい良い最終回だったと思う


スポンサーリンク

28. 海外の反応
>>27
良いエンディングだったよな
先週のあっちゃん回が実質最終回みたいなもんだったし


29. 海外の反応
>蛇のおもちゃが大人気になる
果たしてジオルドは生きていけるのか


30. 海外の反応
野菜でブーケを作るとか、カタリナは天才か?


31. 海外の反応
ソラ君発見!


32. 海外の反応
ソラ君が既にいるってことは3巻はカットするつもりなのかな?


33. 海外の反応
>>3巻はカットするつもりなのかな
学園祭編はカットされないことを祈る


34. 海外の反応
>>32
4巻から世界観が広がっていくから、3巻は2話ぐらいが良いと思う
2期は4巻と6巻を中心にやってほしい(7巻もいいかも)


35. 海外の反応
バカリナの成功をきっかけに、異世界乙女モノもっとアニメ化されてほしい!


36. 海外の反応
>>35
次は誰が来るかな?


37. 海外の反応
>>36
アイリス、メアリー、フェリシア、アイリーン、アニメ化してほしい!
後「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」もアニメ化に向いてると思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38555/


12話の評価:Excellent:76.74% Great:11.63% Good:8.14% Mediocre:1.16% Bad:2.33%(86票)
MAL
の登録者数:130,693→136,833
12
話までの平均スコア(6/21時点)MAL

1話:7.41点2話:7.67点3話:7.69点4話:7.74点5話:7.80点6話:7.84点7話:7.84点8話:7.83点
9話:7.81点10話:7.79点11話:7.77点12話:7.80点    

コメント

  1. アニメ終わったら原作に手を出そうと思っていたけどしばらく後にした方が良さそうだ
    二期も楽しみたいし

    • IFの破滅寸前編の方も面白いからそちらを読んだら、シスコンに育たなかったキースとかが出て来るし、かなりハードモード

  2. コミカライズの方はアニメ進行に近いから漫画に手を出すのはアリだと思うけどね

  3. 1期で終わっておく方が綺麗だと思うが

    • 何をやってもカタリナを破滅させようとする世界の残酷さを知らないとこの物語の本当の姿は見えて来ないから

  4. 2期があること前提で作られてたんかな。
    回収されてない伏線が結構残ってるし。

    • 一年後って事は、これゾン商法かな
      このすばでこのやり方本当に味を締めたな

      人気ない
      ありふれも2期決定!とかやってたし

      • このすば一期の時はスタジオディーンってこのすば以外に、「昭和元禄落語心中」「霊剣山」「SUPER LOVERS」の3作品を同クールに作ってたからな。調べればわかるが。
        二期の時もディーンってこのすば二期以外に、「昭和元禄落語心中二期」「霊剣山二期」「SUPER LOVERS二期」の3作品を同クールに作ってたからな。しかも全部放映中に、「人気があるから二期決定」ってことにしてる。調べればわかるが。

        どの作品もちょうど一年後に二期放映してて、かつ一期の最後は二期に続くような終わり方してたし、4つの中でこのすばだけ二期作る予定なかったってのは考えづらい。
        4作品の二期をたった一年で作るなんて不可能だから、あらかじめ分割2クールで制作していたのだと思われる。

    • 例えばどんなの?

  5. ソフィアがあっちゃんの生まれ変わりだと知ってから三話を見返してみたら最初見た時とは違う印象がして凄く楽しめた、
    思えばあれが野猿とあっちゃんとの時空を超えた再会だったんだよな。
    二期でソフィアはあっちゃんだった時の記憶を思い出すんだろうか?

    • ソフィアの頭部を金属バットでフルスイングしてぶっ叩けば何か思い出すかもしれない

    • 原作では、パーティの前日にソフィアに夢であの子に会えるから大丈夫ってあっちゃんが宥めるシーンもあるんだよ

  6. >次は誰が来るかな?
    農産物、食欲つながりでミーア

  7. 一迅社もコミックと原作小説の売上が好評みたいだし
    電撃のとある科学の超電磁砲にも円盤売上でも配信成績が上だし
    プリコネのグラブルのソシャゲコードが付いていなかったら
    円盤売上はかぐや様を引き離して今期アニメ日本1位だろうしな
    世界でも神之塔の韓国系工作が無ければ、配信はかぐや様に次ぐ2位
    ダークホースではなく、海外でもバカリナとして愛されていた隠れた人気作品が遂に日の目を見た感じな
    ただ、アニオリ回やらずにカタリナの実母の誤解が解けキースが本当に家族になる話やトムさん、メイド長の話をしていれば、もっと良かったかも

    • ⭕️Fridayより
      数年の制作急増は、米国向け、中国向けの配信権利を中心に海外向けの番組販売価格が高騰したことも大きな理由だった。しかしこれが既にはじけているという。海外販売だけで製作費が回収されたとされる『進撃の巨人』や『僕のヒーローアカデミア』のようなケースは珍しい。

      ある業界関係者は、「シリーズアニメを制作すれば中国の配信会社が高値で購入してくれるような時代はもうだいぶ前に終わっている」と話す。海外作品制限や、中国産の成長で中国での需要は大幅に低下している。米国でもかつてほどのライセンスの奪い合いはなく、購入価格は落ち着いている。日本で回収出来なくても、海外販売で回収出来るという時代は過ぎ去った

      • まして米中冷戦とコロナ禍で両陣営は経済的に厳しいからな

      • だが、もう円盤が売れない時代に突入したし
        このままだとサイゲーのグラブルソシャゲコード付きとか腐しか残らない
        それでも中華や韓国系資本に頼るのは論外だろ

        • アメリカ資本も独占配信で囲い込んで視聴者減らすから
          中韓資本とは別の意味で頼らないほうが良いよ
          高木さんを二期で急に見れなくされた恨みは忘れない

    • ちなみにハメフラコミカライズ売り上げ
      見たけど ありふれ以下だったわ

      • これからっしょ?
        ありふれは2期終了でもう伸びないと思うよ

    • 全部条件付きで1位2位ですねぇ
      まあ今期は話題作があらかじめ消えてたから

  8. ミーアはアニメ受けする構成だとは思う
    ただ人気や話の進み具合的に次はアイリスと予想

    • いや、キノコ姫の方が外人に人気あるよ
      もう既に知られている

    • アイリスは、なろう悪役令嬢系でも最大派閥のアテクシ系の元祖、アニメ化しても嗜み花子と言われる未来しか見えて来ないのだが、くまさんやスライム300年の跡にアイリスはきついだろ

      • アイリスって「公爵令嬢の嗜み」の事か
        今アニメ化しても「嗜み花子www」とバカにされそうで同意

        2017年辺りにさっさとアニメ化しとくべきやった

  9. ヘビがリアルになってたが、2期の最後は動き出すのかな

  10. 神之塔2期決定とかやられるよりも余程朗報

  11. ……ああ園崎未恵さんか

  12. 人気があってもティアムーンは切りのいいところまでやるだけ尺を確保出来んでしょ

  13. 確かに話数制限のある演出として考えたら
    コミック版の方が上手いこと改変(含 エピ順変更)した最終回だったな

  14. なんでコイツらこんなに乙女な牢に詳しいの・・・(恐怖)

    • なろうで読める作品は意外と少ない
      なので、男向け女向け関係無く評価高い作品を読む人は大い印象
      実際、男女両方から評価得ないとランキング上に行けない

  15. エルダー帝国ガガーン少将、え?さもありなん!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました