海外の反応 第10話 怒涛の展開!更に面白くなってきた!【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】

海外の反応
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…「破滅の時が訪れてしまった…前編」第10話 あらすじ
突然カタリナの身に降って湧いた「断罪イベント」。ざわめく食堂に混乱する脳内。ついに「破滅フラグ」が!と慌てるカタリナ。そこへジオルドたち生徒会メンバーが入ってくる。証拠書類をジオルドたちに見せ、カタリナを責める令嬢たち。その時、当事者であるマリアが口を開くのだった。

1. 海外の反応
会長が怪しげに見えた理由がやっと分かった


2. 海外の反応
>>1
>Name is Serious Dick(シリウス・ディーク)
>He’s a serious dick(彼は馬鹿野郎だった)
もっと早めに気づくべきだった


3. 海外の反応
>>2
脇腹が痛いhaha


4. 海外の反応
隠しルートシリウス・ディーク突入か


5. 海外の反応
>>4
彼の動機? 両親がつけた名前


6. 海外の反応
会長が2年生なの未だに信じられない
他の男たちと比べてベビーフェイス過ぎる


7. 海外の反応
なんか薄い本で使われそうだなここ


8. 海外の反応
”国外追放になったら愛用の鍬持っていけるかな”


9. 海外の反応
>スクリプトされた世界
つまりカタリナは異世界転生したんじゃなくて、ビデオゲームの中に閉じ込められたのか?


10. 海外の反応
>みんなが順番にバカリナをディスる
Good episode.


11. 海外の反応
あのソフィアまで遠回しにディスってた…noooooooo
そして5分後に空腹で全て忘れるバカリナ


12. 海外の反応
カタリナの擁護がいい人だからではなく、頭が悪すぎて計画的犯行は不能ってところが完璧だったlol
個人的に会長は黒幕判明後の方が魅了的に思える、いやーワクワクしてきた!


スポンサーリンク

13. 海外の反応
アニオリ回がかなりギャグ寄りだったので、トーンの落差が激しいな


14. 海外の反応
>誘拐、人間の生贄、サイコパス
アニメ組は突然のシリアス展開にびっくりするかもね


15. 海外の反応
次回ははめふらの一番の目玉シーンが来るので期待してて!!!


16. 海外の反応
”攻略が失敗すると主人公とその友人みんな彼に殺されちゃうっていうBAD ENDなんだよ”
わお、乙女ゲーってこんなダークな展開になったりするのか?


17. 海外の反応
>>16
うん、何故か分からないけど乙女ゲーはBAD ENDになるとかなり残虐な結末を迎える(精神崩壊、溶ける、etc)


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
でもそれは特定のルートだけだよね(ヤンデレルートとか)
ギャルゲーとエ○ゲーと変わらない


19. 海外の反応
>>16
”Code:Realize 〜創世の姫君〜”って乙女ゲー凄く良いよ
主人公は性格が良くて、シリウス・ディークみたいな攻略キャラがいる


20. 海外の反応
>>19
ニンテンドースイッチは高すぎて無理そうだわ、アニメでもいい?


21. 海外の反応
>>20
アニメはルートに入らないので(他の乙女ゲーアニメも9割そう)、はっきり言って微妙
プレイ動画でも見てみて


22. 海外の反応
ダンジョンのシーンでカタリナを救った影は会長だよね
もし彼女をコロスつもりだったらなんであの時助けたんだろう
心の底ではカタリナのことが好きなのかもしれない…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38555/


10話の評価:Excellent:85.37% Great:8.54% Good:2.44% Mediocre:1.22% Bad:2.44%(82票)
MAL
の登録者数:118,054→124,828
10
話までの平均スコア(6/07時点)MAL

1話:7.41点2話:7.67点3話:7.69点4話:7.74点5話:7.80点6話:7.84点7話:7.84点8話:7.83点
9話:7.81点10話:7.79点    

コメント

  1. 腹黒なのは王子じゃなく会長だったか

  2. これ面白くなるの?
    角川ノベルのよくある設定だけで
    原作も途中で飽きて読むの止めたけどな

    1
    1
    • 普通に面白いけど
      どんな作品も万人にウケるわけじゃないからね
      あなたに合わないだけでしょ

      22
      • 池沼にはストーリーというものを理解できないだろうから、これに限らずすべての創作物を見ないほうが良いと思うぞ。

        • お前みたいなアニメしか見ていない
          キモオタには面白いんだろ池沼君w

          • お前アニメの海外の反応サイトで何言っているんだよ
            知恵遅れか?

    • 10話まできて面白くなるの?って意味がわからない

      17
      • クソコメ書くこと自体が目的だから意味なんてないぞ、絡むとウザい事が多いからスルー案件

    • このタイプの作品群の中でも最古参なんだけどな。
      アニメ化まで時間かかったけど。

  3. 面白いからみてるけど熱血バカな主人公は嫌い

    • 少なくとも熱血ではないと思うぞ、シガラミを気にしない純粋というか単純な思考回路の持ち主なだけ

  4. シリウスの声どこかで聞いたことがあるなと思って
    調べたら遊戯王ゼアルのシャークさんだったのかw
    荒げた口調で何故か分かってしまった

    • わざわざ調べてんなら
      分かってねーじゃん笑

      • いや分かったのは調べた後だぞ?
        荒げた口調で確信を得ただけw

  5. バッドエンドで溶けるってなんやねんw

    • 乙女ゲーじゃないけど昔のラノベでヒロインが溶けて死ぬのあったなあ

    • ハリウッド映画の破滅フラグしかないターミネーターに転生してしまった?

    • 塩をかけられたんでしょw

    • 人魚姫のラストも溶けて消滅するみたいなものだったな

    • 極黒のブリュンヒルデかな?

  6. >>ニンテンドースイッチは高すぎて無理そうだわ、アニメでもいい?

    アニメは只でみられるからな

  7. 面白いけどあっさり全員攻略の本編より、個人的にはスピンオフの破滅寸前編のほうが緊張感あって好きだ

  8. 面白いからみてるけど熱血バカな主人公は大好き

  9. 英語は得意じゃないからよくわからないけど、カタリナの脳内会議で、
    自分のことをSheで受けてるけど、それでいいの?

    • 脳内会議のカタリナ=I

      現実世界のカタリナ=She

      つまり心の中に居るカタリナ達から見た「彼女」なので問題ない
      脳内会議のカタリナと現実の異世界にいるカタリナは分けている

  10. カタリナは熱血バカってより面倒見の良いおばちゃんなイメージ

  11. リゼロのスバルもそうだけど、特に友達も多くなかったインドア派の人間が
    転生した途端ナチュラルに回りを惹きつける人間になってるのが理解できん
    計算して好感度上がる選択肢を盗んでるとかなら分かるんだが無意識だし
    だったら日本に居る時から趣味は変だけど友達は多い設定でいーじゃんと思ってしまう

    • スバルは距離感詰めすぎるタイプのウザいコミュ障で、悪目立ちした挙げ句にやらかして不登校になった。その辺は二期で多分触れられる。

      たいして野猿は中学に入るまでは野山を駆け回る超絶アウトドア派で友達も多く、中学で出会った当時友達の少なかったインドアオタクであるあっちゃんの数少ない(当時)友達になりサブカルも嗜むようになっぢけだよ
      アニメじゃそこまで詳しく描いていないとはいえ、普通に前世でも木登りしていた話が当人のモノローグでも回想シーンでも出ていて野猿とまで呼ばれていたとあったのに、それでもそんな勘違いしているのはヤバイと思う

      • アニメじゃあーちゃん以外とほとんど話してないし、加えて乙女ゲー、前髪で表情見えないと陰キャの特徴ばかり強調されてるから勘違いもしゃーない

  12. serious dick で何故受けているのか判らなかったけど、意味が判って納得。でも、日本語に訳すと、よく判らん。

    これが、アメリカンジョークか…

  13. さすがにリゼロよりこっちのがまだ納得して見れてる。なぜリムレムはあれほど狂信的にスバルを慕うのか?説得力0だったしあの辺りから冷めた。これも主要キャラのカタリナへの強い惹かれ方に不自然さはなくもないけどあっちはシリアスでこっちは基本がギャグだしな

    • リムレムってなんだよ
      それに慕ってんのはレムだけだろ
      慕うのにもちゃんと理由あるし

      このコメ欄、色々と理解力の足らん奴らが集まりすぎやろ笑

    • 主人公に惚れる説得力としてははめふらの方が説得力が弱いよ
      まぁギャグだから受け容れてるけどね

  14. カタリナ様は前世でも木登りする女の子でインドア派じゃないぜ

    インドアボッチだったのはあーちゃんの方

  15. アニメ組でダラダラみてた俺が
    ようやく好みの展開になってきた
    辛抱した甲斐があるのか次回が見物である


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました