2. あにかい
>>1
多分2000年頃の
懐かしい…
3. あにかい
>>2
いや2002年か、これ
4. あにかい
>>1
まだ何個かこの時代から残ってる番組があるのが凄いわ
5. あにかい
2002年のだよ
超スパルタの家庭でテレビも漫画も禁⽌されて
ネットなんか勿論できる環境じゃなかったんだけどラジオだけはベッドの中で聞けるからね
声優が楽しそうに話す⾒たことも無いアニメを夜な夜な想像してた
6. あにかい
今だと15年以上やっている声優ラジオがいくつかはあるからなぁ
7. あにかい
ラジオスターオーシャンと洲崎⻄と佐倉としたい⼤⻄は聴いている
8. あにかい
毎⽇1時間以上聞いてるな
⼀番好きなのは8年続くラジオかな
9. あにかい
⽥村ゆかりの⼄⼥⼼♡症候群は聞いてる
10. あにかい
>>9
「得する姫損する姫」はどー考えてもゆかりん式が損してる
11. あにかい
radikoで出戻った
⼟⽇の深夜はA&G聞きながら作業してる
12. あにかい
なんか無理⽮理な雰囲気が出てるラジオが好き
盛り上がらないコンパをノリでのりきるみたいな
13. あにかい
洲崎⻄終わるってマジなの︖
14. あにかい
>>13
ってかまだやっての︕︖
15. あにかい
>>13
嘘でしょ︖A&G撤収とかじゃなくて︖
16. あにかい
プチミレの復活待ってる
17. あにかい
なんか同じPNのハガキ職⼈ばっかだから聞かなくなった
18. あにかい
某番組なんてハガキ来な過ぎて4ヶ⽉前に没になったハガキを採⽤してたぞ
19. あにかい
声優の情報が知りたいんであってリスナーの情報はいらないんだ
20. あにかい
>>19
わかる
でもそのリスナーに嫉妬してるのも⾃覚してる
21. あにかい
よく⼀部の⼈だけ読まれるっていうけど
そもそもそんなに送られてこないんじゃないの︖
22. あにかい
天津向と⽥所あずさのオールナイトニッポン好き
1時間やってほしい
23. あにかい
ネットでいつでも聴けるようになって逆に聴くのが減ってしまった
義務感じゃないけれど聴かなきゃ感が減ったせいか
24. あにかい
アニラジで嫌になったのはリスナー同⼠で読まれた⼈をやいのやいのと褒めたり馴れ合いが過ぎるのをツイッターで⾒ちゃったことかな
はがきやメール職⼈ってもっとこう孤独で拗れているヤツのイメージが強いオールドタイプだから俺は時代についていけなかったと思ってる
25. あにかい
アニラジというか声優ラジオは「報告」が採⽤率⾼いね
⽔瀬のとか聞いてて頭抱える
けどターゲット層的にはアレが正解なんだろう
26. あにかい
A&G+はもうちょい投資して……
00年代のシステム周りのまま20年台に
コメント
最近だとラジオもやりづらいだろうな(ー_ー;)
せめてコロナが収まればな(・_・;)
アニゲラとラジオーシャンかな
やっぱ杉田と梶田、中村の話が世代的に合うから聴いてて楽しい
特にラジオーシャンはスタオの話よりも冒頭の時事ネタが面白いかな
スパロボOGの長いよな
特定リスナーのはあきらめろ
あれ番組の構成作家さんのやつだし
棺姫のチャイカのラジオで「鉄血転化の間島さん」呼びが定着してたのと犬みたいな安済知佳の掛け合いが面白かったな
小学5年生の頃の吉田理保子と麻上洋子のアニメトピアからだな。
当時、深夜放送とアニメにハマり始めた頃だったから毎週聴いてた。
ふたりともアニメのキャラとは全然違う大人の女でギャップが大きくて面白かった。