同じ声優だったのか!って驚いた経験ある?

声優
同じ声優だったのか!って驚いた経験ある?

1. あにかい
同じ声優だったのか!って驚いた経験ある?


2. あにかい
カミーユの声優さんには驚かされたよ


3. あにかい
スプリンター先⽣とクランゲちゃん


4. あにかい
>>3
イボイノシシがミキシンだったってのも驚いた


5. あにかい
毎⽇遊んでたソシャゲのキャラと毎⽇遊んでたエ○ブラゲのキャラの中の⼈が同じと聞かされた時は⼼底驚いたよ


6. あにかい
アラレちゃんとバラライカ


スポンサーリンク

7. あにかい
アラレちゃんとキシリア
まあもうさすがにアラレちゃんの声だすのは相当きついっていってたけど


8. あにかい
しんのすけとリリーナ


9. あにかい


10. あにかい
蒼⽉昇さんって古⾕徹さんと声似てるよね


11. あにかい
アラレちゃん/キシリアの⼈とか
パタリロ/ミライさんとかも最初知った時は⼦供に︕︖︕︖︖︖ってなった


12. あにかい
個⼈的な話だと保育園に⼊るか⼊らないかくらい⼩さかった頃
エヴァのミサトさんとセーラームーンの声が同じ⼈ってことに衝撃を受けたりしたよ


スポンサーリンク

13. あにかい
>>12
セーラームーンを参考にキャスティングしたんだっけ


14. あにかい
>>13
庵野がセーラームーンオタだしね


15. あにかい
グリグリとエヌマ
思えばこれが声優に興味を持ったきっかけかも知れん


16. あにかい
中村悠⼀さんって気付かなかった


17. あにかい
>>16
イケメン系の印象が強いからかねぇ
ゼノブレ2のメツも最初わからなかったよ


18. あにかい
>>17
ファフナーの中村悠⼀
「俺こんなおっさんなの︖」となったが「そういう歳ですよ」と⾔われたとかなんとか


19. あにかい
ドロンジョとのび太かな
いわれりゃ同じだなってわかるんだけど


スポンサーリンク

20. あにかい
タケシとキスケ


21. あにかい
>>20
調べてマジかってなった


21. あにかい
>>20
男性声優に甲⾼い裏声使われるともうわからんな


22. あにかい
>>21
※ただし⼭⼝勝平を除く


23. あにかい
FGOのローマの⼈が置鮎さんって気づかなかった


24. あにかい
⼤体の動物と⼭寺宏⼀


25. あにかい
動物はわからんよなあ


スポンサーリンク

26. あにかい
賭ケグルイの蛇喰夢⼦…はやみんだと最初気付かなかったぞ…ビルドファイターズのアイラみたいな声質多いから


27. あにかい
若い頃は驚いてたけどオタク続けてると
だんだん中の⼈ネタに辟易してくるんだよな


28. あにかい
⼭寺宏⼀と沢城みゆきはそんなのばっかだったけど慣れてしまった


 

コメント

  1. アラレちゃんとシェリル・ラッド

  2. かぐや様の早坂とゆるキャンのなでしこ
    声優に詳しくないんで早坂が藤原の真似をして喋ってるシーンで
    初めて気づいたw

  3. 最近驚いたのは、Reゼロのペテルギウス・ロマネコンティがSAOキリトと同じ声優と知ったとき。

  4. クレヨンしんちゃんの風間君と0083のシーマ・ガラハウ中佐。

  5. >ドロンジョとのび太

    毎回情けない声を出すところが
    特に特徴的だからわかりやすいけど
    マクロスのクローディアは黒人の女性キャラのうえ
    終始落ち着いたキャラだったから
    意外な配役だと思った記憶がある。

    • 知らなかった!
      クローディアは全くホワイトウォッシュされてない生粋の黒人女性で
      大人のイイ女として描かれていたけど、リベラルはクローディアにも文句をつけるんだろうな

  6. 星矢「殴ったね…!」
    紫龍「殴って何故悪いか」
    星矢「二度もぶった…!! 親父にもぶたれたことないのに!!!」

    • ガンダム勢多いよね、キシリアもマクベもシャアもいる
      ジュネさんと瞬は美神さんと横島くん/ブルマとベジータ
      シャカとアフロディーテは上杉達也と和也

  7. 一護と蛮野

  8. 「魔法使いの嫁」のチセと、「鬼灯の冷徹」の芥子。
    同じく「鬼灯」の小判と、Fateの士郎。

  9. 少女週末旅行のイシイ。朴訥で無愛想な喋り方が会話に慣れていない役柄に合ってて、パヤオみたいに声優じゃなく素人使った?と調べたらエヴァのミサトさんでびっくりした。

  10. アラレちゃん(初代)だったら、ベルモット(名探偵コナン)が出て来るかと思ってた。(小山茉美)

    デ・ジ・キャラットの、プチ子と、今の峰不二子が同じ(沢城みゆき)とか、叛逆性ミリオンアーサーのファルサリアと、この素晴らし世界に祝福をのダクネス(茅野愛衣)とか、パッと聞いただけでは判らない声優さんも多いw

  11. ざーさんは演技の幅が広いから気付きにくい
    声質というか、キャラ毎の人格の演じ分けが上手いと思う

  12. 緒方恵美のエメロード姫にはビックリした。いつもイーグルや蔵馬みたいな男役ばかりだったので。

  13. エメロード姫は同姓同名の別人だと思ってた

  14. >山口勝平を除く
    ファイナルファンタジー7リメイクでレッド13の声やってたのを気付かない日本人もそこそこいたんだがな。

  15. 結構あるけど、それを演技力とか演技の幅って言ってるオタクが相当数いることにため息が出る

  16. あーあと、キュアドリームとレントン。三瓶さんって少年役イメージしか無かったからド王道のヒロインやるとは思わなかった。しかも格闘シーンとか男の子にならないよう大変だったのでは。

  17. カミーユと丸尾末男
    シロッコと友蔵

  18. グレーテルとおしりかじり虫18世

  19. カミーユの人は色んなとこで名前みるよね
    最近だとかげきしょうじょのホモ教官

    • 初代のキャプテン翼の若嶋津、丸尾くん、カミーユ等何でもやる人だね

  20. Workingの山田桐生と、Overlordのアインズ・ウール・ゴウンも結構衝撃的だった。

  21. ドモンと風柱と今のスネ夫


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました