海外の反応 第2話 メアリ様可愛い!はめふらは農業アニメだった?w【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】

海外の反応
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…「王子に勝負を挑まれてしまった…」第2話 あらすじ
スポンサーリンク
「破滅フラグ」を回避しようと悪戦苦闘していたカタリナは、ある日招待されたお茶会で、侯爵令嬢メアリ・ハントと出会う。畑の相談をする内に、植物の世話が得意なメアリと親しくなったカタリナは、突然やってきたメアリの婚約者で、第4王子のアラン・スティアートに何故か勝負を挑まれてしまうのだった。

1. 海外の反応
ロリメアリ様可愛すぎないか???


2. 海外の反応
メアリ様完全に恋に落ちたな


3. 海外の反応
禁断のルートに入ってしまったね


4. 海外の反応
俺はカタリナの母親推しです


5. 海外の反応
誰だってヘビはビビると思うわ、急に飛び出してきたら尚更ねlol

6. 海外の反応
>>5
まぁそうだけど腹黒でドSのジオルドだから良い


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>5
もしかしたら素手でヘビを掴んだ野猿にビビったのかも


8. 海外の反応
バカリナちゃんこの世界にインスリン注射がないってこと忘れてそう


9. 海外の反応
カタリナ+17年の人生経験があるのに、あの中で一番精神年齢が低いのは快挙だなlol

10. 海外の反応
>>9
まるでオンラインゲームを見てるようだ


11. 海外の反応
畑仕事を通して、メアリがカタリナに心を開いていく過程が見れたのが良かった
後、カタリナは気づかないうちに恋愛フラグを立てまくってるなlol


12. 海外の反応
>>恋愛フラグ
もし失敗したら…POCKET SNAKE


13. 海外の反応
>>11
アニメが終わる頃には全員カタリナに落ちてそう


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
ハーレムエンドも良いね!


15. 海外の反応
今週のはめふら体感10分だったんだけど
This anime is way too fun

16. 海外の反応
>>15
ほんとそれな
バカリナ成分がまだ足りない、一週間どう乗り切ったらいいの…


17. 海外の反応
しかし背景がめちゃくちゃ綺麗だな、制作陣の愛が伝わってくる


18. 海外の反応
漫画版しか読んだことないけど、今の所素晴らしいアニメ化をしてくれてると思う
これを言うのはまだ早いかもしれないが、この作品を勧める時はアニメ>漫画になるだろう

19. 海外の反応
カタリナはいつまでロリの姿なの?


20. 海外の反応
>>19
恐らく後1話くらいかな


21. 海外の反応
日当たりが悪いのが問題なのに、肥料と水に原因があるって思ってるところが好き

モザイクをかけたらいかがわしく見えることもあるんだな…

はめふらは農業アニメだった!?

22. 海外の反応
>>21
バカリナ、農業に夢中になりすぎてジャンルを変えてしまう


23. 海外の反応
>>21
日陰の方がよく育つ野菜割とあるよ
トウモロコシとかは太陽が大好きだけど


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38555/


2話の評価:Excellent:76.09% Great:16.3% Good:3.26% Mediocre:3.26% Bad:1.09%(92票)
MAL
の登録者数:31,646→51,679
21
話までの平均スコア(4/12時点)MAL

1話:7.41点2話:7.67点
    

コメント

  1. まれいたその5変化は珍しいわ( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

  2. まれいたそめっちゃはまり役だな

  3. じゃがいもとかは日光当てすぎると枯れるね

    • 木の葉の影程度なら太陽動くからノーカンだよねw

    • ごめん
      再視聴して確認みたら植えてたのじゃがいもだったw
      葉の形だけだとトマトかと思ったけど
      特長ありすぎる花でわかった
      なら単に水あげすぎだよね

      ただし地球産の野菜と同じとは限らないから…

      • え? ナスじゃなかったかナス??

      • まじか!まあ俺の知識はばーちゃんと朝に畑に行くときの小学生の頃の知識だしな
        (朝その日に使う分収穫する朝獲りトマトがおやつ)
        まちがってたらスマン

  4. カタリナの脳内井戸バカ会議スコ

  5. ↑ 鳴瓢秋人⇒酒井戸
      カタリナ⇒バカ井戸

  6. 異世界転生で前世の経験が無きものされてるのマジ萎える
    転生設定のくせに17年間でテーブルマナーすら学ばなかったとか、精神年齢7歳くらいになってたり、ほんま転生しとけばいいみたいな設定はクソやわ

    • は?木登りという生前チートがあるんだが?
      農業始めたのも生前ばあちゃんの知恵なんだが?

    • ごく庶民的な家庭の日本人が17年間でガチの貴族式テーブルマナー身につける機会があると思ってる常識の無さに吹く

  7. そういうクソコメント撒き散らすのはいいのか

  8. 食事作法のなってない女子高生なんて今どき普通にいるぞ

  9. ナスだから連作障害かと思ったら違った

  10. 延期されるアニメが多い中で確実に放送してくれるありがたいアニメ

  11. 野猿女子高生がテーブルマナーなんかまともに身についてるわきゃないだろうが
    カタリナの場合、ちゃんとしてる方がおかしいわ

  12. その前世設定で異世界で知識無双できるわけねーだろって作品多いからこっちの方が納得できるわ

    • 前世知識で無双するなら、予言の経済学ばりの院生レベルの学力持ってきてほしいわ

      • 院生→大学教師になった人知り合いにいるけど
        趣味に生きてたからまったく常識ないぞw
        メイドロボ作りたいらしい

      • なろうにおける知識チートのクソさって、「主人公の知識=その人の人格」になってることなんだよね。要するに一つ一つの要素を切り分けて考えられていない。予言の経済学は人格は二の次、専門知識に用があるって姿勢が互いに一貫してるからよく出来てると思う。
        同様に「幸福=優越感」になってる作品の多いこと多いこと、破滅フラグもこういう違いをちゃんと意識して作ってあるから不快感がなくて良作。

  13. あのナスの枝の細さだとまだ肥料が足りてないな。
    ナスは肥料と日照と水を好むから根腐れするかと思うくらいどっちゃり肥料と水をやってれば実がガンガンなる
    あとは実の重さで枝が折れないよう支柱も立ててやってくれ

    • リン酸欠乏かもね

  14. 一応メインの攻略対象のはずなのに百合と農業に押され、日本人からも外人からもガン無視される気の毒なアラン王子w

    • サブタイどおりアラン王子との勝負が今回のメインのハズなのに、さっぱり話題出てこないのなw

      しかし農業知識ある人多いね ガチ本職なのか家庭菜園なんか知らんけど
      本職だったらリアタイ視聴は厳しいだろうよ

  15. カタリナがお茶会でやったカーテシーという作法を知ったのはなろうだったな

  16. 日陰は関係ないんだよな。大木の側にある事が問題なのでメアリーが正しい。

  17. 庭師のトム「ふむ…、カタリナ様の野菜が萎れた理由のぉ」
    「まず儂は野菜の苗にはさほど水をやらん。やるとしたら晴天がしばらく続いた時で、それも日の出の直後にたっぷりと与える」
    「実は野菜の苗は水が不足すると根を地中深く伸ばす。だから根が畑にしっかり食い込み、お蔭で茎を伸ばし実を成らす迄に成長できるのじゃ」
    「カタリナ様のように陽が高くなってから毎日水を与えては、根が地表に浅く伸びてしまい、かえって苗が脆くなってしまう。しかも如雨露で畑を湿らせた位では、日差しの強さで撒いた水が熱くなり、苗の根が茹ってしまうのじゃ」
    「なぜ教えてやらぬのかじゃと?カタリナ様が申すには「これは魔術の修行なの。畑を作るとは土と向き合い会話する事なのよ」だそうな。確かに農業というものはただ教わるより、自分で苦労して工夫し得た経験こそが身につくものよ。カタリナ様がそこまで言うのならばその意思を尊重せねばなるまいて」
    「カタリナ様はお友達のメアリ様を頼り、見事解決したようじゃな。メアリ様が園芸が得意なだけあって、しっかり畑を深く掘り返し、大量の水を溜めた後に苗を移植した。しかもその後の水やりは夕方に行っておる。これなら根が茹らないし、薔薇と違い野菜の苗なら早朝に拘る必要も無い。賢い娘じゃ。カタリナ様はほんに良いお友達をお作りになられた」
    「まぁ本当は儂に助けを求めるのを密かに待っておったのじゃがな…。ちょっと残念じゃ」


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました