海外の反応【とある科学の超電磁砲T (3期)】第11話 ヒロインになった上条さんw 上条さんと軍覇さんの共闘シーン最高すぎた!(レールガン)

海外の反応
とある科学の超電磁砲T (3期)「参戦」第11話 (レールガン)あらすじ
スポンサーリンク
『外装代脳(エクステリア)』の脳波を調律し、御坂妹のプロテクトを解いた幻生は、ミサカネットワークを掌握。天上の意志――「『絶対能力(レベル6)』にたどり着けるかどうか」という不気味な言葉とともに、対峙した美琴の能力を暴走させる。異形へと姿を変えた美琴は、何者かの声に導かれるまま、『窓のないビル』に最大出力の攻撃を加え――。極大規模の落雷に大混乱となる学園都市。それを見た食蜂が、上条が、第七位の『超能力者(レベル5)』削板が走る! そして美琴が狙われていることを知った黒子は、初春と佐天のサポートを受け、現場へと急行する。そこにははたして、警策の操る人形の姿があり――。

1. 海外の反応
That fight was AMAZING


2. 海外の反応
後半はsakugafest(作画祭り)だったな
ROAR(とある魔術の禁書目録ⅢのOP)の映像より完成度が高かったと思う


3. 海外の反応
なんて素晴らしいエピソードなんだ!
ベストコンビ


どうやら食蜂は上条さんのことが気になって仕方ないみたいだね(王子様呼び)
てか上条さん昨日食蜂に会ったの忘れてない?


4. 海外の反応
守りたいこの笑顔


5. 海外の反応
上条+軍覇、最強すぎないか

6. 海外の反応
上条さん:意志の力、軍覇:ガッツ


7. 海外の反応


8. 海外の反応
>>7
お姫様抱っこされた時の当麻の顔が良かったlol


9. 海外の反応
>>7
食蜂と潤子がこれを見たら大喜びするだろうなぁ


10. 海外の反応
とあるシリーズでここまで凄い作画久しぶりに見た気がする
それくらい今回のエピソードは素晴らしかった
後、Misaki a best、
例の操祈のシーンが楽しみで仕方ない

スポンサーリンク

11. 海外の反応
やっぱり長井監督は神だ


12. 海外の反応
>レールガン3期、10/10 AOTS(Anime Of The Season)masterpiece
>禁書目録3期、最後までクソみたいな出来だった
同じスタジオとは思えない


13. 海外の反応
>>12
禁書目録はもう飽きられてるからなぁ
Bilibiliだと今の時点で既に禁書目録3期(全26話)の再生数を超えている


14. 海外の反応
いやー青木健一郎さん(超電磁砲Tのチーフアニメーター)に大きな拍手を送りたいわ
ほんと禁書目録3期はなぜああなってしまったのか…


スポンサーリンク

15. 海外の反応
今気づいたけど、イマジンブレイカーのSE元に戻ってたな


16. 海外の反応
>オリアナ戦の翌日に御坂美琴レベル5.1と戦う上条さん
彼はいつ休んでるんだ?lol


17. 海外の反応
What the actual f〇〇k Misaka!?

これでまだレベル6の2%ってヤバすぎない???
みんながレベル6を作りたがる理由わかった気がするO_O

18. 海外の反応
>>17
レベル6:神のレベル
レベル5:一人で軍隊と対等に戦える程の力
レベル5とレベル6は大きな差がある


19. 海外の反応
軍覇の能力は見れば見るほど謎が深まる
風操作系かと思えばレーザーとかも出してくるしわけが分からない

20. 海外の反応
>>19
多分誰も彼の能力について分かってないから大丈夫


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>20
軍覇自身も分かってなさそうlol


22. 海外の反応
>>19
軍覇が学園都市7位なのは強さではなく、謎の部分が多いのが原因


myanimelist.net/anime/38481/Toaru_Kagaku_no_Railgun_T


11話の評価:Excellent:95.41% Great:0.92% Good:0.92% Mediocre:0.92% Bad:1.83%(109票)
MAL
の登録者数:71,076→72,882
11
話までの平均スコア(4/11時点)MAL

1話:8.07点2話:8.23点3話:8.19点4話:8.18点5話:8.19点6話:8.17点7話:8.17点8話:8.18点
9話:8.18点10話:8.17点11話:8.21点    

コメント

  1. 上条さんと軍覇の組み合わせ最高やな!

    • 物理を軍覇が異能を上条さんが…良いコンビネーション

  2. 神回だった

  3. 時が早く過ぎた!

  4. 作画が凄かった
    予算潤沢なんやね

  5. レールガンスタッフ有能すぎる
    何度も伸びたけど待つ価値あったわ

  6. 食蜂さんのアンディとフランクが気になった。

  7. 軍覇の能力が謎すぎる

    • あえて推測するなら身体強化系の究極じゃ無いかな。
      身体を媒介とした物理的な能力なら何でもあり的な感じ。

      • 身体強化しても空中でジャンプとか出来ないしな

        • 空気を蹴れるほどの身体能力があれば空くらい走れるだろ。
          水に沈む前に次の足を出せば水面で沈まず走れる理論みたいにw

    • 「根性」だよ。この世の森羅万象は全て根性で何とかなる。

      • 筋肉魔法ならぬ根性魔法って奴かな?

  8. 軍覇は多分アルスマグナの根性強化版なんじゃないか?
    軍覇が色々イメージを膨らませたらもっと凄いことができそう。
    単純にパンチとかそんなイメージしか持ってないからそれがすごいパンチになる訳で。
    眠れ!とか忘れろ!とか言うイメージを持てばそれも出来そう。

    もしアウレオルス=イザードが豆腐メンタルじゃなくて鋼メンタルだったらって想像したら、最強になっちゃうじゃん?

    もしかしたら天然でその力を軍覇が持ってるのかも?って想像しちゃった。

  9. 超電磁砲はコミカライズ版が上手いからね アニメも映像作りで迷いがないわ
    話を超能力と都市内限定にしてるのがまとめ易いんだろうな

    禁書目録は話の大きさに対しビジュアルもシナリオも追いついてないチグハグな感じ
    魔術の表現もなんかパッとしないし

    • 400p近くの分厚い巻も全部3話以下にする禁書、1エピソード無理をせずに15話かける電磁砲、どちらが正しいかって勿論後者だが

    • レールガンのこの話が3話に圧縮したのが禁書だからな、そりゃクソにならない方がおかしいわ

    • コミック版いいよね
      絵もきれいだし

  10. 禁書3期は作り込みながら変則3クールでやるべきだったな。
    ただでさえ7年のブランクを空けて筋書きがうろ覚えのところに持ってきて、
    旧約全てを2クールに押し込めるなんて、視聴者置き去り感がハンパなかったな。

  11. そうであると意識せずに素粒子を自由に操る能力とかそういう感じかなあ。
    できると本人が信じてることはできるが、できないかもと無意識にでも思ったことは実現できないとすれば、負けることも説明がつく。
    まあこんなつまらない能力なら学園都市の技術ですぐに判明するから違うけど。

  12. 原作じたい糞でありアニメも1期、2期、3期と大差ないインデックス。レールガンは途中で飽きたわ悪いな。それに今思い返すとそんな面白くもなかったわ。上条vs一方ぐらいだな。まあ感想文で内容は事足りるからな~こういうオタク御用達アニメは。

    • いたたたた、痛すぎて鳥肌立ってきたわ。釣りにしてももっと面白おかしく書いてくれ

    • ゴメン、ちょっと何を言いたいのか意味不明。

      正しい日本語文法で書いてくれないかな。

      • あ…ごめんなさい、本物の方でしたか、絡んでしまって申し訳ないです。

  13. 7位さんの能力は公式で「本人も学園都市も彼の能力がどういうものか理解できてない」よ。
    ひょっとしたらアレイスターだけは知ってて黙ってたのかもしれないが、分類不能の「原石」扱いなのでレベル5の中では自動的に最下位扱いになってる。
    (レベル5の順位付けは技術を流用した際の利用価値で決まっているため)

  14. 削板はオッレルスとか魔神化以前のオティヌスと同系統の力だっけか、「説明できない力」そのものが能力みたいな
    極めれば魔神になれるっぽいね

  15. この世の中、根性で乗り切れないことなんて無いからな

  16. 食蜂の事を上条が『会ってもすぐ忘れる』のは記憶喪失前のある事件の後遺症だからな…
    でもそれは本編じゃないとわからないっていう…
    この時点だと外人にはプロットミスに見えなくも無いトラップ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました