オタク趣味ってお金かかるんだな

アニメ・漫画
オタク趣味ってお金かかるんだな
スポンサーリンク

1. あにかい
オタク趣味って⾦かかるね


2. あにかい
年間これなら安いだろ


3. あにかい
年間でこれならむしろ少なすぎるぐらいじゃないのか︖
他の趣味のほうが⾦かかりそうだ


4. あにかい
ゴルフも⽉イチコースとしても練習や⽤具で年20万以上かかるで


5. あにかい
アマチュア無線やってて⾃宅にクランクアップタワー建ててるから300万以上掛けてるわ
つうか300万では効かんかもしれん


6. あにかい
読書ヲタなら安いぞ
図書館⾏けばタダみたいなもんやし


7. あにかい
>>6
ホームレスかな

スポンサーリンク

8. あにかい
鉄道模型本当に4万ちょっとで⾜りるんか…︖

9. あにかい
鉄道模型すくなくね︖
ペーパーで⾃作してるガチ勢限定︖


10. あにかい
プロレス??


11. あにかい
アニメでその⾦額だと1作品分すら円盤買えんぞ
配信とかのコストか︖


12. あにかい
⾼校⽣か⼤学⽣相⼿にアンケート取ったのかな︖


13. あにかい
プラモはかなり安価な趣味なのに家族ウケ悪いというね

14. あにかい
ミクダヨーファンはどれに含まれますか︖
年間50万円お布施してます


スポンサーリンク

15. あにかい
⾵○にハマったらスレ画の⾦額の安さがわかる


16. あにかい
エ○ゲを年に5本しか買ってないじゃないか


17. あにかい
エ○ゲーの話題をサラッと出せるメディアってどこよ

18. あにかい
なんでエ○ゲーは有って普通のゲームはないんだ︖


19. あにかい
今はエ○ゲー⽉4万も使わんよ
ほとんどでないし
ソシャゲー4万なら納得


20. あにかい
48ヲタやめたら貯⾦がたまるたまる


スポンサーリンク

21. あにかい
アイドルオタは家が東京近郊か地⽅かどうかで全然違う


22. あにかい
貧乏⼈じゃオタクは出来ないイメージがある

23. あにかい
オタクのはずなんだが⾦使う趣味がなくて溜まる⼀⽅だな…
⽴体に興味ないしアニメは配信でいいし


 

コメント

  1. 高校時代、格ゲーにハマっていた時はゲーセンで月8000円使っていたな

  2. アダルトゲーム高いよね
    あれポンポン買ってる人なにやってんだろ

  3. サバゲ趣味だと年間10万超えする人はザラなんだけどねえ

  4. 消費するだけの趣味はどれも金が掛かる。かかり過ぎないように…という抑えが効かないのがオタク。
    そしてそんなオタクの心理を読んでいるのがアイドル事務所。ソシャゲの課金とかギャンブル依存と同じ心理を突いてるよな。食玩を大人買いする一見リア充も『自覚なきオタク』
    懐具合も、周囲の目も考えることができない盲目状態…それがすでに真性オタクってことなんだよね。

  5. キャラクターコンテンツが荒れる理由がよくわかりました


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました