中学生のなりたい職業ランキングTOP10が発表される!

声優
中学生のなりたい職業ランキングTOP10が発表される!
スポンサーリンク

1. あにかい
なりたい職業ランキング
男⼦はちゃんとしてるね


2. あにかい
声優はやめとけ・・・


3. あにかい
男の⼦は夢がないね


4. あにかい
>>3
エンジニアになって稼ぎたい
ユーチューバーになって稼ぎたい
クリエイターになって稼ぎたい
スポーツ選⼿になりたい
夢しかないよ


5. あにかい
夢がないと⾔うかちゃんと考えてる
男⼦の⽅芸能⼈ないんだ以外


6. あにかい
>>5
いわゆる芸能⼈<ユーチューバーになってると考えると⾯⽩い


スポンサーリンク

7. あにかい
youtuberがちゃんとしてるか︖と思ってたけど
まぁ⾃分で仕事作れるという点では会社頼みの俺よりマシかもしれんと最近


8. あにかい
IT業界だけは無いわ

9. あにかい
エンジニアやゲームクリエイターは中学⽣の想像と現実では⼤きな違いがありそう


10. あにかい
ジャニーズに憧れる男⼦ついにいなくなったか・・・


11. あにかい
⼥⼦でここまで医師が⾼いの初めて⾒た


12. あにかい
景気良くないし公務員がもっと上かと思ったら中間だった


13. あにかい
銀⾏員がないところにも時代の流れを感じる

スポンサーリンク

14. あにかい
⼥⼦はキャビンアテンダントとか無いんだな
休みが交代制だからかな

15. あにかい
>>14
男にも定番だったパイロットないし時代だろ


16. あにかい
あいみょんや橋本環奈って


17. あにかい
>>16
キッズらしい回答でいいじゃん


18. あにかい
>>16
ヒカキンの嫁って⽯油王の嫁みたいなものかな


18. あにかい
⼥⼦は異常なくらい声優好きよね

19. あにかい
⾃分の声に⾃信があるのか憧れの男声優に会いたいのか


スポンサーリンク

20. あにかい
ラブライブやアイカツ⾒て憧れてる感


21. あにかい
なろうと思えばなれるかもしれんが
稼げるかきつくないかは全くそれぞれな仕事ばかりだな


 

コメント

  1. >⾃分の声に⾃信があるのか憧れの男声優に会いたいのか

    今じゃあ声優も容姿が悪いと難しい時代だからな
    Youtuberグループのメジロイドに昔声優をやっていた奴が
    動画で暴露していたけど、どんなに演技や声質が良くても
    事務所の力が弱いとまずオーディションにも抜擢されない
    あと歌手や劇団の人を最近声優やらせるところが多く、
    養成学校にも見た目がキレイな人が多いなと思ったら
    昔ドラマにも出た子役だったと言うオチ
    もちろん生き残るには演技や声質に特徴がないと
    ダメだけど、歌を出して印税で生活を安定させている
    声優さんの方が実際は成功しているらしい

    • 声以外の要素までほぼ必須になってしまうとは、声優が表に出てきた事による功罪ですなあ
      アメリカのアーティストは20世紀中ごろから既に歌だけでなく容姿も求められてたし、
      表に出る芸事は容姿が悪くても問題ない芸人や容姿の悪い人の需要もある俳優等を除いて、
      容姿や本業以外の特技が必然的に求められるのかもなあ

      • メジロイドの元声優さん曰く、基本は演技力が高い人が選ばれるけど
        劇場版アニメで有名人を声優として起用する習慣が業界にあるからね
        ジブリ、細田守、新海誠もそうだけど声優が本業じゃない人が仕事もらえる
        また杉田智和がラジオで言っていたけど古株の声優の多くが交渉しないから
        安いギャラで使われても文句が言えない、そういう悪習が残っているみたい

  2. 1位が働きたくないってw
    Youtuberでも金を稼ぐ気があるだけマシに見えてくる

  3. 保育士や幼稚園の先生があるだけまだ捨てたものではないと思う
    ITエンジニアは藁

  4. ものまねレパートリー二桁の俺ですら、芸能人やユーチューバーいやや。

  5. ヒカキンの嫁
    ヴイチューバーとか安易に流れるというか
    小並感が凄い

  6. Youtuberと書いた子たちは8割以上は

    楽して好きなことしてお金が儲かる

    とか思ってるんだろうな。
    そんな甘い考えだと何やってもダメなんだろうね。

  7. 景気が良くなったと言ってるときに
    ランキングに「公務員」….
    というか、夢膨らむ年齢で公務員がランキングに入ってることで
    今の日本は夢のない時代というのがわかるな。

  8. IT土方になりたがるとは日本の教育は成功しているらしい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました