井上和彦とかいうレジェンド声優

声優
井上和彦とかいうレジェンド声優
スポンサーリンク

1. あにかい
井上和彦っていうレジェンド声優の凄いところについて語るスレ
今でいう櫻井孝宏や⿃海浩輔のポジションを70年代と80年代に⼀⼈でこなしていた強者


2. あにかい
あけおめ声優でやっぱ⾊気凄い声だって再確認した


3. あにかい
アマプラでΖ⾒たけど今と⽐べて声の違いがわからない化け物


4. あにかい
昔は気弱そうなイケメン今はラスボス声優

5. あにかい
元引きこもりで対⼈恐怖症
だがそば屋のバイトをして社会復帰し声優になる


6. あにかい
>>5
俺もそば屋で働くか…


スポンサーリンク

7. あにかい
声優紅⽩は009歌うん︖


8. あにかい
とぅあ︕って掛け声いいよね
なんか真似しちゃうわ


9. あにかい
カーズのときはホント楽しそうにやってたな
ウィンウィンとかノリノリだったし


10. あにかい
3年ぐらい前に朗読劇で⾒たけどかっこよかった


11. あにかい
教え⼦に⼿を出して波平に⼤説教されるとかこの爺さんのエピソードはいろいろと⾯⽩い


12. あにかい
実⼒は折り紙つきで申し分ない
しかし下半⾝は悪魔のような⼈

スポンサーリンク

13. あにかい
こんなに声がよかったら⼥が股を開くのもわからんでもない


14. あにかい
声優としては⼀番尊敬してる⼈
プライベートはちょっと…だが


15. あにかい
⼭岡とニャンコ先⽣が真⾻頂


16. あにかい
あと20年は現役でいそうだな


 

コメント

  1. いろいろレジェンドあるよな
    講師やってた時に声優志望の19の学生を孕ませたとか

  2. 赤い光弾ジリオン世代なので・・・
    歌上手いよ。
    天空戦記シュラトでも歌ってたし。

  3. スラムダンクやバガボンドの作者でもある

  4. ワイも一瞬イノタケに見えたわ

  5. メチャメチャヤリチンなんだってな。永井一郎に怒られてパイプカット手術もしたらしいって聞いた

  6. 「俺の名はエイジ。地球は狙われている。」
    最初に認識したのは、このアニメだった。

    • 当時、「僕の名はエイズ。地球は狙われている。」って言ってたわ。(^^;

  7. 初めて聞いたのは妖刀伝の疾風の左近
    山岡やロム兄さん、カーズ、声聞いたらすぐわかる
    間違いなくぐうレジェ

    • ああ、美味しんぼの山岡だったのか!
      まさか今はカカシやニャンコ先生やっているとはw

  8. 90年代は干されて消えた声優だったのに今世紀になって復活のレジェンド扱いだから何が起こるかわからんものだな
    役ではZガンダムのジェリドが好き

  9. ハンサムキャラの代名詞だった印象だわ。
    ハンサムって言葉が時代を感じるが(^^;

  10. >>11. あにかい
    >>教え⼦に⼿を出して波平に⼤説教される

    「ばっかも~ん!」
    て永井一郎声が頭に聞こえてきた。
    ご冥福をお祈りします…

  11. 蕎麦屋でバイトもなにも実家が蕎麦屋やん。
    ラーメン屋だったか?

  12. その昔、ビデオも何もほとんど無い時代に、
    見ないとクラスからハブられるキャンディキャンディという少女アニメがあってな・・・・
    そのヒロインが全話通じて憧れた初恋の相手の声をやったのが井上さんだ。
    今じゃ再放送どころか原作すら販売できない状態の幻のアニメだけど
    当時小学生のねーちゃんが真剣に惚れてたあのキャラの声は確かにイケボだったわ。

  13. Wikipediaによると、テレビの大道具って書いてるね。

    >当時、大ブームだったプロボウラーを目指しており、横浜市立横浜商業高等学校卒業後にボウリング場に就職する。しかし、思い描いた理想と現実の違いに戸惑い、人と話すことが苦手になってしまい半年で退職。

    >働いていないので収入はなく、生きるために働かねばと発奮し、引きこもり生活に終止符を打ち、テレビ局の大道具係の仕事を始める。井上自身は「道具を扱うだけの仕事だろう」と高をくくっていたのが仕事を選んだ一番の理由と語っており、実際にやってみたらハードで驚いたというが、これにより、心身ともに弱っていた自分が強くなれたことに感謝をしていると語っている。

  14. 一休さんに一人だけ やけにいい声の坊主がいるよね

  15. 当時のイケメン声三人衆
    塩沢兼人
    井上和彦
    速水奨

  16. ちんちんが脳と体を操作してる説

  17. 力と力のぶつかり合う間に
    おのが見にくい欲望を見たさんとする者よ
    その行いを恥と知れ
    人、それを外道という


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました