天空の城ラピュタのOPって今更だけどめっちゃ良いよね︖

アニメ・漫画
天空の城ラピュタのOPって今更だけどめっちゃ良いよね︖

1. あにかい
ラピュタのOPって今更だけどめっちゃ良いよね︖


2. あにかい
ワクワクするのは確かだ


3. あにかい
1分半で分かるラピュタ帝国の歴史


4. あにかい
OPに出てくる銀河鉄道みたいな奴格好いい
何なのかは知らん


5. あにかい
>>4
声の出演辺りに出てくるやつは浮遊⼤陸を横から⾒たものじゃないかな


6. あにかい
⽔⾞型堀機で地中掘ってくとこ好き


7. あにかい
ラピュタとナウシカは時間軸繋がってる説ってなかった?


スポンサーリンク

8. あにかい
>>7
ないよ


9. あにかい
でもさ古代にこんな空中都市あったのかな
地球にそう思わん

10. あにかい
>>9
⼆⾏⽬はよくわからないけど
古代の超⽂明を妄想するのは楽しいよね


11. あにかい
「僕は海賊になんてならないよ」
しかし後年海賊王を⽬指す中の⼈


12. あにかい
⾳楽にゾクゾクしてラピュタ盛衰の絵本のような挿絵にロマンと哀愁を感じる


スポンサーリンク

13. あにかい
始めも終わりも神様っぽいのの息吹きで回る⾵⾞ってのがいいよね


14. あにかい
なんで滅んだか曖昧

15. あにかい
コロナで滅んだ


16. あにかい
つまりコロナで滅んだ後で、ポストアポカリプス的な世の中が来る・・・︖


17. あにかい
>なんで滅んだか曖昧
病気でしょ何か⻑くあんな⽣活してて免疫⼒落ちまくった結果ああなったと何かでみたと思う


スポンサーリンク

18. あにかい
>なんで滅んだか曖昧
⾶⾏⽯の出す波動が精巣と卵巣に⼲渉してラピュタ⼈は⼦供が⽣まれない体質になっちゃったとか


 

コメント

  1. ムスカ「終点が玉座の間とは、上出来じゃないか。ここへ来い」

    シータ「ここが玉座ですって? ここはお墓よ。あなたと私の。
    国が滅びたのに、王だけ生きてるなんてこっけいだわ。
    あなたに石は渡さない!あなたはここから出ることもできずに、私と死ぬの。
    今は、ラピュタがなぜ滅びたのかあたしよく分かる。ゴンドアの谷の歌にあるもの。

    ”土に根をおろし、風とともに生きよう。種とともに冬を越え、鳥とともに春を歌おう”。

    どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんの可哀想なロボットを操っても、
    土から離れては生きられないのよ! 」

    久し振りに聞きたくなって検索したら(´;ω;`)涙出てきた

    ついでに某サイト見たら ディズニー版「Castle Of The Sky」の翻訳で
    最後の「土から離れては生きられない」が 「the world cannot live without love」
    になってると聞いてびっくりです

    (゚∀゚) 愛かぁぁぁぁ

    • >「土から離れては生きられない」が 「the world cannot live without love」
      >になってると聞いてびっくりです

      そうなんか。それはダサいな、というかハヤオの哲学を無視しているな

  2. >⾶⾏⽯の出す波動が精巣と卵巣に⼲渉してラピュタ⼈は⼦供が⽣まれない体質になっちゃったとか
    ここは火星だった?レッドセイ、セイペンタトパールかよw

  3. ディズニー版はBGMも余計に追加されてるしまさに「子供だまし改変」してて最悪なんだよな
    ラピュタの人気が欧米では日本と比較していまいちな理由の一つ

  4. 英語のシータの演技の酷さは異常

  5. この童謡の挿絵のような作画技法は何というのかな?
    ちょっと不気味な感じが好きです。
    あと、貴族?が飛行船に乗ってるシーンののプロペラの動きが異常に滑らかですよね。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました