海外の反応 第9話 メイプルのギルド、完全に魔王軍…w【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】

海外の反応
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。「防御特化と第四回イベント。」第9話 あらすじ
スポンサーリンク
悪魔の力に加え、超強力なスキル『機械神』も得たメイプル。とうとう始まる第四回イベントのギルド対抗戦に向け、メイプルたちは意欲を燃やす。しかし、最強プレイヤー・ペインの率いる『集う聖剣』、あるいはカリスマ力No.1のミィがギルドマスターの『炎帝ノ国』など、有力ギルドは多数。メンバー数では遠く及ばない小ギルド『楓の木』が立てた作戦は――

1. 海外の反応
DEKAI


2. 海外の反応
>>1
Holy milk


3. 海外の反応
>>1
これ絶対先週より成長してるわ


4. 海外の反応
>>1
オーブが2つもある!ゲットしなきゃ!


5. 海外の反応
Maple-chan maji tenshi.


6. 海外の反応
>新スキルを自慢するメイプル
みんなもう驚かなくなってるlol

7. 海外の反応
>>6
メイプルが味方で本当に良かった…


8. 海外の反応
いやーみんなの水着姿可愛かったなぁ
それと今日のエピソードはサリーちゃんが大活躍だったね
ラストのチャットシーン、メイプルチームを優勝候補に挙げてる人が少なくて驚きXD

スポンサーリンク

9. 海外の反応
これは予想外のリアクションlol


10. 海外の反応
>>9
可愛い!
ギャップ萌え最高!!!


11. 海外の反応
>>9
俺の嫁発見


12. 海外の反応
ミィちゃんメイプルのギルドに入ってくれないかな?
てか可愛い子は全員メイプルのギルドに入るべき!
ギルドで一番強いのはメイプルだけど、サリーの貢献度が一番高い気がする


13. 海外の反応
>>12
メイプルはただエンジョイしてるだけだからねlol

スポンサーリンク

14. 海外の反応
メイプルチームの戦術イイネ:できる限り相手のオーブを獲得して、メイプルのユニークスキルで防衛

15. 海外の反応
ペインの後ろ姿が顔説


16. 海外の反応
>>15
彼のシークレットスキルは顔がないこと


17. 海外の反応
正直言ってなんで顔を隠してるのか分からん


18. 海外の反応
思ったんけどメイプルのヴェノムカプセルでオーブを閉じ込めたら無敵じゃないの?それともこれは反則なのか?

19. 海外の反応
>>18
ヴェノムカプセルは持続時間が短いので難しい


20. 海外の反応
>>18
てか前みたいにヒドラの毒で洞窟を閉鎖すれば良かったのにね

スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38790/


9話の評価:Excellent:90 Great10 Good0 Mediocre:0 Bad:0%(30票)
MAL
の登録者数:98,056→103,959
9
話までの平均スコア(3/05時点)MAL

1話:7.48点2話:7.40点3話:7.46点4話:7.40点5話:7.37点6話:7.37点7話:7.37点8話:7.38点
9話:7.41点    

コメント

  1. 今回はメイプルの活躍控えめだったね(´・ω・`)

  2. 洞窟に毒をまくと他のメンバーが出入りできないし、
    上位ギルドは対メイプルに毒対策済みなのよね

  3. 今回はサービス開始時の時期ってのを盛り込んでくれてて面白かった、初めてMMOをプレイした事を思い出したよ
    スキルの虚偽プレイとかヒドラの回数制を秘密にするとか成熟したら誰もがWikiで知ってる基本知識になるから序盤でしかこういう事出来ない

  4. こうなるとメイプルおいてけぼりで話すすめたほうがおもしそうで正解だなって

    火団長のアレとか、サリーのアレとか、
    メープルからむと補正つよすぎだもんな…

  5. メイプルの所は魔王と四天王と参謀にしか見えない
    ペインの所は勇者と戦士とレンジャーと魔法使いって完全に勇者パーティーだな

  6. 襲撃者が、相手がメイプルだと知った時の「メイプルかよ……」
    もはや概念で草

  7. 最初はどこにどのギルドが配置されているかの情報が無いから、楓の木だと気付かず単なる小規模ギルドだと思って攻めてくる中規模ギルドが居たりするのが今回の話。
    中盤以降はそういう情報が揃ってくるので、膠着状態になる可能性が高く、サリーはそうなる前に可能な限りオーブを集めようとエグい手段を使っても躍起になっている、ってのが伝わらないのがちょっと残念。

  8. サリーは戦闘、戦術、戦略、どれもすごい
    将来はそれを活かす道に進むべきでは?

    • 傭兵?w

    • リアルであの身体能力あるならプロスポーツ選手とかオリンピックとか狙えるのでは
      でもeスポーツ方面に進みそうな気もするw

  9. メイプルが天使スキルで防衛してるのを観て、エンドコンテンツでバリア張ってボスタコ殴り周回してた糞つまらんネトゲをふと思い出した

  10. 某ネトゲのギルド戦だと拠点放棄して全員で攻めるという戦法もあったな。

    • 某といわず大抵の攻城戦があるMMOはそんなもんですよ
      防衛G+助っ人 vs 複数G になるので守りきれないです

  11. 魔王に挑む勇者の物語ですかね…?

  12. でも流石にペインの一派の火力規模もなかなか凄そうに見えたわ。
    ぶっちゃけスターオーシャンの原住民と宇宙船団くらいの圧倒的な差があるのかと思ってた。
    仮にもトップギルドなだけはある。

  13. 流石にギルド規模でグループ分けしないと小規模ギルドなんて即駆逐されるよね

    • 原作者自身も本来はそうなんだけどと言い訳してたな。
      ただそうなると小規模ギルドが大規模ギルドといい勝負をするという展開に出来ないから、無理があるけどこうしたって言い訳していた。
      まあ、場合によっては小規模ギルドが同盟を組んで、とかの展開もありだったとは思うけど。

  14. >てか前みたいにヒドラの毒で洞窟を閉鎖すれば良かったのにね

    仲間が外出れないし戻れなくなるじゃん

  15. 外国だとメイプルは可愛くてサリーは美人扱いされている

  16. サリーの戦闘シーン毎回かっこよすぎ!最高!

  17. Holy milkに草

  18. サリーの戦闘はすごいけど普通すぎて面白くないな…
    笑えるところがなくて、この路線なら別の作品でも見るかってなる
    最後の陣営内での戦闘だけ面白かった

  19. すごいけど普通

    ってなんやねんw

  20. 「俺がアニメのキャラよりMMOが下手だったなんて、目立てなかっただなんて許せん」
    なんて自意識過剰なのがたまに粘着している


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました