海外の反応 第7話 メイプルたんマジ天使!もうラスボスでいいのでは?w【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】

海外の反応
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。「 防御特化と強化。」第7話 あらすじ
スポンサーリンク
メイプルをマスターに置くギルド『楓の木』。ユイとマイのレベル上げに付き合って、メイプルはひたすらボスを狩り続ける。サリーたちもイベントに向けての準備に余念がない。久しぶりに一人になったメイプルは、とあるクエストに挑戦するが、思いがけない展開に。

1. 海外の反応
メイプルちゃんマジ天使!


2. 海外の反応
161コメは俺です


3. 海外の反応
いやー防振りは回を重ねるごとに面白くなっていくね
まさかここまでハマるとは思わなかったよ


4. 海外の反応
一つだけ残念なのはダイジェスト映像で流れる挿入歌が変わらないことかな
あのペルソナっぽい曲しかないのか


5. 海外の反応
防振りに出てくるNPC、全員頭空っぽなの好きlol


6. 海外の反応
>>5
それな
こういうVRMMOものに出てくるNPCって大体高性能AIだよね


7. 海外の反応
サブクエストが穴だらけで爆笑したわ
笑いすぎて脇腹が痛いlol

スポンサーリンク

8. 海外の反応
あのサブクエストを制作した人は今頃泣いてるだろうな


9. 海外の反応
スクショを繋げてみたよ!
メイプル、マイ&メイ

ユイ&メイ

天使と化したメイプル


10. 海外の反応
うおおおクロムさんもパワーアップ!
この新装備はOPに写ってたやつだね!彼が取り残されずに済んで嬉しい


11. 海外の反応
クロムやっとパワーアップできたのに、メイプルのチート化がまた進んだせいで彼の存在意義が更に薄くなってない…?lol


12. 海外の反応
>隠しダンジョンをアンロックする条件”4回死ぬ”
ちょっと待って、これいくらなんでもヌルすぎない?
クロム本当に4回って言ったの?40回の間違いだよね???

13. 海外の反応
>>12
原作では1000回以上


14. 海外の反応
>>13
1000回!?
あまりにも現実的じゃなさすぎるから100回ぐらいにすれば良かったのに


スポンサーリンク

15. 海外の反応
今回一番悲しかったことは、サリーとメイプルのイチャイチャが見れなかったことだなぁ


16. 海外の反応
>>15
ほんとそれ
ロリとシロップにNTRれちゃったぞサリー!


17. 海外の反応
>>15
次回元通りになるから心配するな


18. 海外の反応
メイプルの絶対防御があればこのギルド無敵じゃね?lol
ペインのギルドがどう対処するのかが気になる


19. 海外の反応
もうメイプルがラスボスでよくない?


20. 海外の反応
防振りのいいとこは主人公に共感できることだな
純粋にゲームを楽しんでるのが伝わってきて見てる方もハッピーな気分になる

スポンサーリンク

21. 海外の反応
”お前のご主人他人を信用しすぎじゃないか”
ただの予想だけど、これ伏線っぽいね
彼女たちの唯一の弱点だと思う


myanimelist.net/anime/38790/


7話の評価:Excellent85.71 Great10.71 Good0 Mediocre:3.57 Bad:0%(28票)
MAL
の登録者数:86,184→92,129
7
話までの平均スコア(2/20時点)MAL

1話:7.48点2話:7.40点3話:7.46点4話:7.40点5話:7.37点6話:7.37点7話:7.37点
    

コメント

  1. 良かった、ちゃんと4回にツッコミが入ってた。
    4「桁」と間違えたという有り得ないケアレスミスの可能性があるんだよね、これ

  2. 4回の部分ミスっぽいよな

  3. 来週には第三形態になるのか?

  4. 千と4を見間違えたとか

  5. ×4回
    〇千回

  6. 他のなろう小説だったらペインが主人公でメイプルちゃんはラスボスやろなあ

  7. NPCのお母さんの演技が若干棒
    も少しメリハリがあった方がゲームぽかったかも?

    • VRMMOやったことない俺は、高性能AIな声で演じられてたらNPCってことに気がつかなかったと思う
      古き良き時代のドラクエ的で助かった

  8. あの演技はわざとでしょ
    決められた台詞をそれっぽく話してるだけって感じ出すための

  9. このゲームのクエスト報酬スキルはジョブ別で貰えるって事でいいんかな?
    身捧ぐ慈愛ってクエスト内容的にヒーラー枠だし、ダンジョンTAも貰えるとしたらAGI二倍の方が自然

    • 条件にステータスが絡んでるぽいのでそこで絞られてる
      だからメイプルは取得出来てない
      まぁAGI高い奴がTA達成すればまた別の報酬が貰えるかもしれないが

      • あ、メイプルが取得出来てないのは双子が取ったスキルの事ね
        身捧ぐ慈愛は回復より護る方が主体な感じ

  10. 挿入歌、ペルソナっぽいって思うひといたかー
    あれハイカラでいいよなーw

  11. ありえねー!とか思わないで、
    オンゲたのしそうなーたのしかったなーとか思いつつ、
    ぼーっとみると、いいものだなw

  12. よくあるVRMMOものと違って生死がかかったストーリーでもないし
    ほのぼのコメディとして見るのが楽しい
    初心者だった頃のオンゲのワクワク感を思い出させてくれる

  13. この自由度がたまらない
    メイプルちゃんマジ天使

  14. オサレBGMはあんまり毎回やると灰と幻想のグリムガルみたいにぶち壊しになるわ

  15. 4と千を読み間違えたか
    脚本三文字か?

  16. まじで肩の力抜いて見れるよな
    普通だったら細かくつっこみそうになるんだけど
    主人公や全体の雰囲気が良くて、ガバガバ全然おっけーになるわ

    • これもうメイプルに非はないしね
      ガバガバゲームだもん

      そうなると逆にトップのやつもやつも、超スキルひろったとかなのかなー
      やーこのオンゲ、ひどすぎんなw

  17. 自分のレベルが本来運営が設定したそのクエストをクリアする推奨レベルをはるかに上回った時の
    NPCの台詞のくだりは実際のMMORPGでもあるあるすぎるw

  18. これ最初はアカンかったけど最近楽しめてる
    衣装チェンジあるの楽しい

  19. 「身捧ぐ慈愛」は別に超スキルではない
    というかメイプル以外がこのスキルを持ってもデメリットが大きい
    なんせ味方への攻撃を全部一人で請け負うというスキルだからな
    サイコキネシスやカバームーブと同じで“会得したのがメイプルだから超スキルになった”だけ

    ひどいのはそんな微妙スキルなのに取得するためのエキストラクエスト発生条件が無理ゲーなこと(騎士クエスト自体は多くのプレイヤーがクリアしているがエキストラを発生させたのはメイプルだけ)

    • エクストラ・クエスト‥‥

  20. こういうのでいいんだよこういうので
    昔のMMOで変なイベントとかあるとギルメンと草生やしまくってた頃とか思い出したわ
    オンラインゲームやってるだけで純粋に楽しかったんだわ

  21. 4回死亡で「ん?」ってなったけどやっぱミスか
    4桁って言いたかったであってると思う。

    • あ、上のコメントに書いてある4と千の見間違いか
      インド人を右にと同じ間違いだなこれwww

  22. まだサービス開始から間もない運営が集金に走ってない時期の良ゲー感

  23. 現実で会った事もないゲームのフレンドにレアアイテムなんか渡すと、普通に盗む奴が多いから不用心すぎるわな。
    俺のやってたゲームでも、ギルド倉庫に入れてあったレアアイテムやゴールドを盗んでトンズラする奴が頻発していた。
    しょっちゅう全体チャットで盗んだ奴のキャラ名を叫んでる人が居たけど、たぶんサブキャラで盗んでメインに渡してるだろうな。

    • たぶんそんな問題を解消させるシステムとして、特定のレア度以上のアイテムや装備に対して、譲渡で渡す以外に一定期間で持ち主に戻すレンタルシステムがあるゲームもあるよね

  24. > 4回
    台本が手書きだった可能性

  25. ペットなんか受け渡し不可属性とかついててもおかしくないところだが、
    運営がスパルタンなのかガバガバなのかw

  26. ワイ「よーし今日もメイプルを見守るスレ嵐に行ったろw」

  27. 回避いらないやん

  28. 大概のゲームは、スキル自体はLVと手持ちポイントとステータスが条件で、隠しスキルやユニークスキルってのは殆どないのが現状、それやっちゃうと後で改編やラバンス調整が非常に厄介だからね。 その代わりに有限的な教科ポーションや装備・アイテムによるスキル強化能力付加や獲得称号による底上げで多様化を持たせるのが多いよな

    • 時間か金使えば誰でも同じスキルや装備ゲットできる仕様じゃないと不公平だと叩かれるのよね
      PVPありで一握りのプレイヤーがチート級のスキルや装備で無双してたら大半のプレイヤーは迷わず別ゲーに移住するのは当然の流れw
      まあもちろんフィクションと割り切って楽しんでるけど現実にこの仕様のネトゲあったら即サ終するのは必至だろね

  29. >今回一番悲しかったことは、サリーとメイプルのイチャイチャが見れなかったことだなぁ
    >ほんとそれ
    >ロリとシロップにNTRれちゃったぞサリー!
    >次回元通りになるから心配するな

    カップル認定されていることに違和感ない反応(^^;

    一昔前のアニメなら、男女が「普通」だったんだろうけど、2020年代は女女も「普通」になっていくんだろうか

  30. 日本のゲームのAIってアホが多いイメージ
    シミュレーションゲームの話だけど

  31. 男盾のぬるすぎだろと思ったらミスなのね
    まあ原作の1000回ってのも悪い意味でありえんだろと思うけど

    >純粋にゲームを楽しんでるのが伝わってきて見てる方もハッピーな気分になる
    結局これなんだよなぁ
    メイプルちゃんが楽しそうだから叩く気にもならない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました