御坂美琴「コロナに勝てなかったよ」7話が放送延期に…【とある科学の超電磁砲T (3期)】

アニメ・漫画
御坂美琴「コロナに勝てなかったよ」7話が放送延期に…【とある科学の超電磁砲T (3期)】

1. あにかい
コロナに勝てなかったよ


2. あにかい
ウィルス系能⼒者の仕業


3. あにかい
アニメ製作の⼈とか過労で免疫⼒弱ってそうだし⽇本でも流⾏ったらさらに⾊々崩壊しそう


4. あにかい
総集編すら作れないぐらい万策尽きてるのか


5. あにかい
勇気ある撤退


6. あにかい
クールジャパンいうくらいだしせめたアニメくらい完全国内⽣産でやれるように出来んかったもんか
⾃由ってのも⼤変だな


7. あにかい
何がやばいって発表内容⾒るに⾶ばすの1週だけじゃなさそうなとこ

スポンサーリンク

8. あにかい
>>7
マジかよ
当分再放送か差し替えか


9. あにかい
普通はもう納品終わってる時期じゃないの


10. あにかい
>>9
ほとんどのアニメは放送⽇前⽇納⼊だ
下⼿したら当⽇だ(⼀応放送12時間前までには納⼊しなきゃならないという決まりはあるらしい)


11. あにかい
>>10
当⽇納品ってリアルSHIROBAKOなんだな


12. あにかい
やっと⿊幕が分かりだす⾯⽩いところで中断とか

13. あにかい
超電磁砲はせっかくいい感じでやってたのに運が悪いな


スポンサーリンク

14. あにかい
今期万策尽きたアニメこれで6〜7本⽬くらいか︖
コロナの影響だったらこれからもっと増えそうだし
来期にはみ出したら放送枠どうなるんだろ


15. あにかい
>>14
深夜枠なんで2話連続放映とかも出来ると思う


16. あにかい
これから放送できない作品どんどん増えるでしょ
本当は違う理由だけどコロナ理由にすればいいやって便乗まで含めて

17. あにかい
どんだけ中国の下請け使ってんのJC


スポンサーリンク

18. あにかい
たまたま中華に撒いた分だけ遅れてるとかならいいんだけど
ガッツリ向こうに依存してるようだと⾮常にマズい


19. あにかい
コロナの何がどこに影響したのかわからん
そんなに中国⼈スタッフ多かったっけ︖


20. あにかい
>>19
アニメのスタッフクレジット⾒たことない︖
⾊んなセクションに中国のスタッフ⼊ってるで


21. あにかい
アニメに限らによ…
外⾷産業は中国からカット野菜が⼊ってこなくて休業するかも

スポンサーリンク

22. あにかい
>>21
マスクとか中国製が多いから⼊荷が⽌まってるらしいな


 

コメント

  1. そう言えば今日放送日だったか

  2. 長い時間待って禁書は雑に作られ
    超電磁砲でようやく満足出来るアニメが観れて喜んでたからホント悲しい
    とにかく関係者の無事を祈って完成を待つしかない

  3. レベル5を倒すウィルスって最強じゃん。人類では到達できないレベル6なのか。それとも雑魚扱いのフリーザ級なのか。どちらにしてもクリリンでは倒せない。人類の負け。
    神風よ吹け。ウィルスまみれの大気を吹き飛ばせ。もはや神頼み。いでよ神龍。

  4. ★だからさ~造りながら配信するなンて非効率な事しないで
    最終回まで全て造り終えてから配信すればいーだろ。したら
    延期も総集編もしなくて済むだろォ。何故合理的にやらないのか?

    • SHIROBAKOでもそうだったけど手塚治虫が始めた「週刊アニメ放送」がアニメ
      業界に根付いてて、日本ではゲーム業界と違ってアニメが1週間ごとに作られる
      ゲーム制作には数年ほど時間をかけ、予算や給料も出るがテレビアニメにはない
      何度も庵野や他のアニメ界の著名人が辞めさせようとしたが、テレビ局が邪魔をした
      なぜならテレビ局は放送できるネタ、ドラマやバラエティよりも安いアニメを欲しがる
      テレビ局と広告会社は金を出す代わりに、大量にアニメをアニメ会社に作らせている
      そしてネトフリが出て、ようやく日本のアニメ会社は完成品を先に作って納品することを
      覚え始めたが、未だに地上波の深夜アニメでは「週刊アニメ放送」が行われているらしい

  5. アフレコできないなら音声なし字幕でやれよw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました