海外の反応【とある科学の超電磁砲T (3期)】第5話 婚后さんの株爆上がり!伏線回収が丁寧で素晴らしいな(レールガン)

海外の反応
とある科学の超電磁砲T (3期)「信頼」第5話 (レールガン)あらすじ
スポンサーリンク
御坂妹を探す際の失策から、美琴は食蜂派閥と共に行動することを余儀なくされ、身動きが取れなくなってしまう。 しかも、頼みの綱になるはずだった黒子たちは、食蜂によって美琴との記憶を消されてしまっていた。焦る美琴だったが、続いて出場したペア競技・風船サンドで婚后に状況を説明し、協力を取り付ける。婚后はバルーンファイトに参加したのが、美琴自身ではないと気づいていたのだ。競技を終え、約束通りに御坂妹を探し始めた婚后は、彼女の倒れていた場所でその手がかり――黒猫を見つける。だが、引き続き御坂妹の手がかりを追う婚后へ『メンバー』の馬場が接触をはかり……。

1. 海外の反応
あああああああああこいつ殴りたい!!


2. 海外の反応
ラストの水がざわめくシーンで鳥肌がヤバかったわ


3. 海外の反応
次回ついに湾内さんと泡浮さんが輝くシーンが見られるのか…!馬場をぶっ飛ばしてほしい!!!
なんか今週はいつもより背景に気合が入ってた気がする


4. 海外の反応
>>次回ついに湾内さんと泡浮さんが輝くシーンが見られるのか…!
湾内さんと泡浮さんが初めて感情的になる姿を見れて嬉しい、二人のブチ切れシーンで窒息しそうになったよ…


5. 海外の反応
>>4
怒りの感情が画面からも伝わってきて本当に良かった


6. 海外の反応
>>4
馬場終わったな、F〇〇k that guy!
泡浮・湾内コンビの戦闘シーン楽しみだね


7. 海外の反応
湾内さんと泡浮さんの”怒ったことがない”がまさか伏線だったとは…

スポンサーリンク

8. 海外の反応
今回、超電磁砲Sのサントラが結構使われてて良かった


9. 海外の反応
婚后さんの株が5から10に爆上がりした
なんとしてでも彼女を守れ


10. 海外の反応
What a f〇〇king cliffhanger!
婚后さん良い子過ぎて株が上がりまくりだわ
やばい、原作が読みたくて仕方ない

11. 海外の反応
婚后さんがリアルの犬に追い回されるのカットされたのが少し残念だなぁ


スポンサーリンク

12. 海外の反応
食蜂操祈なんてことを…
彼女の目的は何なんだろう


13. 海外の反応
ビリビリさん、ゲコ太仲間を手に入れる:)

追記:まだ”とある魔法の超電磁砲T”のままだ…まぁもう諦めたけど…


14. 海外の反応
パープルツインドリルちゃん本当にゲコタ好きなのかな


15. 海外の反応
ゲコ太携帯めっちゃほしいんだが
11年経っても未だに発売されなくて不思議


16. 海外の反応
いやーしかし常盤台は可愛い子が多いね


17. 海外の反応
>>16
OH my god、この娘可愛すぎない!?
この先も出番あるのかな?モブキャラにするには勿体ないくらい可愛い


18. 海外の反応
超電磁砲は脇役でも主人公になれる素質を持ってるのが凄い
本当に魅力的なキャラクターが多いと思う
次回の超電磁砲は期待大だぞXD


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38481/Toaru_Kagaku_no_Railgun_T


5話の評価:Excellent:86.36% Great:13.64% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(45票)
MAL
の登録者数:58,912→60,551
5
話までの平均スコア(2/08時点)MAL

1話:8.07点2話:8.23点3話:8.19点4話:8.18点5話:8.19点
    

コメント

  1. レールガンは分かりやすくて丁寧だからいいわ
    来週楽しみやわ

  2. メイン側のキャラが必要以上に増えないのも、物語を分かりやすくしてる要因だと思うわ
    魔術の方はアニメだけで見ると、組織も含め、もう正直誰が誰やら分からんからね
    あと監督がやっぱ凄いわ。この人の作品、地味に演出も凄いけど
    なんでか作画が崩れないんだよな。どうやって作ってんだろ。毎回不思議に思ってるわ

    • 禁書は最低4〜5話必要な話を全て3話以下でやる為にカットや改変しまくって超圧縮してるからね…
      一方、超電磁砲は今回は原作準拠で原作をほぼ網羅してるし原作で行間を読んで流れを判断するシーンにもアニメでは新たにシーン追加して視聴者が流れを読むのを分かりやすくしてるよ
      アニメ視聴者と原作ファン双方の事を考えて作られてると思う
      原作ファンも今回は満足度高いだろう

      • まぁ禁書は原作が小説、電磁砲は原作が漫画ってのもあるし
        ある程度は仕方ない面もあるんだけどね

  3. 4話まで女の子たちが運動会を楽しんでるみたいな内容だったけど
    とあるらしくなって超盛り上がってきた

  4. 伏線張りまくりながらも、それを絶対余す事なくキッチリ回収するところが気持ちいいね。

  5. 原作でもこの時の湾内と泡浮の熱い展開はやばかったな
    しかもSEが凄く痛そうだった

  6. 禁書のほうはストーリー動かすたびにキャラ増やすからおもんないんだよな
    レールガンは学園って枠でやってるから無駄にキャラも増えないしうまいこと作者に制限かかってるわ
    作画担当も有能だし

  7. 1期もそうだったけど脇役を掘りつつ話が進んでいくのが良いね
    2期は都合上これが出来てなくてちょっと残念だった
    婚后さんは1期の頃からの一番のお気に入りだから株が上がった様なので嬉しい

    • アニメの1期放送中に原作本編の方の連載でやってたのがシスターズ編で、その後アニメ1期の好評を受けて、美琴が主に1人で活躍する路線じゃなく、「みんなで頑張る」「それぞれに見せ場がある」「いろんなキャラの回がある」アニメ1期の路線に原作も寄せてったっぽいんだよね。この「大覇星祭編」からがそうで、それが功を奏してこういう感じに。原作読者みんながここのアニメ化を待ってた!

      • 1期の様になるなら今後の流れにも期待が持てるね

  8. ケモノテレパスの娘、可愛いよね
    原作読んだ時も可愛いと思ってたわ

  9. 何気におねー様記憶の無い、白い黒子のセリフが聞けて良かった。
    やはりアライさんはすごいのだ!

  10. ほんとこの作者は女をぼこすのが好きだなぁ
    リアルでやったら捕まるから自分の創作でぼこってんか
    ってレベルだわ
    音的に歯3本ぐらい飛ぶ蹴りだったな

    • むしろバトルで女だけ凹られないよりいいだろ

    • 登場人物の殆どが女性で、バトル要素がある作品でボコられない理由が何処にあるんだよ。それとも男→女の暴力って意味かね?

    • どう見てもクソ男にヘイトためて後でボコす前フリだが?

    • 上条さんとかあにうえ虐めるのがどう考えても一番好きだろかまちーはw

  11. 全員が主人公になれるってのはすごいな。キャラの掘り下げが上手い。

  12. >超電磁砲は脇役でも主人公になれる素質を持ってるのが凄い

    モブ同然のゲコラーのパープルツインドリルちゃんが外伝の主人公やるとは思わなかったわw
    つうか禁書の外伝の超電磁砲のさらに外伝ってなにさw

    • 一方通行もアニメ化したんなら、あっちもアニメ化してくれよって思うは。

  13. 改めて超電磁砲の原作はよくできてるなと思う

  14. 電磁砲を楽しむために禁書を見なければいけないのがメンドクサイ

    • 電磁砲だけでも楽しめるでしょ
      禁書知ってたらより楽しめるってだけで

      • 俺的には禁書が面白くないから困ってるんだけどね
        かといって電磁砲だけじゃ背景が分らんキャラも出るから困る

        • 横からだけど、見るの我慢できるなら、禁書は一期だけで良いと思うよ
          電磁砲側のキャラって、基本シスターズまでだから(たまにサブキャラ同士の繋がりあるけど、それほど重要じゃないし)
          そこまでに登場してるキャラだけ知ってれば十二分楽しめる内容だと思うよ

  15. 今回は良かった。

  16. 特殊能力発動すると疲れるのかな?

  17. ゲコタ携帯…旧三洋電機のドコモ子供携帯が一番似てるね。

  18. >11年経っても未だに発売されなくて不思議

    1期から11年も経ってたんだあ
    キャラたちは全然歳を取らないけど、“中の人”や当時からの視聴者は11歳も歳を取ったのだなあ

  19. 作画がめっちゃ良くて崩れないのほんとすごい
    スタッフの本気を見た


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました