海外の反応【とある科学の超電磁砲T (3期)】第4話 改めて見ると食蜂の能力エグいな…(レールガン)

海外の反応
とある科学の超電磁砲T (3期)「改竄」第4話 (レールガン)あらすじ
黒子に怒られたのもなんのその、都市伝説 『不在金属(シャドウメタル)』を求めて調査を続ける佐天。初春はウェブ上に不確かな情報ばかりが異常に多いうえ、佐天が見たというサイトの存在すら見当たらないことに違和感を覚える 。そんな初春の懸念をよそに、「陰謀」のニオイを感じた佐天は霧ヶ丘グラウンドの探索に向かってしまった。そんな彼女の背後に、防護服を着た複数の人影が現れ――。そんなトラブルもありつつ、一日の競技がすべて終わり、『大覇星祭』夜の華であるナイトパレードをみんなが存分に楽しんだ翌朝。美琴は湾内から体操服について尋ねられる。御坂妹の身になにか起こったのではないかという胸騒ぎを抑えられず、美琴は彼女の行方を追うことに――。

1. 海外の反応
戦争の始まりだあああ


2. 海外の反応
GODF〇〇KINGDAMMIT SHOKUHOU


3. 海外の反応
黒子の記憶から美琴との思い出を完全に消去するって恐ろしいな


4. 海外の反応
とてもショッキングで強烈なエンディングだった
あのお姉さまラブの黒子が美琴に冷たく接してるなんて信じられない…想像しただけでもショッキング…でもこれは現実なんだよね
いやー食蜂操祈の能力怖すぎ、激おこの電撃姫がそっちに向かってるから覚悟しとけよ操祈!

5. 海外の反応
>>4
Biribiri mode: ON


スポンサーリンク

6. 海外の反応
可愛い子ちゃんしかいない


7. 海外の反応
禁書目録2期+とある科学の超電磁砲T


8. 海外の反応
>>7
大覇聖祭編の完全版いつ出る?(当麻がCパートでイタリア旅行を引き当てるとこも入れて)


9. 海外の反応
>>7
>御坂たちが楽しんでる裏側では上条さんが奮闘してた
Hero of Another Story


10. 海外の反応
今週はアニオリシーンを入れたりして上手く尺調整してたね
操祈にヘイトが集まる回だったけど、俺は彼女のことが大好きだ!(キャラデザが好き)
次回の婚后さんのアクションシーン期待

11. 海外の反応
>>10
どの辺りがアニオリだったの?


12. 海外の反応
>>11
花火のシーン


13. 海外の反応
>>10
御坂の友達に手を出したのは許せないわ…さすがに度が過ぎてる


14. 海外の反応
うん、食蜂は超えちゃいけないラインを越えたね
あー俺も苛立ってきた、御坂にボコボコにされてほしい!!!


スポンサーリンク

15. 海外の反応


16. 海外の反応
>>15
oh my…


17. 海外の反応
>>15
佐天さん良いお尻をしてらっしゃる


18. 海外の反応
>>15
これ絶対同人誌にされるやつだ…!


19. 海外の反応
テレパシーのシーンのSFX(特殊撮影)は本当によく出来てた、ヘッドホンで視聴してたんだけどエスパーが直接脳に話しかけてるように聴こえた
後、テレポーテーションも素晴らしかったわ、レールガンのSFXはとてもクールだと思う
ストーリーに関しては、そろそろ派手なアクションシーンが来そうだね!

20. 海外の反応
嘘だろ…まだ字幕修正されてない


21. 海外の反応
>>20
ああああああああああああああああああ


22. 海外の反応
>>20
おいクランチロールネタバレするんじゃねえよ!
こんなタイトルの本知らんぞ!!


スポンサーリンク

23. 海外の反応
>>20
もうこれわざとやってるだろlol


24. 海外の反応
これって食蜂の手だよね…?こういう手袋をしてる人は一人しかいない

もしかして初春の記憶消去されちゃったのかな?O_O


25. 海外の反応
次回は超作画祭りになる予感がする
恐らく青木さんが担当してくださると思うから楽しみだ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38481/Toaru_Kagaku_no_Railgun_T


4話の評価:Excellent:86.05% Great:9.3% Good:4.65% Mediocre:0% Bad:0%(43票)
MAL
の登録者数:57,085→58,912
4
話までの平均スコア(2/01時点)MAL

1話:8.07点2話:8.23点3話:8.19点4話:8.18点
    

コメント

  1. どこまで先の展開を知っててコメントしてるのか…なんかわざと言ってる気もする

    • 原作コミックは海外でも普通に前巻まで発売済みだからね、原作組も多いよ

      A Certain Scientific Railgun 1 (英語) ペーパーバック –
      ttps://www.amazon.co.jp/dp/1935934007

  2. 食蜂の能力、放置したらあかんやつやろw

  3. 縦ロール、あんなに意地悪かったか?

  4. とある魔法の超電磁砲T

  5. マジカル レールガン
    魔法少女アニメかな?

    • とある魔術の超電磁砲w

  6. とあるシリーズの中学生はみんな尻が貧弱だな。

    • アニメのキャラデザは大体貧相にされてる
      食蜂と美琴の身長が同じくらいになってる時もあったし…

  7. 食蜂は乳がデカイから許されてるのかもしれないが、不快でしか無い

  8. 記憶改竄って国取りも可能な強能力なのに何も制限付けずに放置っておかしいやろ

    • 学園都市で好き勝手したらゴールデンレトリバーが始末しにくるよ(警告もされてる)
      あの能力人間にしか効かないから

    • おかしいと思うまでは小学生
      じゃあなんで国取りしないのかと思うまでが中学生
      それはどんな抑止力なんだろうと思うようになったら高校生

    • 支配者のアレイスター自身が食蜂よりも数段強いし、あとで食蜂が戦闘向きじゃないのか良く分かる

    • 実は前回のデブなら相性的に一方的に封じ込められる

  9. 時間制限か回数制限(同じ人には1度しか効かない)とかがないと、チート過ぎるだろ
    BLEACHでも記憶操作とかあったけど、バトルものの作品でこういった展開はつまらんな

    • この作品の場合は解除出来る上条さんと能力効かない御坂さんが最初からいるわけで
      能力者を管理する側は超科学を使って対処が出来て
      魔術サイドは一番最初のステイルがインデックスの記憶破壊出来る設定よ
      チートって言ってもレベル5らしい、上に管理された表社会の最高峰程度のチート
      時間制限だの回数制限だのまでつけたら御坂さんと同格のレベル5として並べやしない
      心理定規さんが出てきたようにもっと低位の精神系能力者も普通にいる
      一応食蜂にも人数制限とかリモコン必須とか動物や機械には無力とかの弱点くらいはあるが

    • 代わりに本人の反射神経と動体視力と運動能力が壊滅的なのでおk

    • 効かない奴実はいっぱいいるからなw
      おまけに本人も使い捨てに出来るタイプじゃないし

  10. 美琴の友達に手を出したら許さないって、一般人に日常的に能力使ってる時点であかんやろ

  11. いやー食蜂操祈の能力怖すぎ、激おこの電撃姫がそっちに向かってるから覚悟しとけよ操祈!

    御坂の友達に手を出したのは許せないわ…さすがに度が過ぎてる

    うん、食蜂は超えちゃいけないラインを越えたね
    あー俺も苛立ってきた、御坂にボコボコにされてほしい!!!

    ↑このコメントした人達、先の展開を見た後での弁解コメントが見ものである。
    果たしてどうやって言い訳するか。

    • ワオ、こういうキャラだったのかと驚くだけ
      謝罪や弁解するよりもスカす

  12. 公式サイトで縦ロールさんの能力公開されていますね。
    原作ではまだ明らかになっていないはずだが・・・

    • スピンオフの「アストラル・バディ」で公開済みなんだ、能力は
      公開情報 そっちでは主人公やってるので

  13. >御坂たちが楽しんでる裏側では上条さんが奮闘してた

    オルソラと空港で戦っていたんだっけか

    • オリアナだ
      オルソラはおっとりお姉さんの方だよ

      • オリアナ・トムソンか
        似てて間際らしいわ

        • しぬのか!

          • はぁ?

          • しむら、(3つ上の)2行目~!

          • ああ、間際は誤字って言いたいのか
            なるほどw

  14. 脳内の水分を操作した程度で他者によって改竄された記憶が定着する人間ばかりってことは普段から食事や運動で体内の水分量が変わる度に人格や記憶が別のモノとすり替わったりしててもおかしくないってことだし精神力や演算力とやらで人間の行動パターンをなぞってるだけのAIしかいない世界なんだろうな
    現実の人間も精神とか言う逆張りロールモデルで動くだけの影法師だから物理的な影があったり鏡に左右反転して映るんだし記憶が外付けで細胞の不具合によって忘却されたって設定の記憶も思い出せる仕様だから心理掌握はミクロレベルの水分操作というより精神のロールモデルや記憶へのアクセス権限を改竄する能力なんじゃないの

  15. 食蜂さんが悪役・・・というミスリードに見事に引っ掛かってて実にほほえまs・・・
    おっとネタバレはアカンな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました