海外の反応【推しが武道館いってくれたら死ぬ】第4話 人気投票…恐ろしい世界だな

海外の反応
推しが武道館いってくれたら死ぬ「絶対、1位にするから」第4話 あらすじ
スポンサーリンク
『ChamJam』で人気投票が行われることが発表され、色めき立つオタク達。全国に3万人いると言われている在宅舞菜ファンはきっとあてにならない! そう思い、死ぬ気で頑張る決意を固めるえりぴよ。一方、チャムメンバーもそれぞれ人気投票への複雑な想いを抱きつつ、運動会イベントを迎えて…。

1. 海外の反応
RIP


2. 海外の反応
このランダムなポーズめっちゃセクシー


3. 海外の反応
>>2
舞菜をもっと人気にしたいなら、れおみたいに脇だし衣装にすべき!


4. 海外の反応
Sasuga.


5. 海外の反応
ほーえりぴよさんは複数のアカウントで自演工作してるのか
F〇〇king Mainafags


6. 海外の反応
コロナウイルスで一人ダウン


7. 海外の反応
>>6
このティッシュの量…怪しいぞ


8. 海外の反応
妹ちゃんが兄の部屋に入ったら、どう思うんだろう??

9. 海外の反応
>>8
妹が自分の部屋に入ってきたの何年前?


10. 海外の反応
>>8
ポスターと同じポーズをとって”お兄ちゃんキモイ”って言ってるかも


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>8
妹ちゃん確か空音がどんな見た目をしてるのか知らなかったんでしょ?
てことは部屋に入れてくれないんじゃない


12. 海外の反応
Great episode、はぁまた一週間待たないといけないのか
えりぴよが怪我から復帰するところをやってたらもっと面白くなってたかも


13. 海外の反応
舞菜のクスッと笑った顔可愛すぎた

14. 海外の反応
>ゆっくり休んでね♪
こんな写真見せられたら寝れないだろ…lol


15. 海外の反応
>>14
アイドルの衣装もエ○くて十分いいけど、こっちの方が好き


16. 海外の反応
Funimation、翻訳ありがとう


17. 海外の反応
>>16
手抜きすぎでは…
どっちもシンプルなメッセージだから難しくないと思うんだがなぁ


18. 海外の反応
アイドルのために仕事を辞めたりとか、稼いだお金を投票券に全てつぎ込むのは絶対に辞めろと言うつもりだったけど、えりぴよの頑張りのおかげで舞菜は3位になれたね

19. 海外の反応
>>18
舞菜を3位に入れるために掛かった額:CD80枚=$800
恐らく今回の人気投票で売り上げたCD枚数は500枚=$5000ぐらいかな
こんなんでやっていけてるのか気になる


スポンサーリンク

20. 海外の反応
舞菜は原作では不人気だけど、実はpixivでは一番ファンアート数が多い


21. 海外の反応
眞妃ちゃんも早く奥の手を使わないと3位を死守するの無理では


22. 海外の反応
ここで駄目だったhaha


23. 海外の反応
アイドルファンの文化を知れば知るほどゾッとする
恐ろしい世界だな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/37890/


4話の評価:Excellent:75% Great:18.75% Good:0% Mediocre:0% Bad:6.25%(16票)
MAL
の登録者数:10,790→12,412
4
話までの平均スコア(1/31時点)MAL

1話:6.94点2話:7.14点3話:7.16点4話:7.20点
    

コメント

  1. たった80枚で3位になれるんだな。。

    • まだ中間発表よ

    • 勘違いしてる人多いけど最初の体育館の物販分のとかも含まれてる(だから中間の時点で舞奈は3桁越えてる)し
      1位のれおと2位の空音だけで中間500枚以上は行ってるよ多分

  2. 岡山はぼっけえきょうてえ

  3. 空音ウイルス

  4. めっちゃおもろかった
    けど外人にはあまり響いてないみたいだな・・・

    • でもタイトル・ジャンルで食わず嫌いされた登録者数は微増だけど、
      平均点は右肩上がりじゃないか。
      7越えてるのは良作で8以上は名作みたいな扱いだっけか。
      話もアイドル側のキャラが立ってきて益々面白くなるし、7.5や8越えもあると思う。

    • 日本のようなアイドルを応援してトップを目指すと言う文化が無い国は理解しにくいんじゃないかな
      アメリカでもアイドル発掘番組あるけど、そいつ個人の歌唱力やタレント性で勝負するべきであってファンがCDやグッズを買って支えると言うことは無い
      だからファンが育てる日本のアイドルは珍しいと昔テレビで外国人が言ってた

      • ファンが育てる=ファンから金を吸い上げる

  5. アニメでコメディだから見てられるけど実際仕事のとか給料の貢ぎ方とかヤバイよな
    日本人だけど異文化交流って感じだ
    地方アイドルでも運動会とかするんだなw
    レオの熊推しはくまささん意識なんかな?

    • こういうときはたぶん逆
      推しが熊好き→オタネームを合わせる

      • えりぴよはそっちだって作者がインタビューの記事があったな。
        舞菜のサインにひよこみたいな鳥があるから、「ぴよ」をつけてみたって。
        ちなみに舞菜自身は鳥は好きでも嫌いでもない、ぴよの意味も聞いてないから知らない、いつものすれ違い。

        れおのはよく分からないけどホントに、くまさにはかなり恩義を持ってそうだから、ちゃむに生まれ変わった時に熊推しと明るいキャラにイメチェンしたのかもしれん。

  6. ギャンブルに金注ぎ込むよりは健全かもしれないな

  7. まぁこのレベルなら自分が頑張ればちゃんと反映されるからまだ成り立つ

  8. CDって1枚1000円で買えるのか
    3000円位するのかと思ってたわ

  9. 外国人にローカルアイドルはインディーズバンドみたいなものと教えてやらないと、全国区のアイドルもあんなのと思ってるのかな

  10. そもそもAKBがこういう商形態はじめたのでは……

    MAL、評価点も視聴人数も毎回じわ上がりしてんな
    完全ノーマークだった作品が注目を浴びていく過程な印象

    • 秋元が加速させただねw
      加速させすぎて握手会なんかは買えなくさせたりもした
      地方や地下ではそんなにみない形態だ

  11. 所属事務所がゆるそうなのが救い。でも売れてくるとアコギなことさせるのかな。
    なのでネットで拾ったネタをひとこと「推しが武漢行ったら死ぬ」

  12. ファイルーズさんだっけ?メインの役者の人めっちゃ上手いな
    適切な感情を適切に表現する芝居も上手いけど、叫ぶときの声の伸びが聞いてて心地よい
    演技指導の音響さんサイドも相当センスある

    それとこの作品、全体的に丁寧だけど、ふとしたときの背景が凄く印象に残るな

    • ダンベルの響や神田川JETGIRLSのエミリーもそうだが、新人とは思えない上手さ

  13. MALスコア少しづつ上がってるw

  14. ★可愛い妹がいるリア充なのに
    アイドルヲタになるのは可笑しいだろ。
    しかも妹と似たアイドルのファンなのか。
    それなら妹でいーだろ。

  15. 元コメ23番さんが欧米人なら俺らから見たキリスト教ってこんなだよと伝えたい。芸能は元々が宗教の派生物だからな。ポジティブさの維持とかコミュニティーへの帰属意識とか効能は似たようなもんだ。だからこそキモさも似てるけど娯楽の範囲に留まるから生活の根本を依存させる生の宗教よりはずっと安全だよ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました