海外の反応【バビロン】(最終回) 12話 どうしてこうなった…

海外の反応
バビロン (最終回) 第12話 「終」あらすじ
自殺サミットを開催した齋からアレックスへの要請。それは、自殺をすべきか思い悩む一人の少女との対話だった。深い思慮の果てに、善悪の真理に近づきつつあるアレックスは少女との対話に応じる。
悪を止める覚悟をした正崎は、齋の誘いを不審に思い支給された銃を握りしめる。全世界が注目する中、静かにそして着実に曲世の手は二人へと伸びていた。

1. 海外の反応
このアニメに何があったんだ…


2. 海外の反応
一つだけ言えるのはアニメの最終回を見てこんなに困惑したのはサムライフラメンコ以来(あっちはホモエンドだった)


3. 海外の反応
俺が理解できてないだけかもしれないが、最初の自殺法とか法律の議論は何だったの?


4. 海外の反応
>前半はよく出来てた
>後半になるにつれて失速
>What the f〇〇k ending
jesus christ、さすが正解するカドの作者だな、期待した俺が馬鹿だった


スポンサーリンク

5. 海外の反応
>>4
自殺法問題が世界にまで広がった時点で俺は察してた


6. 海外の反応
>>5
俺は自殺法と超能力が出た時点でクソになると思ったよ


7. 海外の反応


8. 海外の反応
>>7
MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAASEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


9. 海外の反応
バビロンは”正解するカド”の続編だったんだよ
曲世愛の姿を認識できないのは、彼女はエイリアンだから


10. 海外の反応
ガチでモヤモヤが半端ない…


11. 海外の反応
ほんと酷いアニメだったなこれ
どれくらいカドるのかを見るために見てたんだけど、期待を裏切らないカドっぷりだった
てか色んな意味でカドより酷いかも

スポンサーリンク

12. 海外の反応
原作のエンディングで荒れないように、アニメはわざと酷い最終回にしたんだよね?
彼が作った作品見なければ良かった…


13. 海外の反応
Holy f〇〇k that ending was trash


14. 海外の反応
あまりにも酷かったから真のエンディングを考えてみた:
曲世は正崎善の嫁の愛人で、嫁を奪うために彼を悪役に仕立て上げて○した、これならCパートの説明がつく

馬鹿げたエンディングだけど放送されたやつよりマシだと思う


15. 海外の反応
>>14
もしかして野崎まどですか?


16. 海外の反応
>>14
君がエンディングを書くべきだったな


17. 海外の反応
バビロニアとバビロンの二択で、”大人向け”だと思った方を選んだ結果…


18. 海外の反応
That was some stupid f〇〇king ending
まぁでも全体で言えば良作だったと思う、良い青年アニメだったのではないか

19. 海外の反応
>>全体で言えば良作だったと思う
もしかしてバビロンが人生で見た2回目のアニメ?
初めては正解するカドだろ?


20. 海外の反応
何も解決してない、何も説明されてない、そして風呂敷を全く畳めてない
完全なtrainwreck(大惨事)と化した


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>このアニメに何があったんだ…
これ原作完結してないんだよね
漫画のエンディングの方が断然良かったと思う:
– 曲世愛の目的が説明される
– 彼女の能力の正体が説明される
– もっとちゃんとしたエンディング


22. 海外の反応
いやしかしびっくりするぐらい何も解決しなかったね
風呂敷を広げるだけ広げて、これを上手く畳むのは難しいと判断してバッドエンドにしたのかな?

23. 海外の反応
善がアレックス大統領を射殺するシーンが一番お気に入り
あのまま自殺させたら大きなメッセージになってたからね


24. 海外の反応
みんな…正解するカドの記憶が蘇ってきたんだけど…


スポンサーリンク

25. 海外の反応
エンディング相当不評だけど、俺は嫌いじゃないぜ


26. 海外の反応
>>25
俺だけじゃなくて安心した


27. 海外の反応
最終回まではそこそこ楽しめてたのにエンディングで全て台無しだよ…
顔にビンタされた気分


myanimelist.net/anime/37525/


12話の評価:Excellent:22.76% Great:7.59% Good:7.59% Mediocre:20% Bad:42.07%(145票)
MAL
の登録者数:63,064→73,088
12
話までの平均スコア(1/28時点)MAL

1話:7.56点2話:7.72点 3話:7.71点4話:7.69点5話:N/A6話:N/A7話:7.66点8話:7.79点
9話:N/A10話:N/A11話:N/A12話:7.46点    

コメント

  1. また超展開かよ
    畳むのが下手くそすぎて草

  2. これ原作終わってないよな確か

    • 3巻まで出てて巻末に続くって書いてるけど4,5年続刊の情報なし。

      そもそもこんなものをアニメ化したのが間違いだし、アニオリ展開でも畳む算段付いてないのが余計に哀れ。

      • アニメ会社は赤字覚悟で何がしたかったんだろうな

  3. 俺と同じ反応多くて草

  4. Cパートが全て台無しにした

  5. わかる。わかるわぁだらけ。
    マジでモヤモヤしか残らない。謎でもなんでもないただのぶん投げ。

  6. 投げっぱなしクソエンドだしその予兆もあったけど
    何やかんや最後まで楽しみにすることが出来たよ
    少なくともカドよりは断然期待を持たせてくれた

    • 確かにカドほどのクソエンドでは無かったけど、やっぱりモヤモヤするよねw
      主人公が結局遊び飽きたおもちゃみたいに捨てられて終わりとか

  7. 途中で切って良かったw

  8. カドがクソ最終回だったから見なかったが正解したみたいだな
    結局カドったか

  9. ある意味で予定調和

  10. twitterでは何故か賞賛する人がちらほらいたが、やっぱり普通はこういう意見が集まるわな
    本当になにも解決してない。何も明かしてない。何も訴えようとしていない
    虚無としか言いようのない作品
    カドの方がまだメッセージ性というか、方向性のような物は感じられた気がする

    • ツイカスよりもアニメを細かく良く見ている外国人の方がセンス良い

      • それだけは絶対ないわw

        • ↑いやバビロンについて援護しているツイカスの方がクソだろ
          まあお前みたいな馬鹿は分からんかw

  11. 何なんだ、良いこと、悪いことって何?とか考えてる俺はバカなのか
    最期の会話とかさっぱり理解出来んかった、理解しようとするのがムダなのか..
    あんなアブねー奴野放しとか…
    とか色々思うけど、海外の反応読んだらちょっと笑えたので、管理人さんありがとう

  12. こどおじだと理解できないんだよ

    • では説明よろしく
      はい、どうぞ

  13. 曲瀬、お前なんでホワイトハウスに居んねん!? 日本に居ったんちゃうんけ!? w
    これは好意的に解釈すると
    曲瀬はひとりの人間が色んな風貌にシェイプシフトしてるんじゃなくて
    曲瀬は大勢居るってことなんだろうな

  14. あ、曲瀬じゃなくて曲世、か?
    まぁどうでも良いけども w

    てか誰かCパートを好意的に解釈してみてくれよ w

  15. 原作からこんなもんだしね……。作りたい理想と作れる実力が天と地の差があるって感じ。

  16. 陽麻がバラバラにされただけのアニメだった

  17. 奥さんがまがせだったの?
    見分けつかないくらい別人になるんだもんな
    ハァ?

  18. 原作が終わってないんだから
    結局オリジナルエンドにするしかないでしょ・・・

    じゃ、なんでアニメ化したの?ってお話になるんだけどさ

  19. 大統領が出てきた辺りから、あれ?何のアニメだっけってずぅーっと見てた

  20. 俺けっこう好きなんだけど。
    皆不評が多いね。
    曲世が魅力的なキャラなので二期を期待したい。

  21. カドるも定着してるんかいな?(笑)

  22. 尺取っておいてあの拷問八つ裂きは何の意味があったんだ

  23. アニオリで上手い事まとめてたね良作だった

  24. 望んだ展開になってないからってブン投げたとか言うのは恥ずかしい
    曲世かと疑われてたのがただの一般人で
    本物はアメリカに既にいたってことすらわかってないのがいるし

    • ホントにな。
      毎度のことながらコメントがアホすぎ
      誰だよ奥さんが曲世とか言ってる奴は

      • じゃCパートを好意的に解釈してみてくれよ w

        • どこにでも現れるってことじゃないの
          cパートに発狂してる奴らは何をそんなムキになってるんだ?

          • どこにでも現れるとかwww
            すでにアメリカにまで現れてる奴が今更日本の田舎に現れたから何なんだ?アホかw

          • マガセって存在が偶像とか象徴みたいなものだろ。
            善とはなにか、悪とは何か、それを考えさせるのがテーマであって、「マガセを捉える=善悪の答えを出す」なんだよ。
            善悪の問いは誰にでも起こるのだから、マガセはどこにいてもおかしくない。

  25. ホラー映画みたいなものだろ
    人知を超えた存在の殺人鬼役が次々に殺害していって、最終的に皆殺しになって悪役だけが残りましたってタイプのホラー映画

    • 全然違う

  26. もしかして続編あるんじゃ?
    え、だってそうじゃないとあまりにも…

  27. ま、まぁ、終着点決まってなくて尺ないから…これでオチ完璧なのはそうそうない

  28. 最初はカドの反省を活かしてくれるかなって期待してた
    途中からこれカドと同じ道辿るかなって不安になってきた
    最後にもうこの人の作品は二度と見るのやめようと思った

  29. 大統領射殺まではギリ楽しめた
    なにこれ打ち切り?善生存逮捕エンドの方がよかったわ

  30. 風呂敷広げるのは誰にでも、酒飲みながらだってできるけど、
    話を畳んで形にできる人は少なくて、そしてこのバビロンも凡百のストーリーに過ぎなかったわけだ
    人生を無駄遣いした気分だよ…

  31. 最後の展開でうーんとなっても、その瞬間まで見ていた時間はずっと楽しめてたから損だとは思わないな。

    • 浦沢直樹の「20世紀少年」、オススメだよ!

  32. まぁアニメでバッドエンディング2だけ提供されたらこうなるよね
    ちなみにバッドエンディング1は漫画版

  33. なんか勘違いしてるの多いが、この作品はどうカドるのかを予想して楽しむスタイルのアニメだぞ。

  34. カドった

  35. なんだか、本当に同じもの観てたのかな?ってくらい印象が違うなあ
    最後まですごく面白かったよ
    テーマである悪と善にきちんと答えは出てたし、
    大統領を撃つ「悪」と大統領の「自殺」を止めることによって
    世界を続けさせる「善」の選択も良かった
    その後のことも色々妄想出来て楽しい
    個人的な予想では正崎息子の様子から大統領も正崎も曲世も死んではいないし正崎は無事家族の元に戻ったのかなと

    ちなみに正解するカドも最後まで好きだったな
    人智を越えた事象がどんなに起こっても最終的には単純な「愛」に収束するのが面白かった

  36. 全体的には楽しめた。
    善悪や自殺法について自分で考えを巡らせる時間は有意義だったと思う。
    で、結局新域はどうなったん?
    一旦曲世に洗脳された市長はもうずーっと自殺法推進してんの?
    齋開化どこいった?

  37. 終わる=悪だから
    ちゃんと終わらせなかったんだな。
    モヤモヤし続けるのが善。

  38. コードギアスと同じだな
    マガセがルルーシュで正崎が朱雀

  39. 偽物の骨董品を本物だと信じて奥深さや味わいを陶酔しながら語ってる老人みたいのがいて笑える
    蘊蓄垂れながら素人にはこの良さはわかんねーんだよなとか言いそうな老人

    • それさー、偽物の骨董品(笑)に例える対象が違うだけで君の自己紹介になってんよw

  40. エヴァンゲリオンでおめでとうでラスト迎えた馬鹿にされた感よりはマシかな
    あと印象深いのは、ウミネコの鳴く頃に、のゲームのラストが酷かった

  41. チート能力者に対してマァガァセェェ~言うだけとかw
    対抗策皆無の時点で破綻は確定
    自慰作家らしい詰めの甘い駄作だろ

  42. やっと終わったか
    野崎まど原作のアニメは地雷という評判だったので
    見なかったのは正解だった

    てか、なんでアニメ化の企画担当者はこんなのを推したがるんだろうなぁ
    制作費用もバカにならないのに

    • 見なかったと最終話にコメントしに来たのか?wwwww
      お前の目的が謎なんだがwwwww

  43. なんでこんなgmを大金や労力を使ってアニメ化するのか

  44. 見て無いから作品評価しないけど、正解のカドの作者だって聞いて見なかったけど
    皆の評価見る限り、まさに見なくて正解だったな(;^_^A

    • 見なかったと最終話にコメントしに来たのか?wwwww
      お前の目的が謎なんだがwwwww

  45. 野崎まどと冲方丁が地雷だってことはわかった
    勉強させてもらいましたw

  46. MAO
    真剣に演技して損したわw

  47. 野崎まどって小説は売れてないんでしょ
    なんで2作もアニメ化されたの?
    コネ?

  48. なんか知らんがこの作品って妙なアンチに目をつけられてるな

  49. 特殊能力をもつ狂った女が犯罪を楽しむホラーとして
    普通に楽しめたけどね。
    最後に力をあわせて正義は勝つみたいな
    単純少年漫画アニメくらいの期待しかないと
    こういうのはダメなんだろうね。

  50. 筋が通らないんだよ
    何が善で何が悪であってもいいけど
    曲世が強すぎてただのワンサイドゲーム
    問題を提起する作品に全くなってない

  51. 不正解するカドを見ていなかった奴が多いことが良く分かる反応だな
    これはゆきのさつきのセクシーボイスと中村悠一の「マガセエエエ!!!」のバリーションを楽しむアニメで社会派でもサスペンスでも近未来ものでもなんでもなかったんだ
    6話くらいでその事に気付かなければ「どうしてこうなった…」ってなるわな

  52. 低評価ってことは曲世の言うとおり終わらせるのは悪い事だよね

  53. 漫画版だと正崎が多大な犠牲を払いながら曲世に勝つんだけど彼女に理解と共感を持つオチなんだよ
    それの方がずっと自殺や善悪に対するメッセージ性があるし、問題提起にもなる

    アニメ版を見た人のほとんどが「やはり自殺は悪いことだ。曲世のようなやつは倒すべきだき、正崎のような人は応援すべきだ」って結論になると思うんだけど、それは作者さんが望んだことなんですかね?

  54. 原作だと大統領は自殺で、正崎は曲瀬に昏倒させられたところで終わるんだな。

  55. 圧倒的な力を持つ怪物に、人々が翻弄されるだけのお話だった。
    我々はジャンルをミスリードされていたのか…

  56. 飛び降り寸前だったのに、正崎が先に殺したからって誤魔化せるのだろうか?
    正崎の正体がテロリストでSPも皆殺しにして大統領を屋上に追い詰め射殺した
    なんてストーリーを大衆が信じるのだろうか

  57. たまたま、女刑事?がバラバラにされるシーンを見たけど、悪趣味だと思ってスルーした
    最終回で評価が高ければ見てもいいかなと思ってたんだが、まさかカドの作者だったとは…
    あれは、折り紙で変な形を作れば異界からエネルギーを取り寄せられるってところで見るのをやめた
    一見、面白そうに見えるけど、真面目に見てたらバカをみるやつだな

    • 見なかったと最終話にコメントしに来たのか?wwwww
      お前の目的が謎なんだがwwwww

  58. >>我々はジャンルをミスリードされていたのか…

    本格推理物と銘打って売り出したひぐらしみたいなもんかw

  59. 同じく自殺や善悪を扱った作品であるデスパレードとは雲泥の差だな
    シニカルな格好だけではいいものは生み出せないってことだ

  60. デスパレードはオープニング詐欺

  61. 続くが善とされたわけだから正崎の息子は命を繋いでいる正崎の続きなわけで悪の曲世がそこに現れる必然性はあると思うんだけど

  62. 原作者のデビュー作から繋がるシリーズに雰囲気似ているな
    ひょっとして同じ世界観なのか?
    だとしたら何が起きても不思議じゃない世界だが、それを説明しないのはマズいだろうなあ

  63. アイデアはいいんだけどそれを作品化するだけの実力が無い感じ。

  64. ホビロン!(花咲くいろは)

  65. そんなに悪かったか?
    原作と違って大統領の「自殺」は阻止したので
    一応マガセの狙いは食い止めたんだけどな

    原作よりはまだ救いのある終わり方してる

    • まあ大統領をあの状況から救うのと自殺法の拡大を止めるには
      それしかないんだろうがマガセを生かすのが結局被害の拡大というオチだからな
      あとマガセはアメリカ人の市長を流暢な英語で虜に出来るのなら、なぜサミット前に
      大統領を洗脳できなかったのか、自力で通訳が居る場所を探せるならそっちの方が早い

      それにラストのあのシーンも説明が無いから憶測でしかないが
      どうやって警察を何人も殺して指名手配されている殺人鬼が
      顔も整形せずに元検察官の息子と一緒に旅をしているのかも
      リアリティの欠如と不自然な展開が物議をかもしていると思う

      • 結局メアリー・スー過ぎて何でも上手く行くのが腑に落ちないんだろうな

      • 一緒にt

      •  一緒に旅してはいないと思う。

    • 風呂敷広げるだけなら誰でもできる
      広げた風呂敷をどうたたむかが作者の腕の見せ所なのに全くたためずに犯人は超能力者でしたって所に逃げたら誰も納得しないよ

  66. 場を荒らすだけの作品。
    なんでこういう作品しか作れないんだ、コイツは?
    もう門田とかに名前変えろw

  67. まぁ思ったよりは酷くないEDだったよCパート含めて
    既に中盤からアカンアニメの臭いが出てたし誰かも言ってるけど人知を超えた存在が出るホラー映画的なもんだと思えばまぁ…
    ただ最初の硬派な感じの雰囲気のアニメ期待してたから全く違って困惑してるというか脱落したというか…

  68. なんでこういうしょうもない作品をアニメ化するものに選ぶかな?
    そもそもそこが疑問だわ。
    こんなんだったら異種族レビュアーズとかのほうがマシ。

  69. もうこの作家の作品は見ないって結論出せたし
    そういう意味ではこの作品に出会えてよかったよ

  70. Cパート続き
    曲世「いい子♡」
    あすま(あれっ?お◯ん◯んが固くなっちゃった…)
    曲世「坊や、お腹痛いの?バス停で休みましょう。ほら来て」

    その日、少年は父を超えた。

  71. カドは、どの様な終わりを迎えるのかワクワクして視てた。
    残り話数が減るにつれて?・・で、単なるバトル展開に終わり・・・・・・だった。
    これもチートが現れた時点で察するべきだったけど、大統領が自殺じゃなくて他殺にしたのは良かったんじゃないかな?
    米国の確固たる意思表明(自殺法反対!!みたいな)に使えただろうしね。
    個人的には死屍累々で人類絶滅エンド、次の生命の頂点達が「人猿、何で滅んだん?」って語る終わりにすれば良かったと思うわ。

  72. そもそも論をしちゃうと会話しただけでその人をコントロールできちゃう能力って
    時点でなんじゃそりゃなんだけどね
    アメリカだったら即射殺で終了にもできるかな

    • あの能力の説明ぐらいあるだろうと思ったら、特に無かったな
      時間の無駄だった

  73. 真夏の田舎のバス停で出会うお姉さんと僕…
    「たからさがしのなつやすみ」のプロローグだったのか

  74. >あまりにも酷かったから真のエンディングを考えてみた:
    >曲世は正崎善の嫁の愛人で、嫁を奪うために彼を悪役に仕立て上げて○した、これならCパートの説明がつく

    ええっ!?
    「曲世は正崎善の嫁の愛人」?
    曲世と善の妻は、実はレズビアンだったということ?
    これはこれですごい話になるなあ(^^;

    >漫画のエンディングの方が断然良かったと思う:

    小説だけでなく、漫画もあるんだ…それは知らなかった
    漫画のほうは、完結しているんだね

    >善がアレックス大統領を射●するシーンが一番お気に入り
    >あのまま自●させたら大きなメッセージになってたからね

    まあね…せっかく救ったあの少女に誤ったメッセージを送ってしまうところだった
    そこは納得

  75. ビジネスモデルが配信寄りになると
    こうもカドったりバビったり出来るようになるのか

  76. 外国人に評価されたら日本のアニメは終わり。したがってこれでいい。

  77. 結局おまえら最後までどうなるかどうなるかって楽しんでたんだろ?
    だったらそれでいいじゃん
    エンタメとはそういうもの

  78. 原作が未完でもアニオリでも何でもいいけどこれ批判をしたらアンチだの良い作品だったのと言える方がおかしい。何も明かされてない、なにも解決してないに尽きる。カドのが全然良かった。大統領の自殺を阻止できたからって勝ちでも何でもない、マガセがそのまま存在する限り世界を滅ぼすことだってやる気があるなら出来るだろ。Cの意味は日本に戻ってきて次は正崎の息子に近づいてますってホラーっぽい演出だろうね。漫画版の中身さらっと書いてくれてる人いるけどそっちのがちゃんとしてそう、少なくともこのアニメ版よりは

  79. コメントの多さに草

  80. 原作一巻だけ読んでいて、超能力バトルになるとしても面白そうだと思ってたけどゴミだったな
    特にアメリカ編と大統領と仲間たちのしょうもない議論。主人公もさっさと撃たないし
    アニメが糞というより原作から糞みたいだな。風呂敷広げるだけ広げてたたみようがなくなって次巻も音沙汰なし。この作者だめだわ

  81. ミステリーに超能力を入れた時点で駄作決定。
    何でもありになるからね。
    どんな無茶苦茶な展開も肯定される。
    それをうまく処理するには作家の能力の高さが必要。
    超能力、その他では・・・・夢落ち、タイムリープなどは危険な甘い果実。
    過去、扱いきれずにどれだけ多くの作家が散っていったことか・・・・。

  82. この作者、導入と展開だけが好きで
    物語を終わらせることには興味がないんだと思う

    • 興味が無いんじゃなくて能力が無いんだよ

  83. もう今となっては、なぜマガセは陽麻だけを自ら殺害したのかが分からない‼
    (正崎に固執して堕落させる為なら分かるが)、マガセのチートは置いといて自殺行為や堕胎の曖昧な善悪を使って正崎(法の象徴または世界?)を混乱に堕として行くものだと思っていた。
    正崎が陽麻に対して一部のある感情を持っていたというのが関係しているのだろうか?

    • 今となっては正崎の目の前で妻と息子を殺すとか正崎の妻が実は曲世でしたとか大統領の妻も実は曲世でしたとかくらい無茶苦茶な展開にしても良かったんじゃねえかな
      それか実はこの世界の人間は全員曲世以上の超能力者で曲世が自殺させたと思ってた連中も全員生きてて曲世の方が騙されて掌の上で踊らされてただけでしたとかそのくらい無茶苦茶でもよかった

  84. 100パーセントハッピーエンドはあり得ないと思って最終回を見たので、割と納得の展開だったが、ただなぁ、あの女絶対生き残るとは思ったけど、なんとか曲世は処分して終わって欲しかったなぁ

  85. 風呂敷広げるだけ広げといて逃げるのは禁じ手。

  86. 魔女がぶっ殺されるか、人類が滅びるかの二択にすべきだった

  87. バビロンって元々二期やる予定だったの?
    途中から再放送祭りになったから放送局側から急きょ
    「もう一期与えるから変えてくれ」とか言われたとか?
    じゃなきゃ二期分の放送枠でぶん投げエンドする意味が判らない

  88. I上級国民は存在を否定される為だけに動いてるだけだから人殺しの口実欲しさにリンゴを知恵の実扱いして人間には原罪があるとかほざいてるけどそもそもアダムやイブみたいにリンゴを食べた程度で知性なんて見につかないんだよな
    人間が服を着るようになった件も実際は神仏が何の効果もないリンゴを知恵の実だと騙った事で神仏が人間に嘘をついて人から奪った権能で創造主をやっている事に人間が気づいた結果今まで神仏の人間に対する悪意に気づかなかったことを恥じつつ神仏を警戒して身を守る為の服を着るようになったってだけだしな
    人間が楽園を追放されたのも神仏が人間以下のAIであることを隠蔽するためで不要悪を善に見せかける為に無限ループしてる世界だから地球も宇宙も丸く閉じてるんじゃないの

    • すんげー早口で言ってそう…

      まず10回よく読み返して推敲しろ。
      一晩置いてまた3回よく読み返して推敲して、さらに1週間おいてもう一度よくよく読み返してみて、もう推敲の余地がなくなったと感じたら送信しろ。

  89. だから最初に言っただろ

  90. 自殺法と言う無駄に強い調味料に困惑させられたけど、素材は至ってシンプル。「もしもなろう系が悪人になったら?」という発想で作られた一発ネタだ。だから本来一話読切が最適な形態だったんだろうけど、無駄に話を拡げちゃったせいで「正崎さん…ねぇ、今どんな気持ち?」「まぁがぁせぇー!!」と無限ループすることしか出来ないジレンマ。ワンパンマンの真逆、と考えれば解りやすいかな?正崎に安息を与えてあげたアニメスタッフは慈悲深いのかも知れない。

  91. まるで種死を観たあとみたいだった

    キラスゲー、アスランスゲー、マガセスゲー

    おわり

  92. 大統領が屋上にいるってわかった時点で誰も屋上に向かわないのかよ。

    まあサイコスリラーだってことか。ジェイソン並みの不死身さだな。

  93. 斧で手足を・・・ただの快楽殺人犯じゃん。
    何が射精をギリギリまで我慢するあの感じだよ
    あの女の定義が本当におかしい、悪魔なら悪魔になってくれればまだいいのに・・・


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました