なんで⾃分が⾯⽩いと思ったものが⼤抵は受けないんだろう…

アニメ・漫画
なんで⾃分が⾯⽩いと思ったものが⼤抵は受けないんだろう…
スポンサーリンク

1. あにかい
なんで⾃分が⾯⽩いと思ったものが⼤抵は受けないんだろう
なんで⾃分で分からないんだろう
こういうのって科学的な名称あったりするの︖


2. あにかい
センスない
ってのはどうかな︖


3. あにかい
>>2
いやちゃんと他⼈がつまらないもの⽣み出したらつまらないって思える
なぜか⾃分で⽣み出したものにそれを認識できない


4. あにかい
⼈は⾃分を過⼤評価しがちなんだな


5. あにかい
客観視って難しいから


6. あにかい
評価されたら嬉しいけど
評価されるために書いたものは⼤抵がつまらん


7. あにかい
究極の⾝内ネタみたいなもんなんじゃない︖
⾃分の中じゃそのネタ⾃体以外にも情報が揃っててそれで初めて⾯⽩いものを必要な情報を持ってない⼈間に⾔ってもウケない

スポンサーリンク

8. あにかい
受けない理由も分かるけど俺は好きだからそこまで叩かなくても…って物は⼤体ここでボロクソに貶されてる
⼤体そういう⼈達は俺は好きだよって⾔っただけでキチガイ扱いしてくる


9. あにかい
主⼈公が異世界転⽣して美少⼥と魔物を倒すだシナリオを提出
俺(⼤迫⼒のビジュアルと魅⼒的なキャラデザ、汗握る展開を数々妄想しながら)「どうです⾯⽩いでしょ︖」
他⼈(そんな脳内情報なんて伝わってない)「つまらん」


10. あにかい
⾃分が思いついたこと⾃体は⾯⽩くても伝える⼒が皆無なんだろ

11. あにかい
>>10
結局これが⼤きいと思うな


12. あにかい
おっサムライ8スレか︖


13. あにかい
なんだフラクタルの話か︖


スポンサーリンク

14. あにかい
>>13、14
この辺もスレ画っぽい


15. あにかい
執筆中のなろう⼩説の話︖


16. あにかい
⾔われてみればどんな作者でもこういうのはありそう
ただ⼤⼈数で取り組めばいくらかは減らせてて減ったのをこちらが⾒てるわけだ

17. あにかい
>>16
漫画家の場合それが担当の役⽬なんだろうな


スポンサーリンク

18. あにかい
悩みすぎると禿げるわよ


19. あにかい
>>18
もう…はげてる…


 


アニメ・漫画
シェアする
あにかいをフォローする
スポンサーリンク
あにかい | アニメ・ゲーム海外の反応まとめ

コメント

  1. 何事もバランスだよ

  2. >⼤体そういう⼈達は俺は好きだよって⾔っただけでキチガイ扱いしてくる

    こういう風に言うやつほど長文で援護し、更に不満点もアンチと決め付け、
    俺は好きなんだよと最後に書くからキチガイ扱いされることに気付いていない

  3. アリカの西谷亮さんが昔「ユーザーがこれ面白い、好きだと語るのは良いけど、
    クリエイターや運営側が好きなんだよと断言するとそのゲームが独りよがりに
    なってしまう。」と言っていたのを思い出したな

    ウメハラとの対談でもウメハラは「ネガティブな意見は雑」と反対意見を
    切り捨てていたけど、西谷さんは「そういう意見はありがたい」と真逆だった

    謙虚に受け止めて、改善していくのがプロだと言ってて、その通りだなと思ったな

  4. 一昔前のアニメで評判が悪かったの結構な数見てきたがそんなに酷いものばかりではなかったな( ・ω・)
    さすがに全部最初から最後まで見通せたものばかりとはいかないが自分が楽しめたものがそこにあっただけでも良いほうだと割り切ってる( ・_・)

  5. 自分の好きな作家は売れてない上に棚にコーナーができた書店は5年内に潰れるか移転するから、店ではなく通販で買うようになった
    そうだよこれだよこれを求めてたんだ!って思う作品が一般受けしない、つまり売れないから
    売れない本を常時在庫を置いている店が潰れやすいってことなんだろうが、淘汰されて通販でも買えなくなったらと思うと辛い

  6. スレ画って部分でふたばで拾ってきたとネタが割れるから気を付けるんだ
    まあ最近はマイナス評価が前提な上に好きなものを好きっていっちゃいけない教徒が暴れまわってるから本当にひでえ環境だよ
    大してアニメや漫画が好きなわけでもない人がアフィまとめで仕入れたデマを掲げてデカい顔している

  7. 監督を回りがなだめて作った作品が大ヒットして、続編で監督の力が大きすぎてコントロールできなくなる作品とかもあるよなぁ
    一般向けに修正する客観性は大事


タイトルとURLをコピーしました