海外の反応【マギアレコード】第4話 チーズケーキにケチャップと梅干しはヤバイ…w【魔法少女まどか☆マギカ外伝】

海外の反応
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第4話 「過去じゃないです」あらすじ
スポンサーリンク
妹、ういに関する手がかりを得るため、神浜市の噂を調べることにしたいろは。
いろはは、みたまの紹介で、中華飯店『万々歳』の娘、鶴乃と出会う。
鶴乃は噂に関することならと、ある人物へ協力を依頼するが、待ち合わせに現れた助っ人はやちよだった。
やちよは神浜市の噂に詳しいのだという。3人は『口寄せ神社』があやしいのではないかと睨むが……。

1. 海外の反応
今回の特別ゲスト出演は阿見莉愛ちゃんと胡桃まなかちゃん!


2. 海外の反応
>マミさん出てこず
f〇〇k this s〇〇t


3. 海外の反応
マミさんは次回かな?
ohhhh booooy


4. 海外の反応
クレイジーレズは頭がおかしいのは前から知ってたけど、チーズケーキにケチャップはヤバイ


5. 海外の反応
>>4
ペイントじゃないだけマシ


6. 海外の反応
>>4
みたまは恐ろしい味覚をしてるからね…
以前、食べ物にペイントをかけたこともあった

スポンサーリンク

7. 海外の反応
ちょっと待って、火使いの娘ソロで魔女に勝ったのか??

8. 海外の反応
>>7
鶴乃ちゃん実際強いからな
後めちゃくちゃうるさい!


9. 海外の反応
>>7
一応いろはちゃんとコネクトしてたよ


10. 海外の反応
にしても魔女多すぎない?神浜市って相当危険なところなんだな
まぁ鶴乃ちゃんが実質ソロで勝っちゃったけど


11. 海外の反応
今週は会話シーンが多いな


12. 海外の反応
正直に言うと、今週は微妙だったかなぁ
まず魔女戦に緊迫感が無いのがね
まぁでもクリフハンガーは良かった

スポンサーリンク

13. 海外の反応
この不気味な写真は一体…?


14. 海外の反応
>>13
脇腹が痛いlol
ここには足フェチが住んでるの?


15. 海外の反応
>>13
写真だけじゃないよ、建物とインテリアの装飾も奇妙だった
まぁ見滝原もこんな感じだったけど


16. 海外の反応
もう完全にカップルじゃん…


17. 海外の反応
やちよ初めて感情を出したと思ったら、スーパーのタイムセールかよ!


18. 海外の反応
ポイント10倍デーのシーンを入れてくれて嬉しい
今週はいろはちゃんとやちよちゃんの新しい一面を知れて良かった

スポンサーリンク

19. 海外の反応
あれ、スーパーから出たら頭がなくなってる!?


20. 海外の反応
>半分に割れたりんご
何これどういう意味???


21. 海外の反応
かえでは何を描いた?


22. 海外の反応
>>21
GOD


23. 海外の反応
>>22
GOD


24. 海外の反応
>>21
彼女のOTP(One True Pairing、唯一真実なカップリング)


25. 海外の反応
>>24
BASED(超最高)


26. 海外の反応
>>25
次回のコミケがより楽しみになってきた…


myanimelist.net/anime/38256/Magia_Record__Mahou_Shoujo_Madoka☆Magica_Gaiden_TV


4話の評価:Excellent:59.57% Great:23.4% Good:12.77% Mediocre:4.26% Bad:0%(47票)
MAL
の登録者数:62,476→65,642
4
話までの平均スコア(1/26時点)MAL

1話:8.73点2話:7.63点3話:7.55点4話:7.44点
    

コメント

  1. なんか原作ファン向けのアニメって感じがするな

    • ソシャゲアニメは全てそうだと思ってるけど

  2. ソシャゲの方は序盤でしかやらなかったがのめり込めそうだな( ・_・)
    マミさん来なかったのはちょっと残念だが次こそ現れるの願うしかないな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

    • キモい

  3. まどマギと比べて非常に残念な出来

    • あとでディスクに焼こうと思って録画したの貯めといたけど
      昨日全部消した w

  4. コネクトって私が下手だからってやつ?
    あんなのあったっけ?

  5. なんなのこの期待はずれ感は・・・

    前作の人気に乗っかって「とりあえず沢山女キャラ出せばいいでしょ」

               「お前らはそれで大喜びなんだろ?w」

    っていう、作り手の安易さと視聴者を舐めた感じが全面に出たつまらない流れね。

    もう一度言うわ・・・完全に期待はずれ(どうせ流れがダレたらマミを出すんでしょw)

    • >>どうせ流れがダレたらマミを出すんでしょ

      おう。期待通り登場するぞ
      敵役でな。

  6. みんな厳しいなぁ
    まどマギ視聴済でソシャゲマギレコやってないけどそれなりに毎回楽しんでいるわ
    最初いろはちゃんと共闘していた娘はもう出てこないのかとか謎な部分は多いけど

    • まどかの声優曰く、まどかファンは繊細(オブラート)
      暴れ回るから嫌だよな わざわざ本編と比較してつまらんつまらん喚くしよ
      さっさと見るのやめて他のアニメ見りゃいいものを

      • 暴れてるのはまどマギファンじゃなくてまどマギ信者だな。

        • 違うぞ、自分をまどマギファンだと思い込んでる虚淵信者だぞ。

  7. マギレコにまどマギのような展開を望んでるとしたら諦めろとしか言えんな

  8. ん?つまらないなら観なきゃいいんじゃない?前作アニメとは全く違うし望んだ展開にはならないから安心しなよ
    こっちは前作アニメもゲームもやってるけど楽しめてるから
    あと期待してるリタイヤ展開も黒江以外出ないからそこも安心して視聴やめな?

    • 嫌なら見るなって岡村隆史かよ
      期待外れって言ったら悪いのか

      • 期待はずれでつまらないんだろ?
        だったらそんな無駄な時間に使わずに別の有意義な事に使えばいいじゃんw
        あと言ったら悪いなんて書いてないけど何か見えたの?www

  9. 原作やってる勢だけどぶっちゃけゲームも最初はイライラしながら進めてたわw
    キャラにしても見滝原組がメインのアナザーストーリーはメインストーリーより難しいし、いろははうじうじしてるし やちよさんは高圧的で ももことギスギスしてるし鶴乃と この後出てくるキャラも喧しいし
    最終的に面白かったけど
    コネクトとかで体現されてるけどマギレコはキャラ同士の絆の物語感強いから まどマギみたいな一方的な愛や理不尽さを求めて見ているとハマる事なく終了すると思う

    • そういや個人的に面白いと思い始めたの情報が増えて色々わかり始めてきた電波塔くらいからだわ。このペースでも8話目くらいになるだろうな。

      2クールやるにしても8話以降まであんまり情報が増えないってのは厳しいな。三幕的にも本当は5話くらいまででもっと情報を出せるといいんだけどな。

  10. 元祖でも虚淵でもないのは最初からわかりきってる。過剰な期待をしないで見てれば文句も出ない。今の所称賛する点もないけど。

    • 可愛さでも奇抜さでも今期の別の作品に負けているしな
      まどマギの評価が高いだけにエウレカセブンAOみたいな感じ

    • いつも思うんだけど、虚淵ガーって人はそもそもまどマギのファンじゃなくて虚淵のファンだろ。

      虚淵脚本の他の作品見に行きゃいいだけなのに、なんでその程度の簡単なことができないんだろうな。

      • まどマギファンほど虚淵コンプなんだよなぁ

        • それは自分をまどマギファンだと思い込んでるだけ、まどマギが好きなんじゃなくて虚淵が好きなだけだと気づけてないだけだぞ。

        • 俺はいつぞやの鯖太郎騒動のおかげでメインに虚淵居なくて本当に良かったって思うようになったわ。

          鯖太郎程過激ではないかもだが、虚淵信者もわざわざ虚淵居ない事分かってる癖に「期待外れ」と言う為だけにわざわざ視聴しに来るような面倒くさい人多いから。

  11. 匿名コメント欄が2ちゃんねる化するのは仕方がないけど、…雰囲気悪いね

    厳しいコメント(&煽りあい)がみられるが、
    私は、クリフハンガー的な展開とこの作品独特の映像美を楽しんでいる

    >まず魔女戦に緊迫感が無いのがね
    >まぁでもクリフハンガーは良かった

    たしかにあの魔女戦はいったい何だったのか
    ツルノの強さを視聴者に見せるため?

  12. キモい書き込みがウケるw
    まだ何も分からないから、期待ハズレも何もないわ。
    4話はイマイチだったけど、まだまだ見守るよ~。

  13. ゲームやってなくて4話まで見たがまどマギのような展開にはならないと教えてくれてる人もいるので自分は次から見ない、映像や演出のクオリティは高いと思うし別に楽しんでる人を貶める気もない。
    期待はずれ言ってる人も無理に視聴するより見ないほうが精神衛生上よいだろう、そこは他の事に時間を使ったほうがいいと言ってる人の通りだと思う。

  14. 期待外れって言ってる人はどうせ虚淵居たとしても「原作程のインパクトがない、期待外れだな。」って言うだけだろうけどな。あいつら無自覚だけどただの原作3話の中毒者だし。

    見る側の大半が設定や世界観を既に知ってる時点で原作程のインパクトはもう出せないって事にそろそろ気づいて欲しいところだが。

  15. まどマギ自体がそもそも過大評価


タイトルとURLをコピーしました