海外の反応【映像研には手を出すな!】第3話 ワクワクが詰まってて最高だなぁ…!

海外の反応
映像研には手を出すな! 第3話 「実績を打ち立てろ!」あらすじ
スポンサーリンク
映像研の3人に与えられた部室は、天井も壁も穴だらけの古い倉庫。まずは修理が必要である。作業を始めた浅草は宇宙船の修復訓練を夢想する。そして3人は、「予算審議委員会」でアニメを発表し、活動をアピールすることを決める。浅草のスケッチから舞台設定を選んで構想を練る3人。浅草は戦車を発案。水崎は作画の“演技”にこだわる。そして、プロデューサー的視点を持つ金森は、浅草と水崎の創作へのエネルギーを焚きつける。

1. 海外の反応
3話のエンドカード!


2. 海外の反応
>>1
very nice


3. 海外の反応
>>1
少女終末旅行臭がするな


4. 海外の反応
>>1
つくみず先生の絵最高すぎない?
God, i want to marry her


5. 海外の反応
2050年になっても未だにSlipknot(スリップノット)聴いてるのか


6. 海外の反応
金森氏、今週も可愛かったなぁ


7. 海外の反応
これだけあってたったの3万円!?


8. 海外の反応
>>7
恐らく旧世代機だから安いんじゃない


9. 海外の反応
ラストのアクションがアメイジングだった
早く完成版がみたい!BDの特典とかになるのかね

スポンサーリンク

10. 海外の反応
Brilliant episode yet again
今回の原画は史上最高のアニメーター松本憲生さんが担当したらしい(ナルトの神シーンは50%この方)

11. 海外の反応
>>10
What the f〇〇k、憲生さん参加してるの?
憲生さんはGODだから今すぐ見なきゃ…


12. 海外の反応
>>10
憲生さん1話にも参加してたから、レギュラーなのかもしれない
もしかしてナルト疾風伝以来のレギュラー作品?高まってきた!!!


13. 海外の反応
いやー生きてて良かったぁ
映像研、俺の一番好きな作品になるかもしれない

14. 海外の反応
>>13
今回のエピソード、終始ニヤニヤしながら見てたlol
自覚してた以上に映像研好きみたい


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>13
AOTS(Anime Of The Season)、もしくはAOTY(Anime Of The Year)候補だね


16. 海外の反応
誰か他に何度か一時停止しながら見た人いない?浅草氏マジで早口すぎて字幕が追いきれない
まぁでも今週も楽しめたわ、たぬきのシーンでクスッとなった



17. 海外の反応
アニメーション神、ファンタジーパートよく出来てた、妄想シーン短め
3話は先週より何倍も良かったと思う
2話を視聴した時はどうなのかなって正直ちょっと心配だったんだけど、1話で感じたワクワク感が戻ってきた!


18. 海外の反応
好きなエピソード:1>3>2
好きなキャラ:カエル>金森>水崎

19. 海外の反応
>>18
1=3>2
金森>カエル>水崎


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>18
1>3>2
金森>水崎>浅草


21. 海外の反応
みんなのリュック


22. 海外の反応
>>21
写真ありがとう、水崎氏のリュック公衆電話???


23. 海外の反応
>>21
公衆電話型のリュックかっこいいな、普通に欲しい


24. 海外の反応
>>22、23
2050年代の子供達は何か分からなさそうだな


myanimelist.net/anime/39792/


3話の評価:Excellent:83.61% Great:8.2% Good:0% Mediocre:3.28% Bad:4.92%(61票)
MAL
の登録者数:45,145→60,919
3
話までの平均スコア(1/20時点)MAL

1話:7.73点2話:8.17点3話:8.18点
    

コメント

  1. 公衆電話リュック2~3年前にツイッターでちょいバズってたな

  2. インパクトドライバー中古か安物なら6000円ぐらい。だから、2台で12000円。シーリング、ガン含めて予備のシール材いれても1500円。その他工具、100均で揃えて1000円ちょっと。塗料3000円、ポリカ波板17枚ぐらい11000円、傘釘など固定具500円。
    ギリギリなんとか30000円でいける。インパクトドライバーが学校の備品なら、十分すぎる。

    • 間違えたポリカ波板は長さ1800の6~7枚の見積り。

    • 作者がTwitterでインパクトとかは家から持ってきたって書いてた

  3. 修理用ドリルのいくつかは金森氏の私物という裏側

    • 金森氏とは意外。浅草氏の私物と思ってた。
      でも浅草氏が新品を買うとか言い出して、金森氏が「家にあるから不要」と却下するシーンが容易に目に浮かぶ

    • 漫画のほうを見たら浅草の私物ってあったよ

  4. つくみず生存確認できてなんか安心した
    あの人知らん間にふらっと亡くなってそうだから怖いわ

  5. 今回も楽しかった、見どころ満載
    ところで金森サン、真横顔と、真横に近い斜め横顔が実はとても美人に描かれてる気がする

  6. 2050年ってどこから出てきたんだ?
    現代が舞台のアニメだと思ってたけど何か見落としててのかな?

    • 1話のヒト科生物の住処に205…まで見えるカレンダーがあって、曜日の並びからどうやら2051年らしい、というコメントをどっかで見た


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました