劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』面白かった?【微ネタバレ】

映画
劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』面白かった?【ネタバレ】
スポンサーリンク

1. あにかい
今⾒終わった
メイニャがう○こしてた︕


2. あにかい
劇場版メイニャこれでもかってくらいプルシュカ汁ぺろぺろしてましたね…


3. あにかい
めっちゃアクションしてて⾯⽩かったー
マルルクのは…個⼈的には要らなかったかな


4. あにかい
漫画ではへそを刺すだけですが劇場版は刺してほじくります


5. あにかい
ナナチ成分堪能しまくりな映画だったな


6. あにかい
アニメしか⾒てないんだけど
映画はエ○いの︖グロいの︖
バレなしで教えて

7. あにかい
>>6
エ○くて、グロい


8. あにかい
>>6
エ○くてグロくて慈しい


9. あにかい
>>6
お○ぱいがでかい


10. あにかい
両⽅なのか
グロ苦⼿だけどアニメでやった毒シーンよりグロいのはない︖
あるなら⾒るの迷う


スポンサーリンク

11. あにかい
>>10
サウンドオブミュージック並みに爽やか映画だから安⼼しなさい


12. あにかい
>>10
毒のあれとはまた⽑⾊が違って今回はがっつり切断とかまあそういう系
さすがにグロすぎるのはだいぶ和らいだ表現にされてるしあんなに苦しみに尺は取らないような作りにもなってるよ


13. あにかい
原作で何やってるのかよくわからん部分がわかってよかった

14. あにかい
>>13
ボ卿の頭すげ替えシーンでプルシュカのお供をしてたのが変⾝したけど
仮⾯に変⾝機能があるわけではないのなら中に真のボ卿が⼊ってたってことでいいの︖


15. あにかい
>>14
ボ卿の部下は全部ボ卿
ゾアホリックって遺物で精神を複製してる
プルシュカにつけた「信頼できる護衛」ってのは戦闘能⼒の⾼いボディですよナナチ・・・ってこと


16. あにかい
つくし卿のパンフのコメント酷くておもわず吹いちまったよ


スポンサーリンク

17. あにかい
⾒終わった︕とりあえずこの映画を作ってくれた全スタッフに祝福あれ︕


18. あにかい
原作未読だけどアニメは次回何年後になるかわからんから続き読むか迷う


19. あにかい
むしろネタバレされて冷める前に読んでおくべきでは
話の流れが事前にわかってないと処理がおいつかなかった


20. あにかい
⾒てきたけどメイニャのCVってやっぱりイリムだった上に全く触れられないの度し難い…

21. あにかい
>>20
誰もわからんからな…今後も作中でわかることなさそう


22. あにかい
>>21
といってもこれで答え合わせみたいなもんだろ


スポンサーリンク

23. あにかい
しんみりとした雰囲気のスタッフロールだったんだけど
あの昇降機の中で繰り広げられてる有様を想像すると笑いをこらえるのに⼤変だったよ


 

コメント

  1. 原作未読組なのだが、結局「和解」とかではなく「痛みわけ」なのかな?ボ卿はレグを制圧できるだけの能力を持ったボディ切れ、リコ側は白笛を手に入れたのでボ卿を頼る事なく昇降システムを使えるようになったと。
    いろいろミスリードしそうなシーンがあったけど、結局ボ卿は「筋金入りのろくでなし」と。

    • たしかに本当の和解とは言い難い結末ではある。
      ナナチは一応ふっ切ることができたし、リコは仲間二人ほどボンドルドを憎んだりめっちゃ嫌悪しているわけじゃないし、そしてボンドルドは3人の考えた戦略に賞賛と彼らの憧れを応援する気持ちになったからこれ以上手を出すつもりはなくなったわけだが、その分お互いにいろいろ失うものがでかすぎた。

      ボンドルドが研究を急かさず、本当にお話だけしてお互いが歩み寄れるような、そんなIFがあったらプルシュカの夢も叶ったかもしれない。
      よくあんなに愛情注いどいて情がわかない(わいていたとしても実験に使う目的を変えない)ボンドルドは性根が外道すぎる。

  2. 原作既読です。未読組が羨ましくなるくらい素晴らしい出来でした。
    戦闘シーンの演出は映画館の大画面と音声で絶対観ておくべきです。
    上映映画館少ないから地方のファンは大変だろうけれど是非見て欲しい。
    海外スレに書き込んでるのは日本在住の外国人の方達なのかな?

  3. 爽やか映画とか紹介するのすこ

  4. お◯ん◯んの話でワロタ
    もうラストダイブか…二期早く来てくれー

  5. 白笛やらアビスの呪い的に善人のままでは進めない仕様だからな

    最初の花畑を焼き尽くせないやつは
    もうその時点で終わりだし

  6. グロいというより…
    自然ドキュメンタリー系番組で、カマキリのオスとかハサミムシのメスとかの死に様を知った時と似た感情になる。 

  7. エンドロールの映像も良かったよね
    昇降機が沈んでいくところを描いてるから、スタッフの名前が「上昇」してる感が抑えられて、余計な心配しなくてすむようになってる

  8. >最初の花畑を焼き尽くせないやつ
    一応捕捉しとくとクオンガタリは「最近」4層で「も」確認された
    元々は6層の生物だからね。
    恐ろしいことに昔と比べて難易度が上がっていってるのよ。

  9. 2回目見に行ったらマルルクエピソードが変わってたんだけど
    あれ、何話あるの?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました