海外の反応【マギアレコード】第3話 やっぱり3話でマミった!【魔法少女まどか☆マギカ外伝】

海外の反応
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第3話 「友達にしてごめんね」あらすじ
スポンサーリンク
レナは絶交階段にかえでの名前を書いてしまっていた。レナに謝ったかえでは、絶交階段の噂通りに、鎖のバケモノに連れ去られる。
かえでを取り戻すため、ももこ達は、鎖のバケモノをおびき寄せる作戦に出る。
ももこに協力を求められ、同行することになったやちよ。
しかしやちよは、いろはを足手まといだと言い、鎖のバケモノとの戦いへ連れていくことに反対する。

1. 海外の反応
3話の法則を打ち破ったぞ!


2. 海外の反応
俺の嫁が帰ってきた…


3. 海外の反応
KITAAA MAMI SAN YOKATAA YOKATA YOOOOOO
正直に言うと泣いた


4. 海外の反応
マミさん世界トレンド入り


5. 海外の反応
マミさんが3話で生きてる!here we goooooooo


6. 海外の反応
何だよこのクソエピソード、特に何も起こらなかったし誰もマミってないじゃん
oh… Oh my god… OH MY GOD…あ、あれはマミさん!?嘘でしょ!?!? HOLY QUINTET!?!?
マミさああああああああん10/10 AOTD(Anime Of The Decade)!!!!

7. 海外の反応
>>6
俺もまさにこんな感じだった


スポンサーリンク

8. 海外の反応
まぁソシャゲの宣伝アニメだし誰も死なないのは分かりきってたけどな


9. 海外の反応
3話の法則はマミさんのサプライズだったのね


10. 海外の反応
あれ、マミさんの声優変わった?

11. 海外の反応
>>10
いや水橋かおりさんのままだよ


12. 海外の反応
>>11
少し声が低くなった気がするな、ていうか高校生に聴こえない


13. 海外の反応
>>12
まぁ9年前だからな~、声も変わるさ

スポンサーリンク

14. 海外の反応
このマミさんは本家まどマギのマミさんより強いのかな?
神浜市の魔女に苦戦しそう

15. 海外の反応
>>14
彼女はソロでも戦えるほど強いよ


16. 海外の反応
>>14
普通に最強クラスだぞ


17. 海外の反応
いやーしかし変身シーン凄すぎ



18. 海外の反応
変身シーンだけで今回見る価値があったね

19. 海外の反応
シャフトはヴィジュアルが本当に上手くなったと思う


20. 海外の反応
いろはちゃん今回何もしてなくない?
何のために居たんだ…?


21. 海外の反応
マギレコはいろはちゃんのおかげで見れてる
アニメーションは素晴らしいけど、個人的にストーリーは微妙に感じるなぁ
本家まどマギのノスタルジーが邪魔してるのかもしれない

スポンサーリンク

22. 海外の反応
この作品原作があるって聞いたんだけど、ここからますます面白くなっていくのかな?

23. 海外の反応
>>22
今回やった章がゲームの中で一番弱い


24. 海外の反応
>>22
うん、ストーリーで言ったら一番弱いね
恐らく今のペースだと、6話辺りから超面白くなるよ


myanimelist.net/anime/38256/Magia_Record__Mahou_Shoujo_Madoka☆Magica_Gaiden_TV


3話の評価:Excellent:68.57% Great:18.57% Good:10% Mediocre:1.43% Bad:1.43%(70票)
MAL
の登録者数:56,900→62,476
3
話までの平均スコア(1/19時点)MAL

1話:8.73点2話:7.63点3話:7.55点
    

コメント

  1. マミさんの声低かったよね
    ミズハスだからあえてそうしてるのかなと思ったけど

    • レナ役の石原夏織との差別化の可能性が・・・

  2. マミさん中学生なのに

  3. マミさんは高校生ではない…

    • 誰とは言わないけれど女子大生魔法少女?も居る世界線なので、中三魔法少女なマミさんなら無問題なのでは?

  4. ともえまみさんじゅっさい

    • それ、どっち?

  5. 2話で不安を煽り、3話で安心させ、4話で突き落とす。

  6. いろはとレナとマミさんは同い年

    • えろはちゃんはあの体型で中三なの?何という胸囲の格差社会……

      • ぺったんこおっぱい大好きな俺ぁ主人公がぺったんこおっぱいだからこれ観てるんだが w

  7. 本編見る前にここのタイトル見ちゃっていつ誰が脱落するんだと思いながら見てたけどそういう事か・・・
    でも感想アンテナ開くの控えた方がいいなこれ・・・まあ自業自得

  8. ももことやちよさんの関係、レナからやちよさんへの態度が原作と違って違和感あった(ももこはやちよさんにガルガルしててレナはやちよさんを尊敬しつつも一歩引いて見てて畏れを抱いてる感じ)し改変も多かったけどレナのストーリーを主軸に綺麗に纏まってて良かった
    マミさん美しいな、早くティロってるところが見たい

  9. 変身シーンも偽ほむら以外センスないし全体的に凡作
    才能ない奴が前作パクって作った感じ

    あと商品化の臭いがキツ過ぎて吐きそう

    • じゃあなんでこんなところで感想書いてるんだよw

  10. 来週にはもうマミさん死んでそうw

  11. >まぁ9年前だからな~、声も変わるさ

    そうだよなあ
    キャラは歳を取らないけど、“中の人”はどんどん歳を取る(もちろんファンも)
    これは他のアニメも同じ
    同クールのレールガンTもみているけど、メインキャラは女子中学生、“中の人”は一期から10年以上歳を取っている

    • レールガン主人公はインデックス一作目から音響監督に「JCですよ!JC!」って毎回怒られてたとラジオで酒飲みながら話してたよ
      (毎回飲みながらやってたw)

  12. ベテラン魔法少女?

  13. QBの声の方が気になる

  14. マミさんの声は劇場版で高く感じたから寧ろ元に戻った印象

  15. 今回の話題からは外れるけど、主人公が「居なくなった妹」を探していたら、実は自分自身こそが妹で、実は居なくなっているのは「姉の方だった」って感じのレトリックをいつあたりにバラすつもりなのかな、って見てる。

    • 妹の経験を思い出してる辺りで自分もそう思った


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました